ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

bmaxregbitaa.jpg

ビーマックスはビッグ中、レギュラー中のどちらのボーナスにも目押し要素、ビタ押ししないといけない部分があり
特にレギュラー中はビタ押しをミスってしまうと獲得枚数が減ってしまい
獲得枚数をフォローするのが難しい台となっていますね
そんなビタ押し要素が大変だから一般受けしなかったのかもしれないですね



スポンサーリンク



1:
目押しより枚数調整が初打ちでは絶対わからない



2:
4号機もそんなに一般受けしてない件

97:
>>2
ゆとりかな?


3:
出ないから



4:
てゆうか花火もコンドルも五号機は別に売れてないだろw
一部の信者が持ち上げてるだけ。

6:
>>4
ハナビはどこの店も増台しまくってるんですがそれは

73:
>>6
3台とか4台しか入れてない店が1シマに増やしたってレベル程度だろ。
2シマも3シマも置いて稼働してる店なんか見たことない。



108:
ちなみに花火は5号機=4号機だよ。
当時打ちまくった俺の評価は。
遅れの割合を調整して演出なしリーチ目増えたら完全に5号機>>4号機だわ。
マイノリティかもね。
ビーマ、サンダー、クランキーは完全に4号機が上。

5:
打ち込むとめっちゃオモロイんだけどなこれ



7:
ビタ出来ないと激辛台だからだろwボナ荒れるし、ビッグハマリきついし


8:
出目の制御は最高だけど、それよりも面倒くさいが上回る



9:
花火レベルじゃないと一般受けしないよな
クランキーレベルですら目押しが難しいとか敬遠されたし
サンダーに至ったって出目がわけわからないと受け入れられなかった


10:
打ったことない俺の理由としては、
ビッグ中に何をすればいいか雑誌を斜め読みしただけじゃわからなかったから。
ただのノーマルだし天井もないし、打たなくても差し障りないと判断。

11:
目線を上下させないといけないから疲れる



12:
ビタの失敗より予測できない共通10枚がマジで厄介

48:
>>12
共通10枚が厄介なシチュエーションどこだよ



16:
ビタで設定1の割が105%なら人気出たのに

17:
ビーマックスは出した順番が悪かった
ハナビ出た後に出してたらまた変わってたと思う


18:
RT入れても1ゲームでパンクすることあるし。
この失敗があって花火が出来たと思えばいい踏み台になったんじゃないかな。
サンダーなんて3台目だもんな・・・4号機より多い。

19:
大花火はBB後のRTを最大100G、1/15のパンク役をビタで回避、にしてもらいたい。ビッグ比率75%で。



20:
ビタ出来たら増えるんじゃなくてビタ出来ないと減るのが駄目なんだよ

78:
>>20
これよ
ノルマこなすだけの作業台


21:
俺は実機買う位4号機のビーマにハマったクチなんで、5号機ビーマのリール制御にがっかりして打ち込めなかった。
まぁ規制があるんで仕方ないことだし、むしろ良く作ってたとは思うけど。でもこれはビーマじゃないやってなっちゃうんだよね

100:
>>21
自分の好きだったビッグ確定リーチ目が通常目になってたりな、でも曲聴きたくて打っちゃう


22:
ビッグはまだ楽しいけど
レギュラーの作業感が厳しい、あれは要らなかった

23:
ボーナス確率
1/300下回ると当たる気しない


24:
そうだな。5号機のBーMAXは4号機のBーMAXを知ってる人でも受け入れ辛い仕上がりだったと思うよ
あれ打っても全然昔のBーMAXがよみがえってこなかった

25:
バケが面倒過ぎるのとビッグで外しまくったあげくの即パンのやるせなさ



26:
面倒臭いという印象で一回も触ってない
ハナビぐらいがちょうどいい


27:
慣れればこんなの超簡単なんだけどな

28:
そもそも台数が少ないし設置されてないしどうせ1だし


32:
そうなんだよねハズシやってもお得感が全くないんだよ。ビッグはあのまんまでもRTが150ゲームあるとかならハズシの意味があるしもっと打ったと思う。

33:
いやハズシってそもそもそういうもんだぞ?
出来て当たり前なんだよ
おまえらみんな5号機世代なの?


34:
ボナが重い
払い出し270枚でワードラ語ってりゃ売れてた


35:
実際自分では打たないくせに、ういちあたりが打つBMAX動画は結構面白い

ビタビタに決めるやつだと面白くないけど、あの適度に失敗しまくりのところが
ハナハナの中段に白止めるのが調子良ければ一発、ダメだと3回ぐらいかかる
目押しドヘタのオレからすれば、それぐらいが親近感が湧く

36:
チェリ男もたまにミスってたな
チェリ男のノーマル機動画はおもろい


37:
確かにハズシがある台は、打つ時点で出来て当たり前
そういう仕様の台なんだから出来ないと損するのは仕方ないわな

良い台だけど、時代に受け入れられませんでしたね


38:
クランキーあたりが良いな
枚数調整が面倒臭い

39:
単純に面倒くさい目押しさせるわりに全然結果ついてこないから人気でなかったんだろ
big中4号機並の目押しさせるならせめてbig400枚ぐらいはないと


40:
念のため18枚くらい残してビタ成功しても
爆弾引けずに疲れたところでジャックインしてしまう



41:
ビッグ中も面白いのが良かったのに枚数調整とかいって面倒だし時間かかるとかわけわからん


42:
上手い奴が打つと利益が取れなさすぎて店が設定入れてくれないからでしょ
下手なやつはジャグラーいくし


43:
花火はなんかつまらん
クラコンサンダーはなんか楽しい


45:
BB中の残り枚数少ないときに成立するバケがうざすぎる
どう足掻いても逃げれないし


46:
花火と一緒で本物(4号機)を知らない世代にはこんなゴミが面白いんだろ

47:
通常時全開おやじ打ちでめっさおもろいんだがw
ビタ押しはウーロンなんかに比べりゃぬるいよ
それでも全くできなきゃつまらんだろうけど


50:
4号機世代のアラフォーおっさんです
生まれ変わっても4号機のB-MAXを打ち倒したいくらい好きですが、アクロスの5号機は良くできてる
5号機になっては2殺目がいっぱいあるけど、全リール止めた後の鉄板目の美しさは色褪せていない
4号機のような「7のヘの字型」みたいな変態目がなくても構わない、斜めスボスやボナ小谷型など王道的リーチ目だけで十分です、ホンマに

53:
ひぐらし祭のスペックでおもしろいコンテンツ打ちたい


54:
4号機のハナビもビーマも打ってたが、クッソ甘い状況で稼ぐために打ってた感じだったわ

あれは1でも負けないからだけじゃなく、1でも負けずに耐えつつ結構な頻度でゲロ甘の6ツモってバカ出しできたから楽しかった
5号機は6でもたった108%でその6とか使ってる店が全国で1桁レベル
ビーマ実機4号機も5号機も両方持ってるがゲーム性は5号機のが好きだわ


58:
隣と同じタイミングでBIG引いて俺はビタ失敗、隣は成功させて約170G間もチェリー回避&10枚役引きまくりでメダル500枚くらい増やしてるのを横目に俺はメダル0枚
ビタ成功率100%の人以外は打っちゃいけない台だと確信した



64:
アクロスのリメイクで一番面白いのはサンダーだと思ってる。
さすがにビーマックスみたいな全開おやじ打ちは出来ないが押せる範囲は比較的広い。
やっぱりノーマルにはRTなんぞいらんのよ。
1ゲーム連を引いてこそノーマルタイプだからな。
バーサスはゲーム性が花火の非RTタイプかなって期待してるんだが。

67:
>>64
俺も4号機ビーマ、サンダー、クランテ、ハナビと打ってきた(ビーマは1番回した)がAプロジェクトの中じゃサンダーが1番面白いと思う
ビーマもハナビもクランコも面白いんだけどちょっと単調かな?と今人的意見

あんまり説明下手だから書けないけどサンダーはやばいくらいハマってる



65:
技術介入高杉だからじゃね?

66:
>>65
コレ
HANABIはなんやかんや1000Gも回せば誰でも打てるしその後に遅れや1枚役とか突リプなんかを楽しむようになる
サンダーは無駄にやかましくなっただけ


68:
結構打ったが、差枚+2000枚は未経験
ハナビとクランキーとサンダーは何回もあるのに
まともに勝てないからだと思う


69:
労力の割に辛すぎ

めちゃくちゃ難しくてもいいから初代タコスロみたいに1で104%くらいだったら打った
(実際はなんちゃって上級者が打つと96%くらいになる台)



70:
これからAタイプ増えて、改めて見直されると思う。
規制だとか糞台ばかりで周りは萎えてるけど、個人的には去年はハナビ、サンダー、リノと
豊作だった。
今年も楽しみだわ。

71:
>>70
ぶっちゃけ今年一年間サンダー、ハナビ、リノのローテで遊べるからな

本当リノとサンダーは最高でふ

107:
>>70
今年もメインはサンダー一択

新台出たら数回触ってサンダーに戻るだろうな
撤去されたらスロット引退と台買うわ


72:
REG中の技術介入はやり過ぎだった
あれフリー打ちしたら50枚取れないだろ
そんなの台の仕組み分かってない層は逃げ出すに決まってるわ
クラコレは言っても適当打ちでも100枚くらい取れたのに


76:
ビタ完璧なら甘いんだけどボナ重過ぎて出ないんだよなあ。
±500枚をちょろちょろする台。
ハナビならたまにある2000枚さくっと出たりは決してしない。
1はいいんだけど6の割がサンダーくらいあればねぇ。
お茶濁す台にしかならないんだよね。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1453110268/

パチスロのキンパルが高純増AT機で4月に登場する

面接に来る「パソコンできます」って言う奴の出来ない率が異常なんだがwwwwwww

【悲報】週刊少年ジャンプ、盛大にネタバレをするwwwwwwwww

【緊急】SMAP独立騒動 ガチで真相が判明!!! みえてきたなwwwwwwww

任天堂に裁判で負けた弁護士、ツイッターで見苦しい言い訳する

ドコモ、型落ちスマホで実質0円継続へ

【動画】スキーバス転落事故直前の監視カメラの映像公開 ヤバ過ぎると話題に

スロットのATやART中に走ってるキャラで一番速そうなのは?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機, ビーマックス, B-MAX,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME