ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crevasaigonoshisha5.jpg



スポンサーリンク



1:
俺はナルガクルガ
こいつの時ハンターどもはとにかく何も起こさない



1:
シ者まではなんとか客ついてたけど
福音で一気に客消えた気するんだけど

その後はホールも大量導入減ったような



103:
>>1
次回予告が変動開始時じゃなくなった
保留変化のほとんどがクソ弱すぎる
疑似連に価値が無くなった
先読みが空気になった

135:
>>1
そうだよ
福音からエヴァじゃなくなった

3:
4で全盛期
5でうん?
6で爆死
7でお?
8では?
9でお?
10でうーん



4:
7からおかしくなってきた
意味もないごちゃごちゃ複合

8は完全に別物
ごちゃごちゃごちゃごちゃ

5:
エヴァ好きだけど台はつまらん

6:
おれは1,2,8,9が好き

7:
まあ、時代の流れだよな

8:
まー、福音は何かつまらなかったしな。
シトフタは良かったけど、エヴァはスロットも同じ時期位が良かった


9:
6(福音)ライトが1番好き
ミドル通常時修行台と言われてたがライトだとガセ少なくてちょうど良い

10:
9はそこそこ稼動よかったのにな
今はガロ一強だからエヴァに限らずほとんど人気ないようなもんだけどw

11:
ライトになると福音はよく見えるなぁ


13:
サンキョーの主力がJBに移って、自社出資のパチンコ専門学校()上がりのボンクラを使い始めた時から

15:
福音のアタッカーに嫌気さした


16:
客は5の時点でかなり飛んでたと思う

17:
最初の頃はPS2のソフトがゲームソフトランキングに載るくらいみんな買ってたのにな。
これと、ギャラクシーエンジェルくらいだわパチンコのゲームソフト買ったの

18:
6がカリブショックと並ぶくらい業界で有名なコケっぷり。
いまだに恨んでるオーナーがいる位。
よって店も一軍からニ軍におとすところが増えた。

19:
最近のはCGとBGMがクソすぎる



21:
7は初号機単先Wだけで押しきれたから好きだよ

105:
>>21
そんなん123456ずっとそうだったとは思うが

107:
>>105
シトフタはまずあり得ん



22:
福音あたりで「エヴァは終わった」って皆言ってた

23:
出玉がクソだから

24:
エヴァ、ルパンは名前だけで売れる時代じゃなくなった

25:
古いエヴァ打ちは
バトルスペックやST機を望んでなかった



26:
ステップアップで金をチラ見せしだして微妙になった
警報使徒予告が好きだったのにほぼ無くなった


27:
一日打っても一回も「予告」の文字が見れなくなってきて止めた

28:
5でクソみたいな時短のせいでかなり離れた
6でもういいやエヴァってなったひとが周りですげー多かった


29:
大戦犯シャッター演出
こいつのせいで次回予告はおろか格納庫すらクソ演出に見える


30:
そういえば5の時短ってひどかったな
くそ長いんだよなあのリーチ
しかもハイワロ

31:
福音クソ言われるけど最初の二週間はくっそ稼働よかったし、シシャ(笑)とかよりよっぽど面白かった

ホールが閉めすぎたんだよ、そのげんいんもメーカーの強気営業のせいなんだが。あとアタッカーがひどかったね。演出スペックはかなりよかったわ。シシャなんていうゴミを崇める風潮www


32:
4はシトフタか
ごめんクソは4、ほんとなんであれ崇めるかね

33:
10めっちゃ好きだが?

34:
福音ショック以降だろ


35:
単に出しすぎ
ペース考えろ
飽きるに決まってる


36:
ルパンが人気でたからでしょ

37:
もうエヴァに座ってる客層みると
エヴァだから座ってんじゃなくて
なにこれ?打ってみようかって感じの客ばっかだからな
エヴァだから打たれてるんじゃない
適当に座られてるだけ

38:
8はゴミ

39:
4でしょ!いきなりインフラとか気持ちいいし


40:
福音からなんか嫌になったけど最近福音ライト見つけて打ったら通常確変どちらもクソ楽しいと思えた
最近の台の演出に慣れすぎてしまったんだな、シンプルモードともやっぱ全然違う

41:
福音からゴミ
7は結構いい
あとは別物だわ


42:
福音ぐらい静かなのが丁度いい
みんな最近の台うるさすぎとか騒ぐが
いざ静かな台が出ると修行台だと言う
そりゃメーカーもクソ台しか作れんわ

74:
>>42
セカパク静かでおもろいですが


43:
ギンギラ4のスペックみたいなので昔ながらのエヴァ作ってくれたら打ちまくるな


44:
北斗だから

45:
福音が爆死したせいで7から迷走がはじまった感じ
そのせいでエヴァの立ち位置がよく分からなくなった
福音好きだけどね(削られやすいアタッカー以外)


46:
4までは盲目的な信者状態だったわ次回作が出るたびにワクワクしててさw
分岐点は5だろうねやっぱ、いきなり魔法が解けた
で6で原点回帰と言わんばかりの超暇な通常の演出+それまでより尖ったスペックで即通路になり
パチエヴァのブランドは完全終了した

けど9は割と好きだな、10はまたゴミだったけど

47:
エヴァが劇場版になったからだろ
死に至る病とか静止した闇の中でとか使えなくなって使徒も第○使徒になって味気なくなった
あとヴンダー?とかよく分からんキャラが増えたし


48:
動け動けが無くなったのは辛いな

49:
福音→大爆死(大当たり右打ちだったら変わってたかもと、時短中の激熱外しの乱数があからさまにおかしかった。)

時は流れ 7→ 今まで培ってきたものを全て捨て去り ネームバリューだけの糞煽り台に成り下がる

8→試し打ち動画でお腹一杯一度も触れず

9→ 金の安売りチャルメラ台


50:
8で完全にサンキョーになりかわってしまった。
8はエヴァの皮をかぶったタイガーマスク

51:
海みたいに、初代セカパクモードとかつければいいんじゃね。

52:
5の時短のせいだよ



53:
福音から
ってのはみんな賛同してるんだけど
じゃあ結局福音の何が悪かったの?何か色んな意見あるよな

アタッカー
時短
ラウンド数の種類増やし
通常時の明らかな確率詐欺

60:
>>53
通常時の確率詐称が一番じゃね?
シ者から明らかに初当たり重くなったからな
まあでも今思えばあの頃から福音以外の台も明らかに重くなってたけど
京楽の戦国無双とか京楽の戦国無双とか


54:
金エヴァ楽しかったな

55:
だが今の台と比べたら福音すらマシなレベル

57:
モノリス役物がついてから



58:
演出的にはおかしくなり始めたのは7からだろ
7で赤演出増やして8で保留変化と糞みたいな確変9で保留変化とガセ擬似の過剰煽り
10はちょっとしか打ってないけどシンプルモードならまだマシに感じた



61:
5の時短そんな不評なのか・・・
時短中に青ラミ来たら擬似連確定だし金ラミ来たらリラックスロング確定とかそういう小ネタがあって好きだったんだけどなあ
あと確変中のハレルヤ好き

87:
>>61
そういうのはシ者までは良かったよな
シ者で5万発出したのはいい思い出

それがなくなったのが福音
単発8Rでどう勝負しろと、と思ってた



62:
そんなことより初代マクロスっていう凄くスペックの良い台がコケたのが意外だわ
福音がコケたのは理解できるがマクロスはもっと稼働してもよかったと思う

65:
>>62
あれは完全に小当たりの確率詐称。あれ実際1/100くらいだろ



63:
出る度に店の扱いも酷くなってるからな
シトフタあたりが一番扱いよかった

64:
本当におかしくなったのは7から。演出を一新、糞みたいな槍役物


66:
と思ったけど更に前のマクロスか。打ったことねーわ

67:
7以降は完全に何もかもその辺の台を劣化させてパクったような台ばかりになったからな
それでも7はまだイメチェンって感じで新鮮な部分もあったが段々エヴァっぽさが消えていったというか
これじゃない感が鼻につきだして迷走しまくって今に至ると言った所か


68:
6、7、8以外は客ついてたろ
8だけはガチで閑古鳥ないてて酷いありさまだったね
MAXにしてからは全盛期程の集客はないけどホールに一年置いてあって稼働あるのだから十分だろう

まぁ初代~シトフタまでだねまともに打てたのは


69:
今日9の甘があってちょっと打ってみたんだけど
なにこれ?光量調整があるのに音量調整がないんだけど?
バッカじゃねーのマジで
しかもなんか音楽ずっと垂れ流されてんの
もうまじでしんでくれwww

70:
>>69
音量調整もあるけど、その店側ができないようにしてるだけ。店に文句言え



71:
昔は擬似連来たらうおおおおってなったけど今はゴミだよな
ストーリー擬似連とか採用した福音が元凶


72:
10のシンプルモードは普通に打ってられるわ


73:
エヴァのリーチがハズレる音が甲高くなってから打たなくなった。
ハズレなのにがきぃぃしゅぃぃん
はらたつ

75:
バトル系とかSTはダメだ、単発の恐怖に怯えながら打つから脳汁が出ない。
奇数確変、偶数単発が一番シンブルだったよな、単発で当たっても昇格の望みが期待出来たし。
最初から「単発だよ」という台の方が、早めに諦めが着くので落ち着けるんだよね。



76:
セリフ予告を軽視しだしてから。あと無駄な役物作動

109:
>>76
同意。セカパクなんてリーチ前のボタンセリフ一つで信頼度50%近くあるセリフが全てのキャラにあったからな

リーチ演出のセンスでいえば
シ者から??ってなったわ。なにあの盛り上がらない初号機リーチは…。
福音で破の要素のCGリーチ出て、初号機も初代踏襲してて少しはマシかなっと思った矢先に789の糞演出…

最近のエヴァってぴょんぴょん飛び跳ねすぎじゃね?



77:
9の擬似連は最悪
あれがあるから打ちたくない

81:
>>77
まだまだ行くわよ!
役物キシュイイイン

そっと離席しました



78:
題材は同じなのに、バカみたいにシリーズ出してるからでしょ。
飽きて当たり前だっちゅうのーー!(アスカ風に(笑))

79:
最近だと10がマシ
789はゴミ


80:
何も変わらないんだもの。
全部同じでしょ?
変わらないことは素晴らしいとも言えるが、
変わらなすぎもよくない。

82:
福音がこけて開発陣が焦って作った結果7が出来たんだよな。結果さらに悪い方向に落ちてしまった。
セリフで無言以外ならリーチ以上ってバランスが良かったのにな


83:
6か7の恥ずかしいレバー演出がちょっと・・・

85:
10は8、9と同じ演出ベースなのに4個保留に戻ってるから通常時のダルさが半端じゃないな



86:
シ者で終わったな
保留3以上で長変動で普通にバラけ目ガセが個人的にありえなかった

92:
>>86
それってシトフタからだろ?
個人的にはシトフタから糞化は始まっていたと思う



88:
エヴァの楽しさって元々は、プレミア演出たくさん見たり
レバ確とか単先Wとか知ってる人楽しくなれる要素だったんだよ。

だから基本的に時短確変中が特殊モードになってると、
普段見づらい演出を楽しめないからダメなんだよ。

5は時短がゴミ
6ほ通常辛すぎ確変時の通常当たり銀ステップとかでひどすぎ
7はごちゃごちゃうるさくなったけどある意味一般向けになったけらわるくはなかったが時代合ってなかった。6の時なら売れてたはず。
それ以降はバトルだから良さが完全にうしなわれてる。



89:
本当に大コケしたのは6、8
それ以外はヒットの部類に入るだろ


91:
7のsmile(ライトミドル)は設置店少ないけど中々の名機だと思うよ

95:
>>91
俺もめっちゃ好き、ってより7はミドル含めてかなり打ち込んだな
スーパー確定予告から何か絡めば…みたいなバランスだったから死に予告がなくておもしろかった
そのかわりにエヴァっぽさは消滅して金予告もゴミだったってのはあるけど、8以降の糞っぷりに比べれば全然良台だった
8は論外として9の赤予告は誰得なんだよ、そっから強くなるパターン用意しとけよ



93:
バトルモードが本当にクソ。

エヴァの場合、様々な演出で当ててニヤニヤしつつ、
単発の使者初号機の当たりに怯えることこそがバトルなのに
他と同じようにする必要ないのにな。しかも完全に劣化でつまらんていう。


100:
やっぱ7からおかしくなったなごちゃごちゃし始めて
福音はまだエヴァらしさがあったけど
7はラミエルくそ硬いし
確定時以外当たったことないぞたぶん30連敗ぐらいしてる

当たるとき時短中か確変中か確定絡んだ時ぐらい
なんであんなに固くしたんだろ


101:
今のエヴァは単純に以前の作品より面白いものが出てこなくなったからな
それでもネームバリューやらスペックやらで毎回打つ奴が何だかんだ一定数はいるからそう言う層に合わせて
あとは大コケしない程度に無難にその辺のネタパクリまくって作った方が色々楽だってビスティも学習しちゃったからな



104:
エヴァは変動開始でドキドキできなきゃおもろくないねん


106:
7ミドルで次回シンジ10×11をBBAカットインで外した想い出

108:
エヴァの法則崩さず確変機で振り分け15R通常・15R確変・2R確変で出していれば良かったのに


110:
バトルスペックは荒いから俺も嫌い
つーか、エヴァって根本的にそんな荒いの好きな人少なそう
荒いのは北斗に任しておいてエヴァはもう少しマイルドな確変機であってほしかった



111:
初号機のF型装備ってめっちゃ格好良かったのに何でやめちゃったの
シトフタのアレっきりだろ

112:
>>111
あれゲームかなんかの装備じゃないの

113:
>>111
格好良かったか?
「インパクトボルトォォォ」しか覚えてないが


116:
シトフタが一番好き
名機ですわ



117:
123は文句なし
4は過剰評価
56ネタ尽き苦しいが一般的にはここまでがエヴァ
7は個人的に良作。123の次に好き。俺的最後のエヴァ
このスペック&演出路線で派手にはせず洗練すればシリーズ復活まであったと思う
ここがシリーズの分かれ目だったな
エヴァの名でなければ普通に良台評価なはず
8産まれたのはただのゴミだった
9は有りっちゃ有りだが…燃えるゴミ
10出てたのかお前



118:
1、ストーリーが仕事する
2、あんま1と変わらん
3、初代次回予告
4、インフラ導入。次回キセカチ、シンジ疑似が仕事する
5、時短潜伏いらん
6、爆発力ある
7、この辺から赤保留の当たるかもよの釣り増えてきたw
8、第10使徒に強さ振りすぎ
9、良くも悪くも時間効率の王様。夜からも安心
10、ヘソに16R無しwカヲル、X図柄無駄引き感ハンパネェ



119:
6までがエヴァ
6以降はエヴァの名前をかぶった偽物
煽りだけ激しくなった

120:
6で大コケしたせいでエヴァ独自色をSANKYO色に塗りつぶされて終了


122:
マジレスすると新劇入れたシ者から

タイトル予告はテレビ版がよかった



125:
STのバトル演出は嫌いなんだよなあ、ST100回で通常と同じ演出で良いんだよね。
そんで、通常と同じ演出で良いんだよなあ、その方が無駄に神経使わないで済むというか。
バトルに負けた時のつまらなさは異常なのになあ。
海は、良くも悪くも「伝統(?)」を受け継いでいるけど、エヴァはそれを捨てたんだよな。


128:
エバでは複音が初めてのコケだったな
あの閑古鳥が鳴くエバ島はやばかった
まあ初めからコケるのは予想されてた
今はエヴァのあるべきポジションに戻ったかんじ
それでもパチンコ五大機種だけど



129:
ベタなバトル機(10)無難なST機(9無印)王道1回ループ機(9暴走)初回突破甘(9甘)
一応パチンコの基本スペックは最近だけで一通り出してる事になる
10甘はどうなんだろうか、ワタルや銀河乙女のV確ループ機とかかしら
8甘の長い時短による出玉は辛いよ


131:
エヴァあんまへたなことせず、海化するように、
演出固定したクラシックモードを常設して
スペックいじりすぎないで出せばいい
もう手遅れ化もしれんがw


132:
カヲル君のありがたみが薄くなってるよね。

133:
9の暴走はわりと面白い
通常時はドヒマで確中はプレミアでまくるから昔のエヴァみたい。
ただし出玉少なすぎ


137:
福音はスペックだけなら歴代エヴァ最高だけに残念だった
7で同じスペックで出してくれればよかったな


138:
7までは好きだった
特に6の福音は好きだった


139:
ミドルの欠点をある程度修正してきた福音のライトは特によかったよな
ミドルは恐らく開発期間の期限とかもあるだろうから作り込みが甘くて結果それが客飛びの一因となったのは残念だったが
7以降のごちゃごちゃしたエヴァは大嫌いと言うほどじゃないけどもうエヴァじゃねえよこれ・・・とは今でも思う



140:
エヴァは
・通常時の音楽を初代に戻す
・リラリツが出ただけでも熱くする
・リーチ時に確定静止画面カットイン復活
・確変機
・357で暴走

これで客は戻る
まぁ初代、セカンドのマンマだけど。

144:
>>140
357で暴走てwww


141:
どれだけ台の出来が悪くてもラウンド中にテーゼやルフラン聴いたら全て許せちゃうんだよなあ



145:
SSUか・・・
アスカ止まり・・・
ん、確先W・・・
でレイ背景!初号機以外で!

っていう一喜一憂が無くなった
ただただ強い予告とリーチを待つだけで組み合わせの妙が無くなった


146:
格納庫もっと出せば自然と戻ると思うけどね
最強の演出を出現率下げまくるとかバカでしかない
擬似連もクソすぎて笑う


147:
擬似連は発生したら期待出来るとこまで戻して欲しい
ガセ擬似どころかガセ煽り擬似とかアホかと


149:
7のラミエルが強すぎて客飛んだ



152:
【黎明期】
初代…エヴァという版権、突確を広めた

【全盛期】
セカパク…初代を更に磨いた演出、ラウンド昇格、シンジ擬似

キセカチ…次回予告、玄人好みの演出バランス

シトフタ…新枠、インフラ、確中の突確を減らしたスペック

~ここまではエヴァの新台が出る!ってだけで騒がれてた時期~

【倦怠期】
シ者…リーチが長くなりダレる、誰得なチルドレンモード

福音…リーチ演出は初代、破を意識しクオリティは高いが、スペックに対して店の扱いが悪すぎた。アタッカーが糞

【暗黒期】
エヴァ7…SU、CBなど従来のエヴァの法則を完全に無視した。打ち手が混乱

エヴァ8…糞ダサい役物。糞スペック。激アツてんこ盛りじゃないと当たらなくなる

エヴァ9…まさかのST機。糞保留変化。擬似連の安売り。常に画面が騒がしくもうなにが熱いのかすらわからない。

【新世紀】
エヴァ10…プライドを捨てたバトルスペック。演出は9よりは多少マシになり客も少し戻る。しかしもうこれはエヴァではない

エヴァ11…規制によりミドルスペックとして出す。一向に新劇場版が公開されないためQの演出は食傷気味…。なんどラミエルとサハクィエルを倒せば気がすむのか…。
大当たり時にはコア役物がATフィールドを突き破りGOAL!!!


153:
>>152
簡潔によくまとめられてるな、ほぼ同意


186:
わりかし>>152で合ってるな

10の役物のアゴくるくるってギャグなのか?シトフタと同じ動きで良かったのに…


155:
7は完全に映画版になったし、演出が多少変わったのは別に良いと思うんだ。
ビーストモードの当たりとかかなり好評だったし。

ガチャガチャしてるから既存ファンからすると確かに騒がしいけど、
実際打ってたら熱い熱くないも分かりやすいし、一般向けには
これくらいないとしんどいと思うし。
マックスが流行りだったから、出玉の少なさであんまり人気でなかったんだよな。
それで迷走しはじめた。

引用元;http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1452742754/

もしスロットで5万負けてて取り戻すとしたら何打つ?

【画像有り】湖のそばに車を一晩停めた結果wwwwwwwwww

【愕然】ベッキー 番組で重大発表・・・・・・

これやってる奴にろくな奴はいない趣味wwww

【速報】雪の中、赤城PA付近を歩いていたブタをごらんください(画像あり)

”カトキハジメ”って知ってるか?

17日に新東名で起きたこの事故のドライブレコーダー映像がヤバすぎる

パチンコの甘デジは荒くて爆発力ある台が面白いよな


関連記事

関連タグ : パチンコ, 初代エヴァ, エヴァンゲリオン, CRエヴァンゲリオン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME