ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

dannbainnamapati.jpg

パチンコのダンバインは継続率がかなり高いST機となっており
大連チャンさせる事も可能な機種となってますね
そんなダンバインだけど具体的にどう凄いのか?
ネット内の話題からパチンコのダンバインについて色々な事が挙げられてました



スポンサーリンク



1:
教えて!



3:
ゲッダンを聴くためだけの台


4:
ダンバインは試作機ながら他の機体と違ってオーラ力の許容量に上限が無い。
だから強力なオーラ力を持つ地上人、特に聖戦士の力をしっかり発揮できる。
逆に搭乗者のオーラ力が弱いと機体のパワーも弱い。
まさに強力なオーラ力を持つショウにうってつけの機体だったが、中盤からはエンジニアであるショットの力で他の機体がパワーアップし、相対的にパワー不足に悩まされる。

ショウがシーラ様からビルバインを譲り受けて、一度は海に沈められたダンバインだが、後にマーベルの乗機として復活。
最終決戦まで一戦級のオーラバトラーとして活躍する。

8:
>>4
わかりやすいw

11:
>>4
クソワロタ

原作好きなんやな。

30:
>>4
よく分かった

33:
>>4
上限あるじゃねーか

44:
>>4
ダンバインって凄い

61:
>>4
オーラ係数なんて設定当時知らんわw


7:
落ちろよー!!



10:
すごいかどうかは知らんけど
近年の煽り散らしてテンパイしない糞STに比べたらなかなか楽しめるSTであることは確か


15:
かなりマジで、4号機GODを超える歴代最強の機種だと思う

16:
>>15
釣り針大きすぎる


18:
連チャン120とかして10万発とかでるくらいすごい

21:
200連して10万発出たわ


23:
休みの日はダンバインとスロのゴッドをループしてる
STの出来は本当にいい

25:
ダンバイン単騎でスパロボ4クリア出来るぐらいすごい

27:
まずダンバインとか設置すら見たことねーんだが。
甘はちょろっとあったけど



31:
現実は10連以内で終わって2箱すら出てないことに驚愕する台やぞ

32:
回避がすごい
集中かけて敵陣に突っ込ませると良い

ただ飛び道具が貧弱なのでそこまでの戦果は望めない
持久戦なら有利、まず攻撃が当たらない



36:
継続率だけ見ると凄いが実際10連が関の山
平均12だっけ?

39:
>>36
12もいけばいいほうでしょう


40:
赤くならないと、無理

43:
出す店は毎日50連や当たり100とか見た
出さない店は半分以下


46:
俺はこの台すごい好きだけど
牙狼と同じくらいの台数入れてたら通路だろうなぁとは思う

47:
抱き合わせとはいえ異例の導入台数の少なさ
この右打ちを北斗でやれば天下取れたがサミーにそんな度胸はなかった

48:
北斗より軽いのにあちらより
平均出玉上じゃね
出す店は



49:
ST中は確かに連チャンするけど出玉が少なすぎて飽きる機種 黄門甘も似たような感じで一度連チャンを味わうと二度目は打ちたくなくなる


50:
ダンバインファンはビッグドリーム打ってみ
演出もスピードもダンバインより面白いの見つけてしまってもうダンバイン打てないわ

54:
キャッツアイもそうだったけどああいうSTって流行らんよな
面白いのに


57:
キャッツは小当りで増えるのは良いが、わざわざ小当りに演出持してるのが嫌いだな。

後、ダンバインでも4Rに偏ったらきついけど、キャッツはよりきついイメージ。16Rあんまり来ないし

60:
何がスゴイって、あんなに原作の世界観を忠実に再現させた台なんてGAROと慶次以外ねーだろ
めぞんもまぁ近いっちゃあ近い


62:
聖戦士で一番強いの誰?
やっぱショウ?
個人的にはサコミズ王も相当強いと思うんだが

63:
全く連しない



64:
高継続台は比較的事故が起きやすいからな
事故らない限りはまあ普通

65:
導入率みたら一部の基地外が騒いでるだけの大したことねー台とすぐわかる。



66:
ダンバインは2015年台では個人的に一位かな
ただ中々stに入らなかったりやっと入ってもしょぼ連で終わる事もある
このあたりで賛否両論なんじゃない

69:
>>66
しょぼ連 が一桁を指すなら、ST突入の半分以上はしょぼ連だぞ確率的に



67:
通常がクソなのもダメなとこだぞ

70:
>>67
通常それなりに面白いと思うんだけど
最近の糞台と比べると疑似3まで行けば発展は間違いなくするし
アニメリーチ糞発展なんかを延々見せられるよりはましだと思うんだけどなぁ

71:
>>70
アニメリーチ的なのはないけど、結局それに相当する演出は延々と出るから同じだろ
具体的にはただのリーチ煽りな競り合いと、大半がブランク図柄で終わるアレ

79:
>>71>>75
確かにそうか
でもそんなにストレス感じるほどではないんだよね個人的には

80:
>>79
まあスターウォーズもそうだが間延びした演出でも種類少ないとごちゃごちゃした台より飽きにくいのは確か

75:
>>70
海大地空魂や鍔迫り合いが普通の台のノーマル扱いだぞ
時間効率は良くない


68:
この台もう中古でしか導入できないんじゃないの
そもそも導入前は全く期待されてなかったし生産数が少なそうなんだが

74:
面白い台だしSTの完成形だと思う
サミーは戦国乱舞(初代)とかダンバインみたいに手抜いてるなーって台の方が出来が良い



76:
sp自体の期待度が高いから通常がクソなのはまぁ仕方ないんじゃ?
演出バランスはまぁそこそこ良いと思うけどなー。


83:
最近近所の1円にミドルVer入ったから打ってるんだけど
4回ST入って
スルー 2連 スルー 2連
なんだけど店が悪いのか引きが悪いのか・・・
いつかは大連チャンと夢見てついつい打ってしまう

85:
と言われてもなぁ…


86:
4Rで150発位の甘デジvreであっと言う間に万発出た時の快感は忘れられないわ
最近ミドル見付けたけど40連越えした時は店員が一人ほぼ張り付き状態になってたわ

もしどの台でも好きに確変引ける権利が貰えるなら
俺は初代牙狼かダンバインだな


89:
さすがに初代牙狼と並べるのはどうかと…

90:
連荘中の『面白さ』は初代牙狼以上だと思う
演出目的で打ちたいと思う台は銀河鉄道物語以来だ


91:
新台初日、隣に9回転でST引かれてオワタとおもたら、
自分も12回転でST入り51連して卒業w

92:
なんか淡白すぎてイマイチ好きになれんわ
スピード感や爽快感は確かにあるんだけどね。

好みの問題だな。

93:
今年入ってから256で凄い調子いい
最高9連だが毎度勝ってる、通常時の鬼引き



94:
SPいけば有るかもとそれなりに思える所がいいな。

95:
>>94
CU全部無くても当たるからな
言い換えればバランス崩壊してる

97:
>>95
まさしくこれ。
ちゃんと信頼できるのは3.7テンスーパー以外皆無。
ダンバインに限らずなんでも当たる台はなんでもハズレて安心できないってことだしな

俺はカイジ沼、初代乙女、花札、ミニキャラ法則しっかりしてた頃の享楽みたいな演出組み合わせで打ち手が当たりをほぼ事前にわかる台のが好きだわ
バランス崩壊系は1パチならともかく4円で1日打てる気しない

98:
>>95
タイトルが普通で終わりオーラ増幅なしで終わりなんて演出より遥かに面白いと思うが。



99:
やっぱダンバインが好きな人って剣客列伝何かも好きだったのか?

101:
>>99
どっちかというとアリアとかゼットマン、シレンとかの藤の糞バランス好きなんじゃね?

102:
>>101
シレン好きすぎて実機も持ってるけどダンバインの通常時はマジで無理
基本的にスマホポチポチしながら打ってる

103:
>>102
パチのストーリーのシレン出してほしかったが5+以降音沙汰なし…
時系列的には一番新しい話なんだよなパチシレン

112:
>>99
剣客列伝でCR山下さんの事?
何で、アレとダンバイン同列に扱われるの?w

114:
>>112
熱いのが外れるけどとりあえず発展すれば当たる可能性があるって所が似てるから何となく…


100:
なんでも当たるのがいいとかいうのは確かに謎。



104:
当時、演出バランスが評価されていた仕事人やアクエリオンのバランスと何が違うの?これらもなんでも当たるけど

それとも今の打ち手にはガロみたいな王道以外ノーチャンスな演出バランスがウケるってこと?

105:
>>104
そっちのがいいそ
昔は弱リーチは糞当たる振り分け薄かっただろ
牙狼のアニメリーチぐらい


107:
ダンバインスペックで北斗天昇百列だせば、かなり爽快感あったのになぁ

108:
打たないとわからんと思うがSTが爽快
新感覚だわ
出玉に難あり



109:
通常当たり連続で引くと牙狼がゲロ甘台に感じるくらいすごい台
たまたま運で勝った奴が持ち上げてるだけで、パチンコはボーダーが大事ってことを分からせてくれたいい台だよ

110:
>>109
高継続台なんで、いわゆる爆連が出やすいのは間違いない
ただ、別に平均連が20や30というわけではないので、平均的には大した出玉にならないのも間違いない


111:
最後にデカボタンじゃないと駄目なのが凄い


115:
あとアニメリーチが存在しない所とかも同じだ


117:
STは確かに楽しいけど、通常がくっそつまらんよ。


118:
STも微妙だわ
高継続率STなら009が1番面白い

119:
>>118
ヴァンヘル2のが一番高継続率STで誰ないわ
ラスト付近以外はバランスいい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1452564150/

スロットの5号機のシステムで感心した台は?

【警告】電気つけて夜眠る奴wwwwwwwwwww

【悲報】セブンのドーナツ、やはり大爆死していた

【速報】東北大のセンター試験会場にガルパンwwwwww浪人さんチームへの地味なプレッシャーww

【衝撃】キムタク激怒!!ジャニーズ残留を決断させた「ハンバーガー事件」とは

【速報】東京湾でタンカーが衝突し沈没

【閲覧注意】”絶対にたどり着けない” 神社が話題に

【画像】京アニ最新作で作画ミスwwwwwww

パチンコの牙狼は甘いとか言われてるけど絶対嘘だろ


関連記事

関連タグ : パチンコ, ダンバイン,

コメント
この記事へのコメント
ヴァンヘル2は確かに継続率は良いが、電チューの入りが悪いし、スルー閉められてること多いから演出を楽しめない
上皿は減るわ、頻繁に保留なくなって消化が長いわでイライラする
ダンバインはそんな心配しなくていいから
2016/01/18(月) 00:09 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME