ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

1patiko-na-yuugidai.jpg

1:
もちろん4パチの1/4だからとかそういう意味ではない
4パチでいう4万負けに相当する1万負けすら少ない
よく4パチの方が釘が開いてて1パチは締まってるとも言われている
しかし実際は1パチだと大負けしにくい
それは何故か?
考えられる理由を考察してみよう




スポンサーリンク



2:
負けることは負けるんだけどねWWW

8:
>>2
無論負けることは負ける
しかし投資を恐れず突っ込めるから取り返せれる事も多い
そういなればトータルでの負けも4パチの1/4どころかそれ以下で済ませられないだろうか?



3:
一番大きな理由を上げてみよう
まず前提としてパチは一度の勝ちで過去の負けが脳内からなかったことになるギャンブルでもある
そもそも1パチだと負けても大して痛くもない
勝てば過去の負けなどなかった事になる度合いは4パチの比ではない

要は人の都合の良い脳の作りからくる錯覚という説だ



4:
1パチするやつが大負けするほど大金持ち歩けるわけないだろ

10:
>>4
それはある
勝っても1/4ならそもそもそこまで金を突っ込む気にさせない説だな



5:
次に1パチという資金の後ろ盾という説を上げてみる
パチは打ち続けていると必ずそれなりにまとまった出玉の取り返し展開がくる
4パチでヘタレ辞めをしたり、負けを取り返そうと乱れ打ちをしたりとか、そういう悪手を打つ度合いが1パチの余裕から軽減され、結果展開負けを少なくさせる説だ

6:
何故1パチの時だけ連チャンするのか?


7:
そしてよく言われる4パチの方が釘が開いているから、そっちの方が勝てる理論
これはあえて声を大にして否定したい
ぶっちゃけ4パチも1パチも釘は大差ないというか同じである
確かに1パチの方が締まってる店も見たことはあるが、そんな店行かなければいい
実際は1パチに力を入れている店も多い

さて、4パチも1パチも釘が同じならどっちが大負けするかはもう言うまでもないな?

44:
>>7
ごめん、お前が釘を全く見てないことだけはわかるわ、あきらかに一円と四円じゃ釘が違うよ

66:
>>44
だからそれお前みたいなのが言ってるだけで全く根拠ない話なんだよ
仮に極一部でそういうケースあったとしてももはや一般論にすらならない例外ケース

82:
>>66
根拠がないwww実際に釘見て話してるだろうに44は
あと、根拠はかなり転がってるわボケナス。四円より一円のほうが還元率が低いのは常識。一円を甘くするほうが稀なんだよちんかす

92:
>>82
だから極一部の例外を取り出して語られても全く説得力ないんだよね
あんたパチプーかなんかなの?
勝ててて凄いね(笑)

108:
>>92
ごく一部の例外と思い込みたいだけだろゴミカス負け犬
これはデータでもはっきり出てるし、どこのホールでも同じだわ。四円の1/4だと儲からないから、四円よりきつくしてんだよボケ。

110:
>>92
勝ててて羨ましいだろ?(笑)金の無駄だからゲーセンかアプリで遊びなよ?なんで一円打ってるの?どうせ負けるんだから0.5円とかゲーセン、アプリ、家庭用ゲームのパチやればよくね?

結局お前も金がほしくてやってるくせに、俺は金のために打ってねえみたいな態度がむかつくんよ



9:
単純に4パチ出せる体力ない店だらけなだけ
1パチ甘で大体スペックどうり

11:
>>9
そうだな
4パチなら釘開けてて、店も出すというのがそもそも胡散臭い
中にはそういう店もあるだろうが、実際は言われてるほど見たこともない
4パチなら勝てるとか言ってる奴らはなにかしら胡散臭い意図があるとしか思えないぐらいに実態が伴っていない

27:
>>11
単純に投資が嵩まない機種には出せないだけ
たくさん投資が嵩む機種はサービスできる
つまりメリハリある出玉提供できる
スロットの設定だって同じ
設定1でもあまり負けない、台数少ないノーマルタイプ
そんなのに普通は設定入れない
特別な日でも無い限り
普通の店は基本、この実態に基づいて釘いじる
1円で回る台が少ないのは経営的には当然

29:
>>27
一見論理的に見える意見だけど実態は伴っていない
実際は4パチで出せる店は1パチでも出すよ
ただ出すという表現は厳密には語弊あるかな
要はどっちも同じ釘だよと言いたい
そして1パチだけ渋い店はいかないだけ



12:
普通に負けるぞ。

金の減り方が違うから錯覚してるだけ。


13:
甘だろうがMAXだろうが5Kくらい使ったら
あーもう取り戻せねーわってアホらしくなって帰ることが多いから
1万も使わんってだけだろ
4円なら2万とか助走段階だからな・・・

14:
普通に1の方が釘厳しいでしょ

15:
デカイ店だとハマりもデカイが大連チャンも稀にする
小さい店だとハマりも浅いが連チャンしない
人数とか試行回数とかの話じゃなく



16:
うちの地域は等価だけど4円は千円15回転ぐらいで1円は千円70回転ぐらい
1円の方が釘良いからほとんど1円しか打たないわ

22:
>>16それはお前がろくに4円も打たないコジキなだけだろ。
4円の最低値と1円の最高値を比べてるようなもん。1円コジキが4円の状況なんてわかるかよ。勝てない馬鹿だから1円打ってる奴の回転数ほど信憑性の無いもんわねぇ
1円馬鹿は上ムラで回ったときだけ数えたりするんだよな
1円コジキって嘘ついてまで自分を正当化するから嫌いなんだよ

76:
>>22
すべてに同意
一円打ってるからけなされてるんじゃなく、嘘ついてまで正当化する姿勢、正当化したあと四円をこきおろす情けなさが叩かれる理由なんだよな

17:
1パチでも三時間1万ペースで金が消える

18:
釘が同じなら試行回数が増える分、1ぱちの方が安定するんだよ。勝つにしろ負けるにしろな。

期待値も低いんだから負け額も少なくなるのは自明の理。それがわからん奴はパチンコ向いてないよ。



19:
1円で釘いいとか優良店すぎる
近所の低貸し専門ホールは0.9交換のくせに釘も渋い

20:
>>19
低貸し専門とか言ってる時点で情弱と言わざるをえないですわ。

25:
>>19
低貸し専門はそれで利益出してるから
釘は全体的に渋くなる傾向だと思う
4パチ併用店の方がやはり1パチも開けてる店が多かったよ

21:
この間1日中打ち続けて35000円負けたわ



24:
普通に負けるときは負けるぞ
今じゃ釘も4円と大差無いでしょ
1k60~70くらいじゃないの
昔は80以上がかなりあったけど


28:
1パチが昔の4パチみたいなかんじなんだろ?

30:
俺の地域はむしろ1ぱちの方が釘いい
4円だと10回転とかあるけど1だと17は平均的にまわってる
ただ1ぱち専門店だけはダメ
死んだような釘しかないな
ちなみに俺は基本的に4しか打たない

78:
>>30
10なんて回転率の台の釘、見てみたいもんだわ。んでいくら打ったの?四円を。あと、すべてが10回転ってことはねえだろうに、その書き方はきたねえよな

31:
4パチは確率いじってるからな。

32:
1パチで2万負けで続行する奴ってあんまりいないから

33:
それ4パチで8万負けで続行する奴があんまりいないのと同じだなw


34:
地域にもよるが地元は4円は33個交換、1円は等価ってとこが多い。換金ギャップは1円のほうが少ない。それもあるかも。

35:
1パチで4円並みの粗利を店は求めてるから凄い負けるよ

36:
1円の釘は4円養分の頑張り次第
もっと4円打ってくれ



37:
1パチだからって「儲けも1/4でいいです!」なんて店はないだろうしな
下手したら4パチと同等の回収企んでるだろ

87:
>>37
そう思う

39:
半日打ったら1万消えるからなぁ

40:
1万円で相当遊べるだろ

42:
5kくらい使うと疲れてくる



43:
理由はわからないけど確かに1円だと月トータルプラス収支も多々ある。
4円打ってる時はほぼマイナスだったけど。

48:
>>43
1円のほうが当たるまで打てるからじゃね?
逆にスロットは5円のほうが勝てない気がする
AタイプでBIG1回引いて即やめもしづらいし、ART機では
コインなくなるギリギリでレア役引いて追加投資したら
ドサーッと200枚のコインが出てくるし。それがなくなるギリギリで
レア役引いたりするし。

57:
俺も>>48さんの言う通りだと思う。
仮に400分の1のMAXタイプ、16/1Kで2・5倍ハマリに逢ったとすると
62,500円の投資になるが今時これだけの金額を使える人なぞ、そうそう
居ないが1円なら16,000で済む。
負けは負けだが4円と違って1円は倍以上のハマリを喰らっても
最後にはJCに流せる可能性が極めて高いから単純に4円の4分の1の
負け金額にならないのだと思う。

60:
>>48
スロットはまず店が5スロ設定入れてるか信用出来ないから打つ気が起きないだよねー
パチンコは回らなかったらやめればいいし確かに当たりまで平常心で追えるよね


45:
1パチだと一万円以上使うと回収不可能な気分になるしあまり熱くならないからじゃねw?

46:
場所によるがボーダープラスはそうそう見つからない
だから大体負ける
4なんか身分不相応過ぎる奴多すぎるから錯覚してるだけ



47:
釘は1円は地獄だよな。4円じゃなかなかお目にかかれない釘や風車の向きがあるね。
実際1円は無茶苦茶儲かるみたいだね。間違いなくい4円のが勝てる台はあるが世間はみんなお金が無いのが現実でしょう

67:
>>47
一円の方が儲かるなら全店で1パチオンリーにすれば良くないか?
お前みたいなのは根拠もなくすぐ極端な事言うよな


50:
最近は0.5パチや2パチってのもあるな
こういうのに関してはどうなんだ?

51:
地域によって釘が違う事もわかんない馬鹿多すぎ

53:
個人的に0.5が一番終わってる
マジで全然回らんのばっかだから、
流石にあれをやるなら4円でズバッと勝負した方が良い


54:
1パチは千円50回でも二千円くらいで当たったり当たらんかったりする
4パチは千円20回っても一度も当たらずでお金無くなって終わり
当たってもちょっと出て飲まれて浮かずにお金無くなって終わり
18年一度もプラスの年が無い、運が悪い、そろそろ勝たせろ俺を、運命


55:
月に予算2万円で4円を1回打つのと1円を5000円で4回打つのでは
4円は2万負ける、が1円の方は少しは残高が残る可能性が高いね

1円で4回打っても1回ぐらいは勝つってことだな
まあ稼動時間は増えるけど1円の方が勝率が高いと思うね
実際俺は1円専門にしたらグンと勝率アップだね

1円の方が楽しみがあって少しは勝ててるから面白い
4円は全く頭に無いわ

79:
>>55
馬鹿なのお前?そりゃ一円側は実質八万円分だもの、残る可能性は高いにきまってんだろ



59:
スペックは別にしても、4円で500回転回すなら、1円だったら2000回転
回せるってことだよね、簡単に言えばさ
パチンコは回せば回すほど当たりが近くなるんだから勝率も上がるんじゃないの

まあプロみたいな上級者なら4円も良いけど普通のパチンカーなら1円でしょ
プロが言うには1円の方が釘は甘いって言うよね

63:
>>59
そんなこと言うプロいねえよ馬鹿


61:
一円の回らない甘打ってたら無限に負けられるぞ

62:
同感。一円の甘は本当にハマる
ミドルタイプ打つなら一円お薦めだけど、甘打つなら4円だな

64:
単純に出てる以外にあるのか
うちの地域は同じ台なのに1円だと20回30回当たり前で4円だと一桁みたいな店ばっか・・・



70:
1円の方が回るだの4円の方が回るだの同じだのって話は意味がないと思うんだけどね
そんなの地域や店によって全然違うじゃん?
4円打ちは投資が嵩むからハマると熱くなって少しでも取り返そうとして大負けする人が多いんじゃないかな?
展開悪いと甘でも5万ぐらい2~3時間で溶けるし、それ取り返そうとしてミドルやマックスで墓穴掘ってる人の話を良く聞く
1円で2万負けると4円じゃなくて良かったぜ…ってほっとするレベル、不思議と勝った時は4円だったらなと少しは思うけどそれほどでもない

80:
>>70
推測ばかりですね馬鹿一円は。投資が嵩むからどんどんスペックを重くしていくwww
あほかこいつ?MAX打つやつはMAXばかりだし、ライトや甘打つやつはMAXにこねえよ

98:
>>80
俺は釘見てしか打たないから1円が開いてりゃ1円打つし4円が開いてりゃ4円打ってるよ
1円でも4円でも甘からMAXまで何でも打つよ世の中自分の想像する奴しか居ない訳じゃないんだよ?
俺の知り合いにも4円しか打たない奴も居るけど甘からMAXまで開いてりゃ何でも打つよ
推測がどうこう言ってるけど自分も推測でしか物言ってないじゃないか 全国行脚して47都道府県の釘見て回って打ってる奴にアンケート取ったのか?

109:
>>98
ん?例外はそりゃいるだろ例外は。俺もなんでも打つからな、ただそういうやつは回る回らないで判断して動くから何万負けようと、台変えるか?
お前さんは回る甘で三万負けたからってその日のうちにライトやMAXに移動するかね?そのまま打ち続けるだろ?
70の言ってることをよく吟味してから反論しろよ


71:
簡単に負けれます もともと10台いれた内でもっとも癖の悪い台を1パチにもってくるんで確率以上回ってる台多数です



74:
そりゃ4円の1/4のスピードだからな金減り速度は
でも4倍打ったら結局同じだが


75:
0.5はもっと金かからないぞ

77:
1パチだからと言って突っ込みつづけりゃそりゃ大負けもする
要はその突っ込み続けるという行為が4パチよりも4倍遅延するから怠くてやめてるだけ


83:
1パチ結構負けるだろ
回せる量の違いかもしれないけどビックリする位のハマリが並んであったりする
花でガロ700、500、800、1500、2000、600ハマリみたいに並んでて裏で何かやってるだろと思った

86:
負けてるうちに日が暮れるからだろ

89:
最初から低予算勝負のつもりだしな



91:
1円の方が4円よりも甘い店の方が圧倒的に多いと思う。
ただしそういう店は末期の様相を呈した店が殆ど、
それと甘いと言ってもあくまでその店の4円と比べての話し・・・

4円:アウト 5,000個×玉粗40銭=台粗2,000円
1円アウト15,000個×玉粗 8銭=台粗1,200円みたいな感じ・・・

94:
>>91
1円だから甘いとかアホか
それだけ回してるだけだと気付け


95:
4円でも金に余裕持って打てばそれなりに大負けはない気がする
4円で-40kとかよくあるし、1円で-10kもよくある
そこから投資できるかどうかの違いじゃない
もちろんそれ以上持ってかれる事もあるけど結果当たって負けを多少取り返せることも多々あるから1円は大負けしにくいと感じてるだけだと思う

97:
玉が安いだけ


101:
貯玉で打てば分かる
4円も1円も変わらないのは
ただ4円の看板機種は勝てる台が一番存在するのは間違いない
ぼったくり店はもちろん駄目だよ
今なら牙狼100台くらいあってまあまあ稼働良い店なら
回る台掴める



107:
1パチの場合はどうにか当たりを引ける事が多いから、爆死は逃れやすいんじゃない
MAXで1万使えば600回転前後回せるし、確変やSTに突入すれば5000発はサクッと出ちゃうし
4パチの場合は当たりすら引けずに帰るパターンが多い


117:
1円は1円で稼働率は4円より高いだろうし新台の割合も低いから機械台の出費も低めだろ。


118:
1円でも高いって言われる時代だしな


130:
四円より一円のほうが安く遊べる、これは当たり前。ただ、負け額が少ないのを誇るようになったら人間終わり。

ほんとは勝ちたいんだけど、そこまでの度胸も根性もない、だからもっと脳内で下を探して決めつけてちっぽけなプライド保つのは憐れよのー


133:
1パチ甘で3Kも負けたらおなかいっぱいになって帰るから


134:
普通に一万円(4パチなら四万)
負ける訳だが

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1452560040/

パチンコの牙狼は甘いとか言われてるけど絶対嘘だろ

【話題】激安スーパーの秘密は横流し廃棄食品? ココイチ事件で明らかになった事実にネット民震撼

思わず吹いた画像wwwwwwwwwwww

ラブライブ!がドラえもんを引きずり落としたという事実

【速報】 SMAP逆転大勝利!!! メリー喜多川のとんでもない違法行為が発覚

ベッキーの性格が真っ黒すぎて ヤ バ イ !!! と ん で も な い 裏情報が暴露される!!!

【速報】Mステで 平井堅と槇原敬之がツーショット 放送禁止レベルか

パチンコで一番信頼できない最強リーチは?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 1パチ, 低貸し, 甘デジ,

コメント
この記事へのコメント
スロは5円のほうがエナしやすいという明確な利点があるんだが、パチは分からんな
2016/01/17(日) 02:20 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME