ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

eva10_kakunoukoshogouki.jpg



スポンサーリンク



1:
確変機の方が連するし勝ったり負けたりたのしめるんだよ



2:
継続率が同じならどちらも変わらないんだが

3:
>>2
全然違う

6:
>>3
同じだが?

9:
>>3
数字に弱い男は情けないぞwww

108:
>>3
ST機は1回転したら継続率下がっちゃうんだからいっしょじゃないよ

120:
>>108
なんで1回転目に当たる可能性無視してんの?だからバカにされるんだよ

127:
>>108
なんでその1回無視するの確変機は通常除いたら継続率100%だよって言ってるのと大差ないぞ。好みなんだから好きな台を打てばいいんだよ。

157:
なんで>>3が叩かれた?
大丈夫かここのレベル

159:
>>157
馬鹿だからじゃね?

52:
>>2
時短つきなら確変機の方がいい

54:
>>52
時短付きだよ
時短なしの確変機なんて確変機じゃない



4:
一生海打ってろよ


7:
STの継続率はちょっと違うからなあ

8:
STの方が面白い



10:
STは確変入ってもスルーするからな
確変きは最低1回は当たる

19:
>>10
STスルー=通常だから同じようなことだろ
北斗で即通常くらってから確変機の苦手意識がヤバイ



11:
長く遊ぶという意味なら断然確変機だな
てなわけでしばらくは海とアクエリオンとエヴァ9で

12:
確変機打ったら確変が引けないだけじゃね?
数学苦手だったでしょ?

14:
でたジジイのこだわり
選択肢があった方がいいんだよ
黙って確変機だけ打ってろ


15:
確変機は常に転落する恐怖と戦わなくてはいけないからSTのが好き

16:
演出的に偶数テンパイリーチを外れろ外れろって祈るのは違和感がある。


17:
何かしら当たるまで電チューで回せる確変のほうが安心できると思うんだけどなあ
だから消されたルパンウルトラエヴァXみたいな確変機が好きだわ
規制は寂しいな



18:
馬鹿?
確変機だと落とすとき通常乱数探るのに時間かかるんだよね
粗利出すのに時間かかるんだよね
えすてぃーなら駆け抜けるだけ~w

20:
>>18
パチンコを営利目的で打ってるみたいで怖いな


22:
STよりバトルのほうがゴミ

23:
st機の最大の利点は確変機の非確変当たりを引いたあとの期待感ゼロの現象を無くしたことだろ
その良さを完全に無くしたv-st機は次回当たりの保障の無くなった確変機でしかない



24:
常識的に考えて1/109を160に当てろって無理だろ
甘デジなんて3回に1回ぐらいは200越えるのに

27:
>>24振り分け40%の通常引くなってのも大差ないだろ。100回時短ついたって300分の1ひけないしな。

35:
>>27
何で1/109を160の77%と60%で比べてんの
転落率23%で勝負しろや

57:
>>35
時短込みなら大差ないよ。

129:
>>57
何で時短込みで計算してんの
1/300が100で当たるわけないやろ
これ確変継続率の話やぞ

130:
>>129
ごめんな、俺がわるかった。
時短引き戻し考慮に入れないなら確変機がST機に勝てる見込みないわw

55:
>>24
まどマギ
ART中のボーナスのほむら揃い高確時のほむら揃い確率は大体1/109
10Gとか20Gとかで引けるときあるし
160回以内なら案外引けるんだよなー



25:
STはとりあえずその回転数は楽しめる
確変機は下手したら一回転で終わって楽しめない



26:
どっちも一長一短だと思う、ST中当たった時に残った回数がストックされるなら断然STが良いけど

75:
>>26
それだと終日当たりっぱなしの台出るから出玉200玉くらいになるwww



28:
確変機は引いても単発の可能性があるから、STの方が引いてやった感はある



29:
普通に考えてみろよ
短時間に1/100何回も引きまくるヒキあるなら確変機のアマデジ打てよ

30:
>>29
たんなる気分の問題だから好きな台を打てばいいんだよ。期待値で言えば大差ないし荒れるのがやだって言うならそもそも確変機だって相当荒れるよ。

34:
>>29
そんな引きがあるなら牙狼打った方が良いに決まってんだろうが。
なんで甘デジなんて糞を打つんだよw



31:
STに入る確率が50%より
確変に入る確率80%のがいいに決まってると思うんだがね
STも確変も100%の台はあるけど

32:
もういっそのこと転落機のほうがいいわ。
突然時短のやつな。全図柄16R100%確変のやつな。
アクエリオン2とか大冒険島とかのな。

33:
CU皆無で蹴り落とされるくらいなら何度も挑戦できるSTの方が、、、
まぁ気分でうち分けてるけど


36:
右が削られて無ければどっちでも良いです

38:
単なるSTなら甘海くらいしか残らなかっただろうな。
VSTが店に都合が良すぎるから主流になった。



39:
STとかVSTの違いってなに?よくわからんで打ってるんだけど

42:
>>39
マジレスするとギアスとガロ



40:
確変率80%つっても5分の1とか簡単に引けるからな

47:
>>40
客に都合の悪いの20パーとかは即引くくせに
客に都合の良い20パーはなかなか引けないよな

51:
>>47
データ1年分とってみれば同じってことに気付くはず

59:
>>47
ちゃんと統計的に信頼できる母数のサンプルを検証したか?してないならたんなる気のせい。人間の記憶は自分に都合の悪いことばかり印象に残るようにできてるんだよ。

61:
>>59
もし確変率八割って書いてるのに実際内部では六割の台が
あったとして体感では絶対に判別できないの?



41:
昔のエヴァや海みたいな確変機は好きだが
突時のあるバトルスペックよりは圧倒的にSTの方が好き

43:
高継続率ならST



44:
バトルスペックって勝ち負けはどの時点で決まってんの

46:
>>44
入賞した瞬間



45:
やるなら刃牙だな
昔の確変機の名残あるし
バトルで負けてもまぁ出玉あるし潜伏の期待もある
STみたいな切なさ味もないしな

48:
神糞王2とかのが勝ててる

あしたのクソォーは単ばかりでキツイ


49:
ST嫌なら確変機打ったらいいだけ

50:
毎回通常16Rしかないとしたら代わりに何が欲しい?
当選確率とかヘソ返しとか時短で

53:
楓や忍が最強だな
最低連保証と100%引き戻せる時短、時短中は当たりを引かなきゃ万発余裕


64:
確変機は確変なら次また当たるのは良いが通常だと素直に喜べないのがなぁ
そこがまたストレス
STは当たりゃ必ず回数制限はあるがまた確変だからまだ喜べる
海とかMAX並の重さで確変率65%とかだろ?通常なら時短100って…
やって欄ねぇわあんなの



65:
でも一回確図の抽選に勝つだけで3000発プラス時短100だよ
マックスSTで三千発出すの遠すぎVSTならなおさら
四百分の一に勝って五割に勝って百分の一に勝ってやっと

68:
>>65
確変機でもスペックにもよるけどミドル以上なら確変当たり初当たり確率は5、600分の1になるわけで、比較的マイルドかどうかのちがいしかないよ。

76:
>>68
突入十割STなら確かにわかる
ただアクアみたいなスペックならまだいいんだけど
突入十割STって基本ヘソ四Rヘソ電チュー共に突確ありとか多いからなぁ
次回出玉確定してないSTで潜伏だの突確だの客なめすぎ



66:
朝三暮四なんよね。初当たり期待値には大差ないってわかってても相性や好き嫌いはあるものだし

67:
実際にはフラグを引く引かないの問題なんだよなこれ。
確変機も、当たりの80%で継続ではなく、1/400くらいの転落フラグを引く前に
何回大当たりフラグを引けるかっていう意味だし。


69:
通常でも千発ちょいくれたり時短100くれるなら楽しい
バトルスペみたいな出玉なし時短20~30ならSTのがいいわ


70:
60%+時短100の確変機なんて店が買わないのよ
1k20も回らん店が多いから荒い機種の方が店も出玉アピール出来る

71:
>>70
ジャグラーみたいなもんだよな
ベタピンほうち


72:
確変機って何だ?STも確変なんだが?

74:
STは残り時間少なくなってきたら絶望感凄いしストレスたまるからね
確変機にはそれがない、もし通常で当たってもそこから玉出て時短もあるし

77:
STは100%にしろよ
ガロみたく突入50でロングSTとか糞やな



78:
時短7回とかの台は客なめてんの?

82:
>>78
義とはww羊に我と書いてww

91:
>>78
言いたいことはわかるが甘は許してやれ
むしろ時短は少しでもあったほうが電チューの恩恵うけられるし良い



79:
ムラマサや伊達は良かっただろ!

80:
STアンチはセコセコパチ屋のすみっこで確変機黙って打ってろや

81:
STの方が面白いじゃん
確変とかいつ落ちるかわからんから疲れるだけ


83:
突通あるバトルタイプだと、正直変わらん
海みたいな通常当たりでも時短+出玉ついてくるタイプは
違うがその代わり継続率低い

85:
北斗のあっさり終わる感は異常



86:
ST機なんてMAXスペックなら突入率65%、高確率時の分母90辺りに抑えたうえで継続率82%、出玉All2000発、一回転目のへそ落ちを回避するような仕組み
これくらいで丁度いいよ

89:
>>86
ゲロ甘過ぎて10/k回るかも怪しいなw



87:
残り3回転以内に当たった時の気持ち良さは確変機じゃ味わえないんだよな。

88:
確変機、ST機両方味わえるベノムスペック打てよ



90:
まあ確率部分だけ見るとMAX頑張って当てて何とか50%クリアした後に甘デジの通常時打たされるのは何か納得いかないよな

94:
>>90
まあ打つ奴がアホってこった
甘デジ3,4倍ハマりなんて日常すぎるのに

92:
突入率50%・継続率70%なら単発率65%と表示しとけや。そうすりゃ誰も打たねえから。



95:
STが悪いとは言わないけど、最近はV-STが増えすぎてキツイ
スタートラインまでのハードル高すぎるんだよな
出玉少なくても良いから、100%ST機をもっと出してほしいわ

96:
>>95
玉単価安い台は店が嫌がるからね、仕方無いね。

112:
>>95
同感やー
エヴァ9、リング3とか良かったわ…
>>97
俺もそう思う
藤のVSTは突入率が比較的マイルドで
遊技者の気持ち考えてくれてるなと思ってる



97:
藤が好んで出してる、突入率と継続率が近い値になる台がVSTのあるべき姿だと思うんだけどな
アリアとか暴れん坊将軍とか、確変引けなくても時短で引き戻す期待もあり引き戻せば確変

電保で当たれば確変ってのがVSTの最大の魅力なんだから時短でも期待もたせるスペックにすべき

145:
>>97
アリアの甘だと時短引き戻し込みのST突入率が約68%で継続率が約72%だっけか?
まぁ、V-STとしては安定してるわな



99:
確変機の出玉なし通常が1番嫌い
あと確変中の突確な、当たり回数増えてるのに何も変わりなしってなんだよ

124:
>>99
それいれないと継続率50%台になるか出玉800発以下になったり時短も0とかにするけどいいの?
ヘソ電チュー合算の平均出玉決まっててどっかしらウザいの入れないと爆発力皆無でボダ以上回らんとまぐれ勝ち不可能な台ばっかにされんぞ



100:
つまり海が最高ってことか

101:
地獄少女、アクエリオン
演出はあれだが

102:
確変機だと、通常に落ちても時短がある
STだと、駆け抜けた時にはもう通常時


103:
STを駆け抜けたあとにも時短がつく究極の台が稼働しているらしいぞ
北斗天翔百烈というらしい

104:
転落する危機感とか言うけどSTスルーの恐怖のが嫌だよ
最初から最後まで不安にさせんなよ


105:
もう海のシンプルモードだけ打とうぜwwwww

106:
>>105
海とか論外



110:
そもそも確変機って何だ?
STも確変だろ

111:
>>110
言ってることは分からないでもないんだけどさぁ…
お前周りからめんどくさいってよく言われない?


113:
まず、マックスST主流になって客はなれたよな
ほとんど単発で一人だけ爆連みたいな形になった
STだらけになったのはホールが抜きやすいからなんだけど
んで、また確変機時短100主流に戻そうとしてるけど、それでこんどはマックスsTを好んで打ってた客をさらに逃がす
いなくなった客は戻らない

115:
高確率中の確率分母が大きいロングSTはきつい。


116:
確変突入率継続率ともに80%の台でも4Rジジイの小便みたいな出玉or凸確2Rほぼ出玉なし→敗北2R通常なんてザラじゃん
続く続かないなんて運だけで形式の問題じゃねえし

117:
無抽選半端ないわ



118:
昔の確変62%位で時短100のミドルと
今の確変80マックスって同じだよな体感的に

119:
結局は個人の好みでFAなのにST機嫌いな奴ってST機のデメリットと確変機のメリットばかりやたら強調するよな
ホールと客の両方に需要があったからここまでST機が流行っただけで
そうじゃなきゃいくらホールやメーカーがゴリ押ししようとしてもとっくに廃れてたよ

まあこれに限らずマイノリティの意見は聞き入れづらい業界なんだからここで文句言っても無駄だろうけどな
てかそもそも今ホールいってもエヴァ10とか普通に確変機置いてるんだからそれ打てばいいだけなのに文句言うのはなんなの?

121:
どっちでもいいけどな
どうせ確率詐欺だし
北斗拳王とか2回中1回は即落ちやな
ガロ花もスルー多くなったね

詐欺るにはSTスルーの方が確変即落ちより客の心理を誤魔化しやすい
まぁそれもバレつつあるが

128:
>>121
何言ってんの?



122:
STが出たばっかの時は100%突入ばっただったのに今じゃ50%ばっかし
牙狼は好きだけど人気台の後追いばっかする業界は糞だわ

123:
フルスペックのSTで5R引いてスルーは勘弁

125:
ベノムスペックがいいとこ取り



126:
正直時短がいらない
甘ならいるけどマックスの時短とか誰得だよ



132:
バトルスペックもSTもクソ
よって地獄少女2が最強でFA

134:
>>132
実質600分の1なのにミドルで即落ちするから最強ってほどじゃない。

135:
>>134
即落ちしても出玉と100回転ついてくるから安心だろ

138:
>>135
ST嫌いなのにさらに無理ゲーな時短で安心できる理屈がわからん。

146:
>>132
いやベノムスペックだろ
通常引いてもほぼ100%引き戻せるし最低出玉保証もある

150:
>>146
通常ってなんだよゴミ打ったことねーなら黙ってろカス

152:
>>150
お前こそ黙ってろカス
あの台はリミット消化のラストか数%の通常引かないと時短つかねーだろ
打ったことないのバレバレ
仕様わかってる?w



133:
割数では時短引き戻しも入れての話になるから時短も含めての計算が間違っているとは思えない
MAX20回転の時短でも高確率1/100のラスト5回転分の価値がある
STは残り回数が減るにつれ期待値がガンガン下がっていくのが寂しい

136:
保留連が起きなかった時の4G以内発展が絶望的すぎる。。。


137:
突入100のST機は何で当たってもwktkできるから好き
エヴァ9と前のリングはほんと好きでよく打ってた

その次好きなのは普通の確変機 

VSTと確変機でも出玉無し通がある台は大嫌い
絶対に打たない

ただ、こちつらのおかげでパチ行く回数激減してるからある意味感謝だわ
今打つ気が起きる台はエヴァ暴走か地獄少女くらいしかないし



139:
確変ループとバトルスペック同一視してる奴多すぎね?
STもバトルスペックも結局同じだろ


初回の出玉削って最後の通常当たりをカットされるからSTとバトルスペックは糞な店は全く一緒

140:
エヴァ暴走いいよなあんな台ばっかでいいわ


141:
転落抽選、初代のじゃぶじゃぶびーと最高
ST機、パトラッシュ1,2 ST中の白ピキに勝るものなし
確変機、めぞん初代、72%なのに20連とか、すごいです


142:
ST機はフラグ飛ばしやられやすいから嫌い

143:
実際転落抽選が一番損だよな?時短100の80回転目で落ちたら玉もなく時短20付くだけで終了ってことだろ?当たればオッケーのSTの方が人気だからこんなに蔓延したんだろう


144:
確中の気分の問題が第一の理由だろ。
どっちもイラつくことが多いが、
バトル確変は北斗ハゲ煽りとか
ルパン存在意義煽りとかを
確中に常時喰らうから糞気分が悪い。
もちろんSTもノーリーチスルーとか
弱リーチ連発煽りとかでムカつくが、
そっちのほうがマシ。

今のパチは当たってからもストレス貯まりまくりだからつらいわ。


148:
ガロより地獄少女の方が連する俺は確変機派

149:
確変70パー位の時短100付きもっと出してくれ
ST機は多すぎる


153:
喧嘩はやめなよ

156:
V入賞の音あんなうるさくする必要あるのか?



158:
昔の確変機
確変→単発 2200+2200+時短100回

ST機
確変→スルー ラウンド振分けショボ出玉+時短ナシ

店有利です ありがとうございますた

163:
>>158
そりゃ継続率を無視すればそうなる。



160:
VST機も確変機も1回転から電チュー抽選できるように作るべき
特にVST機は落ちるという要素が発生するんだからさ
初回ラウンドでは電チューガン開きにしておかないとダメ
俺は元々VST機なんて好きじゃないけれどヘソ落ちだけは、多分好きな人でも嫌でしょ
絶対改善するべきだからなメーカーよ

161:
>>160
その点、京楽系のVSTはラウンド中に電柱入賞しやすくて良心的だったよな。

171:
>>160
音量下げて通常右打ちするだろ馬鹿か


162:
継続率は同じだとしても獲得出玉は確変機の方が安定する



164:
確変機→転落フラグと当たりフラグの抽選
ST機→当たり抽選
確変機が微妙なのは継続率高いから潜伏、4Rの比率高い
VST機の良さは16R比率の高さ
継続率なんてメーカーが嘘言ってない限り同じ数字なら、どっちも一緒

166:
>>164
潜伏と4Rの話はやめよう
それは確変機というかバトルスペック



167:
多少、スペックの違いはあるにせよ
V-STの牙狼
V確変のゴウライガン
似たような突入率継続率なのに
システムの違いだけで出玉が大きく違うんだら
STは連チャンしづらいと認めてるようなもんでしょ。


168:
100回転で1/70ひけなかった!
確変出玉が80%あるのに20%の通しか引かん!

お客さんが納得できる、店が誤魔化しやすいのはSTなんだ。


170:
確変80%の台
初当たり10回 確変8回(平均5連) 通常2回 総当たり42回

VST 突入50%継続80%の台
初当たり10回 確変5回(平均5連) 通常5回 総当たり30回

174:
>>170
時短引き戻しが考慮されてない


175:
STはまぢもぅムリ…
海物語うちます…

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1452115187/

パチ屋の店員は何故パチンコ店のバイトをやるんだ?

【悲報】 独身の清原和博さんのご飯

ゲオくそわろたwwwwwwww

【画像】ソシャゲの主人公一覧wwwwwwwww

『イッテQ』で放送されたベッキーの運勢が当たりすぎてると話題にwwwwwwww

”時間切れ寸前の平昌五輪会場”が『絶望的に悲惨な光景』に変貌した模様

スロットの上乗せ特化ゾーンで凄そうに見えて大したことない台は?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ST, V-ST, ロングST, V入賞,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME