ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

akbao7_kamikyokurushchuudan.jpg

スロットで過小評価されてる台は何か?
ゲーム性もそこそこ良く、AT・ARTでの上乗せ性能も悪くなく
システムを理解すれば分かりやすく打てる台なのに何故か人気が出ない台ってあるのかな?
よく言われるのは打てば打つほど後から面白さが分かってくるスルメ台と言われる機種なんだろうけど
どういった台が挙げられているのだろう?




スポンサーリンク



1:
初代AKB
ゲーム数解除が分かりやすい
456確定演出がある
青7引くだけでいい

こんなに簡単で遊びやすかったのになぜか評価低いんだよな



4:
ファフナー

6:
AKBは結構いい評価違った?

7:
だったな
AKBだからって批判されてたのは否めないが、トータルで見れば過少評価されてた気は別に

8:
それなりの評価だったでしょ

9:
AKB結構人気あっただろ



10:
エヴァ槍
エヴァ魂繋

批判があるのは重々承知
でもスルメ台だと思うんよ


11:
喧嘩祭



12:
サラリーマン番長は2以上に評価されるべき台だと思うわ

18:
>>12
ねーわ
バケ消えたのは良いがおかげでゾーンも天国も弱くなった
番長2の純増だから、200のゾーンまで耐えるG数が乗ったりセット継続したり引き戻したりがあったのに、サラ番は特化待ち過ぎて直乗せ10、20、30ばっかで毎回天国分回せるかヒヤヒヤして楽しくない。絶頂あるかなーってワクワクも解析見て興醒め

SSスラッシュ残り100Gまで行けば楽しいのは認める。でもこんなんなるまで打てない無理

21:
>>12
さすがにないわ
ゲーム性は言わずもがな、演出も相手が誰で何を選ばれてってのが楽しむとこでもあったのに
それを排除してくだらない演出だけ増やしてるんだもん

39:
>>12
サラ番は乗り出すと好きだけど、ずっと打ってると光で頭痛くなって眩暈してくる



13:
魂斗羅

14:
ガンソードとリリカルなのは

15:
ガンソード
糞台候補に結構挙げられてて悲しい
AT中好き

16:
ファフナー
じゃんぴん



17:
ゼー…いや、なんでもない

23:
>>17
ゼーガペインは良台だろ

よくいくホールが再導入してくれたわ
久しぶりに打ったけどやっぱりゼーガシステムおもろいな


20:
スタドラ

22:
アイマス



26:
これはジャッカス。
設定2~5でうまく店が扱ってれば長いヒットになってたと思う。



29:
マジでアイマスは悪くないんだが萌え豚が多すぎたw
良くも悪くも当たりが軽いので低設定が分かりやすいのも良し悪しだったな、

36:
>>29
今なら、スマホのやつのキャラも入れて演出もちょっと増やせば売れる

40:
>>36
今ならシンデレラガールズで当たりの軽いA+RTでまた出して欲しいわw

53:
>>29
スペックは最高



32:
インフィ…

68:
>>32
それ以上はダメだ!

70:
>>68
インヒィニティ zゴールドだからセーフ



33:
元祖ハネスロ

43:
>>33
倍倍チャンスの台やな



35:
これは完全にサラ金
擬似遊技の完成系

38:
クレアの秘宝伝



41:
アラジンA2だな
一部の人間が糞台大賞で暴れてるけど
一時期これメインで立ち回ってかなり勝たせて貰った

それと蒼天2は言うほど悪くない



42:
リング

44:
ガルパン


45:
リングと煩悩

46:
テンションブースター



47:
トロピカーナ
吸い込むだけの沖ドキより良台



49:
煩悩は出す時期が悪かった気がしてならない
本来ならもっと評価されるべき機種

50:
絶対衝激2



51:
島娘
沖ドキより面白かったのになぜ人気が出なかったのか
同時期にデビルが出て運がなかっただけ?

55:
>>51
最近は派手さがないとダメらしい



52:
viva2

エナ台として立ち回ればいい台。

54:
蒼天2だな
なにげに去年の中じゃ一番好きだった


56:
バーストエンジェルは演出手抜かずに更にリセ恩恵をほんの少し付ければあの頃の1/8192系で天下取れそうなスペックやったはず。
やっつけで作った感がプンプンする。

58:
希望の槍
ベルセルク
マジェスティックプリンス



59:
乙女西国

ちょっと回すかに丁度いい。
乙女アタックにでも入ればあれだしな。



60:
ロストアイランド
天井浅く恩恵もあるのに天井ストッパーもない
更に連チャン率もかなり高め


61:
鉄拳3
エナもうまいし、天井低い分当たるまで乱れ打てたし、事故ると楽しかったな
エンジェルラッシュ引けなかったけど

62:
乙女西国



63:
サンダー
いや評価低くはないんだが花火の3倍おもろい

64:
>>63
設定が低いから仕方ないね!

キングジャック
ジャックポット(各社)
ニューパル3とSP
ニューペガサス
なんでコイツらがジャグに負けてるのか
ユニバも山佐も岡崎(?)もノーマル作らせたら腕は確かなハズなのに

時代にそぐわないんだろうな

87:
>>64
ニューパル3はジャグと比べて目押しが難しいからでしょ。
何回も目押しを頼まれたよ。



65:
ロストアイランドはコイン持ちの悪さとはっきりしすぎてるゾーンさえ無ければ長生き出来たと思う。
AT中のBGMはどれも良いし。



66:
鬼武者 ツボにはまればat終わる気しない
12000枚でた

69:
戦国無双2


71:
鉄拳2
純増詐欺やら割り詐称って言われてたけど楽しくて打ち倒したわ

72:
鉄拳2も過少評価はされてない



74:
煩悩は演出が寒すぎて不快
無駄にごちゃごちゃしてて何が起きてるのか分かりづらいし
仕様は面白いけど


76:
ルパン ロイヤルロードは言われてるよりは酷くない
ある程度打てば面白さはわかるが色々とバランスが悪すぎたし低設定が辛すぎた

つっても良台では間違いなく無いがな
クソな要素もあるけど普通の面白い台って感じ

アラジンみたいに家で設定6打ってもつまらなかった本当のゴミと比べれば
家で設定6打って普通に楽しめるルパンのがマシ

80:
>>76
良台だとはいわんが全く客いないわけじゃないよな
いない方がネタとしては面白いが
どうでもいいがアラジン引き合いにだしちゃだめでしょw



77:
北斗の拳SE
俺は、初代よりこちらばっかり打ってた思い出
何気に初代より面白い要素がたくさんあった
しかも、連チャン記録がSEのほうが上なんだよな

78:
>>77
あれはある意味可哀想な機種だったな
あの時代の北斗の代替機で打ち手が納得するような機械なんて4.7号機では誰にも出せなかっただろうし、冷静に見るとそれなりに良くできてたと思う


79:
シンデレラブレイド2

黒騎士なくなったとか声が受け付けないとか言う打ち込んだ人からの意見は納得出来たが
レベルが上がらない上がってもクリア出来ないペンペンぜんぜん乗らない単純に辛い等
それ言ったら1もじゃん…って部分をしきりに「1より悪い」と叩かれてて訳がわからなかった

81:
いや~俺も番長2よりサラ番だなぁ



82:
十字架2
演出はアレだけどATのジャグと思えば良くない?


83:
鉄拳3もAT版ジャグラーとか言われてたな
マジで通常もっとマシなら最強の台だったのになぁ。500枚くらいならあんだけ簡単に出せる台は他にねぇよ



85:
これはガンソードだわ
よく糞台大賞であげられるが通常時目押しを知らなかったバカと打ったことないやつしか批判してない
1セット50枚wとかいうけど北斗も同じだし継続率は北斗よりかなり高い
初当たりもそこまで酷いわけじゃないし普通にいい台だと思うんだけどな

86:
>>85
同意はする
でも人気出るにはちょっと内容が薄すぎたかな
面白かったし勝つチャンスあったし目押しも面倒って程じゃなかったが
オッサンの鼻歌とエンディング1回行ったらもういいやって気持ちになってしまった


88:
NEO花物語

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1451150848/

Amazonのプライム会員の特典凄すぎwwwwww

iPhone7cの詳細が判明!

ワンピース作者・尾田栄一郎先生がとあるマンガにめちゃくちゃ嫉妬wwww

バナナマン設楽、生放送でキンコメ高橋事件についてとんでもない発言!

バス停にいる男性が突然倒れ死亡。彼に一体何が起きたのか・・・

冬コミコスプレまとめ(1日目) 可愛い女性レイヤー以外に

スロットの番長2が4年前という事実


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 評価,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME