ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

banchou2_itadakirushkakutei.jpg

スロットの番長2が出てからもう4年以上も経っているというのは少し驚きですね
今思い返すと当時のスロット機種のラインナップは良かったのかなと思ってしまいますね



スポンサーリンク



2:
今思えばスロットのピークだった
番長2新鬼北斗Fバジ2

4:
>>2
全部ゴミだな
特にバジ2

11:
>>2
5号機の歴史の中で一番つまらない時期と思う



3:
その頃がピークとかwwwwww

5:
ピークていうか終わりの始まり

6:
モンキー鉄拳2天下布武
ヤマサのせいや



7:
スロのピークっていつだ?
北斗専門店があった頃かな


8:
北斗吉宗時代やろ

9:
ピークではないだろ
番長2もバジ2も確かに良かったが最良ではない



10:
悪いけどサラ番の方が全然面白いし
あの絶望的なレギュラーを無くしたのは評価に値する

37:
>>10
出たら楽しいのは誰がやってもサラバンと言うだろう スラッシュに青頂絡んで乗りまくる快感
しかしそこにいくまでが無理すぎて2はartいれたらどうにかなるからできがいいのは2
サラバンは金いくらあっても足りん

42:
>>10
悪いけどお前だけだな



12:
5号機の盛り上がりでいえばエウレカ~あたりじゃないか?



13:
5号機なら鬼武者あたりじゃないか?
スロット人口全盛なら北斗吉宗あたりだろうが。


14:
番長が擬似ボ流行らせたせいで全てが終わった

15:
この時期から出ない、しんどい、つまらないって感覚が楽しいって感覚より上回った


16:
番長2とモンキーの猿真似台RUSHで終了フラグON

17:
ATが出るまでは純増2のゲーム数解除ばっかだったな



18:
上乗せ特化ゾーンで余計に波荒くしたのも番長2からだっけか?

38:
>>18
秘宝太陽
番長2の絶頂はおまけ
入ったらラッキー程度

41:
>>38
秘宝太陽は特化で波が荒くなってるわけじゃない

44:
>>38
オマケじゃねーだろw
絶頂は設定35を優遇して瞬発力上げてる代わりにモード移行だったり当たりが冷遇されてるわで狙って設計されたとしか

これが全設定共通で1~2%程度ならオマケだったかもな


19:
5号機のピークは新鬼の2010年。他にはマジハロ2や初代バジ、vivaドンなど。
2011年にモンキーが出てそれパクった番長で擬似ボが受け入れられて
更にAT機ができて終焉に向かう



20:
新鬼再臨が地獄をはじめやがった
あれからAT主流になったんだよな


21:
一番楽しかったのはモンキーとかシンブレ出てた時かな
あのときは設定差が初当たり関連のみの台多かったからまだやる気は出た

22:
今思えば5号機で賑わったのはARTが流行りだした頃だな
ATが蔓延しだすとベタピンも蔓延して客減った。今はまた4号機終焉~5号機初期くらい



23:
新鬼くらいがちょうどよかったな
勝ちまくったわけじゃないが
楽しめてた
今は5スロでスパイキーしか打たねw

26:
>>23
自分もそう思う
あの頃は勝ったり負けたりできて遊べてた



24:
系譜も大概だろ、あれが出るまでは1k31~3Gくらいが主流だったのに
23~5Gくらいしか回らんのに大人気で、これ以降他メーカーも1k25Gくらいの
台ばっか出す様になった

系譜の稼動が凄いから他のサクラ3とかの機種に結構設定入ってて
美味しい思いが出来たのは良い思い出

俺はサクラ3からスロ始めたけどあん時が一番楽しかった
秘宝、鬼武者、VIVAドンとかあった頃ね


25:
この頃からスロットの凋落が始まったな。イベント規制もあったせいか店が抜ける台ばかり出始めた


27:
新鬼、エウレカ、蒼天2、エヴァ魂、マジハロ2が看板機種だった頃がピーク
つまり2010年中頃



28:
擬似ボーナスは天外魔境から

29:
5号機終焉の全ての元凶はモンキーだろうな。あれを受け入れてはいけなかった。128からでも打つ平打ち養分層の回収速度が高まり過ぎた。


30:
天井に恩恵なんてつけるから

31:
何が糞って糞長い前兆だな
前兆で使った分も回収出来ない糞ボーナスとか舐めてんのか



32:
エヴァ魂とかビバドンとかあの頃は楽しんで打ってたかもなあ


33:
新鬼が一番の悪
これ以降、1でも出る要素が強くないと売れなくなった
演出、出目も無視で、出たら勝手に面白く感じてくれる


34:
パチスロを流行らせたのは初代北斗吉宗
一度死んで甦らせたのも北斗世紀末番長2
店を助けたのはユニバ(GODハーデスバジまどまぎ等)
こう見るとサミー大都ユニバがパチスロの歴史を作ってる



39:
番長2の絶頂はかなり重要だぞ、特に奇数
天国に行かない分、次のゾーンまで耐えられるG数が必要
おまけなんてとんでもない。サラ番はおまけ


43:
初代エウレカが一番良かったな
変な特化ゾーンもないしただ65536分の1の恩恵は弱かった

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1451132798/

パチスロで通常営業の時に設定6使ってるの?

日本はホラー映画のパッケージ二度と作らないほうが良いと思う

ハンバーグがステーキに勝てるとこwwwwwwww

【悲報】ポケモン大会の決勝でメガガルーラにボコられ号泣する小 学生・・・・

【悲報】28歳独身女の日常が悲しすぎる・・・(※画像あり)

【ラブライブ!】μ's、絢瀬絵里役の南條愛乃さん、紅白出場辞退を発表

パチンコで甘デジ、ライトミドル打つ奴は養分御用達だよなw


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 北斗, 番長, 北斗救世主, 番長2,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME