ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patinkokugichouseisenti.jpg

1:
釘調整出来ないって事はメーカーから入荷した状態の釘で常に稼働させるわけだから店は出玉調整が不可能になる
つまり出る店、出ない店の差が全くなくなるってことでしょ?
それこそ遠隔する店増えるんじゃないの?




スポンサーリンク



2:
>>1
ボーダーを越える台がなくなるだけ
つまり客は絶対勝てなくなる

8:
>>2
ボーダー超える台がなくなるのは当然として、どの店で打っても多少台の癖はあれど回転率も大当たり出玉も同じになるって事でも間違いないよね?



3:
今も年間通して絶対勝てないけど年間負け額が半分になるんじゃね。
絶対勝てないの承知でやる人と完全に辞める人とになるね。
絶対負けるのを承知して実際負けるわけだから今よりは
いいだろうね。


5:
結構大きなチェーン店(等価)でベース穴の対策が施された店でガロ打ったけど
ゲーム性が以前とはまるで別物。
とにかく玉持ちが良い、だけど千円で回せる回転数は以前と変わらない。
大当たり中は打ち出した玉がほぼ全球集まるから面白い様に
ベース穴に入る。
ただしスルーをかなりキツく締めてあるので出玉数は多分変わっていない。
かなり精神的にキツイゲーム性になっている。

調整次第でここまでゲーム性が変わるのにびっくりしたけど、これがデフォに
なるようだと自然にパチンコから足が遠退と思う。

20:
>>5
13回転とか??

21:
>>20
以前と変わらない16回転弱位は回ったけど、打ち味(こんな言葉あるか?)
はまるで別物。
例えるなら4号機のGOGOジャグラーやパルサーから5号機初期の
エヴァやシャエイク2を初めて打った時の様な感じ。



6:
今のスロの新基準みたいなゲーム性になってる。時間は持つけど、当たりにたどり着くまでが長くなってるから
長すぎる通常時でダルいゲーム。
スロはジャグラーを筆頭にAタイプがあるけど、パチンコはどうなるんだろうな・・・



7:
多分、最低賞球数が5~7個になって通常時の玉持ちが本来の規定通りの
40%になると思う。

9:
寝かせ変えていいなら調整は出来る


10:
調整禁止何て言うが実際は調整してくるだろうから依然とそんな変わらないんじゃね?
出荷状態のままホールが何もしないとは考えられないわ



11:
ねかせって本来違法なの合法なの?

22:
>>11
ねかせは公差決められてるような気がする
誰か詳しい人いないかな



12:
調整したら営業停止とかにならんの?
釘見た客が通報したらアウトだし



13:
マジレスで1日終日ぶんまわしたとして初当たり4回とかそんなん

16:
>>13
まさにその通りだと思う。
今までだと一分間当たりの回転数が5・5回くらいだとして。(ガロがモデル)
今日打ったベース穴調整が施された台が多分4・2回くらいかな?
1日通常時の確率で(時短含む)2000回転させたとして初当たり回数が
5回から4回弱に減る感じか?



14:
釘による出玉の調整は多分無くならないと思う。
時間当たりの消費金額、等価の店だと2万弱が本来の規定通りの1万2千円位に
さらに今みたいに400分の1や300分の1をそれなりの消費金額で引いたのに
400個位の出玉しか得られないで更に消費金額がかさむ様な状況が無くなる
だけだと思う。
当然、潰れて行く店舗は半端ないと思うが自浄する事が出来ないパチンコ業界
としては良い事だと思う。


17:
3円とかの低換金の店が釘開けれなくなったら営業不可能じゃね?
1パチは球持ち良くなったら利益でないよね?

45:
>>17
でもその釘開けるのが違法って事で取り締まりになるんでしょ?



18:
たびたびすんません。
大当たり回数は減るけど負け金額は今と大して変わらないという
非常に微妙な状況に必然的になると思う。



19:
1円専門店及び1円は営業が成り立たなくなると思う。
今現在、1円でなるなんとか成り立ってる様な零細店舗を淘汰して
オリンピックまでに店舗数を尊法営業でも成り立つ様な体力がある
パチンコ企業だけに減らすのが狙いだと思う。


23:
寝かせについての罰則とかは無いはず。
メーカー推奨というか4分半での取り付けが基本、羽根物なんかは機種に
より起こした方が(3分が限界か?)役物確率が甘くなったり寝かした方が
(5分半が限界か?)甘くなったり辛くなったりまちまち。
ステージがあるセブン機は総じて寝かせを起こすと辛くなるが最近は
メーカーもステージの癖に付いてはノウハウが出来たせいか等価クラスの
みせでの取り付けは4分がデフォだと思う。
ちなみに高価がぼちぼち出始めた頃の海3Rは高価店は3分半で
取り付けていた。
寝かせは一回取り付けたらよっぽどマメな調整者か仕事が好き
な調整者じゃない限り動かす事なんか無いと思う。
前述の3Rだと4分半から3分半に起こすと千円回転数は確か
0・7回位落ちたと思う。
現在はステージその物が割りとキチンと設計されているのと
ワープのゲージがしっかりしているので寝かせだけで割り数を
合わせる事なぞ不可能だと思う。



24:
検定受けたときと性能が変わる行為はアウトだから、寝かせもアウトと思われる。

26:
>>24
本来は4分半が規定なので厳密にはアウト。
ただし1分の誤差までは明文化されて認められている。

38:
>>26
都内チェーン店で入れ替えやるけど2.5分で調整設置してる店ある
後から傾斜調整出来る金具無しの釘付け設置の店



25:
ステージとかにグリス塗るとか塗らないとか聞いたことあるけど
そんなことでも変わるならやるよね


31:
皆何を期待してるのか知らないが対策した後は2週間、もって一月くらいで元の釘に戻るよ
まず釘が曲げられる使用なのがダメなんだよある程度重量が掛かると折れる使用にするかスターウォーズみたいにクルーンから入賞する形なら変わるかもしれない
何も変わらないなら100%今と変わらないよ


32:
パチンコから釘を取ったら何が残るの?
釘叩き禁止になるならパチンコが全店から消滅してスロットのみになるわ



33:
スロットの設定1でも機械割97%あるんだぜ?1000枚入れても970枚は払い出されて。
最後に持ちメダルゼロでも、相当遊べることになる。
だからパチも初期の釘だと相当遊べるはずと思ってるんだが違うの?
万発突っ込んでも9700発は通常時だろうが払い出されてるんだろ?

51:
>>33
昔、スロ打ってたときに不思議に思ってたけど
97%のくせして何万も負けるのは何故なのか?

例えば、3000ゲームで9000枚飲み込んで97%返す意味じゃ
ないんじゃない?

どういう計算なんだろね

53:
>>51
その解釈で合ってるよ
9000枚の3%270枚の負け

もっと分かりやすく言うと
30万Gで2万7千枚負ける
そのグラフは基本的に右肩下がりだけど
いくつかの箇所では5千枚出たり5千枚飲み込んだりしてる



34:
喜ぶのは釘関係ないジジババだけだろうな。

35:
むしろ釘より店の制御を取り締まって欲しい



37:
スロしたことないけど設定1でも機械割97%てマジ?
パチでいうとボーダーマイナス2ぐらいとしてめちゃ遊べるやん
まちがって設定2とか3なら機械割100%超えそうやね
長時間遊ぶならスロのほうがよさそうやね

40:
>>37
スロの1とか事故らないと10万軽く飲み込むぞ
5号機初期は遊べたけど今は擬似4号機だわ

82:
>>37
97%なら小役の取りこぼしや成立ゲームで揃えられなかったり、閉店取りこぼしの可能性とか考慮して実質95%くらいだな。終日ツッパで24000円くらいマイナス。
ちなみに簡単な計算方法は8000G回した場合、機械割1%につきマイナス240枚

86:
>>37
メーカー発表割と実際の機械の割が違うことがよく話題になる。
刑事の6はなんと102%しか実際はない。
ISなんて1だったら吸い込むだけ吸い込む。



39:
遊戯だから負けること前提でできている

遊戯だからって逃げ道だよな



43:
まさかとは思うが
パチンコ玉や盤面をデジタル画像化とか


44:
スロとの違いは最低回転数の下限が設けられてないとこだよな
つまり1000円入れて1回転もしない可能性があるという
小当り口どうこうの前にそこんところに気付けや



46:
ハネ物とかも釘触れないの?
ネカセだけで調整?

49:
>>46
寝かせで調整とかせこいことした客こなくなる
普通にそのまま、開けもせず、閉めもせず
閉めるということはそれだけ出す台を出してたか、ただのぼったくりだから

50:
>>46
現行最新のトキオプレミアムはほぼネカセだけで調整可能
羽根で同じ台で+3万発~-1万発以上ってなってるの初めて見た



59:
これからは釘弄ってあったらアウト
だからな。もうパチンコは終わりだわ
ホールが弄ってたら営業停止なりの処分されるだろうしメーカーが弄ってホールに渡してたらメーカーが処分されて検定に5年は台持込なくなるみたいだしな
終了ですわ

60:
>>59
なにが終わりなの?一般人は関係ないかむしろ嬉しいんだけど?
軍団とかパチプが一掃されるだけ、今までそれだけで生活してたやつが全部持っていってたんだし
軍団とか知ってる奴なら分かるだろ、ホールごとに相当数いるからな

75:
>>59
釘がおかしいなーっと思ったら通報すればいいのか



62:
ホールが弄るのが禁止?

そんな話にはなってないよ

64:
>>62
バカなの?まさかメーカーが弄らなきゃホールで今後も弄っていいと思ってんの?



65:
軍団とかほとんど見ないんだが

67:
>>65
分からないようにやってる
平日の朝一から席取って取りこぼしないように閉店1時間前にやめてる
携帯でやりとりして持ち逃げとかないようにしてたり
前出玉も細かく管理してる
変な動きしてるからすぐわかるよ、携帯で変な記号つかう


68:
近くの店、非等価になってから急に回るようになった
やっぱりいじってんじゃねーか

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1451059004/

年末年始の宮城県のパチ●コ店の営業時間がカオスすぎる件

1日最低6時間以上眠らないと絶対体こわすんだけど

「世界で最も美しい顔2015」1位の韓国人

モンスターハンターがPS4で出たらオープンワールドになって100人で戦える

【衝撃的】 キンコメより悪質な犯罪で捕まった芸能人wwwwww

【画像】この作画ミスさすがにダメだろwwwwwwwwwwwwwwwww

パチスロを打ってて泣いたことある?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME