ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hokutotomo_sextutei6kakuteienshutu.jpg

パチスロの設定6を使うホールは基本的に何か特別な日やライター来店イベントなどに使うイメージがありますが
通常営業の時に設定6を使う店はかなり珍しいと思います
中には新台が出てから2、3日は見せ台として設定6を使うところもあったりするかもだけど
普段から設定6を使うホールは優良店扱いされたりしますね




スポンサーリンク



1:
イベントなくなったしいつも通常営業なのかな



2:
なわけねーだろ



3:
でも6ないと客来ないやん?
やっぱり分からないだけで入れてるやろ?

56:
>>3
6置かないと客来ないって、6があからさまに6が分かる台ってあるか今?

6でも1/3は負ける上に勝ちでもプラス1000枚とかザラ、設定1でも数あれば
なんだいから一撃数千枚は噴いたりする。
ノーマルタイプだって今はうる星2や頑固一徹みたいな端から見ても6が露骨に分かる台は無い。

店がわざわざ置く理由ある?

68:
>>3
3入れればアホが6と勘違いするわ

4:
希望的観測



5:
入れる必要がないから入れない
そして設定6なぞなくてもアホどもが金突っ込んでくれるから別に設定入れなくていいやとなる
平日はベタピン当たり前、旧イベント日なんかでまだ朝から客が100人以上並ぶ店なら設定入れる可能性もあるけどあって4か数台あれば優良店でしょうね

8:
>>5
いやいや設定入ってないなら客は来ないだろうが

10:
>>8
平日のベタピンジャグラー朝から回し続けるジジババめちゃくちゃいるよw
まだ勝ちたい若い奴らのほうが平日はパチ屋に近づかないから頭いいわ

13:
>>5
未だに店がこんな考えだからどんどん客は減ってんだろ

6:
髭とかがよくtwitterで今日は○丸聞こえが祭りです!
とか店内大変なことになってますwとか言ってるけど全部煽りなんだろうな
むなしくなるわ

7:
設定あるかもとか思っちゃう養分てほんとにいるんだなあ…
9割のホールは平日3すらないと思え

11:
自分で確かめたらええやんけ
AT・ART機は無理だけど、ノーマルタイプなら結構分かるもんだぞ
1ヶ月くらいジャグラー全台のデータ取ってみたらどうだ
おそらく無いだろうけどな

14:
店によるわな

15:
ゾロ目とかの旧イベ日にすら設定なんか期待出来ないと思っていた店でバジ絆エナしたら6確出たことある。
そんなことまったく期待してなかったから6確演出そのものが記憶違いか不安になって
複数サイト検索して機種板でも質問したりしちまったわw

でもとは言え設定入れてる実績がなさすぎてこの店では設定狙いはしないな。
基本やっぱりないと思ってしまう。

16:
それでもISなら


17:
客のレベルが低い地域なら設定入れなくても稼働するから入れる必要が無い
田舎はだいたいレベル低い
ある程度の都会なら客もシビアだから設定入れざるを得ない



18:
こういう養分多いから楽だよなあ


19:
エヴァでレグ中にカオルくん出てくると6だったよね?

22日に出てきてビックリしました、1万くらいしかプラスにできませんでしたとさ

20:
都内の激戦区は入ってるよ
ジジババだらけの田舎はイベ日も6は入れない

21:
業界が潰れる寸前で依存症の養分から全力で回収してる段階なのに6なんて入れるわけがないだろ


22:
店によるけど全体的に9割9分は1でしょ

そこから探すのが面白いんだよ

23:
新台は1で行くよー
1で事故が多いというか現金投入してもらえる時間が少ないのは2
座らなくなってきたら少し上げる
結果出さないと入れる台数減らされるんよ

大量導入できる店にするのが夢



24:
店にもよるし機種にもよると思う

最近で通常営業でこれ6だろうと思えた台があった機種は
ノーマル機、絆、沖ドキくらいなもんかな


25:
ハナハナなら毎日どっかに5~6あるんじゃね?
ない店には行かない方がいいかと

26:
マイホは年中全台設定1据え置きだけどなんとか勝ってるわ

大負けしなければ遊び代として割り切れるし

27:
家から15分以内にホール5店あるが
すべてボッタ店w
中間見つけるのも苦労してる
我慢して1時間かかる優良店行くべき
なんだろな
行くのダルいw


28:
非等価になった都内だが、
アイジャグにすら6はない
だから凄い勢いで客が逃げ出してる
まだ等価の地域も覚悟しとけよ

29:
以前ユニバが2段階設定というのを出していたが、ぶっちゃけほぼ1ならそれで良いような気もするわ

30:
6確定演出がある機種にのみイベント時に入れることがある、って程度だろ



31:
スロ雑誌の店長アンケートみたいのでは
通常では2が多め、6もあります
イベント時は1と56のメリハリ設定

32:
>>31
ああいうの信じてるやつなんているのか?

35:
>>31
先月かその前の必勝ガイドの集計によると
バジリスク絆はアンケート協力した店舗の総台数の8%だかは通常営業でも6入れてたんだってよすげーよな(棒)



33:
設定打ち替え履歴が残る台勝って見てみ?設定1どころか打ち替え回数すら数回とかあるから

34:
>>33
6使う体力がないから高い内に台を中古に流すんだよ
中古台の履歴が1ばかりでもホールが1だらけって証明にはならない


37:
動画の最後にライターが実践台の設定を推測、答え合わせするって企画で3だの4だの言ってたけど全員1だったのは笑った


39:
マイホだとたまに6据えっぽいマイジャグ2とか、5くらいの絆とかある

40:
あるよ、新台導入とか

41:
別に6だから勝てるわけじゃないですしおすし
人間設定次第です


42:
全部1とか遠隔ばかりやってるから、客飛んでるんですけどね

好きな奴と話しても、昔はあの台面白いなとかだったけど
今は誰と話しても、やめろよとかやめたいとかの話しかなくなったな

46:
店名はいえないけど大手で働いてた時は機種によってだけど初日6なしとか
1台のみとか本部から通達きてたよ


47:
絆や強敵の6確はよくみる
ジャグも合算でしか判断できないけどおそらく使ってる
勿論台数それなり高稼働の店だけどね

48:
お前が打ってるそれ 6なんだぜ
だぞ今は
お前ら設定6に夢持ちすぎ。4号機や5号機初期の6は別格だったが今は全く安定感無いだろ
そりゃノーマルには入れんが逆に新基準機をベタピンにしたらエライことになる



49:
はっきり言うけどアイジャグの105%程度ですらケチって6入れないのに
それ以上に割高い台やAT・ARTに入れると思うか?



50:
6は入ってるよ! ただし今のスロットは、6でも打ち続ければ絶対に負けるように作られてるから、6がないように感じる。 あのさ、簡単な計算すればわかるんだよね… 6のボーナス確率がたとえば250分の1だとして、250回回せるだけの出玉があるのかい?

53:
>>50
大量獲得機以外のノーマル機の6の場合4号機時代から大抵BIGの出玉は回す為にあってREG分で差枚が増えていくって感じの機械割の設定だから6の確率通りに引ければずっと右肩上がりになるよ
1の場合BR足しても回す分に足りなくなるから右肩下がりってこと

54:
>>50
簡単な計算すればあるってわかるよ
計算通りに行く確率がどうかって話ならともかく

52:
っていうか6使っても最近の奴は出てもちょっとハマるだけで即止めが多いから店は見せ台作りたいのにみんな1箱2箱程度でやめちゃうから6入れてやる意味がないってなって入れなくなっちゃうんだよ
ジャグでも良くいるけど2000gくらいで1500枚くらい出たらやめる奴の多いこと多いこと
そりゃ店も箱積んでアピールしたいのにそんなこと繰り返されたら入れる気無くすわ
1箱で満足なら1でいいやってなるんだよ

66:
>>52
店の入れ方の悪さと信用がないからだろ
低設定でも誤爆、ジャグですら1でも2000Gぐらいだと1/5で6みたいな挙動するんだから誤爆と思って逃げるよ

逆に信用ある店だとちょっと悪くてもタコ粘りされてる



55:
ジャグとかノーマルには入れるよ
ATとかは入れる意味が分からん

57:
6?
wwww
夢見るのは自由だが
それ以前に例え5.6枚交換でも95%以上がピンな現実w



58:
6がある店は500人以上抽選並ぶから簡単にわかる

60:
もう無くなっちゃった店の話で良ければ、初代肉に一度も6入れなかった(と言われ続けてた)店で
不二子で6確出て騒然なんてのは有ったな

肉と言えば、これももう無くなった店だし当時はイベント桶の時代だけど
何のイベントも無い日にちょこちょこ肉に6入れてて、お陰でとりあえず朝は肉回す
ってのが居るようになってたな

まぁ、最近はそういうある程度信用出来る店つーか、夢の見られる店は少ないから
そもそも6の挙動が判らないつーか味わえない台が多いような気がするけど


61:
最高設定3で間違いない

63:
秘宝伝初日もオール2とか糞夢が無くてワロタわ
今週末はお察し


70:
最近6ツモッた状況思い返せば店の旧イベ日や強い日以外でもあったけど、クリスマスとか周辺でお祭りがあってかなり人が来そうな日とか何かしらアピールする要素がある時だわ

あと導入からずっと吸い込んでたバラの新台に、導入月の31日に座ったら6だった事あった
平日といえば平日だけど微妙



71:
稼働がない台には6入れるよ
ここ数日で何枚吸い込んでるとか見るより稼働だけ見たほうがいいよ

72:
>>71
稼働がない台はそのまま1放置で入れ替えだよ



74:
換金率によるところが大きい。
6枚や7枚交換なら6入れてもへっちゃら。


75:
差枚ランキング載せてる店とか見ればわかるけど56を毎日何台も入れてる店なら必ず5千枚以上出てる台が毎日のよう何台もあるわけ
5千枚越えなんて週に一度あるかないかなんて店は間違いなくボッタ店
店は稼働が悪いから設定入れられないと思ってるんだろうけど逆
店の台の1割を5か6にするだけで2か月もすれば平日でも朝から50~100人は並ぶようになる
休日なら倍以上
利益率としては言うまでもなくボッタ時よりも上がるのにそれをしないのは一年後の爆益よりも今日の微益を選ぶようなバカばかりだから
つまり朝一50人以上並んでないような店は56なんて滅多に使わないってこった

79:
ジャグ多い店とか店長楽しそうだよなw
設定12をひたすら高設定と信じて打ち込んでる奴を閉店後店員から聞けるからさw

83:
ハナビならたまに入ってる

84:
6の挙動がわかりやすすぎる台ばっかりだから6だけ稼働して他の台は…って事が多いらしい。

北斗転生、バジ絆、黄門、花火、ハーデス、エヴァ希望、まどか等は確実に出る(出過ぎる)事が多くて、無理らしい。
逆にガチな日はそういうのにも6を使ってアピールってな。そんなガチ日は客も6ってわかって打つみたいだぞ。
故に、旧イベ日のみしか客はいらんくなってるみたいだが。


85:
1でも事故るから
事故機種の時代の時は1しかない


86:
AT機は6でも遊べる程度で大勝ちはできないよ
結局は1でも6でも事故が起こる以外に勝ち目がない


87:
マイホは通常営業日に常連に高設定示唆で還元してくれるけどな
設定は分からんが、それで最低1台は5k枚以上でる

昼過ぎからくるリーマンはそういうの知らんから運良く出てるようにみえる→結果通常営業は入らない、出てるのは誤爆と勘違いする人が生まれるんじゃないかと推測


88:
どこも平日昼間なんか客飛んでるしな
どうせイベント日にしか客来ない
設定入れてもムダ


89:
通常営業で毎朝100人以上並んでスロプ達が絆に凸れば6はある店だと判断しても良い

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1451067342/

年末年始の宮城県のパチ●コ店の営業時間がカオスすぎる件

1日最低6時間以上眠らないと絶対体こわすんだけど

「世界で最も美しい顔2015」1位の韓国人

モンスターハンターがPS4で出たらオープンワールドになって100人で戦える

【衝撃的】 キンコメより悪質な犯罪で捕まった芸能人wwwwww

【画像】この作画ミスさすがにダメだろwwwwwwwwwwwwwwwww

パチスロを打ってて泣いたことある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 設定,

コメント
この記事へのコメント
まどマギ販社から買った時どこの店から、っつーラベルみたいなのが付いてた、まさかの出張先にふらっと立ち寄った一見店からでビビったww

まどマギは色々確認が容易でおもしろかったな
俺の記憶では55万枚in50万枚outだったかな、稼動機関3ヶ月も無かった様に思う。ざっと計算すれば大体1日1万以上飲んでるのか、コレってペイアウトいくつなのかな?ww
2015/12/29(火) 08:50 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME