ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

amadezirireki_sadama.jpg

1:
その時点でおかしい




スポンサーリンク



2:
ダメなん?

3:
ゴトに利用されるからだよ(たてまえ)



4:
昔は解析データが雑誌に載ってた


5:
出版社の立場が弱くなったから

昔は連チャンのメカニズム?とか出てたよね

6:
そうは遊戯ではなくなるから



7:
解析はいいんでない?

ただセキュリティーがかけられてるだけ。



8:
ROMの封印切ったら逮捕だからな


9:
封印切った基板で営業したら逮捕だろうけど買った実機をバラすのは自由でしょ
プログラムにも著作権があるから雑誌に載せたら侵害でアウトになるだけ
親告罪だからメーカーが黙認するかどうかが全てだが


10:
それは違うな
パチ屋の遊技台じゃなくなった実機の封印を剥がしたりROMを取り外しするだけじゃ何の罪にも問われない
ただ著作権等の知的財産権がうるさくなってメーカー(著作権者)の承諾を得ないと実機の写真すら載せられなくなった訳
当然プログラムも著作権の範疇に含まれる
昔はメーカー工場の奴を買収してROMをパクらせてそれで解析してたって末井さんの自伝で読んだ



11:
じゃあさ、個人で買って、解析して黒ならSNSで拡散してもなんの問題もないんだね?

13:
>>11
その黒ってのがどういう意味かわからんが
メーカーが不正をしていることを立証できるなら堂々と公表していいよ
そういう場合の著作権は保護されないから

まあROM解析なんてニコニコの連中でもできてるわけで
そんなもんがあるならとっくに発覚してるだろうけどね

14:
>>13
スロで散々あったのに発覚してないんですが。
どう認識してるかしらんが技術部を過大評価してないかね。

15:
>>14
それこそ認識不足だろ
スロで大量交換の騒ぎになったのは精巧な偽基盤が発見されたから
同型機を全台検査するという話であってメーカー側の不正じゃないし
そもそもメインとサブでは解析の難易度が1000倍以上違う



12:
確変判定が
入賞時に当たりと同時に決定するのか
変動開始時に決めるのか機種ごとに
解析してたのとかあったな 確か
わかったからどーだこーだってわけじゃないんだけど


16:
不正を隠す隠れ蓑として著作権とゴト防止を建前に禁止してるんだと思ってたけど、どうだろ。
不正と立証ってのが味噌だよなぁ
立証するなんて不可能に近いじゃない
故意であると証明なんて出来ないだろ



17:
ゴト師が台の運送中や店に忍び込んでセットロム仕込んで打ち子が出す事件はたくさんあったでしょ
もしメーカー純正で不正があったならセットで店からセコセコ抜くなんて非効率なマネは誰もしない
メーカー直接脅すか、株を空売りしてからバラすだけでいい

19:
>>17
ああやっぱりそもそもの認識が違うのか。
打つ側が利益を得るためのゴト云々とかそういうのではなくて、
スレでいってるのは公称値の詐称とか恣意的に生成される波とか
基本打ち手が不利になる作りをもしかして隠してるんじゃないのって話だと思うが。
万が一バレても、ちょっと関数間違えて組んでましたみたいな逃げ道が使えるやつ。

これまででメーカーもホールもやらかしたことが多すぎて、
暴露者がいないことをもってして
不正の存在を否定することは流石にできんだろ。
あとメインサブ抜きにしても
単純なAのはずのハナハナとかすら
解析出てなくないか?

29:
>>19
オレが知り合いの専業から聞いた話だと、ニューキングハナハナのプログラム言語がアラビア語だったらしい

33:
>>29
プログラム理解してれば分かるけど、解析するときは機械語だよ。
まあ、ニーモニックに変換するだろうけど。



20:
タイマーやら詐欺がばれるからだろ


21:
抽選の部分は各社オリジナルは禁止して
共通のものにしないと駄目だと思うんだよな

22:
ガロの突入率


23:
抽選とか、あんまりオリジナルは無理じゃない?
プログラムサイズ、小さすぎて、へんなこと出来ないんじゃないか?



24:
リバースエンジニアリングして更に公表したら普通に問題あるでしょ
昔は知らないけど今なんのプログラムでも解析してソースコードネットに載っけたりしたら普通に逮捕されるでしょ


25:
そこに確固たる不正の証拠があれば問題ないけど、そんな悪意は言語からは読み取れない→結論として無理じゃね?


26:
都合が悪いから

27:
>>26
そうね
都合悪いんだろうね

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1450607468/

スロットの演出で一番衝撃的だった機種は?

白猫プロジェクトのCMの女子高生wwwww

昔の正月「食い物が無い、店は全部閉まってる」

【悲報】明石家さんまのコメントに抗議の電話が殺到

【衝撃】800年前の携帯電話が出土!!!タイムトラベラーは実在した!

【愕然】ヤフオクで負け確定したからサブ垢で大金入札で取引潰して来たらwwwwwwwwwwwww

海外「懐かし過ぎて涙が…」 90年代 日本が世界の子供に与えた影響が凄かった

パチンコキャラで人気なさそうなキャラクターは誰?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME