ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

1patihigurasiitadakihanyuu.jpg

4パチを打ち続けるとなると相当投資額が必要になり、さすがに打ち続けるのは厳しいです
それでもパチンコを打ちたい、演出を見たり当てたいといった人は1パチで済ませればいいのでは?といった話題がありました
たしかにそれなら無理に辞める必要はないかもしれないけど、新台なんかで1パチにない台を打ちたい場合などは難しいですね



スポンサーリンク



1:
1パチの勝ち負けで遊んでいる程度の出費なら十分娯楽の範疇で済むだろう
無論辞めたければ1パチを経由してフェードアウトするのもアリ



9:
>>1
感覚の違いもあるが、オール13時代を知ってる世代だと1パチでもかなり高い。
辞める為の経由手段ならありだが、今の1パチの客単価だとドップリは非常にヤバい、年金を夫婦満額貰えてるジジババでも毎日はキツいらしいよ。

38:
>>1
でもそう思うが、結局少し余裕が出来ると4パチ打っちゃう

店のほうもそれが目的なんだよ
落ち込んだ客を完全に引退させないで、一時的にそこで囲う
そして客の財布なり生活の安定なりが復活したトコで又4パチに自然にもどる



2:
年間60万負け位なら趣味や娯楽の範囲だと思う

6:
>>2
60万負けだとちと多くない?
毎日打つとそれぐらいにはなりそうだが



3:
1パチは4円以上に勝ちがないからなぁ
ほんとたま~に勝つ程度
ただ負けに負けていく作業だよ
だからといって4円が勝てるわけでもないんだけどね


7:
元々1パチから始めた俺は楽しいよ


11:
世間の感覚から言えば5000円くらいの勝ちだって十分嬉しいはずなんだが
感覚が麻痺しすぎてる


15:
1パチでも1度大勝ちしてしまうとアウト
負け続けても大勝ちすれば1発で取り戻せると錯覚してしまう
低資金で打てる1パチはズルズルいって結局は辞められなくなる
辞めるならすっぱり辞めたほうがいい
ソースはおれ



18:
1ぱち甘ですら5kぐらい使わないと当たらなくなってきた。末期だな。

19:
>>18
そもそも1円なんか糞釘なんだから当然だろ?



20:
そもそも1円を小馬鹿にして4円の方ガー勝ちガーって言ってる人はパチ屋がボランティアで営業してると思ってんのかね

21:
>>20
4円の方が回るとか勝てるとか言ってる奴の違和感は異常だな
そんなの店によるとしか言えないのになんなんだろうね、あいつらは

27:
>>21
勝ちたいなら店を探す努力しろ。
ハンドル技術を覚えろ。
台の電サポ返球考えろ。



22:
だな完全に店によって違う
ただ全国的に4円に客がいないのを見ると、客は負け額を減らすことを優先してる感じだな

23:
俺がよくいく5店舗は1パチも4パチも回らんよ
4はまず無理 金の吸い込むスピード半端ない


24:
1パチ打つならせめて毎回換金しないで貯玉して遊べばいいじゃんとは思う

28:
1パチは1撃平均20000発とかの爆発台可能とかならまた違うんだろうな
4パチでは厳しい過激な台ができたら差別化できたのに
2000発の90%連チャンとか
1パチは規制緩くしろよな

31:
1パチやるぐらいなら競馬やるわ。

33:
0.5か0.2なら娯楽の範囲
1でも世間から見れば異常



34:
1円なら負けても娯楽の範疇だよ。
4円の方が勝てるっていう人は、年間収支はどうなんですか?
30万以上負けていたら、ただのバカですよ?w

39:
>>34
たぶん4円が勝てるって言ってるのはパチプーの連中
アイツラにとっては同じ回るなら1パチ打つ理由はないからな

ただ、中にはノセられて収支マイナスのくせに一緒になって煽ってくるアホもけっこういるとは思う



35:
1パチでも当たるまで回すと1万円飛ぶからね

41:
0.4円がちょうどいい
一日2千円なら毎週2回の月8回行って毎回全部負けても1万6千円
逆に趣味にしては少なすぎかね



47:
1パチは打ちたい台を打つ
4パチは打てる台があったら打つ
この違いも分からんか



49:
4円から1円に残ればまだいいが
もうパチ屋ガラガラでやばいよな

51:
>>49
5年前 4円満席

1年前 4円ガラガラ 1円満席

現在  4円通路 1円空きが出始める

来年  4円終了 1円ガラガラ



50:
4とかどの店も空き台多過ぎてヤバイ

52:
1パチは絶対負ける、4パチは新台か看板機種しか回らないからこれ以外は打てない
好きな機種打ちたいならアプリで十分

54:
1円が4円波に負けるようなってるんだから、0,5いけよ



56:
アプリでパチンコして何が楽しいかさっぱりわからない

57:
>>56
勝ち負けじゃなくいろんな大当たりパターン見てみたいんだよ、だからアプリ
1パチは負け過ぎるから



58:
0.2パチでMAXタイプ打ってると500円ぐらいで飽きてくる不思議



61:
1円でも4ケ月連続で月に15万以上負けてる…

もうムリ

62:
>>61
だよな
大ハマり単引きばかりで、また4に戻したが
1打ちの時はそんな敗け額

64:
>>61
月に何日、どんな機種打ってるんだ?
さすがに酷すぎる

あと、回らないって言ってる奴は200円とか試して
それ以来二度と打ってないとかじゃねーの?
言うこと極端すぎるんだよ



63:
1パチで勝っても逆に損した気分になる俺はもうダメかもしれない

65:
>>63
実際に時間を損してると思うよ
バイトするより安い儲けだろ



66:
お前らホントお馬鹿さんの集まりだな
人間にはスリルを味わいたいという欲求もあるのです

67:
パチンコ大好きでしょうがないって奴が1パチやってるのは賢いし楽しいはずだから素晴らしいと思うわ
それ以外で1パチ打ってる奴は馬鹿だと思う


68:
1パチでたまに4パチ甘打ってる
これが楽しくてしゃあないわ


71:
1パチで5000円勝ちして晩飯ちょっと豪華にするぐらいがいいよ


77:
4円なら40K吹き飛ぶような調整で4倍遊べますとか煽っているのを見ると無性に腹が立つ
持ち玉遊戯なら1円も4円も差が無いどころか4円よりキツイ調整にしやすいのが曲者だわ

79:
今流行りの0.5パチや0.2パチで済ましてるわ
一ヶ月3000円以内で十分遊べるw

81:
1パチは打ちたいなら打てば良いが4円を養分扱いして1パチを正当化しようとするバカが多すぎ
そういうやつが本当の養分なんだけど


82:
だから1パチやるならアプリにしとけって



83:
もはやレートの問題じゃねえだろ
持ち玉なんかまず出来ず延々と厳禁投資を強いる今のパチンコでどうやって遊ぶの?楽しむの?
一日中右肩下がりでも1パチなら楽しいのかい?

94:
>>83
別にお前が楽しくないとかどうでもいいよ
一日中右肩下がりなんてなったこと無いし
俺は楽しんでるから



84:
レートに関係無く釘は店によるよな。1パチも等価専門店だと打てたもんじゃない。



85:
スリルを味わいたいがために毎月給料をパチで溶かしてるやつらは何のために働いてるんだよ
1パチだって結構な金額になるぞ

92:
>>85
別にパチ打つために働いたって良いんじゃ無いかね?
死んだら何も残ら無いし刹那的に生きてもいいんじゃよ



86:
俺は病気だから安ければ安いほどいい。


換金できなくてもいいから、1ヶ月打ち放題で3000円とかで遊べるパチンコ屋とかできないかなぁ。昔の台とか沢山入れてな。


87:
難波にそういうレトロ台専門のゲーセンもあったけどレトロ台だけでは儲からないのか
特にスロでは最新5号機を入れる支離滅裂な営業になって閉店してしまったな
あとメンテナンスの苦労も半端じゃない、古い機種は部品が製作されていないから余計に


88:
あとその店は会員無しなら1日2000円~3000円で打ち放題だった
1ヶ月で3000円じゃあ電気代など経費を引くと儲けどころか赤字だろうな


90:
1パチの甘で5時間で二万円消えた時は流石に辞めるべきだと思った
全然辞めれてねーけど


93:
1パチでも簡単に5千円くらいは無くなるし、
マックスなら一万でも確実に当たると言えない。
そして当たっても箱山積みはほんの数台、むかしの
1パチなら結構ドル箱タワーあったのにね


98:
持ち玉で出たり飲まれたりで遊べるんなら4円がいいんだけどね
まず出来ないからね、持ち玉
一日中現金投資してる感じ

109:
0、2パチ打ったら金使うのアホらしくなるぞ
1パチじゃ欲出るやろ

111:
1パチ5スロは安いっていう理由で長居して結局大金使ってるやついるからな
0,5とかあればちょっと遠くてもそっちいったほうがいい
そのうちあきれてやめるよ


118:
1パチでも4パチでもやってることは全く同じなんだから必ず損はするんだよ
ただその額が違うだけ。その額で困るかどうかもその人次第。4パチの負けで生活に響く人もいれば、微動だにしない人も居る

まあ自分の身の丈に合ったレートでやれば良いと思うよ。ここは1パチのレートなら生活に困らない人達のスレみたいだね

125:
勝ち負けは勿論だけど、払う金に対する対価を人それぞれ見て決めてるだけ

今日は10000円ぐらいなくなっても良いからパチンコ楽しみたいって時に、

4円マックスなら160回転として引ける確率は33%
3回に2回は1時間も持たずに帰る羽目になる

1円マックスなら600回転として引ける確率は78%
5回に4回は当たりを引けるし、引けなくても2時間は時間潰せる

同じ1万でも得られる対価に差があるから1円を選ぶ人が増えただけだと思うよ
昔は同じ4円でも引ける確率も遊べる時間も今よりずっと良かったから4円で遊んでただけ

レートを下げたように見えても感覚はそんなに昔と変わってない
1万円負けたらソコソコ満足できる時間打てるし、3万円くらいは勝つことあるから
全くの時間の無駄と言うこともないよ
店によって1円の扱いが違うけど打つだけでストレスになるようなクソ釘(50回以下/1K)の店はそもそもいかない



126:
同じ1万でも
4円で20分足らずで消し飛ばすか
1円で1時間半くらいだらだら遊ぶか

の違い。
結局負けるは同じ。なら短く楽しむか長く楽しむか。

大事なのは余裕のある金しか使っちゃいけないことだ。

127:
>>126
>なら短く楽しむか長く楽しむか。

違うよ。
短いと楽しめないんだよ、大した予告もなく20分で満足できるわけない。
楽しむ間もなく金だけなくなる(ことが多くなる)からやらない

人は満足感が高い方にお金を使う
4円より1円に人が多い理由はそれに尽きる
リターンの額は要因として存在するが一番ではない



129:
種銭が一万以下で一万円くらい勝てれば満足する人は1パチいいよね
時間はあまり関係ないかな
同じ2、3時間使うにも少ない時間で何十万勝てるような勝負したい人は4円やればいいし
やはりまずは種銭だね、種銭の額から

1円やってる人も儲けたくない人なんていないからね
3k持ってたらどっちで勝負する?っていう単純な話でしょ

自分は仕事の給料300kしかないので毎月パチできる金は30kだね
毎週1パチちょこちょこ遊びながら繋いで最終的にプラスで終われば嬉しいね^^

135:
>>129
コレだろ

142:
>>129
全く同意するんだけど
異常に1パチやパチンコそのものを嫌ったり
煽ってくる奴って日本語通じないレベルで
こういうことが伝わらないんだよね



130:
4円で甘やライトミドル打つなら
1円でマックスの方が絶対面白いよ
やっぱマックスは脳汁頻度がジリ貧の甘と比べてかなり違うからね
4円の甘と1円のマックスは投資的に同じだし


131:
パチンコ打ってる限り絶対損するんだから安いほうを選べばいいんだよ
地域最安レートの店で飽きるまで打てばいい
4パチで勝負なんて思うなよ

133:
あーマジで4パチ規制されないかな?

134:
スペック規制よりレート規制の方が射幸心抑えられるよね

137:
レート規制だな…
パチ屋はもっと地道に経営してくれよ


138:
4円でVST打ってる連中は勝てないのに気づかないのかね
初代牙狼は打ち倒したがVSTになってからは数回しか打ったことがなく最高連も6回

143:
1パチでも時速500円負けられる
0.1パチで十分


144:
1パチも相当客減ってるけど
勝ってもたかがしれてるからって理由じゃなくて
想定以上に負け過ぎるからなんだよな
無理に辞めてるわけじゃなく自然に辞めざるを得なくなってる


167:
1パチでも平気で一万円なくなるやん

こんなん皆逃げるだろ

168:
レートに関係無くボッタ釘が客離れを加速させてんだよ。4でK15前後 1でK50以下
こんなじゃ辞めた方がマシ。

174:
勝てなくても遊びたい、思っても回らないから金ばかり減る
1年位前と比べても違うもんなぁ
昔は3kもありゃあ遊べるわーだったのに最近は10kは最低でも使う
1パチ流行り始めの頃に1Kで120位回ってた黄海2打ってた頃が楽しかったなぁ
今じゃ絶対ないもんな


175:
ゲーセンでちょっと使いすぎたかなぐらいだしな
1パチ5スロはホンマ健全だわ勝てんけど

176:
どこが健全なんだか
負けるっつっても千円二千円じゃなく万単位だし



177:
4パチなんか2時間もせずに4万とか負ける→わかる

1パチなら少ない投資でまったり遊んで5000円も勝てれば十分→ファッ!?

186:
>>177
これのどこがおかしいのかわからないw

極端な話、会社員や自営で毎月安定収入があって株もやっててきっちり儲けてるような人がたまに1パチまったり遊んで儲かったら嬉しいなーと言ってるのがおかしなことなのか?
フリーターや無職の4パチ打ちとは最初から話が噛み合わない理由ってこういう感覚なのか?w

187:
>>186
アスペか?
4パチは遊べもせず短時間での大負け前提で語るのになんで1パチは気の済むまで遊べた上にちょっと儲かるなんて話になるんだよって話だろ

4パチなんか2時間もせずに4万とか負ける→わかる

1パチでも2時間もせずに1万とか負ける→わかる

結論 今のパチンコは糞

193:
>>187
>4パチなんか2時間もせずに4万とか負ける→わかる

>1パチでも2時間もせずに1万とか負ける→わかる

ここまではお前もわかるんだよな?
じゃあ、さらに

4パチなんか2時間もせずに4万とか負ける→わかる
だが4万勝てるときもある←
1パチでも2時間もせずに1万とか負ける→わかる
だがまったり遊べて1万勝てるときもある

これもわかるよな?
これをおかしいって言って批判する意味がわかんねって言ってるの
勝つか負けるは個人差だから置いとけよ

195:
>>193
書き方の問題やろ
より良く見せようとして意図的に使うデータ変えてんだから変に思う奴いてもおかしくないわ

「1パチなら2時間で5000円負ける、時間も金も無駄
4パチは30分で2万以上勝てる、時間も金も得」
とか言ってる奴いたら何都合良いこと言っとんねんてなるやろ

196:
>>187
1ぱちは4ぱちより勝ちに対する精神的ハードルが下がるって言いたいんじゃねえの?
なんで5k勝てれば充分が5k必ず勝てるなんの?アスペか?

198:
>>187
どうみてもアスペはきみやで



178:
四倍遊べる→えっ!?


180:
今の1パチはとにかく簡単に1万円無くなるからなあ
4パチだったら30分で無くなるのが2時間に延長されただけや


181:
運が良ければ「丸一日遊べる」。そんなもんだろ。
毎回のようにあっという間に1万円なくなってるんだったらもうその店やめろ。
またはちゃんと玉見て打て。


182:
なんで無理に1パチを少ない金で遊べるって事にしたがるのかね
普通に1万くらいは負けるものという認識でいいだろ


183:
ま、4円で同じだけ打ったときとの比較としちゃあ間違ってはいないな。
勝ちたいとまで言い出すんならいろいろな意味で論外だが。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1450141216/

【悲報】 ナルト続編の作画が酷すぎる

高校進学せず、社会に旅だった友人たちの今現在wwwwww

【悲報】ジャニーズ全世界に恥をさらすwwwwwwwww

レベルファイブが育成失敗したコンテンツwwww

【悲報】えげつない化け物が発見されるwwwwwwwwwww(※画像あり)

日本で一番有害なマンガ

パチンコのマックス規制後に客を離さないためにはどうすればいい?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 1パチ, 低貸し, 4パチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME