ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

jagupeka_katikati.jpg

スロットのジャグラーはどの年齢層にも人気で一番稼働率があるホールも多い感じはしますね
特別なゲーム性などはなく、ただGOGOランプが光って告知したら当たりといったシンプルな台だけどなぜここまで人気を保っていられるのか
人気があるということは打っていて何か魅力的なものがあったりするのか、それともどこからでも打てるといったシンプルさが人気の秘訣なのか




スポンサーリンク



1:
ゲーム性・・・ただ光るの待つだけ
パネル・・・可愛くない
リール・・・シリーズ通して毎回同じ
爆発力・・・いやノーマルタイプですし
設置数・・・店内設置数不動の1位

なにが面白いのこれ
パチの海とかはなんとなくわかるけどジャグはほんとわからん
なんでこんなに支持されてるのか教えてください



5:
>>1
海の理由を教えて

6:
>>5
海はハイワロ泡から激熱魚群まで演出あるだろ
大当たりまでの間が持つじゃないか
それに比べてジャグはペカるまで脳死プレイ→大当たり中はぶん回して300枚ゲトして終わり
なにが楽しいのかと

40:
>>1
前兆なし。コレが一番大きい
レバオンから第3ボタンから指はなしたどの時点でもランプつけば当り
単純明快で予備知識要らない。
最近のAT機などは複雑すぎてついていけないって層もコレなら安心
目押しはボーナス揃えるときだけ
出る枚数がBIGバケ決まってて計算しやすい上そこそこ連する
たまに事故で3000枚いっき ってもある
あのランプにも中毒性あり

42:
>>1
「ガセがない」に決まってるじゃん。
おっさん、おばさんにとってはそれが全てなんだよ。

あとは絵柄が可愛いとか、そういうのもあるんじゃない?



3:
呑まれてペカッてを繰り返し、終日打ちきってみれば+200円…
肩と腰がボッコボコになり、ヒーヒー言いながら帰宅。
インスタントラメーンをすすりつつ、翌日もまた同じ事を繰り返し。

だが、それがいい(笑)



4:
遊べる気がしていくんだけど実際遊べないよな。
一万ノーヒットとかしょっちゅうだし。


7:
ノーマルタイプだけど、実際は裏みたいなものだからでしょ。

8:
今この瞬間に当たり引きましたー!
ってのがいいんだろ



9:
皆が皆ネット依存症じゃないからな。新台の回転早い=よう分からん台が増えるって事だし
調べるの面倒な人はジャグや海に落ち着くのも頷ける

10:
>>9
これだわな。ホイホイ出るからゲーム性理解するのが大変
ぶっちゃけ新台とか海やジャグの補助してるようなもの



11:
単純に他の台がジャグ以下。

12:
それはあるな
割的にも昔はジャグラー(笑)だったんだが

13:
誰にでも分かる単純なゲーム性とランプの光



14:
光った瞬間2000円か6000円が確定するからだろ

30:
>>14
これだよね
BIG300枚REG100枚

AT50G100~150枚で終了(笑)とかアホらしくなるからなぁ



15:
説明書がいらないから
そういうシンプルさが大事ってジョブズも言ってた

16:
なんでジャグでパルサーじゃないのか?



17:
リーチ目が分からない奴が多い
シャカシャカランプ()に中毒性が無い

24:
>>17
パルサーのシャカシャカランプはいちいちフリーズするからテンポ悪いんだよな



19:
ここで光れば!っていうときに光ったときの脳汁。
連チャンしてるときの無双感。
ただ実際は連チャンしても一箱程度っていう。。

まぁ俺は好きだけど


20:
みんなが打つからだろ

22:
スマホ見ながら打てるからな。

23:
開始千円で光るかもしれないと思える

例えば天井まで1万の台落ちてても気になるジャグあったら、ジャグやる


確実に100枚か300枚出るほうが気楽でいいや

色々な事故が重ならないのが疲れる

26:
収支がデータ通りで店側にとって扱いやすいから


27:
ジャグ自体はつまらんだろ
他の台がつまらんから仕方なく打ってるだけ

28:
パネルかわいいと思う レトロやん
シンプルなのが人気なんだと思う

29:
おっちゃんおばちゃんは難しいのは毛嫌いするから一定の需要はあるよな
この設置台数の説明にはならんが


31:
ジャグラーはもう少し減らした方がいいと思う
ジャグラーの新台を買う必要ないとも思う
殿様営業しすぎでしょ

32:
他のメーカーがノーマル作ってもハナとかジャグに勝てないってのが救世主でもあって癌だよな
AT機なんかに設定入れなかった店も悪いんだけど



34:
天井まで3マンかかる台と1000円で光るかもしれない台
じゃぐらーの方がまし


35:
GOGOのぺかぁ!の光の波長がやばい
テケテケみたいなしょぼい音楽が実はやばい

きっとすごいテクノロジー



37:
散々煽られて、当たっても8割が100枚の台よりも、静かでゲーム性もシンプルで、当たれば6割が300枚の台の方がまだマシだと考える奴の方が多いんだろうな

38:
>>37
若い子に聞いたらほんこれ

ゴミATがさらにジャグ人気を加速させた



39:
でもジャグの島に若いヤツほとんどおらん



41:
キュインジャグラー考えたやつはほんと氏ね
こないだ久々に行った店で打ったらハナビすらキュインで即ヤメしたわ

55:
>>41
ペカってからキュイるまでラグのあるやつは気持ち悪いけど、ペカと同時に
下手したらペカより先にキュイってんじゃないかってほど反応のいいやつは気持ちいいぞ



43:
ジャグはもう少し出目を綺麗にしようって意識ないのか?

44:
光れば当たりで単純明快、老人にも安心
低投資で楽しめる
こういうイメージで売ってるだけで実際は設定1の割はAT機の1よりもキツい極悪マシン

ジャグの1を打ち続けてれば必ずボロ負けする
AT機なら1でもたまに事故って万枚とかあるけどジャグだとまぐれ勝ちは絶対に無い
だからジャグに何万も突っ込んでる人見ると驚く

46:
>>44
ほんとこれ
ジャグの割見ると極悪な上にノーマルだから事故もない
1000円入れて光るかどうかの運試しにはいいと思うわ

53:
>>52
1000円でかかる気がするってのがすでに騙されてるだけで>>44だしね
確かにそういう時もあるがほとんどは当たらない
逆にAT機でも当たる時は1000円で強チェ直撃、GOD揃い等引く事もあるし

総合的に考えるとやっぱりジャグ打ちはバカ



45:
座って千円で当たるかも、ってのは打つ動機として重要って事だよ。

何を引こうがダラダラ前兆やらCZやらでコイン削られて、結局最短でも当たるまでに2~3千円かかる台は永久にジャグハナには勝てん。

47:
>>45
それはジャグハナの利点だけど別にジャグである必要ないと思うんだよね
別にパルサーだっていいわけで
どこ行ってもジャグが殿様営業してるのがなんだかなと思う
光り方が違うので新台ですとかナメてんのか

70:
>>47
パルサーはビッグ絵柄一直線でもシャカシャカしないのがじじばば的には受け付けないんじゃない?



48:
閉店間際の数分でも勝負できるとこかな



49:
ジャグラーはただうるさいだけのゴミ実機

50:
>>49
静かだろ

うるさいってのはマクロスみたいな台だぞ

51:
>>50
キュインのこと言ってるんじゃない?
液晶なしのノーマル機に騒音機能つけるのは分かってないよな


52:
AT→かけぬけ、無駄にひっぱられる
他のノーマル→重い

1000円でかかるきがするのってじゃぐかハナハナぐらいだしな


54:
ジャグラー打ってるとブドウよかったりすると、はねっかえりを想定して1000枚くらいまでは突っ込める


57:
4号機時代は客層のメインが若い子、次点でおっさんだった
そして元来スロット打ってなかった年寄りやババァなどの新規層を簡易なゲーム制で獲得
他のノーマル機と違って低設定でも噴く時あるし高設定の割低いから店も扱いやすい
今では稀少な長期稼働も見込めるから経費削減にもなる
まあ今の時代だからウケてるだけで4号機時代が続いてたら店にも客にも見向きもされてない台だよ

60:
金入れて当たらないストレスより、低投資でも最低1回は当たる方がストレス少ない

AT機とかパチやって1万2万ノーボーナス→イライラ

ジャグなら1万2万で何回か光って全飲まれでも そこまでイライラしない

何でも良いから当たるのが楽しい



61:
他の台のCZの煽りに懲りたからじゃね?

62:
ジャグでも1万ぐらいじゃ光らない事も多いけどね
1万使って回せて330~350ぐらい
設定6ですら500~600ハマりはザラにある

しかもジャグは天井も無いからハマって当たらなければ全て捨て金
AT機なら着実に当たりに近づいてるし事故る夢もある
打つならどう考えてもATの方がマシ

63:
問題は店が、勝手に台にキュインスピーカー付けてるのはウザい。

64:
超理論きたー



65:
キュインは何か店に得があるのか?
みんなが嫌だって言ってるのにワザワサ付けるんだから何かあるんだろ

俺は決まった回転数当たらなかったらランプを見ずに1ゲーム消化してトイレや飲み物買いに行くのが習慣なんだけど、キュイン付けられると「戻ったら光ってるかも」って楽しみが無い

66:
>>65
実はあれを付けると稼働が上がるんだわ
鳴ると皆振り返って見るだろ?
あの一連の流れが射幸心を煽ってるみたい



67:
3万使ってAT駆け抜けばっかしてたら
ジャグ連の方が爆発の現実味あるからな。
ジャグ連楽しいし。
しかしスペック考えたら負けるしかないから
ジャグばっか打ってるやつは負けてる。


68:
BIG312枚って書くと少なく感じるが6000円だぞ6000円
地方の高校生バイトが9時間働いても得られない金だぞ
その金があのランプが光っただけで出てくる
そりゃハマるわな


69:
BIG1回が8000円ぐらいだった4号機ジャグが懐かしいな
今なら312枚で5.6枚交換が主流だからせいぜい5500円程度だろ

71:
同じ3万負けでもゴッドだとあー負けたか悔しいなだけどジャグだと舌噛んで死にたくなるよね


72:
設定判別が楽しい
ある程度バケ引けてる台追えばそこまで酷いことにはならんよ

76:
>>72
途中で飽きてやめたくならない?
ぶどうメインじゃエヴァほど信頼度もないだろうし

73:
死にゲームがない
常に期待感を切らさないからだろ


74:
ジャグだけは高設定入れてメイン機種にしてるホールが多いからだろ
四号機時代に流行ったニューパルにしても初代北斗にしても56がまったく使われてなかったら流行らなかっただろうし
最近だと絆なんかもそうだったけど


75:
ハナハナはピカピカ光るから面白いんだよな
光かたも変わるし
ジャグはしたの方の小さいランプが点灯するだけだろ?
確かに何が面白いかわからん
四号機時代から何度か打ったけどいまだにわからん
しかも、見た目が全く変わってないのにどんどん名前が変わって入荷されるのも不思議
パネルだけ変えて同じ機種でよくね?って思うんだが

77:
ペカったらボーナス。
小賢しい演出がなく潔いから。

78:
ボナ中とかでART告知方法選ぶ台あったら8割が完全告知選んでるのみたら理解できる

79:
ジャグラーの島見て人気なんて思わねーよwたしかに稼働率いいかもしれんが履歴と打ってる客層がカオス過ぎる、人気じゃなく明らかに洗脳されてる


80:
供給過多だなーとは思う
1フロア全部ジャグの店あるけど満席どころか半分もいない
なんであんなアホみたいに設置台数あんの?


81:
ジャグやハナは打つけどARTやATは打たない、これはかなり多いが、AT・ARTだけでジャグハナは打たないって奴はかなり少ない。

結局、混雑時に確実に高稼働するジャグのシマは、同じく混雑時にすら空き台ができやすいAT・ART機より広くて当然。
潜在的な稼働人口で見ればジャグは圧倒的に他より多いんだよ。


91:
へんな煽りとか無く、あっさり当たるのが
いいんよ。
10枚しかコイン無くてもチャンス
あるのがいい。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1450245260/

正直スターウォーズ全然知らないヤツwwwww

広末涼子 櫻井翔との夫婦役に「無理」

【画像あり】友達のラーメン屋が開店するらしいから行ってみた

【佐野研二郎死亡】五輪エンブレム、不正に選ばれていたこと確定!!! と ん で も な い 裏工作が発覚

つけ麺食べてたら店主に怒られた・・・・ないわあ

「グロすぎる」日テレで超放送事故? 痛ましすぎる映像にネットでコメント相次ぐ

【閲覧注意】人間がワニに殺され、食われようとしてる映像なんて初めて見た

スロット打ってて後ろにギャラリー出来たことある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ジャグラー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME