ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

1hokutochuudanchetomo.jpg

スロットの中段チェリーと言われると今ではだいたい確定役やフリーズなど
何かしら熱い時に出現するレア役となってますが
昔の中段チェリーはただの小役扱いで特に珍しいものじゃない時代もありました
この中段チェリーっていつ頃から確定役といった偉いレアフラグになったんだろう?




スポンサーリンク



1:
おせーて



2:
コンチあたりからか?



3:
昔から偉かったけど
初代キンパルくらいからかなバウンドして主張し始めたの

22:
>>3
キンパルって2代目とか3代目あるの?

25:
>>22
エースとかのことだろ

46:
>>22
キンパル
キンパルエース
キンキンパル
だっけかな

72:
>>3
キンパルはチェリー対応第1バウンドしかないしエースは角中段関係なく狙えば中段になるから



4:
初代北斗



5:
確定役としてならスーパーバニーだろ

26:
>>5
これだよ!

27:
>>5
その前のバニーガールも確定だったよね?



6:
北斗で広まった


7:
エノカナじゃないの?

8:
初代北斗

10:
中段チェリーが当たりの要だと印象付けたのは初代北斗だな

12:
初代北斗が代名詞になるな
あれで中チェは広まっていった



13:
今でも中段チェリーを2チェと言ってしまう時がある

18:
>>13
二階堂亜樹がいつまでも2チェ2チェ言ってるわ

39:
>>13
5号機世代なんだけどなんで2チェって言うの?

41:
>>39
北斗の中段が払い出し2枚だったから
逆に角チェは4枚だから4チェ
正直今でも使ってるやつは気持ち悪い

44:
>>41
ありがとうございます
僕も1チェとか3チェとか使います


14:
初代北斗の2チェは美しい

あの短い払い出し音も最高だ


最近の北斗の中チェは下品
ピシャーンじゃないよ、まったく


16:
初代バニーも15枚否定でバケ確定だった

19:
爆釣で中ザリガニはAT確定役じゃなかったかな


20:
ネオプラだとリーチ目だぞ

28:
>>20
おい

30:
>>28
ニューパル、マジパル「熱いやろ?」


21:
誰もアラジンA語らないのなあの世代の人らはみんな単チェって呼んでたよ

55:
>>21
なにいってんの?
単チェと中段チェリーは別もんだろ

32:
ゲチェナは?
滅びたけど

35:
花火だと3連花火が無駄に上がる糞役として疎まられてたが、
初代北斗で一気に強役としてイメージ付けたな。

36:
マジックモンスターの中チェリー1/2

37:
シリアスとかならリーチ目だな


38:
北斗の後からでた台は確定役扱いで出してるけど北斗だけだよな通常時25%やら高確時100%当選など先が読めないようになってるの


40:
懐かしいなパイレーツワールド

42:
始まりがどの機種かは知らんが偉くなった原因はやっぱ北斗じゃねえの

43:
初代コンチネンタルの単チェリーだべ?



47:
北斗からなのか。
あの真ん中に止まって短い払い出し音は確かに気持ちよかったわ。
チュピーンとかいらないよな

50:
>>47
角チェ→デコデコッ♪
中チェ→デコッ♪

49:
たしかバニーガールからだったような

51:
スーバニ



52:
赤大オーラに4チェビタして休憩札のロマン


53:
コンチのガセ単チェリー



54:
その頃銭形も中段チェリーでst解除やってたな
GODと同じく1/8192だった気がする

58:
>>54
あれのチェリーって制御で50%が揃わないというか出ない?だったはず
揃うチェリーで更にAB中段に振り分ける仕様の記憶


56:
トリックモンスター


57:
リーチ目としての中チェと
当選役としての中チェで分けて論じなければならない話ですね


59:
ハナロマンやって

61:
ジャグ1枚掛けで15チェ引いた!


62:
バニーガールは成立後に出るリーチ目なだけだろ
まぁ偉いんだけどさ

68:
>>62
当時は、ボナ終了後1G目に普通に降臨してたけどな。そういう時代。

69:
>>68
裏か…それはすまんかった
バニーはノーマルしか打った事ないからな


63:
4号機時代は中段チェリーよりもハズレ目のほうが価値があったよな


64:
中チェの恩恵でかい機種はもっと昔からあったけど偉くしたのは初代北斗


65:
鬼武者3でドヤ離席


71:
キミがパチスロ鉄拳神だ…

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1450004116/

パチスロの攻略雑誌って昔は面白かったの?

Amazonの返品の神対応wwwwwwwwww

【画像あり】 今後のドラゴンボール超の新キャラwwwwwwwwwww

めちゃイケ出演がアダ 無人島の全裸おじさん追放

【驚愕】TBSが前代未聞の放送急遽決定wwwやべええええwwwwwwwww

【速報】小島秀夫監督、コナミを退社して新会社を設立!

スロット打って最大いくら捲くったことある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 中段チェリー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME