ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

11a.jpg

パチスロで4号機時代の攻略雑誌などは4号機と比例して楽しかったのかといった話題がネット内にありました
昔はちゃんと攻略打法なんかもあったり、ゾーンや天井など今の5号機と比べると幅広いものがあり
攻略雑誌など見ながら立ち回っていけるのはやっぱり面白かったのかもしれないですね



スポンサーリンク



1:
90年代の雑誌を集めたいんだけど
40代のおじさんたち教えてください



4:
今の雑誌は実践値とメーカーから教えてもろた数値しか載ってない、ただのDVDのオマケやん

5:
昔は裏物実戦したやつとかあったな記事で

6:
>>5
許すまじ裏なんちゃら~とかっての見てた記憶がかすかに
台にモザイクかけて

7:
スロットはまだマシだけどパチンコなんかリーチ演出マガジンだからな

8:
ちゃんとした解析載ってたから重宝した

9:
昔は昔で読むところなんてほとんどなくて
機種名のあとに少し機種説明あってあとはリーチ目が2-3ページ続いてるだけだった

10:
当時の内部数値は本物の内部数値だったからな
解析してた訳じゃなくメーカーが本物の数値を公表してただけかね?
賞金首なんかは最後まで解析値が出なかったから結局はメーカー頼りのとこは大きかったんだろうが

11:
週末の夜中に飲みながらDVD観るために買ったりする
本はパラパラみてゴミ箱へ
データなんかこの板みてれば充分だし本の解析は間違い多すぎて信用ならん


12:
昔の面白かったのってこれくらいか

・雑誌間の喧嘩
・裏物実戦
・メーカーとの繋がりが希薄で自由に書ける


13:
スロガイの白黒記事だけ読みたくて買ってた
広石さんとか武ちゃんの書く文章が好き
それとは関係ないけど今読んでも田山プロの本はおもしろいよ

14:
本気で買う気なら90年代前半のが面白い
巻末の企画記事で「パチプロとは何か?」みたいなのがあって
今のライターバブルとあわせると面白い

15:
昔のはロム解析するおっさんとかがいて、解析して本当の連荘システムとか、数値がちゃんと載ってたよ。

18:
>>15
アラプロ超懐かしいな。今でも元気でやってるのかしら。
ボスがいてたころのマガジンは買ってたけど、ねぎが軍団長やるようになってからは買うのやめたもんで。

16:
AT出る前の技術介入全盛の頃は機種ごとのリーチ目表とか乗ってたな
多い奴は2000個とかあった

17:
ウエノマンのオカルト記事は面白い

20:
2号機のころはパチンコ誌に少しスロットの記事が出てただけの気がする。
パチンコ攻略マガジンで、ジャンプって台を打ったらSBの集中に入ったけど、怪しまれるのを恐れ(?)途中でヤメたみたいな記事があったわ。

21:
大花火がいつも横周りしかしてないから近所の公園の逆上がりとかする用の鉄棒に筐体括りつけて縦に回ったやったーとかそういう企画ばっかやってたよ
昔のガイド

23:
いま雑誌買ってる奴ってライターの追っかけみたいな奴だけだろ
機種の数値的なものはネットにまとめられるし
そういった機種の情報だけ欲しい層が雑誌を買う理由が全く無い

24:
昔のガイドは毎号買ってたな
91時間バトルとか読み物として面白かったし
ST機メインになるまでは出目解説のコーナーも豊富だったから
捨てページがなかった

今は糞

25:
そういや昔はガイドもマガも必勝本も480円くらいで買えたよな


26:
今はDVDで単価あげて1000円とるからな

32:
>>26
今あの手の雑誌1000円するの!?
情報なんかネットでいち早く得られるのに紙媒体が廃れるわけだよ…

33:
>>32
するわけねえだろアホ


27:
スロプは朝から閉店までホールに居て忙しいのに、つまらんDVD見てる暇無いわな

28:
モードと制御について詳しい台の情報はここまで書かなくてもいいだろってレベルはあった

29:
ネットがまだ一般的には普及してない時代だしな
詳しい解析知りたきゃ雑誌買うしかなかったから
仕方なく買ってたわ。

30:
もはやジャーナルの時しか買わなくなったわ
しかもそのジャーナルも最近のはつまらんし

31:
実戦値(ショール基盤)
無理やり褒める雑誌ばっかだし

35:
昔は使えたからね実際にホールで
パーラキングとか


38:
裏ものの解析数値すら乗ってたからな。
まあ今でもネットが無かったら本読み漁ると思うけど。


39:
中々売ってない昔の雑誌が
売ってても高いし


40:
しのけんが自力で攻略法見つけて雑誌に売ってそれを雑誌に攻略法乗せてたのマジなの?
雑誌読めば負けること無いじゃん

66:
>>40
売ってたというか
オリジナル攻略法を送って賞金貰ったことがあるとか
おもスロい人々に出た時に言ってた
そういや父親に賞金使われたとも言ってたなw



41:
しのけんが自力で攻略法見つけて雑誌に売ってそれを雑誌に攻略法乗せてたのマジなの?
雑誌読めば負けること無いじゃん

43:
コンドルとかあの辺の時代は設定判別法が機種ごとに載ってたから買ってたな
ガイドの判別法はめんくさいからスロマガ買ってた


44:
昔の裏ウラなんて本当にアホで面白かったからなあ
実戦データ4行で終わりとかがマジで記事になってたしw

47:
>>44
わかるw
糞ハマって2連くらいして終了の実戦データとか載ってて
リアルに鉄火場だったわw



45:
リーチ目集とか好きだった

48:
>>45
リーチ目表が何故だか美味しそうにすら見えたもんですよ


49:
よく覚えてんな、懐かしすぎるだろ

50:
しのけんが攻略法見つけたのスターゲートって台だけどマイナーすぎて見たことも無かったわ。
その上あっという間に回収されたみたいだし。まあ普通の人でも恩恵にあずかれた攻略法は
ビーナスラインやファイヤーコング位じゃないの?まあ言ってしまえば只の子役目押しだから
攻略法と呼べるか微妙だが。


52:
1番おもろかったのはルーキーズの5つ星ホールを探せ

53:
月1の頃からパチ・スロで買ってたな。ガイドを
今は雑誌⇔メーカー・ホールが近過ぎるからつまらないんだよな。昔はガチ感溢れてた
裏モノはゲリラ実践で必ず「メーカーとは関係ございません」の注釈付き。連マークが連なる実践データとか懐かしい
あとはネタ的要素も強くて面白かったな。巻末の大喜利とか

54:
糞台を使って雑誌作って面白いもんが出来るはずがない
昔の雑誌の方が面白かったよ
みんな書いてるけど自由度も高かったし

55:
今と全然違ったかっつうとそうでもないよな
ネットが普及してなかったから知識得るなら雑誌が一番だっただけ
あとはメーカーから情報貰うだけじゃなかったから多少詳しく出来たくらいだが知らなくても大した影響ない

明らかに貰った情報をさも実践したように書いたの見たのはマガジンだかが初代鉄拳ラッシュで何十連したって書いてた時か

56:
坂元国士無双は生きてるのかしら?www

57:
リーチ目専門誌もあった
これが見てて楽しいから困る

60:
赤枠はビッグ確定目だった


61:
最強の攻略法は、減算値を利用した設定判別だと思ってる
今思えば、よく雑誌に載せたと思うわ
最初に紙面に載せたのはボスだっけか

62:
>>61
あれは大罪
というか雑誌のまんまやらずに
クレジット落とさずやれよと思ってた
あれのせいでニューパルの島に寄り付きもしなかった若者がなだれ込んで
俺とじーさんばーさんのパラダイスから5,6が激減した


63:
友人はよく買って熟読してたな
熱心に読んでも勝ててないじゃんと馬鹿にしてたなw

64:
昔はサブ基板の抽選とか無かったし、単にリーチ目とかチャンス目の特集とか
変則打ちの楽しみ方とかの記事がメインだったな。

あとガイドでやってた或る花火の一生は面白かったw

65:
チャンス目の意味が今と全然違ってたよな。

67:
昔はプレイヤーの代弁者、今はホールとメーカーの代弁者。

68:
雑誌なんて
そもそも創刊した
人間の動機やパッションが全てだから。
サラリーマン編集長がやり出すと
出版なんて必ずこうなる業界だよ

69:
4号機時代はネットが無かったから皆こぞって買うか立ち読みかパクるかしてたなー


70:
パチスロ3大雑誌といえば
ガイド
マガジン
ファン
だった

71:
>>70
ファンはオカルトが酷かったよね・・・


73:
リスキー長谷川とか中村二万枚(大崎一万発)とかの裏物の実践記事とか載ってたのファンだったけ?

あと亀田なんちゃら(主にハナハナノーマル)とか ルーキー酒井のやつはなんて攻略誌だっけ?

74:
ルキ坂のは虎の巻じゃなかったっけか?
出始め面白かったんだけど、すぐ消えたなあ。

76:
雑誌に載って唯一使えた攻略法はパチンコのブラボーキングダムだけだった
マイナー雑誌パチンコファンに載ってた
締め切りギリギリで載せたたらしく、あるページの隅に小さく記事になってた
1つの1/25の当たりテーブルと8つの0/25のハズレテーブルで単発回しやらリーチがうんたら…
まだ一般には知れ渡っていなかったらしく早速ホールで実践
ホントに連繰り返してびびった
で、早速事務所に連れていかれたのは良い思い出
ホールには知れ渡っていたのねー

78:
ネットが普及し始めたばかりでスロの解析情報とかを公開してるサイトなんて殆ど無かったからな
当時は雑誌とスロ仲間からの情報、あとは自分で打って確認したことが全てだった

80:
昔はデータ吸いだしたり20万G設定別兆候とか載ってたからな

今は単なる広告でメーカーの嘘もバグもスルー

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1449801678/

スロット打って最大いくら捲くったことある?

【悲報】食パンマン、ガチでヤバい奴だった

【超絶悲報】 これが自撮り界の闇か・・・ (画像あり)

【衝撃的】マツコ・デラックスが千葉の高校生時代はヤンキーだった → コレはヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

橋本環奈の最新画像が可愛すぎると話題にwww

【驚愕】バックれたバイト先の店長から来たメールww画像がこれwwwwwwwwwww

七匠第2弾スロット「NINJA GAIDEN」PV公開!スペックは高純増3.0枚AT


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 雑誌,

コメント
この記事へのコメント
さすがに今の機種じゃあ5日間らっちんぐなんて無理だろうな
マルカツはメジャーメーカーだろうが本音で褒めたり
容赦なくぶった斬ったりと打ち手目線の雑誌とよく伝わったわ
2015/12/16(水) 08:33 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME