ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

rupanroiyarutuuro_garagara.jpg

今のパチスロは規制により新内規、新基準機の台になりつつあり
もうこれから出る新台は今あるような爆発力のあるAT機は開発することはできず
数年後には一撃性の高いAT機などなくなってしまいます
今のような状況は4号機から5号機に変わる時と同じような感じだったのかな?




スポンサーリンク



1:
旧内規→新内規の終わってる感じ半端ないけど



2:
4号機→5号機の時は、初代番長がまだ稼働しててシマ埋まってた頃はは、5号機は高設定入りまくってたけど空き台だらけだったよマジで

19:
>>2
今の状況だと

旧内規→新内規の時は、バジリスクやGODがまだ稼働しててシマ埋まってた頃は、新基準は低設定据え置きだらけだったよマジで


3:
今年って規制と緩和が短いスパンで結構あったなw



4:
確かに終わった感ハンパなかったなぁ
最初の頃の5号機はマジで出なかったからね
その後、事故ったら4号機以上に出る台が出てきて5号機おもしれーじゃん!に変わったw


6:
5号機に高設定使ってるのにみんな4号機ばかり打ってたね。あと知らないメーカーから色んな台が出まくってて台の入れ替わりが激しかった記憶がある

7:
アイジャグの6がなんの苦労もなく打てた時代だな。懐かしいわ。今年おそらくジャグラーの6打ててない…



8:
この頃の打ち手はまだ金銭感覚が狂っていて1日打って2・3万程度の勝ちしか見込めないデビルマン サクラ大戦 エヴァ はスルーしていた 10万20万勝ちしか見えていなかった
当然ジジババもジュースをくれなくなった

17:
>>8
ジジババジュースは団塊世代のゴミになったからだよ
年上が偉くて当たり前、お前ら若者は俺らの目押しをして当然だろうが!!みたいな考え



9:
俺の空の稼働がよかった思い出



10:
4号機終わる時は絶望しかなかったな
2→3号機もかなりキツかったけど比べ物にならない


11:
初期の5号機のリプパン外しは好きだった
楽しいけど、波が荒いだけの番長に別れを告げて、スパイダーマン、怪胴王、ボンバーマンとか高設定でも空きまくりだったので、安定して勝てた
リンかけ位からかな、勝ちを求める人が5号機に流れてきたのは

15:
>>11
あ、そうそう
リンかけ辺りから盛り上がってきた気がするな
5号機で、こんなに出んのかよ!?って感じで衝撃を受けた


12:
4号機がほぼ絶滅した2007年6月30日を以て
いったん引退したくらい当時は絶望しかなかった

すっかり飼い馴らされてしまった今は
別にどうという事は無い


13:
まさか5号機のほうが楽しいとは思わなかったからな
ただ新内規は打てない
さすがのメーカーも抜け穴作りようが内規がする



16:
こんなもんじゃなかったよな
新台がベニヤ板だぞ


18:
ダーマンとマーベルは面白かったなあ
ライダーとか北斗マジでクソだったなあ


20:
客飛びが半端なかった
4号機全盛は夜から並びがあったようなスロット専門店が5号機オンリーになってしばらくしたら日中客が常に10人未満になっていたな
今はもう依存症として飼い慣らされてしまった奴らがいるからこんな状況でも何だかんだアホは金を落とす
やめたから言えるけど異常だよ脳が



21:
初期はなぜか山佐がスロ界を引っ張ってた
どこで撃沈したのか思い出せん

22:
>>21
鉄拳2とモンキーで演出バランス崩壊して
ウルトラセブン・キュロゴスでトドメだと思われます

94:
>>22
ファイナルビッグバウンティ



23:
ダーマンは演出と出目の絡みが最高だったわ
小BIGはリーチ目出ず通常出目とか
あー打ちてえよー


24:
4号機末期は5号機に設定入れてくれてたから勝てるイメージがついた
今は旧内規も新内規も設定入れてくれない


25:
2027とか戦国で一気にスロ業界に光が差してきた感じで ARTをストックする哲也も好きだったわけで スカイラブやらノーマルRTも豊富でイベントもやってて5号機で最も遊べる時代だった
当然ジジババはジュースもくれなくて目押しできないからパンクさせまくってた
忍魂でパンクさせてどっか行ったジイさんの台は当然俺が貰った


26:
設定状況が違う。飢狼やゴルゴなんて毎日全6だったけどだれも見向きもしなかった。番長とかの残ってる糞台にむらがって。今は準新基準もベタピンやから当時よりもひどい


28:
あのときはパチがあった。
甘の出始めた時期で、客付きがミドルより悪く釘もガバガバ。
ミドル以上はバトルスペックの黎明期。
エヴァやパトラッシュみたいな話題作もあってスロ縮小してパチ拡大した店もあるほど。

今回はパチも氷河期だし、ホールも活気つけるほど還元する体力無いから救いがない。


29:
末期の四号機も糞台ばっかだったからそんな悲壮感なかったな
りんかけとかあったし

30:
RT機全盛時代 好きだったけどなぁ
まだ 設定探せばあった時代だし



31:
四号機末期からはじめた俺は四号機=規定RTG数消化のゾーン台だと思ってたから、最初の5号機を触ってみたら「うほwwwwめっちゃ回るし当たり軽いwww」とか思ってた。

アルゼのサクラ大戦今あったら打ちたいよ、、、そして癒されたい。


32:
つうかサクラ大戦の導入って2005年10月、、、、五号機導入されはじめてから10年たったのね。

そっから5年でA+ART機の全盛を迎え、5年で5.5号機ってことは次の5年でどうなるんだろう?
東京オリンピックあるから消えてるかな、スロット。


33:
4号機が順番に撤去されていったとき、今日で最後って日はお別れに設定1を打ち倒してた人たちがいたな
鬼浜とか銭形とか
俺の空やアラエボに別れを告げに来てた人はあんまり見たことないけど

4号機がほぼ消滅したタイミングで青ドンとシェイクが出て、全っ然出なかったね
まあ、今と違ってAタイプもまともな抽選してたんだろうね



34:
教えて欲しいんだけど5号機の初期に今で言う転生とかハーデスとかって出せたの?
最初の頃スパイダーマンとかリンかけとかやってその後戦国にエヴァ孫にシスクエにといろいろやったけど
正直設定1で万枚なんて絶対無理だった。でも今ってある程度設定不問で出るよね?
どっかで規制緩和があったの?それともメーカーがいろいろ試行錯誤して今があるの?

37:
>>34
基本的には試行錯誤して今がある。
擬似遊戯は緩和してもらった部分かもしれんが
転生なんかは初期でも作れたはずだ。

38:
>>37
初期って押し順AT許されてたっけ?

50:
>>38

初期は無理だよ。確か2008年だか2009年に押し順ナビとフリーズが解禁されたはず。じゃなきゃわざわざ色押しARTなんて台は作らない。

76:
>>50
最初から押し順もフリーズも禁止されてないぞ
押し順は重複を利用するってのが発明されてなかっただけ
フリーズはフリーズするなら毎回フリーズしないといけないってのが緩和された
シェイク2のサボハニ揃いはスゴビ中でも毎回フリーズしてただろ



35:
気がつけよ
回ってない5号機に設定入ってるとか見てわかるわけないだろ

昔が良かったって言ってる奴の適当さw

53:
>>35
初代エヴァをメインに打ってたけど、ベル落ちが違いすぎてさすがに分かったわ。

4号機最末期はみんな番長や秘宝伝に向かってたっけ。
常連や店員にヲタ?と聞かれてたから、やっぱレイよりアスカちゃんですよねと答えてたのが懐かしい。



36:
告知あり、イベントありなんて時代に今みたいな設定不問でヒキ次第で出ますなんて台流行る訳がないw

42:
>>36
その昔ミリオンゴッドという台がありまして…



39:
ちなみに3号機→4号機の時も終わった感が半端なかったみたいよ

44:
>>39
そうでもなかっただろ
機種制限があったから新台が出ないってだけで、相変わらずバッキバキの裏モノあったし

48:
>>44
てか新台は新基準の台だたらほとんど誰も打たずに裏ばっか稼働してたわけじゃん?
それって「4号機撤去になったらスロットヤメるわ」状態の4→5の時と同じ状態じゃね?って言いたいんだよ



40:
4.5号機→4.7号機の時も絶望感すごかった
でもまぁあん時はスロット自体が面白かったからすぐ馴染めたけど


41:
5号機初期はARTよりもA+RT主体だったし、純増だって0.8~1.2枚くらいじゃん
押し順もないし色押しARTで1.2~1.8枚

そこに2027が登場して約2.3枚くらいで、一日頑張って5000枚超えるレベルじゃん

やっぱり今の事故って万枚はちょっとやりすぎだったよな


43:
麻雀物語やカイジや銭形のリセ狙いをひたすらしてた記憶しかない

45:
ベニヤ島がないだけまし


47:
大人気の番長撤去からシェーク2だったから落差がすごかった。バケで50枚にはびびった

そんで北斗2gがトドメ刺した感じ。めちゃつまらんかったので引退した

待ち時間にエバ孫や、マイジャグ、ダーマン、タフとかちょこちょこ触ってた記憶あるけど
ミリゴ系譜から復帰した感じ


49:
個人的には5号機最初のエヴァは好きだったけどな

まったり打ちたいときはちょうどよかった

1k50回くらい回るし、ビッグの払い出しも多いし、レギュラーもRTがついてたからそこまでがっかりしなかった気がする


51:
5号機全台456イベントがそこら中でやってたが
ひと島に数人しか座らない状況だった


52:
ヤマサのバイオハザード楽しかったなあ、なんで続編出さないのかと思っていたら
別メーカーから出たけど自分には無理だった。


55:
ダーマン、マーベル、2027、リンかけ、肉、南国が並んでた頃は鉄火場だったっけ
TOYOとか通ってたなぁ


56:
あの頃は5号機に設定入ってたのにみんな4号機打ってた
だからおいしく5号機をいただいてた
ってな話はよく見るけど…

つまり今新内規打てば勝てる(錯乱)



59:
実際似てる雰囲気だけはね
あーもうスロ終わりなんだなあって
でもそれなりに抜け道があって盛り返した
ただ今回の規制は完全に無理
5号機になった時とは違うんだもん
今回はパチ屋を潰そうとしてるんだから当たり前だが

63:
>>59
5号機初期の時だって抜け道なんかもうない、絶望だあって感じだったろ
「いや、俺は抜け道に気付いていた。敢えて言わなかっただけキリッ」って言うなら知らんが



60:
5号機初期の規定はきつすぎて一気に客が飛んで規制緩和された感があるな


65:
今回のは5号機は5号機だろって感じしか正直しない
4→5は凄い閉塞感あった

個人的にはそれよりも鬼武者3のやらかした「A711で108%!?天国天井…に、256…」の方が時代の終わり感があった
あれは間違いなくひとつの戦犯だったように思う
AT終わった時もやめようとまでは思わなかったが鬼武者はマジでやめようかなと思った


68:
設定入らない、非等価、新内規とさすがに厳しい


69:
同時抽選アチーww
あれ出玉が・・・・・


71:
末期の4号機は出玉の「瞬発力」を高めるために他の全てを犠牲にする、
そんな台を乱発していたな
比較的短い時間で何千枚とか出るけど、一気に万枚、終日打って万枚は難しいという台
機械割は軒並み110%を切る低さ

今も似たような感じだよ
違うのは出玉速度
比較的短い時間で「これから何千枚と出るよ」と約束だけはしてくれるけど、
実際に出玉にするにはそこからチンタラ打たなきゃいけない
で、機械割も低い


72:
途中で小役優先制御が解禁されたのが転換期だったな
新内規でなにか解禁されることは…無いだろうなあ



75:
平日仕事早く終わったから近くのホールのぞいたら9割0回転だったんだけど 昔からこんなもんなの?
ちなみに16時

78:
>>75
ちょっとした過疎ホールだと島単位でゼロだよな

俺の仕事帰りにあるホール
ハーデス
慶次(新しいの
ビンゴ
戦コレ2
麻雀
ブラクラ2
スカガ

この辺は島単位で終日0

92:
>>78
ハーデス戦コレビンゴあたりは毎晩チェックしてたら宵越しで食えそうだね



77:
5号機の黎明期を支えたのは間違いなくサミーだった
今はユニバだけど

104:
>>77
5号機黎明期はサミーじゃなくてヤマサだろ
戦国、キン肉、バイオ この三機種がどこのホールに行ってもあったわ


83:
4.7号機は面白かったけど安定感では初期5号機のが遊べた。
確か最初のデビルマンとかが2段階設定で上で103%とかだったから5号機っていうよりスロット終わったと思ったけどリオパラとかハーレムエースとか青ドンとかリンカケ、ダーマンなんて感じで時間掛かるけど出る台出始めてわりと設定状況良かったから何とかなったけど。
今度はヤバいかも。店に体力ないし、パチ屋潰そう感が強いからなぁ。


87:
5号機初期ってほんとに最高設定でしか勝てなかったよな。5号機オンリーになったら一気にベニヤ板とジャグになった思い出。


93:
4号機→5号機ってスロ終わったなって感じそれほどなかったな
当時はホールに体力あったし、イベでは結構遊べたしな

今度の規制はパチ屋終わったなって感じ
ホールは無駄な新台買って即回収で終わり
新台スペックもクッソつまらんし出玉を削る事しかやってない台で終わり
客も立ち回りwエナw、平打ちする奴は情弱wとかでクズしか残ってなくて終わり

10スロ以下の低貸しくらいしか残らんのじゃないか?


95:
5号機で終わった感はなかったな
それより、ジャグ島が空き台大量、設定1以下履歴ばっかり
甘海が1K14しか回んねえ、保留切れ頻発
こんなんやりだしたぐらいからかね

5号機鬼武者が出たぐらいの頃には終わってたと思う
ホールの設定状況的に


96:
今の方がまだマシ
昔はイベントで朝一スカったら終了だもん
その後は青ドンの宵越しハマり狙いくらいしかなかった
しかも5~6軒回って1台あるかどうか


99:
まごころの時ならDMC3がビック中バケ揃ったと思う

当時はNETの島があったなぁ
ジャグ、エヴァ、NETの島がこれから続くのだろうと思ってたわ


103:
4.7でまったく勝てなくなって
それまでの勝ち分チャラにされて
5号機初期からエヴァで浮かせたのがピークで
そこからひたすらマイナスだわ


110:
ダーマン、リンかけ、仮面ライダー以外は
高設定だらけだったのに
皆、俺空や番長打ってた

夕方から行けば高設定選び放題だったな
大して勝てないけど、負けもしない
個人的には5号機の最盛期だったわ

ガッチャマンは光の速さで撤去されてた

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1449491834/

パチスロのガルパンは良台?糞台?どっち

アイドルグループ『嵐』の2002年画像wwwwwwwwwwwwwww

1歳で原子番号を覚え、5歳で7カ国語を操った天才少年 テレパシー能力も備えている可能性

「死ぬまで働け」 ワタミの社員達の実態がヤバすぎるwwwwwww

警察から逃るため湖に飛び込んだ強盗、ワニに食われ死亡 米フロリダ

パチスロで過去最高に気合の入ったレバーオンは何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME