ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

1tokushukeihinpati.jpg

パチンコの特殊景品は基本的に当日に換金所へいき交換するのだけど
うっかり交換し忘れてしまうケースもあったりしますね
ホールによっては当日ではなく、後日また交換しに来れば問題なくできるけど
レシート等を景品と一緒に渡してくる店ではどうなのか気になるところですね




スポンサーリンク



1:
どうしよう?
家から車で15分のホールで5000景品と1000景品が二つ。



2:
昔五千円の景品六十枚貯めて朝一に交換しに行ったことあるな(-ω-)貯めるのに一年かかったが

3:
交換は明日でもいいんか?

5:
明日でいいと思うが何故交換し忘れたのか

6:
景品はいつでもオッケーやろ



8:
特殊景品ってそのパチ屋のとこの交換所じゃなくても交換できるんじゃね?
今は無理なんかな?

19:
>>8
同列グループなら分からんが、別の系列店なら無理に決まってるだろ。
景品そのものが違うし。
今はあまり見んけど、レシート挟むところもあるし。



9:
東京とかはいつでも交換出来るが関西とかのやつは当日交換のみじゃない?


10:
閉店後並ぶの面倒だから別の日に換金とかよくやるじゃん

11:
大丈夫やろか?
ちな宮崎
もう判断せんと間に合わん

12:
15分なら換金して来いよw

15:
当日しか交換出来ないとかどこの田舎だよ?!( ・`ω・´)



16:
行き15分
帰り15分
往復30分

タイムイズマネーよ~


17:
レシートも一緒に出せっていう糞店じやなきゃ余裕
謎の買い取り屋にしたらいつ買い取っても一緒だろ?

18:
今のところ純金なら1g約3300円ぐらいだからケースをバラしてだなぁ…



20:
宮崎なら当日じゃないと無理!
交換はレシート同時提出!
てか、カウンターで店員がレシートと景品を輪ゴムで綴じる!
店内、遊技台付近にも交換は、「当日のみ、レシートも一緒に」みたいな注意書きがある

昔は、そんなん関係無かったから、俺も景品貯めて一気に交換とかやってたけど、逆にそれが今でも通用している所の方が田舎っぽいけど


21:
↑まじ?
オワタ(T . T)

宮崎は激しい雨が降ってたんよー
南国って言っても結構寒いんよー



22:
東京は
交換所は都内ならどの店でも交換可能
後日交換も可能

26:
>>22
コッチじゃ交換所自体がパチ屋と隣接(店内出入り口にある)が、普通で
その店の景品は、その隣接された交換所でしか交換出来ないわけで
A店の景品を、B店の隣接交換所に持って行っても絶対に交換不可能なんだが

そっちは、A店の景品を、都内であればどこの交換所に持っていっても、換金出来るって事?

30:
>>26
そういうことよ
ボッタ店は自分とこの換金所締めて
100m先の別の店の換金所に誘導する小細工やってるとこあるよ

31:
>>30
それだと
ぼった店→5万発出されても無傷
他店→自分のとこで出されたわけじゃないのに5万発分換金される

ってなるのか?

33:
>>31
交換所が直営じゃないから

36:
>>31
そうなる
3店方式でググってみるとわかるよ

41:
>>31
店の特殊景品の在庫が減るから無傷ってことにはならないんじゃないの
それでもあんな板切れ一番高い換金に使うやつでも一枚1000円とかだろうけど

44:
>>41
バカなの?
1gの金


23:

景品とレシート輪ゴムで縛られただろ?

24:
↑縛られたよ

だめだこりゃ



25:
レシート挟まれない景品ならいつでも交換可能ってこと?

27:
>>25
だろうけど中のICチップでいつ交換された景品かはわかるだろうから小窓に出した時にブザーとか鳴って怖いお兄さん出てくるんじゃないかと俺はびびって当日交換するか完全に持ち帰るかのどっちかにしてる



28:
熊本の話だけど。マイホもレシート挟んで景品渡されるけど、
翌日でも換金できた。諦めずに明日行ってみれば? 


29:
景品交換所に交換は当日のみとか書いてないからできるだろ

出玉から景品に交換はホルコンのデータと照合とかいろいろあるだろうから無理なんだろうけど


32:
大宮の楽園に初めて行った時に新館でだしたのを本館のほうで交換したわ
同じ系列だからよかったのかな



35:
レシートある店は後日でも大丈夫なところ多い
が 全国同じルールとは限らないので店員に聞くべきだった


37:
つか
実質の自社のレシートないと景品換金できませんて
三点方式なんて建前上も成立してないよな


38:
交換所とか本来は
本屋で漫画買う→どっかのBOOK・OFFで売る
みたいな存在なんでしょ?
レシートがどうとかいう交換所は摘発されるべきだな


42:
東京は日にち関係ないから
俺はよく、低貸しで千円とかの時は後日にまとめて(5千円ぶんくらいにたまったら)交換する

43:
特殊景品は大丈夫だろ
出玉のレシートは店との事だから店内で当日交換を何らかの形で告知するだろうけど、景品交換所は全く店とは無関係だから告知したとしたら問題になるはず?!

ちな特殊景品は交換所から店が毎回購入してる品物だよ



45:
そもそも都内ではレシートを挟まれないし
レシート挟まれて渡されるとか、カルチャーショックすぎる



46:
むしろ都会はレシート無くてどういう景品になってるのか不思議。
四国だけどレシート挟んでる。

都会のパチ屋は、そもそも500円ずつ玉が出ると知ってそっちのがカルチャーショックw
こっちは200円ずつだからな。

49:
>>46
ふつうに3種類の景品をゴムで渡されるだけだよ。
都内でも1円パチンコは現金でも貯玉でも200玉ずつ出てたんだけど、
最近は都内で等価禁止になったためか
100玉だったり125玉だったりバラバラになってきた。

51:
>>48 愛媛だお。仕事で東予~南予までいくからついでに打ちに行くんだが、もれなくレシートつきだった。
高知も前にいったときはレシートあったような気がするな。

>>49 なるほどねー今度東京行くから有名なホールにでも行ってみる予定だったんだけど、等価じゃなくなったんか、、
100玉ずつだとなんかダルそうだなw

47:
ミスった、200円ずつは1パチだったw
4円は千円ずつだからよく500円で当たりとか書き込みみると不思議だったんだよな~

48:
>>47
四国のどこよ?香川だが4は500円づつでレシートなんぞ挟まないぞ。高知くらいか?ちなみにまだ等価

53:
1です。
無事交換できました。
お騒がせしました。
ご協力いただいた皆様に感謝します!


54:
事情を説明すれば後日でも交換できることが証明されたし
そもそも当日交換なんて
仕事を増やしたくないからそう言ってるだけっぽいよな



56:
レシートって客が交換所に売るから必要なんじゃないの?
本来は客が交換所に発行するもんだけど
店が変わりに用意してくれてんじゃないの

57:
>>56
もちろん店はレシート発行してるよ
それを客に渡させてリサイクルショップの
ひとつの取引みたいにする場合もあれば
都内みたいに結束を組んで渡さず、一元窓口に投げちゃう場合もあるんだろう
地域の姿勢の違いって事だろ



58:
レシートがないと
ボールペンだか万年筆を扱ってる景品交換所に
近所の親父が「このパーカーの万年筆を買い取ってくれ」って来ちゃうだろ


59:
レシートなくても交換できるの?


60:
むしろレシート無しで交換できなかったら通報するべき
一度レシート求められたけど、無いとダメなんですかって言ったら渋々交換してくれてわろた


61:
レシート添付は交換所の人間が盗んだりしないか、
そういう可能性のある地域の限定の対策だろ


62:
ちょっと前に友達と景品交換所は何を買い取ってくれるか色々な場所で色々な物をぶち込んでみた。
空の財布→返却
記念硬貨→返却
iPod→返却
余り玉のお菓子→取られた
特殊景品バラバラで1枚ずつ→3枚目で怒られた
あいつらじじばばのくせにマニュアル人間だよ。ゆとりバカにできねーよ。


63:
お菓子を入れるのは、お疲れ様っていう挨拶という意味が昔はあったから
ありがとうございますって取られるところがいまだにあるよ


64:
>>63
お菓子だけ取るっておかしくね?特殊景品ないのに。お疲れもクソもない。ただの手癖の悪いじじいじゃん。返せよw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1449059125/

スロットのバジリスク2はなぜ流行ったのか?

なんで男は鞄持ち歩かない方がいいか知ってる?

日本人女性、韓国で整形手術後に宿泊先で死亡

25万稼ぐと8万取られる国それが日本!

【画像あり】村上隆「作品をパクられた」 神戸アニメストリートのロゴに大激怒

ぶっちゃけハンターハンターってほぼジンと再会できたしこれ以上の明確なゴールなくね?

パチスロで過去最高に気合の入ったレバーオンは何?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ, 景品,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME