ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

yuuhourush_yuuhoubonus.jpg

今まで出てきたパチンコの中で過去最高にスペックが甘いという機種は何なのだろう?
大当り確率や確変・ST継続率、出玉獲得、ボーダーなど
色々なところを考慮してどの台が一番甘いスペックなのか




スポンサーリンク



1:
今日までに出た全てのパチンコ台全ての中で一番甘い台って何?
※不正前提は除く



2:
遊砲ラッシュ49
私はこれでマンションを買いました

3:
ファフナー

5:
額面上だけでなく、ホールの扱いを含め海だろうな
1k/20くらいならたまに見かける
あくまでたまにだが

6:
バンバンラッシュ



8:
流れ的に介入込みでいいの?
トラック野郎が所謂デジパチの中じゃズバ抜けてスペック甘いぞ
頭3つくらい飛び抜けてる



9:
遊砲ラッシュって等価ボーダー17くらいだけど設置も少ないし今さら釘開けてないだろ
甘銀河でも打ってな

10:
まことちゃん一択やろ
あの台マジ負けんかったわ

11:
ウインク甘



12:
介入込みなら決められない。
ボーダーだけなら餃子



15:
技術介入、スペック、店の扱いなんか考えたらどれが甘いかなんて決められない



16:
大当たり確率1/49
全ての大当たりが出玉あり+時短8or20or50回(初回はほぼ8回)
アタッカーガバガバすぎて無調整ならほぼ毎ラウンド1~3個オーバー入賞(確変1~12R、通常は3~7R)
電サポ中左打ちすることでヘソ保留を貯められる(警告がデカデカと出るが気にしない)
遊砲チャンス中は消化速度が糞遅いから止め打ち効果大

甘デジなのに技術介入度高めで荒れにくいスペックだからボーダー以上回ればほぼ負けない神スペック
時間効率は少し前の凶楽並みかそれ以上に悪いから全然回せないのが難点



17:
スペック的にっつってんのに介入がどうたら言ってる奴はなんなの

よってベルセルク

39:
>>17
バンバンなんかどうだ?
ボダ15以下だった気がする
スペックも最強のハイミドルSTだし



18:
ベルセルク挙げるくらいなら初代ガロ挙げるわアホ

19:
王将除けばボーダー14のバンバンラッシュか
あれも普通にヘソで回転する台じゃないけど
昔の台は知らん


20:
スペックだけなら享楽のクロユリ団地
なお演出は…



21:
いや過去全てありなんだろ?
明らかに初代大工の源さん


22:
遊砲は10回も回らないとこばっかじゃん。
無理無理

23:
すまん1日勝負に限定するなら確変突入率が高い甘デジを打つのが一番だわ

ボーダー厨が勧めてくるボーダー甘いけど確変突入率が50%以下の台は勝率低いからやめとけ

24:
白海

25:
初代牙狼
初代乙女(甘)

ここらへんは甘かった。故に釘酷い事になってたけどw

26:
麻雀2
あれさえなければ

27:
かぶきそーど


28:
時短40~50回ある昔の甘は負けなかった
所さん、かっぱ伝説、チェッカーズ、天空歌舞伎
あの時代は本当に面白かったな



29:
ファフナーと甘009-1がどう考えても最強

52:
>>29
甘って昔のやつかボーダー15くらいだった気が
今だったら何だろうね


32:
銀河MAX

34:
初代がろ クロユリ



35:
特殊なの入れて良いならまかとちゃんとかバンバンラッシュ
一般的なのは銭形とか、大一のおそまつくんとか
ミルキーバーもめちゃくちゃ甘い


36:
これは牙狼finalライトだな。玉減りが少ない。

37:
サンダースケルトン
毎日勝てた

38:
コジコジ(震え声

40:
ファフナー、初代ガロ

41:
甘エリオンのなぜか勝てちゃう感

42:
バンバンなんかがありなら王将優勝じゃん



44:
しかし、たいていどこのメーカーも甘いスペックの台を作ってるもんだが、西陣だけは皆無

45:
>>44
高尾という絶対王者をお忘れか

66:
>>45
一騎当千とかは甘いよ
くるくるポン萌とかも

120:
>>44
初代花満開があるだろ
あれは甘いなんてもんじゃなかったな
まぁCR機普及のために一役買ったわけだけだけど



47:
おもいっきり過去でもいいなら、フリフリダービーあたり



48:
お前らにわかばっかだな

仮面ライダーショッカー全滅大作戦
必殺仕事人3
これが激甘だった

51:
>>48
俺も仕事人3ミドルの無印を推すわ、電サポ返し4だし
たまに見かけて興奮したら桜だった時の悲しみ・・・


49:
白海は甘かったなぁ
でーじあちこーこーも大好きだが
1/49で当たれば1/6のST8回転+時短12or42とか負ける要素がない
1パチにしか設置されなくて残念だった


50:
スペックがどうだったか忘れたけど羽根のピンボールは台パンして小遣い稼いでた

53:
ユーホーラッシュ
って書いてる奴やっぱ多いなw
ガチで3桁浮きしたのは後にも先にもこいつだけ

54:
歌舞伎ソードやろ

55:
スペック的にって言ったらやっぱり牙狼になるんじゃないの?


56:
遊砲ラッシュW1 1/49の方ね
今は打てたもんじゃないが2年以上前からある機種だけに最初の1年間で抜きまくった奴多そうだね
デジパチの中で技術介入込みなら最高峰の甘さに異論は無し

過去一番甘い台なら羽根モノのモーニング限定メリーゴーランドかな
多少釘見れるレベルで負けたことがなかった



57:
勝てる台と言ったら初代AKBの印象が強い
AKBで負ける奴はパチンコ向いてないとまで言われてた


60:
とりあえず数回転以内に当てたら100回時短タイプは甘くも何ともないから

63:
個人的にはサンセイの武神列伝。あまり覚えて無いが神スペックだった気がするぜ

64:
鉄火ばあばってほとんどの店がボーダー越えしてた気がする
さすがに2K使っても1度も回さんようには出来んだろ

65:
プロポーズ大作戦は?銭形より甘かっただろ

67:
現役台で釘が見れるのなら間違いなくコスモアタックやね。
4円で投資500円確定だし。

問題は釘をきちんといじってくれる店だが、知ってる限りではこれの設置店では1軒しかないところだな。



69:
思い切り昔の台だが三星のトリプルキングだろ
3分の1で次回まで時短
時短中は簡単な止め打ちで玉がボロボロ増える
アタッカーはオーバー入賞しまくり
未だにこの台を超える甘い台は見た事が無い

71:
>>69
超懐かしいな。
アタッカーに12個ぐらい入るの当たり前だったもんな。

73:
>>71
おお、トリプルキングを知っている人がいたとは
6&13だけどアタッカーが入賞しまくりだったから、出玉が2200発ぐらいある
確率も220分の1
スルーが無調整だと、時短中オヤジ打ちでも僅かながら玉が増えていくw
夢のような台だった

75:
>>73
1/3で次回までの時短に入るのに1/220ぐらいだわ、オーバー入賞しまくるから1/240ぐらいの台と同じぐらいでるわ、牛かわいいわだなwww

あんたがえらいEXが最強だと思う。


70:
花鳥風月の甘だろ


72:
アレキングは甘もミドルもボーダー12くらいだったな
甘でもボーダー+1ありゃ半日で2万発は余裕だったわ


74:
来年出るマクロスの甘になるかもね
等価でボーダー14って聞いたけど


76:
72で出たが、アレキング一択では?
一回も打ったことないが、普通に15回くらい回るデジパチだったの?

81:
>>76
パッションモンスターに潜伏なくして継続率低め、時短多め、出玉糞多めにした台
アレジンの潜伏なくしたやつと思えばいい


77:
大分前の台だが花百景だろ
確変じゃなくても30秒に一回電チューが開いていた気がする。

あと、昔の権利物で右の回転体で玉を増やしていたりしました。

死ぬほど時間があった乞食だったね。


82:
初代源さんの設定1 1/369.5で出玉オール2300玉1/3で確変二回ループで確変後時短100付き
更にヘソ、電チューの返しが5と今では考えられんスペックだった


86:
5、6年前にあった藤のデジタルだけのシンプルな台で1/280位の継続率80%の台が甘かったような気がした。

87:
昔の1発台
1玉入れば4000玉くらい

95:
一番ってわけではないけど仕事人3

96:
ここ10年位だとバンバンかな?
技術介入ありなら天下烈伝とかも



98:
キャプテンロバートが出てないのが凄く意外…
入れ替え初日店が扱い方分かって無かったのかk30回るわアタッカー周りの釘が緩くて出玉多いわで大勝ちした思い出

110:
>>98
あれ止め打ちという名の技術介入しないと甘くなかったぞ


100:
スペック云々では無いかもしれんが断然初代綱取物語。
平均35/k回転で探せば40回も有り、毎日昼までは無制限。朝一台のみ打てば負ける方が難しいかった。


105:
ガロ鋼だろ
技術介入、スペック、ゲージ、店の扱い 全てが最高レベル


108:
トラック野郎の甘デジ導入少ないから打ったことないやつ多いかもしれんが、一回打ったら分かる
あれをこえる甘デジは他にはない



109:
トラック甘は捻りと止め打ち前提の台だろ
宇宙かけ甘的な

112:
>>109
お助け電チューがあるから元のボーダーが17ぐらい
空かけと違って最初から甘い



114:
サブマリンの時短振り分けは未だに謎だわ
ボーダーは介入混みで12位じゃない?
電サポ逆捻りすればもっと下がるかも

115:
>>114
スルー次第だな
増えなきゃアタッカーの捻りのみだとちょっときついかな
それでもシトフタより全然甘いけどw
時短最大が確か通常の10%ぐらいじゃなかった?


125:
これはファフナー

126:
春一番甘

127:
これは初代牙狼一択!



130:
初代ガロはどう考えたも違うだろ?
甘いには甘いが、突出してはない

133:
>>130
平均連チャン万発は後にも先にもこいつだけだったがな


131:
まあファフナーだろうな

134:
50%の壁がありますやん

バンバンは音速で撤去されたな


135:
実質1/800だったが他に突入率のハードルあって万発出るのは1/1000のガンモぐらいだぞ
あとは及川で初回直撃が1/2000ぐらいか?


136:
覇王伝零しかないだろ

137:
ファフナー
後個人的にグラディエーターは甘いと思った



138:
でも、一回で出る出玉だけでいったらガロよりファフナーのが出るんじゃないの?
あと、ミリオンゴッドのパチの一個前のやつも入ったら平均一万発とかいってなかったか?
あんなん甘くもないだろうが

144:
>>138
一応技術介入しなきゃ出玉少し低いガロ
ただ突入率が1/560ぐらいだから甘かった
直撃や狙い打ちやればさらに下がるけどな

148:
>>138
ミリゴの時点でラッシュ時平均出玉が万発越えは出せてねーよ
しかもフルメタの劣化スペック


139:
ポップカルチャーを忘れてないか?
あれが一番甘い。


140:
釘甘条件なら
たぬ吉 一択
500円で出っぱなしや

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1449100407/

最近スロットの天井ゲーム数は深すぎないか?

本場アメリカのハンバーガーうまそうでワロタwwwww

京都府で思わずツッコミを入れたくなる事故物件が見つかる

駐車中の車から突然炎が吹き上がり乗っていた人が火だるまに・・・

知的障害者・福島尚さんの描いた絵が超絶すぎてワロタwww

ジャスティン・ビーバーさん、東京を満喫wwwwwwwwww(※画像あり)

パチスロライターのトムがハイエナ行為を超絶批判


関連記事

関連タグ : パチンコ, 良台,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME