ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

nolimittom_godanago777.jpg

パチスロの人気ライター「トム」がツイッターにてハイエナ行為について批判しているといった話題がありました。
内容は簡単に説明するとハイエナをすればスロットは勝ちやすくなるけど、トム自信はそれを許せないとあり
ハイエナはホールを徘徊し、人の不幸を狙ってその台の美味しいとこだけ打ち続ける行為が人間として終わるといった厳しいコメントも残してました。




スポンサーリンク



1:
パチスロでより勝ちやすい方法を教えちゃいます。

しかし、これをやる人は俺的に許せない。

ホールをウロウロして、お金がなくなって仕方なくいいところでやめないといけない人の不幸を狙ってその台の美味しいとこだけ打ち続ける。

勝率上がります

人間として終わります

http://twitter.com/tom_janbari/status/672574850041405440



111:
>>1
そこでヤメた人間の自己責任だろ何が不幸なんだか
つかエナられた本人以外が偉そうにエナ叩きとか、関係無えじゃんおまえっていう

226:
なんだかんだリプしながらフォローしてるけど
>>1の内容だけ見ると
トムの言ってることが変としか言えないなぁ
俺もエナ野郎は嫌いだけど、人として終わってるは言い過ぎだw
このひと嫌いじゃなかったんだけどな

279:
>>1
身内の黒バラ軍団を批判してるのかw

472:
>>1
養分にすらなれない最低辺な考え方だなあ
実際「遊技」の範疇に収まる仕様で世に出てるならそういう美学もアリだと思うけど
全然そうじゃないしね
まあ、こういう思想自体は理解できるよ
でも仮に天井まであと100Gで捨ててあってもコイツは見向きもしないんかね?

623:
>>1
俺も正直同じ意見だけどな

エナオンリーで徘徊してるゴミ屑はうっとおしぃ


2:
何故ここまで言われないといけないのか



4:
黒バラのことやん


5:
朝から10万つっこむ方が人間終わる。

7:
トム好きだけどこれはおかしいわ
こっちだって金かかってるんだし勝てる勝負したいやろ

9:
あんなもんで勝とうと思ってパチ屋行く時点でもう終わってるんだよなぁ

10:
好きな台を打ちたいんじゃなくて
好きな台で勝ちたいんだよ

11:
金かかってるんやぞ

13:
黒バラの誰かの年間収支聞いて悔しかったんやろなぁ



14:
これはおかしいよなあ
負けたら旅行いけるくらいの金がぶっとぶ世界で
勝率高い立ち回りをおかしいといわれるのかw
趣味で打たせるなら1万打ったら必ず9700円以上帰ってくるシステムにしろ

46:
>>14
投資金額と機械割は関係ないからな
念のため

66:
>>14
それ違うw



15:
朝一決めた台だけ全ツッパ宣言やな、漢やで

16:
お前らも打たずにウロウロしたり、漫画コーナーで漫画読んでエナ待機してる奴らをバカにしてるだろ?

17:
奪ってるわけじゃなくいい台が落ちてるから拾ってるだけなのにダメなのか
ずっと張り付いてる奴はしらん



18:
じゃあもうハイエナ出来ない様な台せよ
客じゃなくメーカー批判してみろ

84:
>>18
これな
所詮メーカーの犬

140:
>>18
AKBのサプライズボタンやな

282:
>>18
これだわ



20:
馬鹿じゃね?
ハイエナできるところでヘタレ辞めした養分が悪いだけやん

21:
普通に実践動画でもしばらく打たずにより良さそうな空き台出るの待ってたりするしそれが普通だろ
勝てるチャンスを自分から捨てる方がおかしいわ

23:
天井とゾーン撤廃はやく

24:
不幸の意味がわからない
知識ないとか金がないとかで美味しいとこ逃すのは自己責任だろ
頭おかしいんじゃねぇのコイツ



25:
@tom_janbari: 詳しくないから負けるとか、それはサイコロが1/6だと分かってるから好きな数字は出せると言ってると同じです。

パチスロで一番大事なのはやめドキ、粘る時の判断だけ。ゾーン手前、天井手前じゃなきゃ間違ったヤメどきはそこまでないと思う。当然ベストなやめどきはあるのは知ってる

29:
>>25
これ言ってる意味が全然分からないんだが?
ハイエナはサイコロの出目を完全掌握できる行為なん?



26:
金が無くなって仕方なくやめる人の台を狙うとか勝手な作文だな
天井を知っている人が天井寸前まで回して金が無くなったからやめるなんて普通はしないって

やめる人の多くは金はあるけど普通にやめるだけだろ
ウロウロされるのが嫌って言うだけならまだ解かるが、勝手な解釈するなって思うわ

30:
ハイエナがうざいのは認めるが悪いこととは思えん
ライターみたいに朝一10万ぶち込める方がおかしい

32:
設定入らないから仕方無くハイエナしてんだろ

ホールから金巻き上げてる奴が生いってんじゃねーよ

人の打ち方批判できる立場かよ



34:
@tom_janbari: 負け保証なり、どうせ自分のお金じゃないなどなど・・・

いや、自分のお金でやっている。

ここまで毎月負けると銀行の入出金カレンダーはこんなことになります・・・

#そろそろ俺も旬の卒業すべきかも
http://twitter.com/tom_janbari/status/672431469059420160/photo/1

39:
>>34
でも仕事やろ?
負けても楽しめる人間なんて異常やし立場が違うわ



38:
打ちもしないでひたすろウロウロして、ひたすら徘徊するハイエナをいつもお前ら批難してるのに、
何でトムの発言に対しては駄目だしするのか理解に苦しむ

42:
>>38
こいつはハイエナを批判できる立場にない
客の負けと引き換えに最も美味い汁をすすってるのがこういうライター、動画関係者だから

68:
>>42
ライターは客ではないからな。店側の用意したやつなんだからそれは違うと思うぞ。



47:
自分だけノーリミットとか投資しまくりの番組やらされてるからストレス溜まってるんだろ
んで期待値狙いでやってる黒バラメンバーが番組持ち始めて更にイライラしてる

48:
まあ一般人はスロ打つのが仕事ってわけじゃねえんだから好きに打たせろや

49:
打ってた奴を退かして打つのならまだしも空いている台を打つのだからな
ましてやその結果が勝つとも限らないしな



50:
露骨なハイエナは増えたな
言いたいことはわかるが…


52:
エナが必死に自分達が正義って言ってるのが笑える、業界の癌という自覚も無いのかエナは
早く天井とゾーン廃止してエナを一度死滅させるべき

288:
>>52
人間、余裕が無くなると「自分が正義」という意識にしがみつき始めるものなんすよ
噛みつきが多いってのは、それだけヒットマーク付いた人達が多いってことw


53:
良さジャグや良さハナビはハイエナに入りますか?


59:
ゾーン、天井、高確状態
狙うなってのが無理だな
背後霊プレッシャーは論外だけど
高設定ツモ終日打ち切りは無理っしょ?
綺麗な右上がり台なんて無いしさ
俺もエナは嫌いだけど
そういうのを殖やしたのはメーカーだ


60:
沖ドキとかどーすんだよWあんなの適当打ちしてたら機械割80%とかになるぞ。

63:
人間として終わってるとか言わんかったらええのに

64:
ホール内回遊してるマグロ共は人として終わってる

65:
ハイエナ批判して良いのは一般客だけだろ
ライターなんて一般客に寄生して生きてるハイエナ以下の存在
自分達に業界が廃れた一因があることに気付かんのか


74:
ハイエナ仕様の台が悪いんだよ
弱者がさらに負けていくような仕様は遊戯人口を減らす要因だから
パチスロで勝っているやつでも何故勝てているかをきちんと考えられていないやつが多過ぎる
期待値を積んでるから、高設定に座れてるからじゃなくてね


75:
まあハイエナする時あるけど
必死こいて探してる奴は底辺すぎだわ
多くて10万ぐらいの金が動くだけのスロを、遊びと考えられないならやらなきゃいいだけ


76:
どーでもいい
食うか食われるかだ
俺なんかAT中の台もらうわ



86:

1tomtui_twwii.jpg

これも笑える
お前クソ負けてるやんっていうw

89:
>>86
最近そういうクソ煽りばっかでイラつくわ

126:
>>86
これ面白いなw
アホほど負けてるくせに「美味しくいただきます」www

127:
>>126
ギャラを美味しくいただいただろ



87:
誰かの発言に対して思い当たる事がありすぎて
過剰に反応してる人って惨めだねえ

そう、人として終わってる様だなまるで

90:
>>87
スロットで全然勝てないんだねぇかわいそうかわいそう


93:
ハイエナよりも
朝から店の前に並んで設定狙ってカチカチ君使ってずっと回してる奴の方が人間終わってると思うよ

94:
トムはギャラ貰ってるやん
俺は貰ってないねん

96:
黒バラdisか



97:
どうせ「黒バラは違う!」とか言い出すんだろうな
同僚だから

98:
>>97
動画内で黒バラとは方向性が違うとか結構愚痴ってたよ


99:
資本主義自体が限られたパイを奪い合うシステムじゃん
他人を蹴落としていい思いをするか甘んじて負けを受け入れるかどっちかしかない

108:
まぁ多かれ少なかれスロット打つ人はみんなハイエナしたことあるやろ

110:
勝つためにやってるんだからハイエナなんて当然
負けてもいいならご自由に
そんだけ

113:
こいつも動画で良さそうな履歴の台を探してるじゃん
それもハイエナじゃん

114:
おいしい台が空いてたら座んだろ

ハイエナがどうとか自分ルールなんか知らんわ

115:
人として終わってるハイエナ共が発狂してんなぁ
なぁw

116:
学生とかガキがやってるならまあ我慢できるけど
今のエナってたいがい小汚いおっさんじゃん
本人の中の自分像は20代くらいに設定してそうな元ウザガキのウザオッサン

119:
一回の収録でホールから数十万もらって「出てる!出てる!」って騒ぐお仕事の人か
お前らのやってる事はハイエナよりあくどいぞ



133:
不幸にも負けた客→ホール→動画製作会社→おとむさん
人として終わってる

135:
>>133
これだよなwwwwwww
こいつは自分の給料がどっから出てるかがわかってない
もしかして炎上商法でもやってんのか?w



138:
ガセイベを祭り上げて、客から回収した金を一部もらってる人間もたいがい終わってないか

139:
いいとこでお金がなくなって辞めなければならない方に問題あるだろ
軍資金たらんなら他の打たなあかんわ



141:
最後にメーカー批判wwww

Tom ‏@tom_janbari
この題に対して最後のツイートにしておきます。
やめドキを間違った人が悪いという意見がありますが、やめドキを間違えられやすい台が世の中にあることの問題がそもそもあります。

プレイヤー同士が仲間であって、公平な立場で不幸にならずもっと楽しく打てる世の中になればいいと思います。



152:
俺からしてみれば、朝イチから何の知識もなしに適当に打ちたいから座って、金溶かすだけ溶かして辞めてく奴の方が人として終わってると思うけどな

打ちたいから打つとはいえ、結局あわよくば勝とうと思ってるんでしょ?
そんな簡単に勝てるわけねーだろアホが
そんなアホは食われて当たり前

155:
>>152
そういう人がいないと店もエナも成立しないんだよ
誰が流行らせたか知らないが養分って言葉の罪は重い

247:
>>152
ユーザー全員がハイエナくらいの知識持ってたら潰れるからwww



154:
でもなあ、天井間際で席が空いてたら普通誰でも座ると思うんだよな
そういう台にしか座らない、自分は一切育てないってヤツが困るわけで

156:
黒バラ全否定やんけ

157:
ハイエナされるのが嫌ならホールに言って禁止にしてもらえよ
5分以上打たずにホールに滞在したら出禁とかで

そんなことしたら誰もホールに来なくなるだろうが

158:
ホールでトム見かけて履歴ポチポチしてたらエナってんじゃねーよ
と言ってやりなよ

163:
トムが嫌なのはゾーン狙い天井狙い
ではなく
金が尽きてゾーン天井間近で打ちたくても捨てざるを得なくなった人たち狙い

だろ?
言いたい事は分かるよ。確かにそんな人たちを狙って張り付きや徘徊するのはどうかと思うよ。
でもそんな不幸な思いしたくなきゃ知識つけるべきじゃないの?
そんなの百、適当に打った奴が悪いとしか思えないんだが。



165:
一回でもまわしてしまうとハイエナされるのいやで当たるまでやめれなくなる
この俺の性格なんとかしたい

これ直すと絶対勝率上がるはず

167:
>>165
徘徊しててよくお前みたいなのよく見かけるわ
別に君の台狙ってないよーwって教えてあげたくなる
明らかに俺を嫌がって金突っ込んでるなーって伝わってくる
もうやめときなよ…って声かけてあげたくなる時もある



172:
エナがうざいのは同意、新基準で天井旨味なくなったんでかなりエナする奴減ったけどね

ようするにトムは黒バラの連中が許せないってことかな
あまり共演してないのはそういうことか


178:
自分の資金把握して打ってるくせに天井前で金なくなるほうがアホやし人間として終わっとるやろwww
ハイエナより金なくなってリール回しっぱなしとか五枚だけ置いて帰るほうが惨めと思うけどな。


179:
ハイエナを過剰に敵視してる奴なんて勝ってる奴に対する僻みでしか無いんだろ
頻繁にうろつく奴や張り付く奴がウザイのはわかるがな
そういうのは店員注意して貰えばいい
それで対応してくれないならそこはそういう店だと割り切るしか無いな


195:
仕事して相場やってエナもするゴミクズだけどさ

仕事はともかくスロもパチも勝率を確実にあげるにはエナしかないやんけ

相場だってどっちに振れるかほぼ確実みたいな時と新興カチ上げからの垂直落下エナとか常識だろ

金かかってることなんて勝ってる奴が正義なんだよ

208:
空いた席に座っただけだろ。

210:
これ黒バラのことだろ?
こいつ例のハナビ事件クッソバカにしてたし

211:
あれはトムじゃなくてもバカにするよ流石に

220:
ハイエナなんて気にしてたらスロなんて打てないわ
あいつらどこにでもわくんだし別に自分が止めた台に飛び付こうが、その台でバカ出しされようがどうでもいい
そんなにハイエナされるのが嫌なら朝から晩まで何十万と使って同じ台打ち続けりゃいいと思うわ



235:
後ろに張り付いたり、掛け持ちする訳でも無く、ただ天井に近い台を打つことの何がいけないのか?
止めるのも打つのも自由。楽しみ方は人それぞれで他人がとやかく口出しするような事じゃない

237:
>>235
エナが悪いのではなくエナ専が悪いって事じゃないかな
誰だって天井まで100Gの空き台を無視はしないだろ
要は入店時からエナだけが目的の人を「人として終わってる」て言ったんじゃないかな
俺もスロプとか人生終わった奴と思ってるし


239:
つまり黒バラは人として終わってると


241:
黒バラ終わってるっていってるもんだよな
3時間もホールで打たず徘徊してたりすんだろ


244:
トムはエナ自体は否定してないだろ
エナだけしかしない徘徊ゾンビニートを人間として終わってるって言ってるだけ
まあ、仕事とはいえ死んだ目で朝から晩まで15万使うトムも、別の意味で人間として終わってるがな



251:
良く知らんけどこの人は0回転台しか打たない人なの?
凄い人やな

270:
>>251
大都が新台出すと「ホントはこんなもんじゃないんやけどなぁ。噛みあったら凄い出るから。今日は自分のヒキが悪い。」とか言いながらその機種打ってる


255:
ジャグを打つために海を渡って来た終わってるおじさん


258:
ハイエナに文句言って良いのは一般客だけだろ
俺もギャラが出るなら朝から適当に打ち散らかすわ


274:
このツイートに共感できる奴は、本当の飼い慣らされた養分だからな?

誰が得して誰が損するのか、もう一度よく考えてみてくれ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1449192326/

パチスロで一日中ホールを徘徊してる奴何なの?

【話題】紅白出場「μ’s」が来年春の東京ドーム公演をもって解散 発表番組が事前にネット流出

歴代オリンピックのエンブレムwwwwwwwwww

ツイッターに投稿された女子中学生同士の喧嘩動画が話題に。ひざ蹴りからの右ビンタ。

月給制なのに欠勤分の金が引かれてたんだがwwwwwwwww

きのうの火山噴火で撮影された写真が凄すぎると話題に

パチンコでとりあえず当たればなんとかなりそうな台ってある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ライター, ハイエナ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME