ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

juuououja_sabachan.jpg

昔のパチスロにはモーニング台といった朝一に何らかの仕掛けをしている店が色々とあり
中でも既にボーナスが当たっていたりチャンスゾーンのようなモードになっているといったサービスがあったようですね
朝一だけいってボーナスだけ揃えてやめれば勝てるといった時代があり、今では信じられない出来事でしたね




スポンサーリンク



1:
今のモーニング→?!



2:
気持ちはわかるが嫌ならやめろ

3:
今のモーニングって何
あるのかそもそも

5:
昔スーパセブンて台で50台あって俺だけモーニング入ってなかったwwww

33:
>>5
近所のグランドオープンでスロット130台くらいあった中で俺だけ何故かモーニング無し。へこんでたら店員が350枚持ってきてくれたw

6:
モーニングなんて廃止されたの相当前だろ…。



7:
なんでモーニングって廃止されたの?

103:
>>7
イエローキャンペーンとかいう下らないことやった時からだよ
たしか「朝からむさ苦しい野郎共がパチ屋にぞろぞろ並んでみっともないから止めさせろ」的な
射幸心云々で言うなら同時にパチンコは「5箱規制」もやったな

8:
今モーニングなんかやってもガキとニート、乞食が群がるだけ



9:
今のモーニング→朝GAROモード(笑)

27:
>>9
演出変わるだけwww
なめてるな

10:
もうやめた方がいいんだよ
割も落ちて、出玉スピードも落ちて、ついに等価でもなくなって、それでもベタピン営業で
天井恩恵もなくなるからハイエナも終了

どうやって勝つつもりなの?

11:
>>10
aタイプでコツコツと勝つつもりです

12:
>>10
aタイプでコツコツと勝つつもりです
設定一でも低投資なら即やめで勝てる

その日はもうパチンコ屋にはいかないで保養施設にでも行く、これで解決

14:
>>12
そんな立ち回りするくらいなら、最初から保養施設に行ってパチ屋に一切近寄らないほうがいいと思うけど

13:
低投資ならで吹いたわw
そうならないからみんな負けてるんだろうがw



15:
うちの近所は新装開店6時の時はやってたな
今はわかんないけど、エヴァスロがスンゲー熱かった
今もやってんのかな?、

16:
>>15
モーニングって90年代後半には禁止になってたはずだぞ

71:
>>16
地域によってモーニングが禁止された時期かなりバラつきあるぞ
俺の地域2000年代もまだモーニングあったし隣県の方が禁止遅かったから一時期仕事の予定隣県にして遠征してたし

80:
>>16
1996年に射幸心を煽るからと警察要請で中止されたと思う
その頃はアメリカンバイクが流行っていてホンダのスティードをロングフォークにする輩が沢山いた
7枚交換が殆どだったからモーニングは5000円の価値だった
即流し対策の11時まで交換不可はモーニングが無くなっても何故だか継続してる店が殆どだった

パチンコは40球2.5円だったが大当たり2400発だったから6000円
ラッキーナンバー制の基本は一回交換からCR機に移行しつつある時期だな

86:
>>80
1996年にモーニングは警察の取り締まり対象にはなってたらしいけど実質は取り締まってなくて業界で自粛しはじめたのは2002年くらいからだよ
地域差あるだろうけど四号機末期まではまだモーニングやってる店も結構あったし

126:
>>16
まじ?朝一数台サバとか吉宗シャッター閉まりとかあったんだがこれはセーフだったの?
まあ俺だけ流鏑馬スタートだったんだが

17:
>>15
RAMくりなら有ったよ
暴走スタート美味し

18:
俺のモーニング必勝法

何でもいいからザンガスに座り待つ

電源ONで入ってる台がデロリィロィ~って音と同時に光る

入ってる台に移動する。以上
ザンガスは不ガラガラだったから必ずモーニングが取れた。

19:
モーニングならスーパーセブンにだな
スイッチがあってだな



うわなにするはなせ・・・



20:
マイホは通常時には絶対に止まらない出目の台を打つだけだったな 甘い店だった
普通の店だとリールのズレとか見たな。それもフェイクとかあったけど
ザンガスはメダル買わないと電源入れてくれなかったな

22:
>>20
懐かしいな。同じような経験あるわ
ユニコーンSPってバリバリの裏物の周期抽選の初回だけかなり当たりやすいってのがあった。
閉店前に行って変則押しして変な出目で止めて、それが順押しすると出る出目に変わってるとリセット確実だった。
店に出てこない人が機械調整する店だとこういうの長生きしたよな。

23:
>>22
ユニコーンSPてプラムが連ちゃんする裏物だっけ?
何回か打ったな
スパンキーウェーブや神龍みたいな小役の連ちゃん裏物は好きだった



24:
4号機北斗で全台朝一中段チェリーってホールがあった。
10台中4~5台くらいが本物っぽくてあとはフェイク。
昔は楽しかったな

32:
>>24
払い出し見たら引いたか手回しかわかりますやん?

35:
>>32
お前…

74:
>>24
バイトの奴が20台全部端から端まで中チェリー引くまで帰れなかったって言ってたな
引いたら電源OFF

25:
朝1BIGクレ落ちで高設定ってのもあったな



26:
初代吉宗全台高確スタートとかあったな
中には鷹狩とかあったりしておもしろかった

30:
>>26
あったなー流鏑馬のやつとかいてワロタ

28:
Bモノだけど、モーニングで状態拾えたんだよな
しかし客層が今と比べ物にならんぐらいヤバかった

34:
>>28
だな
今の客層はオカルト太郎みたいな一発殴れば黙り込むようなモヤシ太郎ばっかだからな

29:
島一番でBIG引いたら設定6にするとか今じゃ考えられないことしてたな

31:
B物は確かに鉄火場だったな。
上下スウェット、セカンドバッグ持って
るような奴が数人で割込みしたり一人で何台も確保したりしてた。
特に沖スロはパネルとレバーが無事な台は殆ど無かったね

36:
毎日ではないけど転生の真剣勝負がそのまま残ってる店があったな
見た中で一番残ってるのは玉70個だった
でも何故かそこから爆連は絶対しない↑のときも2000枚も行かず終わってた
まあ怪しい店×怪しい台だしな

37:
大江戸桜吹雪のレバーの玉が光ってた



38:
スノーキーの電源入れてもらったら既にブルーフラッシュ状態だったが
店員に言われるまで普通に回してた。最初から青いと意外と気づかないんだな

88:
>>38
シオサイやシオラーも電源入れたらだったわ
たださすがにシオサイ系はハナがピカピカ光ってるからすぐ気付くけどもw
たまにモーニング+減算値判別したら56確定みたいな朝からラッキーな台もあったな

39:
オレはニューパルの時代だったなあ

モーニング入ってたのは半分ぐらい

掴んでも開店1時間までは換金不可って理不尽なルールだった

40:
今の話だけど
元イベント日にジャグに中段チェリーの出目置いてくる店がある
それが高設定なのか毎回私が2000枚程頂いている
気付いてから半年経って俺しか出してないのに続けてる
クッソ田舎の老人しかいないような過疎店の話し

56:
>>40
ジャグの高設定はもっとでるんですが

46:
新宿は等価で即交換可の店があったもんな
しかも掛け持ちしまくりで無法地帯だもん
ありゃ揉めるわ



48:
えっ?ならボーナスだけ取って帰れば毎日一万くらいただもうけってこと?

50:
>>48
店によっては11時まで流せないなどルールはあった

53:
>>50
11まで待機してりゃいいだけやん

60:
>>53
かなり少数派だけどそういう人もいたよ
でも実際はクレオフすれば続行するし、他の仕込み狙って移動したりがほとんど
朝一天国の台あって持ちメダル数百枚あれば打つだろ?

87:
>>53
それやったら白服にモーニング泥棒呼ばわりされた。
アッタマきた

49:
俺の通ってる大手チェーン店、3店舗でパルサーDX が2~4台設置してあるんだけど
朝イチ、結構な頻度で1Kでシャカる。
BIGの時もあればREGの時もあって、そのままパル連することも。
1G目でシャカった時は笑った。
朝イチでなくても、トイレから帰ってきたら1G目でシャカることもある。
単なる偶然かも知れないけど、最初からセットと言うよりは、何かが飛ばされて来てるみたいw

55:
昔6時開店スープラ20台で、俺だけバケだったことがある
しかし、一番出たのは俺の台だった
やるな、店長
その店潰れたけど

58:
スーパーリノのレモンver
モーニングが0~30より30~40くらいが熱いっていう千円じゃ微妙に足りない台だった。
千円カニ歩きの奴の後を俺がカニ歩きしてよくツモったな

61:
昔大花火の設定ボタンいくらでも
押せるモーニングがあった
店員が払い出しのとこ隠して
堅実に三回押してたな。



62:
昔は平気で朝一大当たりランプついてた
今じゃ朝一7が揃ってても誰も触ろうともしないというね
当然ベタピンなわけだが

68:
>>62
大当たりランプ点灯とただ7が揃ってるだけの時点で釣り合わないだろ。
例えが下手すぎる



63:
コンチⅡのモーニングでシングルだった事があるぞ

81:
>>63
笑った

64:
近所の店のパチンコの島は、朝から1台置きに海が赤かった

65:
パチンコは朝一確変状態な台も結構あったな

66:
昔は出勤前にモーニングでひと稼ぎってのが
サラリーマンの日常だったもんなあ

69:
学校さぼって抽選の大花モーニングよく狙ってたわ
機種ごとに複数台モーニングあって尚且つその中の数台は高設定て感じでうまかった

76:
朝一沖ドキでオスイチすると今日は行ける気がする~

77:
モーニングじゃないけどクレオフなら5号機初期のアイジャグでも結構あった
その店はクレオフ=6確
リンかけ1で夕方に全台456札刺さったり

78:
どの業界でもそうだけど黎明期って活気があって面白いよね モーニングなんて今考えるとよくまあ面倒臭いこと店はやってたよなと思うけど気概は客に十分伝わったしそれによって固定客が増えたのも事実
それに比べると今のパチ業界はやる気がない 一回再編してほんとにパチンコやパチスロが好きなメーカー、店、客が残ればいい その方が長続きするし今の誰も幸せになれてない状況よりずっとマシ

83:
>>78
打ち込み機というものがあってビッグのフラグ成立まで機械が勝手に回すんだよ
生入りを防ぐ為に左の停止位置の設定も可能なものがあった
ニューパルサーなら左にバーを狙わせるみたいな

俺は打ち込み機で仕込んでる時間に店を覗きに行ってたりしたわ

89:
俺の行ってたマイホは初代北斗でリールに6って紙が貼ってあったわ

90:
毎日スーハナ全台リセットしてたあの店は今考えれば優良店やったなぁ

91:
しなびた駅前の小規模の不人気店にモーニング入れているとこ見つけて
朝一並んでるのは俺一人でモーニング取り放題だった
つっても1日2~3台しか入れてないけど
ところが2週間くらい毎日モーニングとりまくっていたら出入禁止にされた()哀

93:
朝9:30までに店に行くと店長がひとつだけ願いをきいてくれるというイベントをやっていて
おれはコンドルを6に変えてもらっていたけど、店長からこの台モーニング入ってますけど設定変更したら消滅するけどそれでもいいですかときかれて
考えたあげく目先の金を取ってしまった

94:
ホールに入ると全台電源OFFで、座ってコイン買うと店員が電源入れてくれる。
大花なんか、かぎや~が光ってたし、裏物も告知らんぷ光ってたり…。
大概設定1なんだけど、裏物なんかは設定関係無く連チャンしてた。

95:
ほんと懐かしいわー
田舎なのに毎日平日の朝から開店前に100人位の行列。
整理券とって着席して、店員が一台ずつ電源入れてくんだけど、沖スロの島は、電源入れた瞬間ハイビスカスがピカピカ光ったりして、ドキドキ感満載だった。

誕生日は朝から好きな台6にしてくれたり、やりたい放題だった。

96:
初代ダーマンで朝一スイカ→ビッグってのがあったな
流石に普通の店なら自力だと思うが
いかんせんサルーンだったし、仕込んでたろなぁ

97:
朝から来てもらうための努力、そしてお互いに楽しむ。
いいな、モーニング。
俺の地域ではなかったが。

98:
モーニング台=低設定

まあ、そんなに都合よく勝てないのさ

99:
モーニング→バケ
持ち玉移動禁止
12時まで換金できない
もちろん全台設定1
なんて店もあったなー。

106:
昔は開店前から入店して、借りたメダルをとりあえずクレジットにしとくんだけど、条件反射でレバーを叩いちゃう馬鹿がいたな
よしゃいいのにご丁寧に7揃えて注目の的

107:
まあBIG一回分くらいのサービスなら店も痛くなかったんだろうね。
大抵は一時間すぎるまでは交換不可だったし。

今のくだらないライターとかタレントを呼ぶよりは余程良いサービスだったなあ。。

108:
あの頃はスロ専の店やりたい放題
女専用台、誕生日は設定変更で5.6、クレオフ、ポッパーエラーで中から設定の札出てきたり
サイコロ振って設定変更してくれたり

111:
今思えばすごい時代だったな
コンドルで400枚近く一ゲーム目でみんな揃うんだもんな
しかも、リプレイはずしやDDTで楽しみながらコインも増えてったし
スロがまだパチンコのおまけで利益とか関係ない時代だから出来たんだろうな

117:
>>111
本当にすごい時代だったのは権利物のリセ天あった時代でしょ
交換1000円400発が普通だったのに天国ヒットしてくれりゃ3万は余裕
上手くいきゃ1000円で5万10万出せたから毎日ヘネシー空けてても金余ってたし

112:
獣王のダチョウの目が光ってる台が数台。
迷いながらもダッシュで着席。→レギュラー

くそ腹立ったが、今を考えれば抱き締めたくなるわ

114:
S-1って最高出玉競う全国イベかなんかでVIVAドン赤スケ据え置きはあったな、駆け抜けたがww

118:
こないだ朝一サラ番座ったら頂ラッシュ100ちょいのこってた
福岡はたまーにリセしないで残してるとこある

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1448443382/

スロットで低純増の差枚数管理の台だせばいいのにな

橋本環奈ちゃんを100点とするなら300点くらいの美少女発見したwwww(※画像あり)

ラーメン二郎が関西に出店しない理由wwwwwwwwwww

【韓国アニメ】"ジブリに影響受けた"韓国のアニメ映画「マリといた夏」がいろいろヤバいwwwwww

Wi-Fiで一月に2456GB使用したら契約解除したいとメール来てワロタwww

【宇宙ヤバイ】地球、毛に覆われていることが判明 NASA発表

パチスロ雑誌やライターが非等価になったら設定良くなると言ってたけどどうなの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, モーニング, 朝一,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME