ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crbrave10_spe.jpg

パチンコの最近の台で一番スペックが悪いと思う台は何だろう?
一時期はCRブレイブ10がスペックとボーダーが酷いといわれていたけれど
他にどういった機種が挙げられてるだろう?
マックスやミドル、甘デジなど様々な機種名があり
それぞれのダメなところやスペック面などが語られてました




スポンサーリンク



1:
俺はニューギンのくるてん魔人どむじゃないかと思うんだが



2:
ブレイブ10か一昔前ならドロロンえんまくん

3:
ブレイブ10だろう

4:
クリムゾンフィアーだろ

5:
占星少女ななみ

6:
ブレイブ10だろうな
まさに誰得よ?


7:
今のアグネスは回るん系なのにヘソ1個返しで、1個返しなのにスペック悪いとか意味わからん


8:
ガンダムは?

10:
天翔百裂

11:
バキ

12:
ミリゴ


13:
ミリゴ1択


14:
ボーダー考えればブレイブ10



15:
モモキュンソードパカパカ8
ただでさえ激辛台だらけの西陣の中でも群を抜く糞
0.2秒くらいしかパカパカしないしジャストタイミングで電チューに向かっても
釘構成が悪いのか弾かれまくるからストレス半端ない
30回回っても打たないと心に誓った台

42:
>>15
俺は逆に初打ちから9連勝した(22万勝ち)史上最高に相性のいい台だった


16:
あとこの台ヘソと電チューが共に1個戻しなので
理論上のボーダーは等価で22回くらいとなっているが、電サポ中の玉減りが
尋常じゃないので実質ボーダーは30回くらいじゃないかと思う
完璧に止め打ちしても時短中に100発は減るからな
是非この西陣渾身の一作を体験してみてほしい

17:
>>16
その代わり6Rでも出玉が多くなってるだろ。
保留3個以上の短縮変動もずば抜けて速いし、
そのへん相殺したらそんなに悪くない。


18:
甘クリドラ。電サポはもはや嫌がらせ


19:
消された甘

20:
信者絶賛のダンバインミドル
通だと出玉300で時短50とかほんと冗談きついわ



21:
ダルマゲドンだかダルマッシュだかどっちか忘れたが酷かった気がする

22:
>>21
ボーダー25越えてたよな
まあその分回り安い筐体ではあったが


23:
どっちも合ってる



24:
ダンバインじゃないの?
ヘソ落ちしやすいってのは当たらなくていい当りを引いてしまうって事でしょ?
この分を取り戻すには大変な事だと思うんだけど

25:
>>24
甘以外は回避出来るしなー
それいったら入賞保留順に消化してく台の方がきつい

26:
>>25
アリアー!

60:
>>24
ダンバインってキャラ選択の後に電チュー入れれるから
ヘソ落ちしなくね?

72:
>>60
ラウンド中に電チュー貯めないとそのキャラ選択時にヘソ一個消化する
ヘソ保留見てれば分かる



28:
潜伏ループ機全部



29:
源さんはかなりきついな、40%潜伏ループくせに右打ちは消化早いだけで大した恩恵がない。履歴見たら
111211131とか売ってるやつマジアホなん?



30:
スペックだとブレイブ10一択でしょ
打ったことないけど
ボーダー30超えって異次元だろ

73:
>>30
30超えどころか等価ボーダー39だからな。
非等価ボーダーは40オーバーとか凄すぎ



31:
ニューギンのくるくるぱちんこ系は全部糞スペックだろ
ブレイブ10が可愛く見えるぐらいに

34:
>>31
それは別にジャグラーのノーマル機と考えれば特に問題なくね
ブレイブ10の凄さは突入が継続率より低くなるV-ST機で
電サポ振り分けにあえて通をぶち込む謎仕様
誰に向けた台なのか全く理解が出来ない


32:
雀鬼だろうな

まだ準新台扱いだから打ってみ。真の糞スペだから。

33:
嘘喰いがマジでキツかった記憶がある



35:
ファインプレーSP

76:
>>35
ファインプレーSPは1R:1R:15R(完走すれば)の3分の1均等振り分けか。
過去にがんばれ丸ちゃんというこれと振り分け率が全く同じ台があってだな…

羽根物は役物次第だな、スペックはともかく
クセが普通の役出来でV入賞が激辛台は、出玉が激甘でも割に合わない

それらを換算すると、2004年基準以降では
西陣CR女の花道が歴代最辛羽根物となる。
(残念ながら導入店が2店舗しかなかったが)


36:
モーレツパイレーツ
ミドルなのになにあの継続率

37:
トラック野郎のアマって7来て2Rってなんだよ!ゴラぁ!

38:
間違えた!16Rで250発ってなんだよ!

39:
化物語
スペックにまったく魅力がない

40:
ブレイブ10打ったことなくてスペック見たら期待出玉3000弱でボーダーが34くらいだから
元が回して遊ぶ前提で作られているんだろうかね?
これで他の多くのマックスと同じくらいしか回らないようなセッティングされてたら大変な事になるな


41:
地獄少女

43:
最強はアップルシード
釘で店がいくらでもスペック変えれる

44:
間違いなくブレイブ

47:
ニューギンのくるくる系はマジやばい。スペック見ただけで勝てる気しない。しかも全然くるくる回んねぇし。

それ以外だとどっきゅんリゾートハワイへんもマジ糞スペック

48:
くるくるをあざ笑うブレイブ10

49:
ブレイブSTのくせに潜伏があってさらに通常まであるからな

51:
ブレイブはスペックだけで打ちたくないと思った


52:
ブレイブ10一択だろ。等価ボーダー34でヘソ保留4個・ゲージ普通・おまけチャッカーは京楽くらいだぜ。
ST突入率60パーセントでST中の大当たりでST継続率60パーセントとか考えた奴おかしい。


53:
羽根モノのしんちゃんかな
保留が4個ずつあるとはいえ出玉の少なさにビビる
あれで箱積んでるやつはまじで尊敬する

54:
>>53
合算1/12
朝一から夜20時まで打ち倒して大当たり128回
これだけの台で2箱半だったわw

55:
ブレイブ10って別に回るん系じゃないからな
ゲージも店の扱いも普通
何も知らず座った奴がただひたすら負ける

56:
アップルシードはブレイブ10を上回るボーダー設定も可能だったから初めて打ったとき震えた


58:
化物語だろうな
なぜかちょくちょく評価されてるデジハネverも十分辛いぞ
30%強の確率で時短を引いても時短以内に60切るからな

81:
>>58の最後の一文誰か解読出来る?


59:
時短以内に当たる確率は

62:
ミドルガンダムじゃないの?



63:
でも麻雀2の凶悪さにはどの台も霞む現実
あのシステムをやられたらスペック等関係無い

66:
>>63
打ったことないけど、チャッカーに玉入っても抽選しないんだっけ?

69:
>>66
ヘソ、電チュー、ゲートの順番に振り分けられる
ゲートはほぼ打-winの経験値(いらない)で、たまに一瞬だけ電チュー開放(入らない)、ごくまれにロング開放

実質3発に1発は無駄みたいなもん

83:
>>69
今日試しに打ってみた
1,500円も使っちまったじゃねーか!


65:
不思議なくらいガンダムがスルーされてるな


67:
ブレイブ10も糞だけど、ニューギンのくるくる系のがキツくね?
100%STじゃないし、ほぼ潜伏という超極悪スペック
ブレイブ10は薄い潜伏さえ除けば電サポ100で即やめ可能じゃん


70:
百裂
大当たりの約半分が潜伏ループなのに継続率7割無い

71:
アップルシードは店側が突入率と継続率を意図的に下げれる恐ろしい台だったな

75:
地獄少女2
ライトに近いミドルに思えないハマり

77:
ブレイブ10で決定してるから議論する価値もない
ブレイブ10はたぶんパチンコ史上最悪の台


79:
モモキュンの最新のは?
あの継続率に耐えられるほど、振り分けや出玉良いのか?

84:
>>79
MAXは良いよ
通常は糞だがSTは珍しくバランス取れてる


80:
ブレイブ10は一応ステージ性能は滅茶苦茶良かった記憶が
ワープした球が一往復でヘソに入るんだよね

82:
>>80
ワープなんて店が最も通らなくするものじゃないか
ステージ云々言うなら同じメーカーのリアル鬼ごっこも現行機種最高クラス
でも全然回りませんね


85:
ガンダムじゃないの?
潜伏するかつ、3セットで確変でも電サポ抜けが有るし、ヘソ一個返しで吸い込み凄いし勝ち目の無い糞スペックだし。


86:
ブレイブ10って甘しか打ったことなかったけどMAXのスペック見たら馬鹿すぎてワロタwww
右打ちでも4割が4通、運良く確変引いてもST抜けアリとか、これは絶対何か間違えたまま出したろwww

87:
>>86
それがなぁ・・・間違えるどころか販社の方が
これは普通の機種として扱ってくださいと言ってたんだよな
雑誌も激辛なことをできるだけ隠して書いてた

デジテンはちゃんとメーカーもこれはそういう台ですと教えてくれたがこれは違う
まさに悪意の塊のような台
ちなみに自分は黄門ちゃまライトが27くらい回る日に
隣にブレイブ10があったんだが確実に30とか回ってる感じはなかったw


88:
ピラミッ伝ミドル
たまたま初当たりででST入れたが、
今は無理ゲー臭しかしねぇわ
w


89:
ピラミッ伝ってあれどうやったらラッシュ入るの?
確率計算してみると確変落ちるほうが早くない?

90:
>>89
どうやったらって簡単なシステムだろ

【ヘソ入賞】
3R確変(電サポなし):17.6%
3R確変(低確時:電サポ8回転/高確時:電サポなし):66%
3R確変(電サポ8回転):16%
3R確変(電サポ次回):0.4%

初当たりで電チューついた時に8回転で1/33.7を引く
つまりエックスファイルと同じ感覚
だからこそクッソ辛い展開になりやすいので
ラッシュ時の期待値は現行機種で最高だったかな?


91:
ピラミッ殿でようやく入ったラッシュが五連で終わったときは泣いた


92:
高尾は悪意を持った台がたびたび出される
カイジの無印甘、カイジ2甘やブルース・リー死亡遊戯は酷いスペック
だがこれらはツボにはまったら出る可能性があるだけマシ

BRAVE10のMAXはツボにはまりようが無いほど酷いスペックで
打てば95%以上負ける、他を寄せ付けない台だ
似たような例だと、スロになるが最近騒がれたIsが絶望的に勝てないとわかりやすく説明してくれた

スロの設定6やパチのボーダー+10回転でも勝率が絶望的に低い点で
BRAVE10MAXとIsは似ている…


93:
まぁ、スロのIsは公称スペックがおかしいわけではなかったが
両社とも悪意の結果を[仕様]と言い切ったため
擁護できる要素が一つもない点で同じだ

95:
ダンバイン糞ってのが理解できないわ
それ言ったらブレイブ10しかないだろ

今まで打ってきた中で一番吐き気がした台


102:
ブレイブ10とか伝説級とかは置いといて、最近打ったゴウライガン甘が勝てる気しない


103:
ボッタ店じゃなければブレイブ10が最悪
ボッタ店だとアップルシードが最悪
アップルシードは店側でボーダー40超えの設定が可能


107:
すまん、おしおきピラミッ伝のこと悪く言ってたけど今日ずいぶん勝たせてくれたわ。



……敗北3連ぐらいで投げて帰ったおっちゃんの後に座って。


108:
ブレイブは殿堂入りとしても、普通の釘でも勝てない台の情報はたくさんあって困るもんじゃないしどんどん書いてほしい

甘の龍が如くってどうなん?突入25%のくせに全く爆発力無い感じだし
ラスト10回転が電サポ無くてヘソ落ちするとか、かなり糞要素満載


109:
評判は知らないがボーダーが高いっていうだけで予想するに
モーレツ宇宙海賊とかはキツい?


111:
モーパイはスペックはよくないけど削ってなければオーバー入賞しやすいしステージめっちゃいいしここで挙げるほどでもない

甘は挙げてもいいくらいきついけどそれでもここで挙げるほどじゃない
ボーダーだけで言うなら19以上の台とか結構あるじゃん
オワドラもどきの藤の台とか23位じゃなかったっけ?


112:
かいぶつくんが確変中打っていて暇でしょうがなかった。


113:
モーパイは下手なまわるんより回る台あるからな
あの超高性能ステージを考えれば連チャンが控え目なのは当然だろう
ワープ潰せば0.8ブレイブぐらいはある

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1447075032/

スロット打ってる奴がよく使う言葉は?

スロットのガルパンが良台とか嘘だろ!

大学を卒業してまで正社員で行かせたくない業種ランキング

【緊急】 東京タワーがテロで物凄いことになってるぞ!!!! 近くにいる人は今すぐ東京タワーを見てみろ!!!!!

【Twitter】EXILE、新幹線での事で大炎上寸前中www

グンマーの秘境の地で撮影されたDQN。どやー入れ墨してんねんぞー怖いやろー。

ミリゴ凱旋とハーデスでGOD揃いならどちらが良い?


関連記事

関連タグ : パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME