ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

magikarush_homurazoroisinguru.jpg

パチスロの魔法少女まどかマギカは少し前はメイン機種と同じくらいに扱われ
ゲーム性やシステムも打ち手に楽しめるような台に作られており
設定看破もそこそこできてホールでも打たれた方はかなり多かった印象ですね
今はもうそこまでではないけど、それでも未だに稼働が良いところもあり
低貸しなどで置いてあるのホールでは人気の高い台ですね
しかしそれでも辛いところもあり吸い込みが厳しいといったところも結構ありました
酷い内容も少なくはなかった台なのに、何故まどマギはここまで人気機種になったんだろう?




スポンサーリンク



1:
この台さ、ハッキリ言って辛くね?
上乗せもショボいしビッグ引いても100枚すら届かない事多いし
それなのになんであんなに人気が出たのだろう

おまえらはまどマギの何がそんなに面白かったの?
もしかしたら他メーカーが今後スロを作るヒントになるかもしれないから是非教えてくれ



2:
言うほど人気出てなくね?
そもそも設置台数も多くないし

18:
>>2
http://www.p-world.co.jp/info/ranks.htm
もう2年たつのに台数11位導入率8位で少ないといわれてもな
まどかくらいの時期かそれ以前に導入された台でまどかより上の台は
絆、アナゴ、北斗、ジャグラーくらいしかないのに
これだけ長生きしてる台も珍しいよ



4:
辛い、超辛い
例えばツインエンジェル2を1年打っても年間20万程度の負け額だろうが
まどマギは違う、確実に1年で200万吸い込む

だが面白い、何故面白いのか?
それは激アツが激アツでチャンスがチャンスだから、そして引き損ポイントが無いから
つまり打ち手が「納得のいく」台だから

6:
>>4
>打ち手が「納得のいく」台

その辺が曖昧なんだよなあ
演出がいいのか音楽が秀逸なのか
こんな糞辛くて通常時もなんだか暗い台のどこにそこまでの魅力があるのか



5:
またまど豚か

7:
イライラするところが、ソウルジェムから穢れが噴き出してから、何が起きても穢れが飛ばない時くらいしかないから。
面白いのではなく、つまらない所がないから、長期で高稼働を維持出来てる。

8:
新パネル導入した店あるが、さすがに言うほど稼働ないよ。
地方だとそんなもん。


9:
ボーナスが軽いからなんとなく勝てそうな気分になるからじゃねAKB初代みたく
化けも軽い割りに150枚でるからヒットしただろ

現実は勝てないんだが


10:
結局はバランスが良いってところに落ち着く
この台はここが凄いみたいな明確な一点特化型じゃないから


11:
特化ゾーンがそこそこ優秀で、かつそれほど入りにくくない。
多くの人が最近では難しいでメダル1000枚以上をまあまあ達成しやすい。
あと単発じゃないこともしばしばあることかな。
とにかく出玉性能。
これが差枚数だったらここまでならなかった、物語じゃカバーしきれない。

12:
ここまでまどっちの可愛さ言及なし



13:
弱レアでもモード上がりやすいし強レアの重複度が高いからな



14:
番長2の改良版とか言われるが俺は番長2のほうが好きだった

33:
>>14
改良ではないよな。別スペックというべきかな。

俺は両方好きだわ



15:
美樹さやか


16:
ユニバ台の中でもユニバタイマーが一番甘かったから客付きがよかったんだと思う
まどマギ稼働1ヶ月目とかこの台で負ける図が浮かばなかった


17:
10万負けする頻度がすくないから人気でたと思う
悪くても7万円くらいで1日遊べるから最近の台としては破格に良心的だよ


19:
必要以上の煽りは無いし、無駄なリール遊びも無いのが良い
なんだかんだ言ってもこの台はちゃんとパチスロしてる

ただ最近は打ってない、サンダーかたまにハナビ



21:
でも正直通常時はつまんないよね
スイカでのMC待ちというか
ハマってボナ引いてART入らなかった直後にわけがわからないよと言われたらやめたくなる

23:
>>21
通常苦痛とは感じないな
まどマギで苦痛なら苦痛じゃない通常ってなに?ってなるし



22:
やめればいいじゃない

24:
設定1でも通常時のスイカや弱チェが役に立ってくれるからな
他の機種だとスイカや弱チェなんてなんの役にも立たないし

25:
他の台みたいに「外れでしたwwwざんねーんwww」と馬鹿にされてる感じが少ないのがいいな
熱い演出でも前兆中がダメダメだと普通に外れるし、ワロスワロスな演出でもたまに当たったりするからまだ楽しめる。

他の台ならバカさやかみたいな演出が出た瞬間に諦めなきゃならんのが精神的に辛い



26:
まどマギの何処が面白いの?って思う人は
5万ゲーム位回せばわかってもらえると思う
俺も最初は萌え台しかもなにあのピンク色した恥ずかしい台なんか絶対打たねぇ
と思ってたが今はユニメモ99%55万ゲーム回してるわw

確かに甘いなんて言われてるけど甘くはないね、ただ間違い契機が沢山あるから
それを甘いと思ってしまうんだろね

ただ面白い台って事だけは確かだよ

27:
>>26
後1%は?

31:
>>27
まどか群11万ゲームはART消化してるが出ねぇ

34:
>>31
俺二回出たぞ
30万だけどプレミアキツイ
ワルプルも17連で91%しか埋まってない


28:
間違い契機って、たとえば何?
フリーズのこと?


29:
ワルプルとか言うエクストリームラッシュが面白いからかな
朝から打とうとは思わないけど


30:
スイカのお陰でG数解除台が大嫌いな俺も楽しく打てた
ワルプルの音楽もかっこよかったし
あのアニヲタ系のキャラじゃなかったらもっと売れてたと思う

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447347762/

パチ屋の監視カメラの性能ワロタw

【衝撃】 2011年にコロンビア大学で行われた人工知能同士の会話が何か凄い

【驚愕】生保の営業をご飯に誘った結果wwwwww

【悲報】中学生「古本屋でおそ松くんとか言う漫画見つけたけどおそ松さんのパクリだよね

酔っ払ったダウンタウンに「お互いの事どう思っている?」に対する2人からの答えが素敵

【画像】ワイの夜食wwwwwwwwwwwwww

パチのST中に離席する奴w


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロ魔法少女まどかマギカ, パチスロまどかマギカ, スロットまどかマギカ, まどかマギカ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME