ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crsaki_kinnserihusakikoromo.jpg

パチンコの金予告や金系演出で期待出来ない台は何か?
最近の台では金よりも上の柄や保留なんかもあり
金予告や金台詞、金系の演出がきても平気で外れたりすることも珍しくなくなってきましたね
そんな金系の演出で弱い台や弱く扱われているメーカーや機種は何だろうか?




スポンサーリンク



1:
どんなんある?



2:
最近の藤と平和の金なんてそんなもんじゃない?



3:
藤は
デンジャ>金>赤
の感じじゃない?

5:
>>3
そういや何かの鬼太郎でデンジャー柄の下にワーニング柄があったけど一瞬で消えたな



6:
藤はZETMANと暴れん坊将軍怪談辺りから何か色バランスが凄まじい事になってきた、
平和は・・・やっぱ綱取と烈火やな・・

29:
>>6的外れも良い所だな
ZETMANは知らんが、暴れの金は普通に熱いし、danger何かほとんど出ない
藤が色バランス崩したのはシレン!これはdangerが一番出て一番ハズレる

平和は綱取や烈火ではなく南国な
綱取や烈火系列ならヤッターマンが最初に崩壊させた
この後の下に回転役物がある機種全ては激アツハズレのオンパレード


7:
金がスーパー濃厚レベルの三洋
三洋は魚群柄から4通とか小当りがあるから群を抜いて酷いな

最近だとダイイチのバイオ0のリーチ中金字幕がゴミな上に外れた後も金字幕のまんまで酷かった

以外に金が熱いのは高尾、そういうとこ割としっかりしてるから憎めない

8:
高尾も機種によっては相当弱いぞ
稲川とか色の出る場所が多すぎて5,6個複合して期待できるレベル

9:
上へまいりますの甘で、オバちゃんのセリフ「もろたで」がレインボーだったんで余裕ぶっこいてたらハズレだった。

10:
金が確定じゃない機種は打たないようにしてる
尚且つ潜伏ある機種は避けてるわ



11:
昔の台みたいに 赤以上が無い方が良かった!
今の機種は どれもこれも 何が来てもハズレる可能性ありますよ?みたいな逃げ道作ってるようにしか思えない!


12:
北斗打ってたらいつの間にか投資50kになってて、リーチかかってもほとんどノーマルリーチ。
投資53kになったくらいで赤保留。
カットインがキリン柄で、やっと当たったかと思ったらハズレ。
次の変動でリンが「なぜ?なぜこんなに傷つかねば…」とかこきやがって、さすがの温厚な俺も台パンした

13:
最近奥村の虎柄以外は信用しないようにしてる

14:
初代クィーンズブレイドってさ、金と虹が確定でその下が赤だから結構面白かったわ。

金は疑似4のロゴだけは外れありだけど、あれは疑似4までいくと強制的に色変わるし気にならなかった

15:
今は赤が安売りされすぎ



17:
星矢の金はゴミだったな

36:
>>17>>18
1の金は本当にひどかったが2の金は熱かったよ
咲も1のころだからあれも相当金ひどいわ

41:
>>36
金色の奴らを倒さなきゃならんのだから金がゴミなのはお約束



18:
聖闘士星矢の金予告w

20:
京楽の冬ソナ2の雪だるま
美空ひばりの虹枠フレーム
倖田來未2の虹保留

24:
乙女2のオウガイリーチ発展の役物クルクルが虹だと勘違いされてた事あったな

最近だと大奥の保留が種から花になる予告で薔薇が出た時虹っぽいオーラ纏ってたけど外れたわ

25:
あれだ、あれ!
マクロスの虹色クマクマとかいう奴の虹滑る演出
初見の時は、おっ!?ってなったわ

26:
演出が過剰で崩壊っていうと最近じゃ平和しか思いつかん
それでもアニヲタが打ってるけどなw

27:
2008年頃に出たウイングマンは虹保留あんまり熱くなかったよね
後擬似連で中央に7図柄止まってもガセありだったね

28:
奥村の虎は強いからいいよな。虎一個出れば弱リーチで当たるレベル

30:
ZETMANの金はゴミだが、暴れの金は確かにそこそこ熱い
というよりどっかに金予告無いとほぼ当たらんな

ZETMANは腹立つくらい外れる

32:
蒼天は黄色と金玉で分かりやすかったな。どちらも全く当たらんが

33:
ゴーダンナーの金色に見えたのは黄色だったかもしれんが、ラインバレルのステップ2くらいのとこの台詞は金色だと思うんだよな…



34:
慶次の金ゴミだったな、あとエヴァ9、藤全般


35:
色なんて白と赤とメーカー別の激アツ柄(確定級)でいいんだよ
なんだよ点滅保留とかチャンス!(青文字)とかいらねえっつーの
メーカーは煽ることばっか考えた結果台のバランスが崩れてるの分かんないのかね

37:
牙狼の金シャンはない事にすんな


39:
倖田來未の初代と2代目はバタフライがレインボーでも激アツ止まりで通常時確変時レインボーハート保留でも外れありだったね!導入日隣の兄ちゃんが私の台みてかなりびっくりしてたが私もびっくりしてレインボーは当確じゃないんですねなんて話してた

84:
>>39
倖田來未1は音符みたいなロゴが保留で
保留変化なし
倖田來未2は蝶が保留で確変中の保留変化は
確変確定だとおもいます

バタフライ、イントロの虹は激熱どまり
さすがに3からは確定演出に変わってくれましたね


40:
アリアのレインボーブリッジ
多分SP以上確定なんだろうけど
甘だろうがミドルだろうがこの演出から当たった試しがない

42:
仮面ライダーmaxエディションのレインボー 熱いぞ群
ST中のタコメーター レインボーエフェクト



43:
北斗の拳覇者だっけか
擬似3の時に鉄仮面みたいなのがこちら向いてるとこ
レインボーチックに見えるから一瞬お!ってなるw
わかるかな~

78:
>>43
南斗最後の将かなんかのアップな



44:
あ、これの1分33秒ぐらいのとこだw
http://youtu.be/EWI4OKiGUys


秒数指定できなくてすまん

87:
>>44
このリーチ最初見たときトキの「勝機!!」でもう確定かと思ったの



46:
ルパンの演出で「キュイン!」って鳴ってるやつあるよね?
外れてびっくりしたわ


47:
キセルの刻のキセル

横のおばさんボタン叩きまくって興奮してた 熱い熱いあついって独り言いいながら



49:
虹文字でcongratulationsって出て外れる台があるらしい

75:
>>49
桃キュンだっけ?

83:
>>75
やっぱモモキュンだよね??
MAX初打ちのときそれで外して見間違いかなと
ずっと思ってたんだよね

82:
>>49
モモキュン?


51:
冬ソナ2の群出た時の上がレインボーで初見は確定かと思ったな



53:
浜崎あゆみ物語は金の安売りで全く熱くはないが浜崎あゆみ2では熱くなってて草

54:
>>53
歌いたい初代は金で小当たり余裕だけど金が絡まないと当たらない。一応後半発展やダンサーSP以上確定だから強いほうでは?

ラブ嬢プラスの金ウィンドウSUはゴミだね。


55:
咲さんの右に出るやつはおらんよ

56:
最弱は歴代ガロの金シャンだろ

青→赤→金→虹とあって、最初から金シャン→リーチのみ…とかざら

ガロ以外でデフォじゃない金をリーのみで使ってる機種無いんじゃないの?

57:
>>56
初代はそこそこ熱い展開いかなかった?

59:
信長の野望の稲妻柄
ロングリーチ止まりがある
だったら注目演出とか書くなや

65:
紫は何がしたいのか分からん



68:
マクロスF2のオズラさんのパーソナルカラーが金っぽい黄色だから予告で出てくる度に一瞬おっ!てなる、まぁほんとの金予告出てもゴミなんですがね


70:
金はダントツでガロが弱いだろ
リー確だけ

72:
ここまでレインボーが激熱止まりのBLOOD+なし

74:
金にみえるけど、あれ黄色だから


77:
ルパンWIMの3rdロングで6連サーチライトが赤緑青に発光するのが最初レインボーに見えてたな



79:
ローズ48フラッシュ時の虹LED見逃してるライターほんと多い


80:
アリアのレインボーブリッジではずしたときは台壊しそうになった


81:
2010年頃のギンパラの保留が金色なんだよな
なんも知らないで打ち始めてソッコーで「よっしゃ!音付き金保留や!」みたいになったの覚えてる

85:
地獄少女の金とかびっくりするぐらいカス
もはやただの黄色

88:
どの台も打ち込めば熱いかガセかわかるようになるけど
初見で熱そうな演出が実はまったく期待できない場合がある演出バランスにするのやめろ

96:
初見でマクロスでおっさんの金セリフノーマルリーチで終わった時は流石に驚愕した
キャラの色が黄色だからセリフも黄色くしたんだろうけど紛らわしすぎ

101:
咲って台で強先読みからの
擬似連魚群柄役物落ち金デカボタンが外れた時は脱糞した

102:
咲は何があっても役物が落ちなければまず当たらんね
しかし落ちたところで当たりが確信できるわけでもなく・・・クソみたいな経過でも落ちるし
やっぱ海みたいなシンプル寄りの台をつくってるメーカーは
ガセとそうでない演出のバランスよい混ぜ方がわかってねーんだろうなって思わざるを得んかった

106:
金やレインボーではないけど、G1DREAMの4分割演出で全部「超激」になってて外れるのはどうかと思った



107:
あとエヴァみたいに、シリーズごとに確定演出を確定じゃなくすのやめて

109:
金の上にメーカー柄があるから外れる。
メーカー柄でも外れるっつーか平和やりすぎだろ。

110:
>>109
ダイイチのKOFは平和を遥かに凌駕するぞ


113:
超激アツが確定じゃない機種は駄目だろ


116:
初代AKBの推しメン群じゃなくてチームサプライズ群が出たとき役物のAKB48!!がレインボーになったから当たった!って思ったら外れた。ちなみに日にちバラバラで4回出て4回ともレインボーになったのに外れた。


117:
初代ガロは金シャン疑似3なら十分期待できたが最近は金疑似3アニメ止まりザラだから、もう他の台の金色の演出という見方はできない
まあイライラもしなくなったが…

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1446708002/

パチスロISはもうすぐ出玉が出るらしい。逆タイマー疑惑もあり?

彼女の家に行くたびに入場料とか言って500円取られるんだが…

ラーメン二郎亀戸店でジロリアン逮捕

【画像あり】友達のノート借りたらマジ吹いたんだけどwwwww

【画像】ゼルダ新作、初期と比べてグラフィック変わりすぎだろwwww

人類史で初めて飼われた犬って何考えてたんだろう

【画像あり】るろうに剣心、全否定おじさんがこちらですwwwwwwwww

スロットで続編に期待したが失敗してしまった台は?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 金保留, 金予告, 金台詞, 金系, 演出,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME