ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

shodaieureka_atchuubonasutoxtuku.jpg

パチスロメーカーであるサミーの5号機で最高傑作だと思う台は何か?
過去に様々な5号機の台を作ってきた中でいくつか成功、ヒットした台は結構ある気がしますね
ゲーム性やシステムが良く客にも人気があり稼働がよかった初代エウレカ、新鬼武者、北斗転生
目押しによる出目を楽しみ、一部のファンに人気が高かったスパイダーマンやハードボイルド
萌えスロ層の客に人気があり、それでいてボーナスとRTのゲーム性の完成度が高かったツインエンジェル2・3
他にも良台といえる機種は色々とありますがネットでの話題では何の機種名が挙げられており人気があるのだろう?




スポンサーリンク



1:
稼働的にはにはエウレカ、新鬼、転生辺り

信者の熱心さではハードボイルドやスパイダーマン2

萌えオタだとツイン2辺りになるんだろうか



2:
ウーロン

3:
蒼天2

4:
ロデオもええのん?

5:
ボンバーマンがなけりゃ今のART機は無かったと思ってる



6:
俺はダーマン2と北斗将だと思う
蒼天の1も出玉度外視なら超面白かった


7:
けものっち

8:
ハーボイだろ。
俺もそこまでは信者だったわ。

9:
転生



10:
ハードボイルドって客飛び早かったわりにはやたら2chで評価高い気がする

当時ほとんど打たなかったけどそんなに面白かったの?

19:
>>10
演出、リール、BGMと三拍子そろった良台だと思う。
打ち込めばめっちゃ作りこまれた完成度の高い台だと分かる。
打てば打つほどに飽きるどころか新発見のあるスルメ台。
ボーナス確定パターン探してるだけでも十分楽しかったわ。

ただ、ボーナスga
重いせいで楽しい部分を体験する前に打たなくなった人は多いと思う



11:
スパイダーマン2、初代エウレカは好きだった
あとリプパン外しが主流だった頃のサミーは良かった


12:
エウレカやろうな
初代蒼天も好きだったがこれは高設定打ちまくったからな
エウレカなら設定1でも楽しめる

13:
エウレカかサクラ大戦かなぁ
あのシステムが好きだった

14:
北斗強敵(震え声

15:
ギアスじゃあかんのか?



16:
サクラ大戦しかないやろ。
弱子役を殺さないシステムは至高。
通常が作業になりにくい台は
なかなかないよ。

一般的にはエウレカか鬼武者になるとは思う。



17:
地味にAタイプ系がいいんだよな
北斗将
ツインエンジェル
うる星やつら
ろくでなし

その中でも桃鉄を推したいが
賛同してくれる人いなさそう

20:
>>17
桃鉄もまったり遊べて楽しかったよ
あの頃のサミーは遊べる5号機っていうフレコミを一番守って頑張ってたよね

63:
>>17
桃鉄の振り分けが絶妙でハイワロが少なくて楽しかった



18:
エウレカで、BGMが変わる瞬間がたまらねぇんだ!

21:
ロストアイランドしかない!



23:
萌えオタだがやっぱツイン2だな。
何気なくあれを打って1000円で当たらなければ今みたいな事にはなってなかった。


24:
ハドボは謎のバケ死多すぎたわ

25:
初代蒼天

お前らにAT中に演出無しでズルすべりしたときの
脳汁出まくり感をコンコンと教えてやりたいわ

26:
蜘蛛2かエイリアンビギンズ 俺には選べんよ



29:
ARTサクラ3
Aウーロン
ATラグランジェ

32:
>>29
完全同意
豚と呼ばれようが構わない
面白いんだから

36:
>>29
ラグランジェのゲーム性は評価するけどいかんせん出なさすぎ
ATは化かな



30:
ダーマン2

評価は同時期のりんかけに押されがちだけど自分はこっち
打ち倒したパチ屋行くのが楽しかった時代

31:
りんかけ2

34:
ラグランは中右のリールがちゃんと意味を持っていて、アンリミで唯一面白いと思う台だわ。

35:
ツイン2

37:
今週末久しぶりにハドボを打つ予定な自分にタイムリーなスレ
また中押し白七上段停止がみたいもんだ

40:
北斗将だなぁ。レア役引いた次のゲームで右下段にトキ狙って滑った時の安心感。



42:
スパイダーマン2だな圧倒的に

ハードボイルドはスペックが良かったら最高だったけどマジで辛い


44:
全然打ってなかったからハードボイルドがなぜ人気なのかわからん
てかこっち入ってから割とすぐ客飛んで消えたんだが

46:
ハドボ打ってARTでも出目で楽しめるじゃんへーって思ってたのにな。
同じメーカーがアンリミなんて作ってさ、ハドボに唾吐いたようなもんだ。

47:
うる星2と救世主かなあ

48:
エイリアンビギンスが個人的には良かった
ただ近場で導入はほとんど無く、俺専用機になってたのであっと言う間になくなったが

49:
一撃5000枚くれたから化物に一票

50:
ウーロンをそれなりに打った経験があるならウーロン選ぶだろ



52:
サクラ3のスペックでエウレカの演出とリールだったら完璧なのになぁ

リンかけのスペックと演出でダーマンのリールだったら完璧なのになぁ

よって一番完璧なのはウーロンかな。唯一赤BIG揃える時にチェリーフォロー出来ないぐらいしか不満点ないわ


53:
ウーロンは本当に1で勝てたからなあ
あほみたいに打って1回転につき+約1円だった

化物語

54:
ありならリンかけ初代
中押し菊白7ニュルーンとか回想のときに中菊中段1殺とか出目でもすげー楽しめたわ

ダメならギアスラループガヴェの三大最強トリガーついてるギアス

55:
初代蒼天かりんかけギリシャ

初代蒼天の羅龍盤は天才すぎ
さらに一枚役が奥が深いね

りんかけの乗ったら終わらないシステムは楽しすぎ

ただサミーは通常が下手なのと回りすぎるからダルい
k20回でいいからはよしてほしい

57:
エウレカよりサクラ3のが良いがコードギアスはダメだった

サクラ3のバランスが一番丁度良かったな

60:
個人的にはギアスだけど
まぁエウレカやろなぁ



61:
エウレカのRBで6択全部正解した時の脳汁半端ないわ
なんでか凄い出して閉店近づいた頃にバレエメカニックとか来るんだよ
BB中に白7揃う時のズバババとかコーラリアン中の気をつけてレントンとか、ナビなし黄色とか・・
中チェやリリチェの確率が丁度良くて、設定も見抜けそうな気がして楽しかったな

115:
>>61
にわか乙
6択じゃねーから。

119:
>>61
6択www
にわかが最高語るなよ気色悪い



62:
ここまでToHeart2なしとかお前らバカか
ここまで散々ロデオあがってるんだから、あれはエレックだろとか突っ込みは聞かんぞ

71:
>>62
ここまで散々ロデオの機種???

73:
>>62
傘下有りならそんなもんより初代リンかけになるが?

ToHeart2も面白いだけど最高傑作にはなれないと思う



64:
化物かな
弱チェ除いて全部の子役に意味あって、cz当選率も適度で解除率もそこそこだから通常時ダレない
弱チェも倍々中や3g連時には仕事するから全子役死んでない

65:
桃鉄は面白かったけど桃鉄感が無さ過ぎてな
成立後のリプレイ確率がもっと高かったら演出としては生きただろうに


66:
桃鉄いいよ桃鉄
いかんせん高設定は滅多に無かったが推定5.6の安定感(5k枚余裕)とつねに本当になにかある感じ最高だった
うる星2や桃鉄、あれ続けてればジャグラーの牙城は崩せてたのに
スロ業界もなんかちがってたと思うのに

72:
>>66
ジャグの牙城は崩せてたってシェアの都合を考えた事あるか?



67:
新鬼もきつい台だったが、やっぱ面白かった
ART中に何気にチャラ~ンって鳴って300Gとか
ボーナス中にフリーズとか脳汁やばかった
あの頃の紫ガッチャに会いたいわ


69:
演出も良くスペック的にも非の打ち所がないサクラ3しか考えられん

70:
ギアスやろ

75:
世間的に北斗の転生か救世主だな

76:
北斗Fかな
PVは酷いけど

77:
エイリヤンビギンズ



78:
厳密にはサミーと違うけどto Heartしかありえんわ

art+Aなのにボーナス軽いし、art中も割と50や三桁乗る。そんでart中のレグもプチ上乗せ特価ゾーンになってるし、ダレることがない。
art+Aの醍醐味であるartとボーナスを絡めることが手軽に味わえるのはこの台だけ

127:
>>78
わかってんじゃんアイマスとかも低純増で長くART出来て好きだわ


79:
ツインエンジェル2かエウレカだな

80:
ノーマルならウーロンが最強なのは間違いないけど
天地を喰らうとか結構好きだった

82:
りんかけだな
スペックが最高だし

83:
設定入ったとか甘いは最高傑作というより
稼働面での評価だろ?



88:
ノーマルタイプ ウーロン 桃鉄 ミスマジ けものっち 蜘蛛男2 リンかけ
ARTタイプ ハドボ エウレカ サクラ3 鬼武者
ATタイプ 転生 ラグラン 男塾 ロストアイランド 

なんやサミー優秀やんけ(錯乱坊)


89:
ダーマン2一択。

91:
S・A・Cモード、突入!

93:
北斗転生でしょう

94:
攻殻機動隊だろう


96:
初代蜘蛛だろ
北斗シリーズならF


97:
東鳩かな
タイヨーだけど

98:
ビギンズとかギアス好きだったけど一般的には糞台なんだろうな

99:
蜘蛛男2、北斗将、エウレカ、救世主、蒼天1、新鬼武者1


100:
ツイン2
豚的には3


102:
確実に攻殻機動隊だな
未だに置いてるホールも少なく無い



103:
攻殻機動隊が一番好きだな
傑作といえば鬼武者とかエウレカになると思うが


105:
ウーロンかツイン2だな

106:
ダーマン2 リンかけ初代 エウレカ 新鬼 救世主

107:
SammyのAタイプ大好きなんに最近出してくれないなぁ~
アラジンか蒼天で出してほしい


110:
題材はあれだけどtoheart2
ああいうスペックの台だせよ

111:
蜘蛛2だな
当時ニコ生でずっと回してる人がいたからずっと見てた
それくらい好き


116:
見てて楽しいのはギアス
打ち易さは攻殻かな。250までなら1でも100%越えだったはず。
美味しかったのはボンバーマン。逆に美味しそうで不味かったのはサクラ大戦。
いい加減さっさと撤去しろと思うのは転生。


118:
エウレカだなあ
BGMがストーリーライターになる瞬間がたまらない
あと太陽の疾走感
エウレカ2の太陽はプレッシャーで楽しめなかった


125:
エウレカ
新鬼
モンハン
が好きだったな。北斗とか糞台だとおもってる。

126:
ダーマンがダントツだな

ただダーマンが秀逸すぎるだけで
ろくぶる・ミスマジ・天地も非常に良い出来
AT・リプパン以外のARTは平均水準は高めだがこれぞと言うのは無いな


128:
攻殻機動隊
設定6のサクサクあたる感じがたまらん


132:
エウレカ
演出頻度も音量も今の台みたいにウザくない
爆発はしないけど遊べる台だし
右リール上段に(白7の後に来る)スイカがビタ止まる瞬間の気持ちよさ


135:
ウーロン、エウレカ初代、ギアス、北斗Fくらいが打ってて楽しかった
この中でも爆発するギアスが最高


137:
武龍かサクラ3
サクラ3はストック消費ごとにもれなくsbsが5%で付いてくるw


142:
エイリアンビギンズが流行らない意味がわからんかった

143:
スパイダーマンそんなおもしろかったか?
ひたすらレバオン強演出待ちのりんかけよりはいいけどさ
どっちも順押しが全く楽しくないのが嫌いだわ


144:
ツイン3
2より3


146:
エイリヤンビギンズは天井がなぁ
あれ無ければもっと長生きした

147:
やっぱ新鬼じゃねーの?


149:
新鬼の奥深さは凄い。相当な作り込みしてる。
攻殻機動隊も大好きだけど、最高なら鬼武者1択だなぁ。


152:
ロデオありなら新鬼1択。次点でギアス。


154:
ダーマン2だろうなぁ
出目も最高だし、演出も最高。
リールと液晶があれだけ無駄なく絡み合って演出できてるのはこれ以来でてない。
リプレイとベルが成立して1リール押すだけでもうワンチャンスになるから暇な時間がほとんどない。
この演出ひかないとあたらないみたいなのがいっさいないから
ケツ浮きポイントも多いし。
なぜ他はあんなに出来が悪いのか。
同じメーカーとは思えないよ…

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447337732/

yaruokangs_72315747.jpg

うーん、これは初代エウレカか新鬼武者で迷う・・・
ツインエンジェル2や3も好きだけど、上の2つを入れると最高傑作とまでは言えない
演出と目押しによる出目も楽しめてBGMの使い分けもよく、出玉のイケイケ感はどちらもあるから難しいところ


パチスロISはもうすぐ出玉が出るらしい。逆タイマー疑惑もあり?

彼女の家に行くたびに入場料とか言って500円取られるんだが…

ラーメン二郎亀戸店でジロリアン逮捕

【画像あり】友達のノート借りたらマジ吹いたんだけどwwwww

【画像】ゼルダ新作、初期と比べてグラフィック変わりすぎだろwwww

人類史で初めて飼われた犬って何考えてたんだろう

【画像あり】るろうに剣心、全否定おじさんがこちらですwwwwwwwww

スロットで続編に期待したが失敗してしまった台は?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, サミー, 5号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME