ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisurois_superhiroinebonus777.jpg

パチスロ有名ライターのういちさんが、現在話題になっているパチスロインフィニットストラトス(IS)の出玉があまりにも出なさすぎる現状について
色々とブログにて語られていました
なんでも出なさ過ぎる事に対して個人的に色々な店に話を聞いてみたところ設計ミスでありえない吸い込みをしているらしい
そして確証はないみたいだけど「もうすぐ普通になる」といった事が書かれていました
もうすぐ普通になるとは一体どういう事なんだろう?
あるところでは逆タイマーみたいなものがあるとかないとか




スポンサーリンク



1:



2:
これはアカン



4:
タイマー切れた店は普通になる


5:
まぁお店が高設定入れてるのにも関わらず鬼のように吸い込んでるから
おかしいですよこれはって事で何処の店でもメーカーの人間呼ばれてる訳でしょ
じゃあ検定用のタイ・・・が残ってたって事か

なんでも有りかこの業界

6:
これで何も無く許されるなら今後何しても良いって事になるな
新装でIS打って負けまくった人は黙ってるつもりなんだろうか
普通に詐欺じゃんw

8:
ういち?
普通に出始めたらそれはそれでさらに大問題だろうが
出始める前に撤去しろや



9:
このブログの人はアホなのか?
これから挙動(割)が普通になった方が問題は大きいと思うんだが
タイマーとか笑い話で済まされるレベルでなく
根が深い問題なんじゃないの?


66:
要するにういちはタイマーだって言ってんだよ
普通になるから打てって話じゃなくて、こういう闇台だって言ってんのに、>>9 みたいなアホは何なの??
しかもういち知らないとかニワカすぎるだろコイツ

92:
>>91
いやあ、どっからどう見ても罵倒してるのお前じゃん

ライターが「これはタイマー仕込んだ、闇台ですよ」と公言した
立場上ハッキリ書けないから、誰どう見てもそう読み取れる形で書いた

それを見た>>9が検討ハズレな事を書いた、そしてそれを俺が指摘した

そしたら、なぜ「俺がかういちを担いだ」的な意味不明な事を書いてお前が罵倒を始めた
この事実関係を理解できないのなら本当にお前は頭が悪いと思う

94:
>>92
ういちは解析でもしたんですかねえ

96:
>>94
解析しなくても三共の知り合いに聞けばよくね?

10:
またういちやらかした?

123:
>>10
やらかしたんじゃなくて
むしろ、ユーザー側だろ
攻めるあいて間違えるなよ



11:
まぁVWもタイマーやってたんだからねぇ
スロットなんてね

27:
>>11
VWはタイマーじゃないだろ
スロでいうなら設置場所がホールか検査所か判断した上でちゃんと性能をわけてた

118:
>>27
それだって出来なくはないねってことだぜ?



12:
導入後、しばらく期間をおいて挙動が変わるってことは
検定をパスして販売された機械が設置後に違法改造されたという解釈になる

13:
今更こんなこと言っても遅いわな
タイマーなのはもうバレてるし
この情報3日目にくらいにはもう業界内でしれわたってたろ

14:
タイマー仕込んでんの認めてんじゃん

15:
業界に属してて3日って遅すぎわろたww

16:
三共はどうしても検定通したかったんだろうな。

まどマギとか戦国コレクションとかは稼働当初出るタイマー使って、1でも甘いという憶測が一人歩きして未だに稼働あるからな。
導入2週間で普通の割に落ち着いたデータが出てるのに。

17:
普通になったほうが問題だろ


18:
稼動落ち着いたら普通になるってIS全台不正ロムかよ


19:
そりゃあ、撤去されるからホールから出る(無くなる)わなw

20:
とにかく3万G回せ
普通になるから



21:
これがありならスペックの公表なんて何の意味も持たなくなるじゃん


25:
ISタイマー説結構信じてる人いて草
一度お上から怒られてるから次やってバレたら大変なのに

と思ってたけどこの業界アホばっかだから可能性はないとはいえないか

26:
でも実際に日にち立つにつれ割が増えてるならタイマーか高設定使う店が増えたかぐらいやしな
今の店の状況見て後者だと思う人は少ないだろうよ
個人的に有り得そうなのは高設定入れてる店は稼働してるけどベタピン放置の店は稼働ないから相対的に割が上がってるくらいかね

28:
>>26
普通に考えてメーカー側のリスクとリターンが釣り合ってないんだよなあ
とはいえメーカーもアホが多いからやっぱり無いとは(ry



30:
最初に出さなくするタイマーとか意味がわからん
何のメリットがあるんだよ

31:
>>30
検定通すのは楽勝になる

34:
>>31
検定通したあと戻る意味があんまないけどな

38:
>>34
本当にタイマーがあって
さっさと戻ってたらこんな騒ぎもなかった



32:
設定入れて出るならあそこまでひどいグラフにならないし
店がISの稼動ストップさせないでしょ
設定でどうこうできないからこんな事になってる訳だし
一番問題なのはこれが時間が経って台の性能が普通になる事だ



35:
これサンキョーに言わされてんだろ
話題になりそうな噂を影響力ありげな人に流させば勝手に騒いで勝手に稼働あげてくれるみたいな

36:
>>35
そうだろうなあ
なんか急に「最近のISは出る」みたいな風潮流れ始めたし
そもそも、あんな版権あんなクソ台で、タイマーなんてリスク取らないだろ



37:
もしこれで出るようにならなかったら今度はういちの信用無くなるやろ
仮にも影響力あるライターならそんなリスク負って眉唾レベルのネタブログで公開するかね?



40:
タイマーなんか無いだろ。出るとしたらメーカーが基盤を交換しに全国行脚するくらいだろ

146:
>>40
んなことしていいわけねえだろ

150:
>>40
それこそしちゃいかん
タイマーってのはあくまで完璧に調べることができない部分だから成立するするものであってね・・・
サブメイン関わらずロム交換なんてしたらスロットコーナー自体撤去なんてこともある



41:
逆タイマー(嘘です)


44:
新装から何日経ったっけ?
日ごとの出玉率の推移みたいなことどっかでだれか書いてないんかいな


45:
さすが三共!
このバレたらヤバそうな時期に平然とタイマーぶち込んでくるとは!

46:
てか昔からメーカーの人が来て出るようにセッティングしてくれるから


47:
そのうち出るって、育てゲーかよ


48:
明日からIS全ツ

52:
このまま割上がり続けてバグで設定1でも機械割100越えるとかやってほしいわ
三共ならやってくれそう

55:
最終的に修羅並みの割になったらおもしろいなw
まあまずありえないけど

56:
本当なら、また呼び出し食らうぞ。

57:
おれはホールでも打ってないからいいが、実際に新装初日とかに意気揚々と5000枚負けた奴とかの怒りは凄いだろうな

59:
こうやって騒がれたら打つ奴いなくなるから設定入れて少しは誤爆してくるからだろ
これで出るとか行って打ちに行く奴こそ情弱というかカモだわ



60:
割なんて日に日に上がるのが普通
全ツは減っていくし逃げ時も広まっていく

61:
>>60
詳しく

144:
>>61
まんまの意味でしょ
天国止め、ゾーン止め、即止め、稼働も下がって抜けなくなる



62:
裏返るのか?


64:
これがありならタイマー解けたら機械割150%の爆裂機とかもありになるんじゃないの?

65:
>>64
有りではあるけどすぐ撤去されるから意味ないよ
機械割甘い台はすぐ撤去されただろ
店側に不利になるタイマーついててもすぐ外されるからね
んでメーカーも次の台の売り上げに影響出るからそんな事はしない



71:
タイマー自体検定通すためのものだからなあ
今パチンコで問題になってる市場の釘がキツすぎるんじゃなくて出荷時と検定時に違うものを出してるから回収ってのと被るな
市場に出回ってるものと検定時のものと異なる動作してるわけだから警察が目つけたらアウトだろうね


74:
店が利益上げようと思えばいつでも低設定にできるんだし
店の意図に関係なく吸い込むってのは意味がないと思うぞ
客が離れて使い物にならなくなる
単純なプログラムミスじゃないの

76:
>>74
検定通るかスレスレのスペックならタイマー搭載するのもありだよ

80:
>>76
別にスレスレでもないしなぁ
そもそもタイマーできるならここまで極端にする必要がない
素直に97%程度にコントロールしとけばいい

85:
>>80
おまえ何もわかっとらんな。
検定にはいくつかの時間単位の出玉試験があってだなすべてがセーフじゃないと不適合になる。
この時期に落ちるとメイン基盤の抽選でARTのナビもランプの点滅式に移行しちまう。
再開発費やらなんやらでさらに数億の損害になる。
沈静化を図りたいネット業者には分からんとおもうけどねw

93:
>>85
やばいのは短期実ボナの300%くらいなもんで
ART完全制御するなら80%とかにする理由がない
本気でタイマー積んでまで無理やり通したいなら
多少でもブレるような性能なんかにする必要がないじゃん

131:
>>85
スロに時間単位の性能試験なんてない。パチはそうだけど。
シミュレーション試験、実射試験
17500G×6(設定1~6の場合)だけだ。

単純に、5台持ち込みで全設定試験するから、6~7営業日かかるので
タイマー仕込むなら7~10日ってだけ。

133:
>>131
別に日数タイマー仕込まなくてもゲーム数タイマーでいいんじゃ・・・

135:
>>133
そうなんだけど、試験はどのように行われるか公開されてないからね。
それにG数だと、市場に出たとき稼働率で解除されるタイミングが
大きく異なる。

140:
>>135
RTC搭載すれば可能っちゃ可能だけど検証に検証重ねないとちゃんと動作してるか分からないものだからなあ

152:
>>131
試験は短時間(400G)、中時間(6000G)、長時間(17500G)の3つをチェックする

154:
>>152
ウェイト込みの時間より早く終了したりしたらいけないからなある意味時間試験でもあるわな



75:
ぶっこ抜きタイマーか

つーかもう何でもアリやな

規制が厳しいから裏物の時代来るんちゃうん?


78:
値段暴落したら家スロ台として人気出そうだな

83:
なのははあとどのくらいまてば出るようになりますか?

88:
もうすぐ普通になってもそれはそれで問題だろw
仮に普通になったとして、そうすると今度は未だタイマー許してる警察ってどんだけ無能なの?或いはどんだけ飼い慣らされてるの?って話になると思うんだが・・・

89:
今時粗利60000出る台があるのに驚いた

90:
もうすぐ普通に出るって状況が普通じゃないんだけど

95:
導入後貼られてたひどいスランプ一覧みてもいきなりART突入してるのあるし
あんなのシミュはともかく実射短期なら落ちるだろ
タイマーにしては出来が悪いぞ

97:
タイマーの方の設計ミスか

98:
ラムクリから5万ゲーム吸い込み仕様とかそんなアホな設計してないよね?w


99:
何がこれから普通になるだよ
この前摘発されたタイマー問題そのままのこってんじゃねーか
結局警察も何もしないでゴミメーカーだんまりで終わりか?


103:
据え置き続けて公表の割に収束させるって意味なら分からんでもない
タイマー的なものがあるなら詐欺


104:
サミーやらエンタやらが実際に検定時と違うロム流してて問題になったじゃん
パチンコの釘問題じゃないけど相当根が深い問題やわ

105:
タイマーなんかマジなら返金だろw
それこそスロット史上最強の糞台

106:
稼動初期と挙動違うならもう確定だろ


107:
設定に忠実過ぎる説を推したいが、1でも6でも出ないからなんとも
タイマー説もメーカーはリスクのみで得しないから仕込むとも思えない
つまり元から設計ミス説が一番有り得る


108:
よりにもよって業界と繋がってる人間が言ってはいけない発言だよな

109:
普通になったよ、はいみんな打てるレベルになっから打ちに行こうね
ってことですか、もうねアホかと
もしかしたら一斉回収騒ぎになるかもしれない引き金引いてどうすんだよ

110:
それなりの裏付けがあるんだろういちには
噂とか又聞きレベルで軽く発言していい問題じゃないし

111:
吸い込み方式や。1号機復活や

113:
タイマー無いって言ってる奴なんも知らねーんだな

121:
これから出る糞台どれもこれもISと同レベルにキツイから普通になるって意味じゃないのか

137:
これってこの吸い込みの激しさが今後普通になりますよって事かもな

138:
文脈的には
もうすぐ普通になるんじゃないかな。
はISが普通になる(タイトルのIS、出始める?)としか読み取れないだろ
二回書いてるのはなーんか裏でやってるぞってことが言いたいんだろ
静観します


142:
ぶっちゃけ、今更出るようになっても大問題だしそれを無視したとしても
今更出てももう手遅れでしょ

まあ、何にしても結局詐欺られて実害くったのが客なのに
客への対応は何も無しっつーのがねー


145:
ぶっちゃけタイマーは少し前まで本当にあった
主基盤は触れないからサブ基盤でやる上乗せ抽選とか優遇したりな
これからは主基盤のみでやらなきゃならないからタイマーといった類いは消える
最後の最後にタイマー仕込んだんだと考えられる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447203411/

スロットで21時以降に高設定ぽい台を毎日打てば勝てるよな?

【画像】女の子「山ガールって呼ばないで!」

【速報】黒板の落書きに87億円の値段がつく

【画像】地球最強の生物wwwwwwwwwww

【画像】孤独のグルメ相関図wwwwww

無謀な車線変更が連鎖し対向車と正面衝突

ドッペルゲンガー?ドイツの留学先で偶然であった自分そっくりの女性

パチスロ今年一番の良台は本気でガルパンな件


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチスロISインフィニット・ストラトス, スロットISインフィニット・ストラトス, インフィニット・ストラトス, IS,

コメント
この記事へのコメント
タイマーってより設定変更で消えない天井ってことにしとけば問題ないだろ
2015/11/13(金) 13:54 | URL | アカハナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME