ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

osusarabann_cheba.jpg

スロットで続編に期待したが失敗して終わった台といえば何があるだろう?
初代の出来が良くてその台のシステムが好きで続編は単純にパワーアップし進化しているかと思いきや
まったく違ったシステムや台の性能が劣化してしまった等、初代は成功したのに続編で失敗してしまった台は何だろう?




スポンサーリンク



1:
2027Ⅱまでは良かったなぜ3Dにしたんだよ



2:
初代売れたら次は大量発注あるから
役物とデカい液晶付けて値段釣り上げる

中身スカスカでも買ってくれるから万々歳よ

15:
>>2
よく言われるけど
別にでかい役物や液晶なくても高い台あるしそのほうが利益でかいからね
というか台の値段て大差ないからね

16:
>>15
台の値段って良く考えるとバカみたいに高いよな
メーカー「3.40万するけど御宅等の店に置けば新台なら客は皆飛び付くからもっと利益出せるでしょうからねだ」

30:
>>16

面白ければ多少高くてもいいんだけど
現状は絆もハーデスもアレジンもカウボーイビバップも同価格
メーカーの仕事はレクサスとワゴンRを同じ値段で売ることなんだよ



3:
シンブレ2
正直期待通りの出来だったのになんか世間的には爆発四散した事にされて近所のホールから爆発四散(物理)した

2027については狂おしいほどに同意

10:
>>3
シンデレラブレード2はまぁ辛いけど最近の台のハードルの高さと比べるとまぁまだましかなと思えてくるのよね

2027は三部作の予定なのになぜか途中で無印のリメイクを度々だすのがねぇ

22:
>>3
ぺんぺんの乗せG数が弱くなった
お尻狩り引いてもそんな増えず次に繋がらない
あとちょっとで倒せるというときにマリア選択されたときの絶望感

ほぼバトルに1回は入るのはいいけど、マイルドになった分、事故るイメージが全くみえなかった
初代でART終了時の黒騎士左一択派の俺には合わなかった

24:
>>10
短期でも当たる可能性と、天井見据えた打ち回しが両立されたバランスが魅力だと勝手に思ってた
1から2にかけてそこは別に劣化してなかったのに

>>22
いくらなんでも撤去祭りにされるほどひでぇ出来じゃなかったは思うんだよねぇ
結局1評価してた奴もペンペン大量乗せで俺ツェェェ言いたかっただけか
リセ天の安定感、剣レベルやバトルの1Gごと楽しめる感覚とかはそっちのけだったんだなとガッカリした

ただし黒騎士に関してだけは狂おしいほどに同意



4:
続編つーかそもそもヒット機種のほとんどが偶然の産物だしな
だから狙って同等以上の物なんか作れやしない

5:
エウレカ



6:
というか一部を除けば続編ってほぼ爆死してるだろ


8:

りんかけ
緑ドン

9:
モンキーターン

11:
ヒットした前作の何がウケたのか良く理解せず名前やキャラだけ引き継いだ適当な台ばっか作ってんだろうな
まあスロットなんて開発陣にこれ自分で打ってみたいか?と問い詰めたい酷い台ばかりだから当然の流れだが



12:
アクエリオン2

13:
>>12
それな。初代が面白かったんで期待してたのにあれ…
スロ板のスレもすぐ落ちたし

31:
>>12
これ、ART中の機体加速演出のときに
? ? ? とでもナビ出してたらなー
あそこが六択で不動ナビ超高確率(宇宙)に行くって知らないとホントに損だよ
おれはめちゃくちゃ打ち込んだ



14:
これは悪魔城ドラキュラ


19:
モンキーターン

初代は打ち込めば打ち込むほど面白くなっていったのに
2は打ち込めば打ち込めほどつまらない箇所に気付いていく


20:
VIVA以降の緑ドン

21:
キン肉マン

システムも糞だが初代の6丸わかりを継承しなかったから



23:
サラ番だろな

夜行くと250g前後の台ばかり
ゾーンが無ければ打ち込みたい



25:
ブラクラ2が出ていない
俺の中ではモンキー2もシンブレ2も番長3も
人気作の続編としての頑張りや力を入れた部分が見えた
ブラクラ2にはそれが全くない
キツイ中にも爆発契機があるからやめられない、という
前作を踏襲したはずなのに、キツイ部分しかない
枚数を少なくしてボナ軽くしてくれたのか?と思ったら
全く軽くない 最初からバレ満くっそ遠い
バレットを増やしても結果メイドにすべて消されるから無意味
つまり事故が起きにくい
そんなイメージを見ただけでも伝えてしまう
真剣に考えて作ったとは本当に思えない

28:
>>25
ブラクラは原作者の人格がクソだから呪いを受けたんだろ。
ISの原作者よりかはまだマシだから続編が出せた、幸せ!くらいに思っておけ。



26:
(即撤去されたクソ台のひぐらし煌だけど俺は何故か好きでけっこう打ち込んでたなんて言えない)

29:
>>26
あれは続編でもなんでもない別のものだからセーフ(適当)



27:
よし、マジハロ2はヒットしたしセーフだな



32:
シスクエ待ってたのにメーカーが爆発して四が散った

33:
>>32
あのメーカーの台は通常は論外だがart中に熱くなれるポイントがあって結構好きだったんだがな…

引用元;http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1447174852/

スロットで21時以降に高設定ぽい台を毎日打てば勝てるよな?

【画像】女の子「山ガールって呼ばないで!」

【速報】黒板の落書きに87億円の値段がつく

【画像】地球最強の生物wwwwwwwwwww

【画像】孤独のグルメ相関図wwwwww

無謀な車線変更が連鎖し対向車と正面衝突

ドッペルゲンガー?ドイツの留学先で偶然であった自分そっくりの女性

パチスロ今年一番の良台は本気でガルパンな件


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME