ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

4goukijagushodai_gogoranpu.jpg

スロットの4号機の頃にあったジャグラーはフル攻略をすると設定1でも機械割100%を超え
高設定では機械割も大幅にアップし、今ある5号機のジャグラーより遥かに上回っていました
やっぱりこの時代のジャグラーって相当人気もあって稼働も良かったのだろうか?
実は当時はそこまで人気ではなく他の台を打った方がいいといった意外な意見や反応などがありました




スポンサーリンク



1:
●フル攻略時
設定1 : 100.2%
設定2 : 104.3%
設定3 : 106.7%
設定4 : 111.1%
設定5 : 113.2%
設定6 : 115.6%

小役カンターによる設定判別有り



52:
>>1
ジャグに減算値による判別なんかあったか?
変更後はチェリーの高低だけじゃね?

2:
ジャグの完全攻略とか出来る腕なら他の割がいい台打ちます

3:
全機種1台は6投入のイベントで最後まで埋まらないのがジャグだったんだけどな

6:
聖矢なんて1で103だぜwww

7:
変更判別だろ



8:
4号機ジャグとかほんと爺婆しか打ってなかったしもちろんフル攻略とかしてなかった

18:
>>8
そうだよな。昔はランプとか小馬鹿にするかんじだったのに、
いつの間にかベストセラーに成り上がったよなあ。



9:
初代タコスロは古攻略しなくても機械割100%越えてた

11:
当時、ジャグ打ってる奴とか馬鹿にしてたわ



13:
あれリプはずし出来んなら他打てよって話だったな

15:
>>13
難しくなかったろビタじゃないし



14:
末期時代はかなり人気あったけどねw
つーかフルで約116%しかなかったっけ?


16:
4号機のジャグなんて店に2,3台だったよな、今や何島もジャグとか

17:
>>16
そりゃ5号機世代からしてみりゃ200チョイ分の一で312枚も貰える大量獲得機だからな(錯乱)

19:
今5000枚とか出してるやつたまに見るけど、昔は1ばっかりだったのかな?
マックスベットない初代?で2時間で4500枚出したことあるw
その数十倍CT、初代北斗にやられたがw



20:
4号機時代
変判しか効かないジャグ打つくらいなら56判別出来るAタイプ打つわ

5号機初期
設定6でも105%(笑)
全6放置でも他の台打つわ

現在
前日まで6っぽいアイムの据え狙いで朝からガックンチェック

まさかここまで酷い時代が来るとは思わなかったw

26:
>>20
5号機初期は殆どAかRTタイプだったからそら機械割高くて液晶ついてるほかの台打つよな。



21:
104%て…設定2でも喜んで打つわ



22:
等価主流じゃなかったからな
それでも甘かったけど
ニューパルもR以降同じ位の甘さだった

54:
>>22
>>38
ジャグが設定1で割が100%超えた時は等価が主流だっただろ
非等価が主流の頃は100%なかったし越えた頃には減算値判別出来る台あったりあちこちでイベやってたから四号機のジャグはオカルト打ちして目押しすら出来ないジジババ専用機って感じだったが



23:
4号機ジャグラーの設定-3~3なのが5号機ジャグラー

24:
ジャグラーなんか設定6の札確認オッケーでもスルーしてたな。何も打つ台がない時たまーに打つがまあ出ないw

28:
打った事ないから今更情報だけ知って言ってんでしょ



29:
まぁぶっちゃけおもしろくはない

48:
>>29
5号機に比べたら面白かったよ
適当に打ってても2分の1でボーナス図柄2分の1で弾くんで残ったらペカリ確率大幅アップ
チェリー4コマ下のBARを中段ビタだと1コマスベリでボーナスorリプで大概リプの時は2コマ滑るんで大体2分の1でリプはずれた
挟んで右に7BAR狙って下段BAR狙うとビッグ確定の2確
5号機ジャグはボーナス成立でもチェリー狙いで第2停止まではハズレと同じ制御で第3停止でリーチ目引き込めたら引き込むよってクソ制御直す気皆無でクソすぎる
こんな適当台がシェア取っててめちゃくちゃ腹立つわまだニュートラッドとかスーパージャックポッドのほうがパチスロだった



30:
4号機ハナビ世代だけどジャグ打った記憶がないんだよな
東海圏だったからジャグより沖スロの裏モノばっかり置いてあった気がする



31:
ジャグラーでのリプパン外し、意味ないって言われてる割に
絵柄が、タイミング押ししか出来ない奴には難しいんだよなw

33:
>>31
リプパン?
リプレイ外しでしょ?あの時打ってたひとで、出来なかった人なんていないでしょ。

40:
>>31
リプパンってARTの外しだろ
4号機打ってないのバレバレの書き込みw



32:
1回挑んでみたが飽きて半日で止めた
今もジャグは触らないわ


34:
沖スロは人気あったのにな


35:
ジャグはつまらんから昔も今も触らないな、あの頃は技術介入が効くAタイプが他にもゴロゴロあったわけだしわざわざジャグ打つ必要なんてなかった

花月、グランシエル、テンタクルズあたり打ってたヤツ多いんじゃね

43:
>>35
いや4.5号機以降の話だろ糞ジジイがw


36:
当時のジジババはジャグなんて無視してリズボ打ってたよなw


37:
そもそもジャグの変判なんて最初は誰もやってなかった
4号機末期になって打つ台なくなった頃から雑誌が取り上げて
ウザガキやニートが張り付くようになった


38:
等価が主流って時代でもないんだから
当然だろ。むしろ当時のAタイプじゃかなーり辛い部類の
機械割配分だぜ。

39:
四号機はジャグラーとオアシスで一千万は勝ったなー
甘いのにジジババ専用機だったからね
末期の頃はかなりウザが増えたけどね
しのけんも、めったに打つ機会のない技術介入無しの低割機と言っていたくせに、末期の頃はジャグラー打ちまくってた

41:
ジャグラーなんて朝イチGOGOランプ光ってても見向きもしなかったわ

45:
並びが無理だから
よさジャグで
3万くらい抜いてたけど
印象としては負けた感ハンパなかった
な。
打ち込んでたから
5号機のジャグ制御のクソさ
が際立って打てない。
機械割も含めキツい



46:
ジャグのハズシってプラス10枚そこそことかだったよな
無論やるべきだが減ることも結構あってイライラした記憶が

53:
>>46
確か7~8枚じゃなかったかな
四号機末期に高設定で外すか否かで揉めてた記憶がある



47:
大学時代にジャグラーの甘い店を見つけてこそこそ稼いだおかげで、四年間バイトしなくても小遣いには困らなかったわ


49:
ジャグラーだれもうってなかったよw
打つのは暇を持て余したやつらか
朝一6確ささってたときくらい
それが今じゃホールの主力とはね…
わからんもんだな

50:
やっぱ当時は激甘だったな

56:
リールまわしっぱでトイレ行ったら帰ってきてペカってたのはすげぇ記憶に残ってる



57:
4号機は同時抽選ないのに台に単チェリーのリーチ目が張ってある意味がわからんかった
スロット史上最大の意味不明さ

78:
>>57
成立後の出目じゃ無いのか?

80:
>>57
たしかランプの電球を抜く店が続出したからその対応のためにみたいな話を聞いたことがある

81:
>>57 ランプ切れ用



58:
でもニューパルのが人気あったよな(´・ω・`)

62:
>>58
そりゃニューパルは56の判別出来たし朝イチ設定判別したやつが閉店までブン回しで箱積んでりゃカエルはピエロより出るってイメージは判別とか知らない客も思うでしょ
俺は福岡だったから四号機後期はシオサイ系ばっかだったけど

64:
>>58
ガイドだったかに投稿されてた、バー下段ビタ止まり80%でボーナスだったよ
実は何気に熱いポイントがあったんだよ
ちなみにDDTしてヒトコマすべりのバー下段もちょいチャンスだったよ
違う方のバーを下段ビタするアホもけっこういた
裏ものが増えたから、この下段ビタの効果は後期には意味がなかった


59:
ピエロやベルをいちいち目押しすんの面倒臭くて打たなかった


60:
ジャグなんてビタ押ししない限り2確とか出無いし
そもそもランプ付くせいで目押ししてるのが馬鹿らしくなって来るし
小役高確も微妙で目押し真面目にする気無くなるし
で、本当に打つ台無い時に空き待ちで打ったりするぐらいしかなっかったのにな


61:
設定1なのに1日の期待値1万で設定6で20万以上のガメラがある時代w
ガメラの中間設定はジャグラーの6くらい、ほぼ技術もいらない

63:
うちの地域ではシオサイ30>ジャグラー>ニューパルの順で人気があった
で、ゴージャグspが出て人気が逆転して沖スロコーナーがなくなったな
美しいハイビスカスランプがちんけなゴーゴーランプに負けたんだぜ…。
ジャグラーガールで9800枚出したけどな。設定4だった

65:
ジャグが設置されてたのか分からない 見かけた覚えすらないぞ パルサーRは よく打ったけど

66:
北海道はジャグラーだらけだったらしい


67:
4.5でもニューパル2列 ジャグ1列みたいな感じだった
4.7の末期になるとファイナルジャグばっかになってた
最後の最後に糞台ラッシュに力入れずにニューパル出しときゃこんなピエロの独走状態にはならなかったはず


68:
今ほど人気なかった。
フル攻略してるやつなんてほとんどみなかった。
ハズシしてるやつがたまにいて、ベルピエロちゃんと狙うやつがさらにたまにいた。
ジジババの適当打ちがメインだから座ると大抵高確状態だから実割は100%越えてたな。
余りメダルで履歴いい台座って投資最大3000円とか決めて打ってたが負けた記憶ない。

というかはるかに割が高いストック機のエナ台が多すぎてジャグなんて打ってる場合じゃなかった。

82:
>>68
島唄とか美味しかったよな。
大学の後輩使って、時給1000円払っても
月に50万は稼いでたな。
あとは、南国の6狙い。



69:
2000GでB7R8とかの台を拾って打ってりゃ月40万は稼げた時代

ジャグと蛙は爺婆が捨ててくから楽勝



72:
でも4号機末期は逆にアイムが激甘だったよな
毎日全456だった
他の人がファイルに走る中アイムで稼いだわ

77:
>>72
で、そのアイジャグで半日かけて出した1500~2000枚持って番長に特効ですね。
わかります。


73:
ジャグ打つなら島唄打ってたわw


76:
4号機のジャグラー初めて打ったとき初BIGでリプレイ外ししてないのに2パンしたわ
今思い出してもイラッとする

79:
ボーナス成立したら制御が変わるからなぁ


83:
ジャグラーのハズシ効果大してなかったよな

コンチ4Xのノーマルビッグ並に無かった


87:
Vの豆電球中毒だったなー

あの頃から終日ぶんまわしてたな

ハイビスカスシリーズもおもしろかったね


89:
ニューパルの方がウマかった


91:
当時新しく出来た店が等価なのに6使う店で、ジャグはジジババ初心者しか居ないし皆さんオカルトでバー当たる台避けるから毎日6を打てた。


92:
島丸ごと5.6確定なのに誰一人として打ってなかったな

今やブドウ必死に数えてる奴が一杯いるもんな


93:
JAC GAME中によくハズレ出たよね
12Gで終了だから全部消化できなかった事ある


94:
4号機のジャグ楽しかったなー、目押しが正確ならリプレイorボーナス目もあったし、リプレイ外しも自分としては充分やる価値はあったけどな。確かに当時の機種には勝る部分は少なかったけど、5号機の今よりは楽しめたかなー
勿論今のジャグも楽しいけどね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1446999512/

パチスロISを店側がついに吸い込み回収台と認める

スロットでAT連チャン中が面白い台とつまらない台を挙げようぜ

【閲覧注意】これらの事を経験せずに大人になったヤツらって負け犬らしいなwwwwwwwwwwww

【驚愕】タレント「ダウン症は全員安楽死させろ」→結果wwwwwwwwww

【画像】頭がおかしい人のおにぎりの食べ方wwwwwwww

松岡修造さんがイベントで女児に対し神対応! 突然の女児への“神応援”で会場が拍手喝采

「終了ボタンが無い!」固定電話の切り方がわからない子どもの動画が話題にwwwww

スロットの史上最強の設定変更で恩恵ある台は?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ジャグラー, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME