ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hokutotomo_tennjouhatudouatsiro.jpg

スロットの天井期待値ってだいたいこのぐらいプラスになるみたいなことが言われていたりするけど
実際打ってみたり、よくよく考えてみるとそこまで期待値がプラスになるとは思えないような機種もいくつかあったりしますね
勿論、天井の期待値とほぼ同じくらいのプラスになる台などもあるけど
頑なに天井期待値を信じない人の理由ってどんな事なんだろう?




スポンサーリンク



1:
真面目に考えてみようぜ



299:
>>1
答えは簡単
一撃待ち仕様になってるから。

(機種と期待値にもよるが)施行台数が20や30回程度なら3割程度の客は負けてると思う
凱旋で期待値3000なら施行台数50超えてもほぼ運まかせに近い

これにより、台数を重ねないとトータル勝ち出来ないので、
初心者がエナを初めて【最初の方】に一撃3000枚とか4000枚が出せないならエナっても初心者は心折れて止めるのが普通



3:
ハーデスだけは信じない



4:
にわかは天井到達する事を目的にしてるからだろ?
天井は保険で、その手前で当たる事も考慮しての期待値だろ。

10:
>>4
GOD系は天井を目的にするだろ
あとひと昔前の天井行くと特典あるやつ
普通に当たってもほぼカスなわけだし

132:
>>4
これだろ
養分の中では天井狙いしたら必ず天井で当たる事が前提になってる
しかも何故かハーデスなら100、凱旋なら単発と最低で終わる事が前提
そんなシミュレートなら勝てる訳ないわw



5:
思考の放棄だろ

適当に打って負けて店や台のせいにして文句言ってた方が楽だから


14:
エナが勝てる道理はよく分かるけど月平均100万勝ってますなんてのは信用ならないな
稼働日数で割ると日当3~4万とかだろ
移動時間待ち時間実戦時間それぞれ必要なのに無理じゃね?


15:
実際養分は試行回数少なくて負けてるから嘘だと言ってるだけでしょ
しかしブロガーの中には嘘臭いブロガーがいるのも事実



17:
朝は宵越し宵宵越しの台の天井狙いを4~5店舗見て打つ
その内稼働が上がり効率的に天井狙いが出来、8時頃には余程の台じゃなければ打たないだろうから、10時間ぐらいじゃない?
その内稼働時間は7時間ぐらい?

18:
>>17
結構20:30くらいでも打つことはあるよ
やはりそういう台落ちやすいからね


19:
そもそも一般に公開されてる天井期待値ってのは
そのゲーム数から天井まで無事に到達出来たらってものだから参考にしても無駄

実際には天井到達までに当選する事が大半なので天井期待値にはならない

初当たり確率300の台で天井1200みたいな台を600から打ったとしても
だいたい確率で90%は天井に到達するまでに当選する

しかし残りのわずか10%の確率の天井到達なのに
天井恩恵は平均1500枚だから、600から1200まで回しても1000枚
+500枚期待値あるとか言っちゃうのがこの糞業界

26:
>>19
天井まで残り半分の台で期待値が500枚もあるなんて書いてあるの見たことないんだけど、お前どこの業界の話してんの?

32:
>>19
アホの極だな
期待値も天井恩恵が強い機種と恩恵がない機種で考えろ

135:
>>19
こういう奴がスロットやってるから店は潰れないんだろうなってのがよくわかるわ



25:
どの辺から期待値を信じなくなるんだろうな
たとえばハーデス1500はまりなら養分でも期待値あると考えるだろ?
1300、1200辺りでも期待値あると思うだろう。
1000くらいからだと怪しくなってくる?

33:
>>25
ハーデスいくつからなら打つ?

120:
>>33
750~ヘルゾーン抜けヤメ
天井は最低1000は欲しい。
ビンゴの444抜けと同じようにハーデス800のヘルゾーン抜けは下手したら期待値ないんじゃないかと思ってる。
それに時間効率が悪すぎるからな

121:
>>120
ヘルゾーンだけずいぶん甘いねw

125:
>>121
400は370以上欲しいけど800のやつは結構強いから



29:
まどかだけは特に信じられんな
600から打って速攻BIGきても天国は全然いかんし100まで回したら-だろ
超過大評価台だし800でも打てんわ、こんなもん


50:
自分で計算すればいいのにな。
ざっくりこれでいける↓

(E天-X天)×P天
(E通×X通)×(1-P天)

E天:天井到達時の期待値(枚)
P天:天井到達確率
X天:打ち始めから天井までの平均投資(枚)
E通:通常時当選時の期待値(枚)
X通:打ち始めから天井到達前当選した場合の平均投資額(枚)



52:
俺たち養分は、エナ失敗時のちょろっと出た出玉を流せないから養分なんだよ。
100枚の出玉でも、10回流せば1000枚ってのはわかってるんだけどな。

54:
>>52
これも機種による。
ちょろ出玉流さなくても
期待値に影響少ない機種大きい機種あるよ。


55:
毎日打てるならそりゃガンガン突っ込むけど勝率考慮した打ち方によって機種の優先順位がものすごい変わるよ
だから信じるってよりも裏切られにくい、裏切られやすいって考え方だわ

69:
俺は別にハイエナが勝てないとは思わないからなぁ
でも何枚ものレシートの画像とかアップしないなら勝ち額についてはどうとでも言えるよね
年間収支500万軽く超えるとか誰にでも言えるし俺だって言える

72:
誇張せずに仕事休みの月10日くらいエナ打ちして今年は+110万だな。
拾える地域とか365日行ってるスロプロなら500万は怪しいけどいるんじゃない?

まあかなり怪しいけど。

86:
ハイエナに懐疑的な人間を黙らせるようなぐうの音も出ない位の稼働や収支の証拠を載せてるブログってあるんですか?

95:
実際に天井までかかる金と最悪の展開を考慮するから
信じないとかではなく現実的なだけ
別に期待値打ちに文句いうつもりはないわどうでもいいし

101:
ISのエナ期待値はよ



105:
たまの休みに遊びでパチ屋行ってんのに打てる台があるまで店内ウロウロウロウロ
金欲しいなら働けよと、どっちが金の期待値上だと思う?ん?

107:
>>105
それなんだよな
期待値稼ぎに来てるけど時間効率など加味したらあまり稼げてない現実にぶち当たる

エナして一般サラリーマンと同等かそれ以下の奴が大半だもんな
共食いしまくりだし

108:
>>105
遊んで金貰えるか、嫌な思いしてまで金稼ぐかの違いじゃねぇ~(好きな仕事して稼いでる人は別だが、そんなの稀だろ?)

111:
>>108
エナってキツイらしいよね
ただ淡々と打つ
好きな台を打つわけじゃなくて期待値のある台をひたすら打つ
打つ台が無ければ絶対に打たない
やめ時も重要で打ちたくても止める
ある意味仕事って期待値エナのバッチャンが言ってた

アレ?仕事した方がマシだよな?

114:
>>111
結構楽しいよ
今ぼろぼろに負けてるけど

128:
>>111
糞回らないパチ打つとか、明らかに設定1と思われる台を延々金入れて打つとか
どう考えてもそっちの方がキツイだろ

基本エナメインだが遊びで低貸しで打ちたい台とか面白そうな台打つことあるけど途中で気分悪くなるもの

112:
>>108
お前が子供なのはわかった



110:
信じなくて良いじゃん
このまま変わらず負け続けてもらおう

115:
即やめ出来ずに結局負ける



118:
養分だから信じない
信じれた上で続けて負けたのなら養分ではなくひきよわ

終わり


123:
今日バジ2をRT抜け800表示から打って1180で初開眼、ペナ打ちしたけど即当たり、朧スタートも単発、やってられんわ。

124:
リーマンだけどエナってるよ
打ちたい台は少し甘めから天井狙ってる

別に生活のためじゃないしな、良くて小遣い稼ぎ、別に月に平均1~2万ぐらいならマイナスでもいいやって思ってる

130:
打ちたい時に打ちたい台がないってダメだろ

朝一狙うにも仕事があんある
仕事終わりにチョット打ちに行って期待値マイナス台だらけ

遊びたくても遊べないw
待ち時間を楽しむ程上質な遊びじゃないしなw


133:
天井期待値に則っても勝てるかはわからんよ
あからさまに過剰に期待値出てるからなw

待つ余韻もなければ意味もないw


134:
普段ハイエナは勝てない!とか豪語してる奴がハーデスの○○ハマリあったwウマすぎwとか呟いてるの見ると笑えるわ


138:
養分は天井以外であたったらエナの恩恵とは考えないんじゃない?
自分のヒキのおかげだと


141:
ゾーンを狙えば勝てるとかw
天井狙えば勝てるとかw
期待値自体ゾーン抽選を受けれる場所だけを打っても3枚以下になるのにw
天井到達以降だけを打てるなら間違いないよ
前兆含めてもさすがに負けようがない

何をどうすれば勝ち続けると思えるのかw


149:
同じ期待値でも機種によって安定性が違うからな。4号機のnew島唄みたいに10回打てば7~8回勝っちゃうような台なら誰でもすぐに「これは勝てる!」と思えるだろうが大抵の機種はそうじゃない。
長い目で見ればプラスになると言われても最初に5連敗とかしちゃうと信用できなくなってしまう。


150:
期待値とか信じて大金失ったやつが沢山いそうだなw



158:
天井100ゲーム前位じゃないと実際期待値なんてないやん
実際8割りくらい単発100枚くらいやん

期待値bowってその2割りくらいに期待してんの?

163:
>>158
天井に期待値ある台のハイエナが勝率低いのは当たり前だよ
期待値でなく勝率を求めるというなら1G目に4枚ベル引いたら絶対に即流ししなきゃいかんな



170:
850でハーデスをやめる人は
それが最善の立ち回りだと思ってやめてるわけだから
850から打ち始めるやつを養分扱いしてるはず

172:
>>170
そんなことないのでは?
時間効率的に微妙なだけ

174:
>>170
それが養分なんだよな。中途半端な知識が一番負ける。


地元の養分は、ハナビ打ちながらエナっぽいことしてるw


ただ打ちたいだけやんw

そいつがこの前宵越しでAKBの当日ノーボナ170 前日300くらいポチポチやって打ってたけど、それ前日サプリセされてるからw

こういう奴いると本当に養分だなと感心してしまう


黒バラとかの影響なんだろなぁ…かわいそうに

178:
ここ数年は罠台が多すぎる
天井ストッパーあったり、期待値が発表より低かったり

昔の4号機猛獣王やサンダーV2は楽しくエナ出来たが


197:
まあエナやって勝てなかった奴はヒラ打ちしてたらもっと負けてたと思うよ。
少なくてもヒラ打ちしたほうがエナより勝てるって事はない。

201:
基本設定狙いで狙えればエナもする


こういう俺タイプが1番養分なんだろ?わかってる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1446822754/

パチスロISを店側がついに吸い込み回収台と認める

スロットでAT連チャン中が面白い台とつまらない台を挙げようぜ

【閲覧注意】これらの事を経験せずに大人になったヤツらって負け犬らしいなwwwwwwwwwwww

【驚愕】タレント「ダウン症は全員安楽死させろ」→結果wwwwwwwwww

【画像】頭がおかしい人のおにぎりの食べ方wwwwwwww

松岡修造さんがイベントで女児に対し神対応! 突然の女児への“神応援”で会場が拍手喝采

「終了ボタンが無い!」固定電話の切り方がわからない子どもの動画が話題にwwwww

スロットの史上最強の設定変更で恩恵ある台は?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 天井, 養分, 期待値,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME