ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crgaromakainohana_sinnmakairushougonnkisi17.jpg

パチンコは規制によって今後色々と台の仕様が変わってきますね
今までのマックスタイプは規制により開発ができなくなり、少し確率分母を下げた台が今後登場してくるみたいです
出玉の一撃性も今のマックスタイプより少なくなり、確変やSTなどの継続率の設定も出玉に影響してくるそうです
来年、明後年とどんどん規制がくるようで今ある高継続率のマックスタイプの台もいずれ設置できなるようです
さらには11月から都内等価交換禁止となり、今後のパチンコ事情はどうなっていくのだろうか?




スポンサーリンク



1:
確変65%規制に関しては、
2016年2月1日に保通協申請、2016年5月1日設置から適用(日工組)

現行設置機種の高射幸性タイプに関しては2016年12月まではオケ
2017年1月より設置禁止


パチは来年の規制実施で完全終了


123:
>>1
> 現行設置機種の高射幸性タイプに関しては2016年12月まではオケ
> 2017年1月より設置禁止


マックス機もあと1年2ヶ月か……
2017年の1月上旬に閉店ラッシュになりそうw



2:
ミドルで回る台とか出て来て、案外復活すっかもよ

4:
>>2
高ボーダーかつそれを見越した上での半強制回転仕様の
スターウォーズにすら文句言うのが今の店だよ



3:
これって何でこんな規制ばかりかけるんだ?

35:
>>3
警察がげきおこ

5:
個人的にMAXなんかどうでもいいけど
4号機から5号機なったときみたく人口はさらに減りそう

6:
最近のMAXよりこっちのがマシ

7:
MAXが無くなるってだけで嬉しい
昔みたいに普通の確変機が増えてくれればなぁ
バトル系とかSTはもうお腹一杯

8:
賞球30%になるから遊べるんじゃない

9:
ヘソの返しが5個になるならまだわからんでもない

10:
等価じゃ無くなったら行か無いな

11:
この規制で今のMAXと同等の破壊力もたせるのは無理なの?

12:
一撃はなくなるだろうが
持ち玉で何度も当ててって感じじゃね?
とはいえもう人いないからガチガチで無理だろうね
メーカーのスペックも信用できんし

13:
終わりとか言いながら結局は打つんだろお前ら


14:
スロの3000枚規制に比べたら何も終わってなかった



15:
予想される爆発スペック

ヘソ
v確変St100 純増2400個 30%
通常時短無 純増800個 70%

電チュー
v確変St100 純増2400個 65%
通常時短100 純増2400個 35%

初当たりは出玉規制に含めないルールなので
初当たりから爆発させる機種が多発するはず

17:
>>15
こんなの出せるわけないだろw

19:
>>15
確かv確もアウトなんだよな
で対抗策で超確変がでてくるんでこれからはそれが主流らしい

スペック例
1/100
通常出玉300個全確
確変1/20 回数10回転 オール400個
確変引き戻し超確 TY3000個
1/200くらいまではそういうの出してくるみたいなので、TY5000-6000くらいの超確が主流

ミドルは1/320 TY5000 確変65%+時短で実70-73%
出玉は65%800、35%2400
拭いて15000-20000程度が内規限界。旧規定に近いイメージで旧規定より爆発しない

イメージは旧規定や初代ライダー1/260確タイプとかのスペック。うちやすいけどMAX系は死亡



16:
V確は出玉期待値不具になるんやろ?
その分釘開けたらとか親切なことやる業界じゃねーし廃れるやろ

20:
勝てる気しなすぎわろた
10k飲まれたらほぼ負けそう

21:
回らない台なら出玉で何も出来ずに終わるやんww

22:
等価じゃなくなっても、釘規制があるから今より回らなくなるんだろ?
地獄じゃん。

24:
まあたまに遊びにいく程度でいいんじゃね?



25:
2004年以前なんて1/350確変50%とかだったんだから
まだいいほうじゃね?

28:
>>25当たれば基本2000発以上で返しも多いから単発でも長く遊べる

確変なら最低4000発+時短100の機種も多かったしな。大体この頃低換金店ばっかだしよく回るからこの頃こそまさに胸を張って「パチンコは遊技」と言える


今は初当たりで1500発以上とれる機種すら限られてるし400分の1当てても500玉以下で終了は当たり前

時短も7回15回20回。客は完全に馬鹿にされてます

例えるなら甘デジ位の出玉機能しか搭載されてないのに一発4千円の沼打ってるようなもん



26:
エヴァ7の確変60%ですら、連荘しなさかげんでうんざりした。
そら爆発するときはするけど、普段が絶望的。
ALL2000発でも、3連ごときじゃ糞当たらないミドル打つ気にならん。
TMくらいの出球なら、50%ガチ勝負で面白いんだろうけど。


27:
今のままの釘でK15程度しか回らないなら4パチなんかもうやらねぇな。

29:
ジョーズのライトミドルパターン

1/199 突入50% 右打ち時継続65% 60%16R 40%4Rとか普通に出せそう

30:
来月からマックス禁止とか言われてるのは何?

31:
来月から導入される台が1/320以上、出玉なしで終わる大当たり禁止になる
新しいマックス機や潜伏STスルー機は来月からは出ないって事

34:
MAX機の規制は大いに賛成だけど継続率いじったらクソつまんないよね
009とかもダメなの?



42:
つーか1/315で確変1/2で出玉2000発の時短100回転でええやん
最近の台はミドルとか言って出玉1500発しか無いし

48:
>>42
あの頃はおもしろい台ばっかりだったな



43:
つまり真花月みたいのばかりになるのか


44:
仕事人3とか初代冬ソナのスペックで出せばいいだろ

45:
>>44
それでいいのに似たスペックのアクエリオンEVOLは今から既に
どうしようもない産廃呼ばわりされてるのが救えないというか



49:
釘も極端に回らなくしてるのは営業停止にさせろ

51:
>>49
釘の規制も色々言われてるけどどうなんだろな
本当に叩けなくなったらパチプロ連中が路頭に迷うな


50:
ルパンで心折れたから甘に乗り換えたからMAXはどうでもいいや。


52:
そもそもMAXで3万発出たこと無いしだいたい万発未満で終わるからどうでもいい。ただ釘が今よりさらにガチガチなるんなら行かないかなぁ。
ストレス貯めに行くようなもんだし


53:
釘調整がなくなり誰が打っても同じ結果になる台になれば、プロの連中もどうなるんだろうな

まあそれでも一日中ひたすらブン回して期待値を稼げば結果は同じ、
俺はコレで食っていくという人は居そうな気はするが

54:
釘一切変えられない台で利益が出る機械とホールに売り込むんだよ?
何も考えずに打ってボーダー以下台しかないに決まってる
完全に運ゲー化。
その分大きく負けないかも知れないが、プロ連中は潜伏乞食とかもできなくなったら廃業だろ。



57:
なんかショボい店でもガロ新台で入れてるけど
来月から中古でもマックス入らないの?

59:
>>57
わからん
なんといっても新台検査するのは
11月中に自主回収しろって言ってる警察だから

61:
>>57
>>59
その影響なのか知らないけど、中小の回収凄いね。
花なんて大当たり0~2の中に1台だけ20回とかある状況



60:
1/320になるのは大して気にしないけど、確変65%って絶望的だろ。
今の時代通路の海スペックに全台なるとか。
普段良くて3連、5連すれば軽い事故。ALL1500発でもなんか夢が無い。

62:
>>60
5連で軽い事故、運がいいと7~10連以上かな
俺はそれでも十分刺激あるけどねぇ
20連だ30オーバーだ!に現実的頻度でお目にかかれるのは夢みれる状態というより感覚がかなり麻痺してる状態と思う

64:
>>60
今の機種ほとんど出玉糞だから1500で5連とか充分だわ

66:
>>60
結構前だけど継続50%の初代ライダーで13連した事がある
当然時短引き戻しを2回くらいした上でだけど
夢がない事はないし、単発時の最低出玉が上がる

67:
10連以上なんて10回に1回も起きない奇跡のレベルだろ。
海の新台が出玉確変48%しかないし、ALL出玉60%にしても5連すら相当きつい。
単発or2連ばっかでたまに3連すれば即やめになると思うよ。

72:
>>67
1/300の時短100回なんで時短引き戻しがそこそこ期待できるよ

68:
初代のモンスターハウスも50%なのに今のMAXより連チャンしたような気がするのは思い出補正入ってるのかなあ

69:
もう潜伏だ小当りだをやめればいい。
権利物を復活させろや。


70:
どんどん規制していいよ
今までが優遇されすぎ



75:
10年後のパチンコはどうなってるやろなー
音量とか完全に規制されてヘッドホンでやるのが主流になってたりして
あとは、出玉が完全デジタル化とか

76:
>>75
大昔にパチスロじゃないスロットマシンにデジタルリールと払い出しの台があった。
最初は物珍しさから皆やったけど、結局はコインがジャラジャラ、玉がジャラジャラ出なきゃ楽しくないんだろ。
直に廃れてしまったよ。ゲームじゃねえんだしな。変わるならとっくに変わってるだろ。

77:
>>76
やっぱり出玉感は必要だよね。パーソナルに投資をした店が廃止するのも出玉感を演出できない為。

2000年頃の活気のあったホールに戻ることはないだろうね。
結局打ち手が一撃性能ばかり求めた結果だね。

78:
>>77
博打だと思ってる奴には悪いが実際は日銭を計算された養分に過ぎないんだよな。
だったら楽しめる方がいいに決まってんだよ。
玉もコインもそんな演出の一部なんだよね。

84:
>>78
>博打だと思ってる養分
これに尽きる。
50k負けには目もくれず、100kオーバーの夢を見続ける。
それを打ち手が追い求めた結果、マックスだらけのホールになり、
射幸心を煽るとの理由で規制が入る。
元凶はエゴで商売するメーカーと打ち手だと思うわ。
大手ばかりの現状になる前は、少なくとも打ち手のことを考えてくれるホールは沢山あった。

85:
>>75
業界は知らないが、店に対しては5年後この店潰れてるんじゃね?って打ってて感じることが増えたw
景気良い時代にチェーン店増やしまくったから店が多すぎる環境だもんな。

86:
>>75
ネットカフェのヘッドホンすら苦手だしパチンコ屋でヘッドホン共有は絶対無理w
汚いじゃん

100:
>>86
ヘッドホン持参
またはヘッドホンが売られるor景品に出る

101:
>>100
ハンドルから伝わる骨伝導タイプ



80:
1200回転とかで天井つけろ!先程1642回転ノーヒットの大海を見た

82:
>>80
天井つけると
天井→単発→天井→単発→天井→単発

結局は3600ストレート負けに近い地獄みるジジババ出るからダメ

83:
>>80
人のふんどしでしか勝負しないプロ気取りの乞食が嵌り台に群がる光景をお望みか?
スロの二の舞にしかならないな


87:
確変65%規制は良いと思うわ
80%とかでも即落ち・ショボ連ばっかだし、出球が安定してマターリ遊べる台のほうがほうがいい
化物語やエヴァ9のミドルみたいなスペックでさ

しかしサミーはショックだろうなあ
北斗とかマックス・高継続の代名詞な台だったし、それが全部ナシになってしまうが
どうするんだろ。

89:
てか4円を規制して全部1円パチンコにすればいいんだよ!

90:
レート規制したらパチもスロももっと過激なスペック作っていいよってなるのか?

91:
これからは北斗以外にも面白い台を出してくれるんじゃないかとサミーには期待してる

93:
ミドルで確変65%の北斗とか、もう北斗じゃないな・・・



98:
SVタイプを豊丸が最初に出して全然売れなかったのに
GAROはあそこまで売れたんだろうか

143:
>>98
牙狼は通常でも1500発+時短100
電チューがマトモ
ST中の大当たりがALL2000発

豊丸のウィッチブレイドやバーストエンジェルは該当しなかった



105:
確率の上限はいくつなの?
1/315くらい?

107:
>>105
上限1/320
さらに来年5月には継続65%上限に

109:
>>107
ほう。まだそんなに低い確率なのか
低換金だけど2300個でた時代は現金機ですら1/280くらいが上限で、
1/220~1/254くらいが普通だったのになあ

112:
>>109
やるなら段階的にでしょ
少しづつ上限下げていけば客は順応するみたいな

116:
>>112
実験もかねて、かもね

>>114
200台の分母じゃないと、7当たりで残り5回当たりが保障される台なんて、
時短電サポだけで作れるわけないもんな

昔フルーツパラダイス2で7当てた人の横通ったら、「時間無いから台譲るよ」
って残り5回もらって、最初でLN引いたから続けてたらまた7で当たって仰天した覚えあるわ
2.5交換でも5万ボロ儲けだったから

114:
>>109
当時は今より高いボーダーとはいえ千円あたり回せる回数も断然多かったが、それでも花満とか1/300が途方もなく当たりが遠い確率と捉えてた
1/240までの台ばっか打ってたな
おかげで後々の三回セット権利物に乗り遅れたのは痛かったが

115:
>>107

てことは当然返しも4以上で1回の出玉も1500以上なんだよな?

出玉なし規制やMAX規制の流れがあるなら返し1やヘソと電柱の出玉の振り分けが違うのもやめてほしいわ

ミドル以上でも初当たり出玉が1000玉以下なんてもううんざり


106:
去年の遊戯人口が970万人ちうニュースは読んでたんだが、あれ増し増しだったのか?
今年聞いた業界カウントだと、遊戯人口600万人らしいが
あと300万人減少すれば、業界の崩壊がじっくり見ることが出来るな


111:
今のマックスVstが消えれば勝てるようになる奴増えるかもね


113:
規制がどんどんされてうれしいわ


118:
Maxなくなったら退屈で死んじゃうよ~

128:
>>118
それならパチスロの沖ドキでも打って大連チャン楽しめば済む話
MAXタイプなんてアホくさくなるような快感も味わえるらしい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445734401/

スロットで台キープする時スマフォ置く奴w

【話題】「東京人」7割ハロウィンに違和感

ガンダムシリーズの悪役で一番まともなこと言ってる奴って誰?

【悲報】巨人、選手を首にしまくる

パチンコ史上最強の期待度を誇る「7図柄テンパイ」機種は?

パチンコの藤で一番好きな良台は何か?


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, マックス規制, ST, 確変, スペック, 規制,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME