ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

rupannhukuseiningenn_senpukukoatari.jpg

よくパチンコで小当たりや潜伏が搭載されてる台はありますよね
潜伏確変は搭載されていても何となく意味は分かります
出玉の調整などで潜伏確変を搭載させて検定を通すとかそういった感じなんだろうけど
小当たりに関しては何故搭載されているのかよく分かりませんね




スポンサーリンク



1:
何のために搭載してんの?客が喜ぶの?



2:
平和と大一は小当たりがないと機種を作れない縛りをしてるらしい

22:
>>2
サミー抜けてるぞ!


3:
パチンコ屋には必要なんだろ

おまえらに必要かどうかなんてのはそこそこどうでもいい話なんだろ業界にとっては
アホが挙って金突っ込みにくる位にしか思ってないんやから

4:
小当たり…俺がパチンコから離れた原因
大当り自体に影響しなくても、同じ確率で大当りは引けないのに小当たりだけは連発する現実が本当に嫌だった

今じゃたまにナナシーとか打つ位だわ



6:
潜伏ない台で小当たりつけるって意味がわからない

9:
>>6
少し科学的にパチンコを考えながら打っていれば、すぐ解りそうなものだが…。


やたら騒々しくて振動が響き渡るフェイクゾーンに突入させて、回転率を落とすのが狙いだよ。



7:
小当りだけ連発で引ける…
とかよく見るが、オレは
小当りすら引けない…
って方が明らかに多い。

みんな引き強いな。

8:
哲也打てばいいと思うよ



10:
潜伏小当たりでモード移行すると異常に回らなくなるよな。

55:
>>10
むしろ潜伏本当たり後の方が回らない印象


11:
店にもよるけど、小当たりで当たりのデータ増やす為でしょ


14:
潜伏すぐ判別できる台打ってるし小当たりも別に気にならない。
ただこの演出予告で小当たりかよってのはあるね。
まあいいけど

15:
小当たり引いたら20回転くらい電サポつけろや

18:
やっぱ混合機だよな
混合機なら潜伏もフェイクも付けようがない



19:
潜伏はスペック的にあっても良い
でも潜伏ループはもうやめた方が良いかと

あと小当たりはイラネ
出球を200くらいくれるとかならまだしも
本当にイラネだろあれ

25:
潜伏が無い機種にもかかわらず小当たり搭載してたのもあったな

>>19
せめて数秒程度開いててほしいよ
それか狙いやすいスライドアタッカーのパカパカでも良いし
小当たりなんて皆打たずに見守ってて店にも得ないんだしそろそろ廃止でお願い


21:
潜伏をドキドキさせるためと言う大義が小当たりには一応あるが
実際はセグやホールのデータで分かってしまう
しかも潜伏率は低いから、仮に判別しなくても小当たり率高すぎて期待できなさすぎ

24:
たしかどっかライターが言ってたな
小当りは確変

26:
小当たりを大当たりにカウントして大当たり回数増やしハマリを誤魔化す店では打たない


28:
潜伏は波を荒くして一撃連荘した時の出玉が多くでるようなスペックを作りたいから入れてる
で、潜伏入れるとなるとフェイク演出を入れたほうがゲーム性が上がるから小当たりを入れてる
初代慶次辺りが流行らせた仕様だが養分ほどこういうゲーム性やスペックが大好きだから流行った


29:
甘キャッツの小当たりは許せる
小当たりかよからのレインボー数字は脳汁ポイント

32:
連荘率とか出玉多くするため 表の口実

33:
事実上、大当たり確率の上限が撤廃できる。



34:
スロも小当たりあんの?

43:
>>34
スロなんて初当たりが小当たりみたいなもんだろ
1/500の確率引いて100枚出ないんだから。玉にしたら500玉以下



35:
潜伏ないのに小当たりある機種あるよね。
ほんと意味がわからない。


60:
元々は潜伏と小当りを分からなくして
XXゾーンを楽しんでもらうため。

で、セグを誰もが見える位置に配置しなければならなくなったから、大当たりカウントするようになった。→小当りでカウントするのが不評で一部はやらなくなった。→現在はほぼカウントしなくなった。

>>35
時間単位辺りの出玉規制があるから、小当りでも出玉の無い時間が伸ばせる=小当りあっても、メーカーや店にとっては悪影響(デメリット)無いからね…

セグ見りゃ分かる&打ち手が若干イライラする(俺は若干じゃなくイライラするが)ぐらいだけだと、メリットはあれど廃止する意味も無いってとこですね。


まぁ、メーカーの客は店だけど、本当のエンドが楽しむこと(負けるにしても)を考えられないこの業界に未来は無いかな。

保通協も潰しにかかってるとしか思えない縛りかけてくるしね


36:
小当たりもせめて100玉くらい出ればいいのに


37:
V入賞式の確変機で直Vのチャンスが無いパカパカでモード移行する台って客のこと馬鹿にしすぎ

38:
いらんよね



39:
一瞬、右打ちしてください!ってでるよね


41:
マクロスの小当たりは球取れるぞ


42:
小当たり経由で演出モードを変えられるからでしょ
小当たり経由しなきゃ演出時間を意図的に
ランダムで一定の回転数の間だけ変えるってのが出来ないんじゃなかったっけ?


44:
潜伏も小当たりのないMAXとかあるの?


45:
つGARO


46:
小当たりも潜伏もデータカウント、さらにセグ不明
こういう条件じゃないと意味無いでしょ
こういう系統打つジジババは雑誌読んだり
自力でセグ集めたりしてるから
嫌な連中は海に行ってるし


48:
水泳大会の甘はヘソ小当たり1/65536だが
これくらいのレベルだと逆にとてつもないもん引けた気になれる



49:
小当たりが大当たりに影響しないとか信じられん
小当たり後、すぐに大当たり引いたヤツなんていないだろ

50:
>>49
昨日それしたよ
ぽくとの拳で小当たりでトキに会って
なんたらモードになって1回転目に潜伏当たり
その1回転後に16R当たり
まさにステップアップやで!



51:
小当たり引いてから直ぐ当たったことない。北斗のガセ世紀末や慶次のガセ歌舞伎モード中に当たったことない。小当たり中の大当りは通算すると恐ろしい確率になる。

53:
VSTの台は小当たりないから打ってる



54:
新しい規定で潜伏って廃止になるんでしょ
それに合わせたて小当たりも意味無くなるみたいだし

57:
>>54
潜伏は廃止にならんよ
最終的に600玉以上の払い出しがあれば潜伏でもOK
ST機の潜伏は出玉0になる場合があるのでダメ
確変機ならOKだがその場合は確変中の当たり確率を1/20以下にしないとダメだったと思う


56:
潜伏引く→回らなくなる→通常


58:
今の北斗とか即通路になったからな~

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445686888/

【超悲報】野球終わる

【悲報】 小保方晴子、博士号取り消しwwwwwwwwwwww

【悲報】SMAP・稲垣吾郎容疑者、逮捕

【在日崩壊】 SEALDsが 解 散 記 者 会 見 !!!!! 意識高い系の勘違い集団、マスコミにスルーされてファッビョーーーーンwwwwwww

【悲報】来期アニメ一覧来たけどブヒれるアニメがなくて絶望的過ぎる…ワロエない

【衝撃的】小6男子、拾った1円玉を交番に届ける → その後…ものすごい展開に…

スロットの山佐からまだ新基準機が出てないな


関連記事

関連タグ : パチンコ, 小当たり, 潜伏確変, 潜伏,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME