ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ariaraito_vbuteimixtushonn.jpg

パチンコメーカーの藤商事で一番好きな良台と言われたら何か?
その台のスペックや出玉スピード
通常時の演出や確変、ST中の演出を含めて良く出来ていると思える台
打っていて楽しく面白い台って何があるだろう?




スポンサーリンク



1:
アリアしかないよな?


2:
これは地獄のアリア

3:
地獄のシレンだろ!

4:
着信アリアだな



5:
いやZETMANだろ
スペック無視してでも打ちたいと思える面白さ


8:
地獄少女弐

10:
ゼットマン

11:
アリアだなぁ 最近スルー閉められてて打てないけど

12:
昔、覇王信長のライトミドルめちゃくちゃ打った

13:
前RAVEの糞っぷりが面白くて好きだった

15:
ピンパン甘だろ

甘離れした出玉感、最高だったぜ!


16:
着信アリアはちょっとクスッってなった


17:
リング2Fだろ

18:
ジュラシック

19:
何で着信アリのボリューム最小にしても
糞うるさいの?

20:
RAVEは糞スペじゃなければ結構好き




21:
ヴァンヘルシング(初代)

97:
>>21
これの朝一は興奮したなあ
期待値ほど勝てなかったけど



22:
ヴァンヘルシング2

24:
鞍馬天狗と覇王信長で悩むけど、べにしゃちにしとく

27:
初代ジュラシックパーク

29:
マイティーマウス!
ラウンドの曲必死に探したけど見つからなかったわ。
あの頃の藤の甘は良かった



30:
また鬼太郎の新作をだしてほしい


33:
ピンクパンサー2の甘
めっちゃおもろかったコレ

36:
かっぱ伝説しかないだろ

39:
風来のシレン


40:
リング2

リング3は産廃


44:
くのいちアリア

45:
甘の島倉千代子


48:
名作多いけど、リング2甘が一番打ち込んだな~。完成度高過ぎ


49:
アリアはThe・藤商事みたいな演出バランスの名機だぞ



51:
着信アリアさんも捨てがたいが呪怨だな
コケてたけどMAXも甘もめっちゃ勝てた

56:
>>51
呪怨って右16r通常ボロクソ叩かれてたけど4通や2通出玉なしに比べて全然マシだから叩いたやつは計算できんかなあと思ってた。俺も結構勝ってたけど音量はダメだったな。



52:
初代アレジン

最近だとハロプロの甘

55:
勇者ライディーン

57:
やっぱり終わるときに玉があるって大きいよね

58:
これはどう見てもリング2
アリアは演出は嫌いじゃないんだが如何せんバランスが致命的すぎるほど糞だった

62:
ワシズ甘だな。
とにかく小当り祭り
その日の台の機嫌で勝敗が左右される。
小当り→小当り→通→通→小当り→小当り

しびれるぜ!
でも面白いんだよな俺的には

64:
アリアの演出面は嫌いではないんだけど継続率が悪いのが糞
あれが良スペとか笑える
ボーダーがいいのが信じられん

65:
リング2 次点でヴァンヘル初代

68:
風来のシレンとアリアかな
一時期そればかり打ってた


69:
藤は保留変化がゴミすぎてやってらんね。
STはそこそこ期待できるけど通常はハズレ予告だわ



70:
初代サンダーバード、爆雷予告とカウントダウン予告のあっさり感がたまらんかったw

71:
>>70
そういえばあれ藤だったよな懐かしい俺も好きだったわ
落雷背景でひっそりテンパイするだけで確定で脳汁出たし
カウントダウンは元ネタの力とは言え北斗より遥かに先駆けて元祖と言っていいしかなり興奮できた秀逸な予告だった



74:
地獄少女弐かリング2やな
最近アリアライト打ったけどスルーガチガチにされてて嫌になった


76:
甘ぬーべー面白いよ

77:
クリスタル&ドラゴンを打ちたくなる時がある


79:
初代地獄少女

藤と言えばパトランプなんだが
俺だけだと思うが、ボタンは前の小さい奴の方が良かったんだよなあ
音もパト感強かった。まさに脳汁モノだつた


84:
キョンシーまた打ちたいなぁ~
ラウンド曲も良かったな

85:
一発台ならスリングショットとメガトロンやろ

86:
初代鬼太郎
プロジェクトアームス甘

で、一番嫌いなのはRAVE

87:
シレンすき
なんと言われようとシレンすき

88:
デビルマンレディーが好きだった
最近だと貞子3D



90:
藤は名機多いよな
それにデンジャーのブーブーで音がたまらん
効果音や楽曲も基本いいしな

ちなみにエキサイトが最高に好き

109:
>>90
最近の台しか出てないけどな



92:
ネットでは酷評の嵐だったがRAVEが好きでした
原作知らなかったけどこれで興味持ってコミックも読破した
演出はよくできてると思うんだがスペックが悪かったのかね


112:
リング2
でもリング3の演出見てリング2は偶然の産物だったと悟った
リング2がなぜ受けたのかメーカーは全く理解していないからね
しかし藤の台はハマッている時にまともな演出起きない仕様はもう止めろ
明らかに演出状態と抽選確率がリンクしている
即ち内部的にモード的なものがある
あと電サポ抜けの右残留保留の激アツ抽選はそのまま残せよ
このメーカーの台は電柱抜けでアホのように引き戻すからね
STや時短抜けて「はぁぁ」って時に当りがドンで来る
マジで脳汁流れるからね
藤の狙いにまんまとハマるって事だ
でもイカサマ抽選はほどほどにしないとそのうち痛い目を見るよ


113:
リングはフジの中でも一つ抜けてる

最近の音の感じとかは
いかにも糞ガキホイホイって感じで
ゼットマン以降は耐えられない
リングはその点抑制が効いてて良い


115:
ホラー系のリング2、3 オーメン 呪怨でお前らはどれが好き?
甘デジ派な俺は呪怨が時短30あったら神台だった
MAXならリング2
甘なら呪怨



117:
リング2は非の打ちどころがないわ
3は悪くないけど丸わかりのガセが非常に鬱陶しいのと保留変化が糞になったのがいただけない
オーメンも呪怨も好きだったけど、リングのが総合的に好きだった

121:
>>117
リング2は通常時が好きだがSTはつまらん
良いのは高速消化のプギャーぐらいで赤系以下はゴミの金待ちか奇数テンパイ待ちなのがな
3は終焉以外当たる気しない最悪バランスでSTもテンポ悪いで前作との差がありすぎて酷かった

123:
>>121
リーチ前赤以下は確かに信頼度低いけど、刻印いけば結構アツかったし、
リーチになっても最後まで発展すれば青アイテムでも50%↑と全く期待できない訳ではなかった

まぁ戻し3時代の藤はモリモリ増やせたから当たる気のしない長い演出もウェルカムだったてのもある

126:
>>123
テンパイ率高いから電サポ増やしやばかった
似た地獄少女は何故か増やしずらかったけど
リング2は奇跡の1台だし藤に期待はできんだろ



122:
よく考えたら俺は藤の台が好きなんだと気付いたw
シレン、アリア、犬伝、ZETMAN、リング6、地獄少女、よく打ってる


124:
藤の台は特別好きじゃないけど、確かに気づいたら打ってるなぁ

スペックに何とかなりそう感があるせいなのかな?

サミーは逆にどうやったらこの台勝てるねんって台多いわな


125:
地獄少女2
年間でも良台レベル


127:
ZETMANがめちゃくちゃ面白い

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445663868/

【画像】今週のミスドセール有能すぎるwwwwwwww

任天堂のスマホ用の新しい事業wwwwwwww

北斗強敵のクソな要素挙げていこうぜ

【画像あり】NHK 有能wwwwwwwwwwwww

【愕然】牛丼屋で汁だくを頼む人間が消えた理由wwwwww(画像あり)

ヤフオクのこの出品凄すぎwww

スロットの天井期待値が嘘だと思う機種は?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 藤商事, 良台,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME