ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

sbj2_rio.jpg

パチスロのキャラクターでパチスロといえばこのキャラと言えるヒロインって誰だろう?
一昔前はスーパーブラックジャックにいたリオとか思い浮かべそうだけど
はっきりと「このキャラがパチスロ界のヒロインだ」と言えるキャラはいない気がしますね




スポンサーリンク



1:
麻雀物語の風上さやかだと思う



3:
その通りパト
麻雀物語から選ぶなら
もっとかわいいキャラが他にいるパト

5:
リナ!

6:
そぼろ殿でござる

7:
おいしそう


8:
でもそう言われてみるとスロットに関してはヒロインってのいないな
パチンコはまりんちゃんでいいんだろうけど
スロットは続編が出るたび軒並みHITで稼動が長いってジャグラーくらいしかないし
かといってジャグリーはヒロインってツラでもないし
版権ものはスロット界っていう括りだと除外だし難しいな



9:
葉月ちゃん「」

10:
>>9
うーん君は影薄いし・・・
HANABIは液晶すらないし・・・


11:
操だろ

12:
メーカーオリジナルのキャラがあんまりいないからなあ
テクノコーシンのナナちゃんが好きだった



14:
マジハロのアリスちゃんが昔新鬼と並んで看板張ってたという事実
今じゃ考えられないな


15:
じゃあジェニファー

16:
ビジュアルではパトランランだな

17:
さっしーだよな!ヤッパリ!

18:
おとなしくスーパーブラックジャック2待っとれや


20:
朧かヨシテル様だな


22:
認知度ではケロルンでないの?

26:
だいたい出たし鬼の歳三の近藤勇でいいだろ

28:
まあ確かにリオだった時代はあったけど、一体何年前の話してんだ?
もし今度のSBJ当たったとしても、あの死んだ目のリオじゃどうにもならないぞ。


30:
ほむらちゃ一拓


31:
カナちゃん

32:
パチスロ機の女性キャラといえば?と自分で考えて
パッと思いつくのはジャグリー、チビ姫、あとオリンピアの3号機だか4号機だかの
プレイガールとかなんかそんな感じの名前だった台に描かれてた娘
歴史が古いわけじゃないけどバジの朧とかも印象強いな

なんにしても葉月はないわ


34:
敢えて誰か一人を選ぶならクレアだろうな
版権ありのヒロインなんて所詮マル外みたいなもんだから除外だし


36:
平和とかネットは一山ナンボのヒロイン(笑)がウジャウジャいるが
正直あんなの名前言われても誰が誰だか分からんわ

37:
25年以上前からオリンビアのバニーに決まっている

39:
ビン娘

41:
1000ちゃんやろ



42:
ツインエンジェルの面々を思いついたが
今じゃねーわなw

47:
>>42
ツインエンジェルとかスカイラブとか5号機黎明期を支えたオリジナルキャラの台が
その後あまりぱっとせずっていうのは悲しいな
やっぱり「萌え台」っていう括りにされると敬遠する層がジジババ筆頭にいるから
パチスロ界のヒロインと呼ばれるようになるのは難しいな

62:
>>47
ツインエンジェルは3人セットでツインエンジェルだから
仮に今絶好調だとしてもパチスロ界の女王とはなりにくいな。

64:
>>62
2以降は打ち込んでないから3人セットってのも違和感あるわ
そもそもツインなのに3人ってどうなん

しかし最近の台は本当に版権ばっかだな
ホールはファンが打つことを見込めるし
バジリスクみたいに良台になればスロット→漫画の流れも見込めるから
WIN-WINの関係ってのは良く分かるんだけど



46:
沖ドキのリール右の娘

48:
チーパオ完全に忘れてるだろ


49:
忘れてはいないけど燃えカンの出率がひどすぎで
ユーザーから大不評だった過去があるしな
一回味噌が付いた台はいかんでしょ



50:
キャラクターの出来より台がヒットしたかどうかの方が重要というのが現実ですんで

55:
>>50
んじゃ、ペルセポネだな


51:
なのはさん


52:
普通にジャグラーガールなんだよなあ

53:
ヨシテル様

ジャグガール
シェリラン

このへん


54:
版権ものが多過ぎてオリジナルがほとんどないのが問題


57:
朧だろ
バジがなんだかんだ稼働一番安定してるだろうし
ただ消去法で決めた感はあるからいないようなもん

59:
月夜の鷹姫のパネルの娘
リオ
ツインエンジェル

60:
バジあんま打たないけどホール見渡しゃ狸だよな

63:
っていうかヒロインになるほど人気な台が存在しない


65:
オリジナルキャラに限ればヒロインって言ったら昔は夢夢ちゃんだったような気がするけどな
カナちゃんは顔出しNGなのでヒロイン失格


66:
ここまでオウガイ無し

67:
ウィンちゃんは今年で17才くらいか

68:
やじきた乙がヒットしてれば茜ちゃんの時代が来たのになあ

69:
検索ワード:ミント

0件ヒットしました


おいおい紳士は全滅したのか

70:
萌えがあふれると何とも思わなくなるな

71:
びん娘しかいないだろお前ら常識的に考えるんだ。

台の面白さ、ヒロインとしての格、夢、どれをとってもびん娘たんしかいないやん?そうでしょ?


73:
ここまでミント無し


74:
ミント、メダル返そう


75:
マミヤ


76:
あやかなのだ!


77:
戦国コレクションの信長ちゃん!


78:
版権キャラはなんか違うと思う
所詮は出張してるだけだし
やっぱスロオリジナルキャラじゃないとな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1445865448/



関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ヒロイン, キャラクター,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME