ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

creva10_kaworuhoryuu1p.jpg

パチンコを遊び感覚で打ちに行くと4パチでは投資額が多くなりすぎてきついといった話題がありました
4パチは投資額が多くなることもありますが、その分勝った時の見返りも多く大勝したいといった人が打つのが大半だと思います
1パチなら投資額も抑えられ、長く遊べるけど勝つ時は出玉がそれなりにあっても大きな額を得ることはできませんね
ただ遊びたいだけなら1パチでも充分だと思うけどどうなんだろう?



スポンサーリンク



1:
パチンコ始めて1年だけど貯金が半分になってしまった。

毎日遊んでたら毎月マイナス20万ぐらい減る。

マイナス5万に減らしたい。

どう考えても4円で打つべきなのは勝ってる人だけだよね…。



6:
>>1
4円で勝てない奴はコジキパチに行っても勝てない。
しかもコジキパチのほうが4円より回らない。

8:
>>6
そうなの?

何もかも4倍差があるわけだから、
毎日4円を毎日1円に変えたら、例えたら4円を4日に1回に減らすのと同じことじゃないの??

それなら毎月の負けが4、5万になって何とか遊びの範疇になるかなと思ったけど・・・。

10:
>>8
あ、負け前提の人ね。
お好きにどうぞ。

11:
>>10
勝てるとは思ってないよ。

1年間打ってきてとてもじゃないけど勝てる気はしない。
単純にマイナスが1/4程度になればいいなって。

12:
>>8
イチパチの問題点
■まず釘が大抵クソ
■でもイチパチだから当たるまで好きな台を打ちがちになる
■当たって出玉遊戯する場合4パチと変わらない
■4パチなら流す玉でも1パチやし…と打ち切る
■4パチだったら…と何故か勝っても負けたような感じに

13:
>>12
4パチしか打ってないので、下の二行は確かにそういう感覚になるかも。
1箱で1500円とかちょっと換金が恥ずかしい。

連荘しても4円に換算するんだろうなぁ…。

でも慣れるとは思うんだよね。
うーん、でも分からんなw

4円を週末だけ楽しむってほうが健全だろうか・・・。

19:
>>1はどうせおやじ打ちの電サポ、ボーナスの時でも止め打ちすらしてないんだろ?
たった100発程度と思うかもしれないが1年間で見れば全然違ってくるからな

22:
>>19
してないなぁ。
通常時保留3個でちょっと止めてみるぐらい。

24:
>>1
1円打ちになるくらいならマジでパチンコやめた方がいい。

1円は本当に時間と金を捨てるだけだから。

26:
>>24
4円のほうがひどいだろ
趣味でパチ続けたい程度なら毎月3万~5万の出費なら趣味の範囲内でいいんじゃね?
4円馬鹿パチンカスは1週間で10万とか負けるの普通だろ

30:
>>26
1円カッスは負けたときのことしか目を向けないカッス

それくらい勝つことも往々にしてあるんすけどね

32:
>>26
だから1円打ちは馬鹿なんだよ。

金額じゃなくて勝率なの。
釘も見ずにと打つ馬鹿は置いといて、4円と1円じゃ圧倒的に勝率は4円の方が高い。

28:
>>1
辞めるという選択肢はないのかな?

29:
>>1
まあいいんじゃねえかな?
ただ、負け額を抑えてることをドヤるようになったら人間終わりだぜ
1円カッスは負け額抑えてる=勝ち組、俺上手い!と勘違いしてるみたいだが

ただ、ひとつ言えるのは1円はつまんねーぞ?早くに当たったら嬉しくねえし。結局1円打って良かったって思えるときは負けたときだけ

んで1円カッスは負けたときのことだけドヤる人生もパチンコも負けに慣らされたカッスなんだ。その仲間入りはすんなよ?

49:
>>1は多分パチ勝つのに向いてそうにないから負けを減らしたいだけなら1パチの方が確かにいいと思うわ
後はどちらかと言うと店選びの方が重要だな
4パチより1パチの方が回る店探せれば負け額は多分大幅に減るし遊びの範疇に収まるとは思うよ

51:
>>48 >>49
台を厳選して少しでも勝ちにいこうとするのも遊び方の1つだとは思う。
自分の立ち回りに結果がついてきたらそれはそれで楽しそう。

ただ、今のところは好きな台の好きな演出を見たいのが一番かな。
でもそれに4円の刺激がついてきちゃって金銭的に困ってる状態。

ホールは元々5店舗ぐらいをふらふらとしてたけど、
1円コーナーは見たこともなかったのでその中から少しでも1円で遊ばせてくれる店を探してみるよ。

53:
>>51
それでいいと思う
俺は普段ほぼ4パチで打ってるけど結局身の丈にあったレート選んだ方が賢いと思うよ
ガツガツ勝ちに拘るより自分の好きな台打ちたいって理由ならなおさらだろうし

267:
>>1
パチンコで稼ごうと思ってないなら好きな台を打てば良いんだけど、
好きな台をいくつか見つけておいて、その中から少しでもボーダーラインに近い台をメインに打てば全然違うよ。

さすがに1000円で10回しか回らない糞台に
好きだからって突っ込みまくってたら毎月何十万も負けてしまうのは仕方ない。



4:
マイナス減らしたいなら1パチでも高いと思うんだが

7:
ちゃんと店を選んで
ちゃんと釘を見て
ちゃんと技術介入する

まずはそれからだ


16:
慣れたら変わるとは思うけどねー

結局違う趣味見つけてたま~に行くぐらいが健全ww

17:
>>16
趣味は他にあるけどパチにのめり込んでしまった。

自分でも何でだろうと思う。
遊び方も分からないのに誰かに勧められたわけでもなく
ふら~~っと入ってみて店員に遊び方を聞いて打ち始めたのが1年前。

出玉をどこで換金するのか店員に聞いたら「換金はしていませんが…」と言われて


18:
「ここはお菓子専門店なのかな?」なんて思った初心な奴だったが、
結局毎日のようにハマって今月で1周年ですわ。


27:
4円はその4倍金と時間を無駄にしてんだから
別に本人がやりたいようにやたらいいんじゃね?
ホントに愛想尽きたらレート関係なしにやらんだろうし


34:
「遊び」に金を使うってのは
当たり前だと思うんだよ
例えばキャバでもゲーセンでも
バイク乗りならバイクにガソリン
スポーツするにも道具が要るし
凝れば凝るほど金使うしさ
ただ、たまに金が増えるもんだから
概念がしっかりしてないとトチ狂うし
人に嫌味みたいな書き込みする
嫌ぁな奴になる奴も居るw

1パチでも楽しめると思うし
楽しくもないなら家でTVでも見てりゃいいじゃん



36:
今月4パチで100万負けだし年間で800万近くまで負けそう
今日は初0.1パチ打とうと朝から並んだけど空き台すら取れなくて結局4パチ打って2万負け

白猫プロジエクトやfateのやつとかでパチ打たないようにソシャゲはじめたけど課金止まらずソシャゲにも今月50万


もう貯金どころか借金はじめそうで怖い

38:
>>36
お・・・おう。

スマホでゲームして重課金するのもやばいなw

しかし、好きな台を好きな風に打ってる俺でもマイナス20万ぐらいなのに
100万は多すぎないか?w


39:
最後にミドル以上の4円を打ったのはいつだろう?



40:
1ぱち専門の俺が、なんだか4円甘うって
0.5kで3000発でて即流し10k以上になったのは感動した


41:
でも1円では2500発程度打っただけの量で
4円だとその10Kがすぐに吹っ飛ぶぞ
結局買った時だけ4円持ち出して負けた時だけ1円の話持ち出すやつが
一番養分思考って事だ


43:
ベース、割数、原価率等、もっと勉強した方がいい。

趣味で1円 を捨て金で遊ぶってなら問題ないが、勝とうとは思わない事だ。



44:
てか毎日遊ぶって事はボーダー関係なくぶっこんでるって事だろ?そんなん負けるに決まってるやん
せめて爺婆じゃないんだからボーダーは-2までとか決めて止め打ちなり捻りなり勝つ可能性を上げる努力をしろ

46:
>>44
好きな機種を打ちたいだけだからなぁ。
そりゃあボーダー意識して回る台が打てたらそれに越したことはないが。

48:
>>46
まぁそういう考えなら低貸しの方がいいと思うわ
俺だって好きな台あるけど負け続けると嫌いになるから出来るだけ勝ちに徹した立ち回りしてるだけだしな



47:
打ちたいだけなら0.5とかでも打ってたらいい



52:
そしたら実機買った方が安上がりかもしれんね

55:
>>52
それも思ったんだけど、役物の動作音がかなりうるさいって聞いたので躊躇しちゃったよ。

56:
>>55
役物自体は作動止めれるけどな
まあそれで面白いかどうかは分からんがw

57:
1ぱちで1万打つ
当たらなくても3時間は持つので当たらなければそれで帰る
当たったらプラス分を甘にぶち込む
甘で当たったらプラス分貯める
5万浮きができたら4円マックスにぶち込む
のループでかなり抑えられてる

人にもよるだろうが自分はこれで満足できてる


58:
1円での一万円負けは実質3万円勝ちだと思え


59:
確実にマイナスになる台ばかり打っているのなら1円のほうがいい。
毎日打ちたくなるような中毒者は特に



62:
一箱を飲ます
クレジットが2kとか少額の時使いきってしまう
上皿はとりあえず飲ます
これらを徹底して止めたら1パチでも4パチでも月3万は違ってくる

さらに1パチのが回らないのと行動による損失の機会が多いので単純に月の負け額が1/4になるわけではない

63:
>>62
下は分かるが、上は何を言ってるんだ?

66:
だれか>>62の上の意味を教えてくれ。
特にクレジットとか意味解らん。

養分丸出しに思えるのは俺だけ?

68:
>>66
糞釘なら打てば打つほどマイナスになるじゃん。
だからなるべく惰性で打たない方がいいって話じゃないかと。

71:
>>68
クレジットの下りは間違ってるよね?

69:
>>66
クレジット→サンドの残額と解釈した

3つの行動を止めれば損失は減る→概ね同意だが金額は4円の方が多いんでは?

1パチの損失が単純に1/4ではない→過剰投資になりがち

自分はこんなイメージで解釈しました


74:
最近のMAX連打で4円貴族様も絶滅寸前だな


76:
4パチで負けてるなら1円でいいよね
どうせ負けるなら少ないほうがいい



83:
パチンコなんて高い遊びを一般庶民がやってるんだぜ
おかしいよな

84:
>>83
確かに!
パチ人口減って客単価は上がってると聞いたような
内規変更とかやってるけど結局射幸性は上がってるんじゃ?
1パチでもmaxなら1万負けられるなんておかしい

87:
>>84
競技人口は減ってるのに売り上げは全然減ってないよ
一人当たりの負け額は毎年上がってる
でもここに来て低貸し増えてきたし今年の売り上げはどうなるかな

どっちにしろ4パチは無理


89:
ぶっちゃけ
4円も1円も釘に大差ない
例えば1パチは大体1k辺り60ぐらい
4パチは大体1k15前後

もう4円をやるメリットがなくなった

ずっと4円やってたけど1円やりだしたらいい暇つぶしになるわ
4円は1000円なんてただの紙切れだったけど1円やりだした金銭感覚が正常になったと思うわ

91:
>>89
暇潰しをしたいんだったら、図書館で本を読むとか、釣りをするとか、
ま、他に色々あるはずなんだけど…


97:
遊びにいったら大体どこでも金は使うからな。

図書館とか極端すぎ。



107:
1円でもやっぱり毎日マックス打つとけっこう金減る
甘デジくらいだとまあトントンで遊べる感じ
だから4円のマックス打ってる奴マジで大丈夫か?って思う
そらたまに爆連して20万とか1回でいく時あるだろうけどそんなのたまにだろ

110:
>>107
1パチの1K60を回すより、4パチの1K20を探して回した方が負け額少ないよ。

2万回せばMaxでも分母回せる。分母回せば6割で当たる。そっから5000発出したらチャラだ。そう考えたら1円なんて打つ方がおかしい

113:
>>110
20回る店なんてねーよ(都内)
あって18だわ
ついでに5000なんて出ない
牙狼打てば単発スルーしょぼ連
エヴァ打てばヘソ4通

やっとられんわ

114:
>>110
遊戯時間が同じなら1円のほうが安く済まない?

例えるなら4円は1円の4倍速で流れてるようなものだと思うのよね。
勝てる人ならそれだけ勝ちが多くなるだろうし、負けてる人は余計負けが増える。

そう考えてるけど間違ってるかな?

1円のほうが釘とか不利なのかもしれないけど、
それでも4倍差を埋めるだけの有利不利ってある?

さっき1円打ってみてそこまで保留の溜まり具合に差は感じなかったけどなぁ。

109:
4円←長い目で立ち回れば+収支から遊び範囲の-も可能

1円←どうあがいても+収支にならないし額は4円以上に負ける

だから低換金で貯玉フル活用して立ち回れよ。1円なんて地獄だぞ

112:
楽しみ方は、ひとそれぞれなのでいいと思います!で、2パチはなんではやらないんですかね

115:
>>112
中途半端に金飲まれるからな
だったら1円で遊びでいいかってなる

120:
てか1円っていうほど釘悪いか?
店によるしちゃんとしてるとこは保留マックスでたまるが

150:
>>120
等価1パチでも1k70くらいはあるな。
てか通ってる店はブッコミ狙いだとボーダー下回るが、チョロや強めだと回る場合が多い。
店長が狙ってそんな釘にしてんのかどうかわからんが。

おかげさまでなかなか遊べてる。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445516956/

スロットのジャグラーはリプレイやブドウでも光るべき

「まほろ駅前多田便利軒」黒木華と競演、アニメ「キルミーベイベー」メインキャラのオスカー所属女優 高部あいさん(27)コカインほか廃人系お薬不法所持逮捕

【画像】50000円するアニメWake up girlsバスツアーのお昼ご飯ワロタwwwwwww

【ざまぁ】ギネス記録達成の巨大チャーハンが記録無効に ギネスにこんな規定あったのかよ!

【悲報】 交差点で事故ったおっさんを見殺しにしたほうがいいと提案した結果

【動画】日本共産党が組織ぐるみで生活保護を不正受給させ、そこから党費を聴取していた事実!

【動画有】「ジブリ飯」再現動画に絶賛の嵐ww

スロットとか回収しすぎじゃね?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 1パチ, 低貸し, 4パチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME