ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patiumiokinawa_spgyogunn.jpg

パチンコで最も有名な機種と言われると海物語が挙げられていて
海物語があればとりあえず稼働が付き、ほとんどのホールではメイン機種として取り扱われていた時期もありましたが
今ではそうもいかず、牙狼などの人気機種に客が付くようになりましたね




スポンサーリンク



1:
ジジババもみんな牙狼打つ時代



2:
いつが海の時代だったの?
たしかに2008年頃は海の島が2つくらいあったけどさ


4:
>>2
スー海、大海ぐらいはホールの半分ぐらい海だっただろ

5:
>>2
知らない坊やはカキコするんやないで



3:
だからまた海の時代に戻すんやで(^^)


6:
規制で海スペックしか出せなくなるからまたホールの半分が海になるだろう


7:
でもSTじゃない海ってパチンコの中で一番安定して勝てるよな
ガロキチがよく牙狼は安定してるとかぬかすけど
牙狼に安定なんて求めねぇだろ

8:
ガロに安定とか聞いたことないな
161回転で1/109を続けて引くって無理ゲー
慶二のが数倍マシ

9:
甘と羽根以外全部海とかあったよな


10:
単純に飽きられたのか他メーカーの真似して擬似主体になったり色々迷走してるからなのか



11:
客付き悪かったけど地中海は俺の中で神だった

18:
>>11
> 客付き悪かったけど地中海


つ、つられないぞ

12:
参考販売台数
牙狼金色12万台
消されたルパン16万台
初代AKB20万台

新海物語M27 163万台



13:
沖縄3とか通路だもんな
享楽かよと


14:
海は爆発しなくなったからね

15:
少し前は海の扱い良かったけど今は並の台と一緒で釘がカチカチだもんな。店に余裕無いのか知らんが回らない海じゃジジババも去って行くよな



16:
他メーカーが一時期海をモデルにした程、海とワンワンで独走していたのにな
実写が不気味な海ですやら蛭子さんまでもが海のパロディに走ったりw

20:
>>16
ニューギンの海が好きだったな。スモモちゃんてヤツ
近くの店で一列入れて本家海より甘く使ってたのに客付かなかったわ
あんときは本家海の何がジジババ惹き付けてんのかホントわかんなかったわ

25:
>>20
パチスロで言うなら他メーカーが凝ったノーマル機を出しても
なぜかジャグラー系しか打ってくれないようなものじゃね?
あのGOGOが光るだけの量産台の何が面白いのかさっぱり分からん



17:
パチは海しかなくてスロは北斗と吉宗しかない
今考えると色んな台打てる方が全然いいわ


21:
これだけ他の機種が光と音と長ったらしい演出だとむしろ回帰する層が一定数出てくる思うわ
あっさり目な演出でハマるとキツいもんだけど海は速いから我慢できる


23:
今の海は魚群か告知待ちの魚群ジャンキー仕様なんだよ
あれならむしろ魚群も泡もないほうがまし


24:
結局、今のガロや少し前の京楽機種と同じで、ホールの扱いが良くて勝ちやすかったからみんな打ってただけなのに、馬鹿メーカーがなにを勘違いしたのか、海ならなんでも売れると思って、クソ海乱発しまくって自爆しただけ

沖縄2→桜MAXのときなんか「一年は海を出さない」と言ったくせに、四ヶ月後にはギンパラ2をだして、「これは海じゃなくギンパラだから!海フレンズだから」と詐欺同然の行為をしたあげくギンパラぶっとび

ここで海はオワコン化したね

ギンパラも源もダメにするクソメーカー
無能すぎんよ

海なきゃなにもできねえくせにデカイツラしすぎたんだよ



26:
ここ最近は海よりジャグに群がるジジババが圧倒的だな
何も考えずに打てるし光ると中毒者のようにはしゃぐ
目押しできんでも、その辺の兄ちゃんに頼めば揃えてもらえるし適当に打ってても揃う、ホールからしたらジジババ様だな

28:
>>26
その兄ちゃんまでノーマル機=ジャグって感じだから末期だわ
蛙サンダー花火など同じ4号機からの続編も多くあったのにどうしてこうなった

29:
>>28
そう言われりゃそうだな
設定なんかチラホラ中間撒いといて数日放置でも老若男女がブン回して稼働するんだからどこも台数置くはずだわ



27:
むしろ海のライトミドルしか打ってないわ



30:
いつはじまってたの?

32:
>>30
10年前から

34:
>>32
もっと前からだよ。
日曜朝一の開始時間になったら、全80台空き台無しの
一斉スタートとかあったよ。

但し裏物でモーニングが仕込んであったからだけど。



31:
まだ続いてるよ。

海に始まり、海に終わる。



33:
あのパールフラッシュ(島唄のパクリ)がな
先告知しちゃ魚群の意味ないじゃん

36:
>>33

お前は何も解ってない


35:
そもそもまわるんスペック出してる時点で海もオワットル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445436182/

発音のよく分からないパソコン用語「4G」「Alt」「ASUS」

女装して出掛けたいwwwwwwww(※画像あり)

【怖すぎ】素人の殺人が必ず捕まる理由wwwwwwwwwwww

頭の回転が速い人に共通する10つの特徴

ショットガンから炎をはなてる特殊弾薬ヤバすぎワロタwwwこわいよ

【爆笑!】俺の大学にハク様みたいな髪型の男子がいてクッソワロタww

パチンコで一番かっこいい擬似連は何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 海物語,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME