ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

devilsurvivor2itigeki_3000ovre.jpg

パチスロは近年になってから急に様々な規制が出てきましたね
最近では1万ゲームでの最大差玉は2万枚未満に抑えないといけないといった規制もあるそうです
他にも関係者によれば3000枚でのリミッター搭載について議論を行っているらしいです
こうなるといよいよ今あるAT機で一撃何千枚といった台がなくなってくるのかもですね




スポンサーリンク



1:
日電協・日工組、「傾斜値2.0枚規制」を決定
日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)および日本遊技機工業組合(日工組)は15
日、業界関係団体に向けて、のめり込み防止に関する自主的な措置として、新たに「傾
斜値2.0枚規制」を講じることを決定したと連絡した。この規制ではART中におけ
る1ゲームあたりの平均純増枚数を、ボーナスを含め2.0枚未満とする。
両組合は7月27日付で「入賞Sim出玉率1未満規制」(内部成立役がすべて入賞し
たと仮定した場合における出玉率を1未満とする)を定め、実質的に現行ATタイプを
規制することを決定した。今回の措置は前回に合わせ、本年12月1日以降の型式申請
より適用する。規制を満たさないパチスロの新台設置は来年7月末まで。
両団体では、9月30日の6団体合意および申合せにおいて、優先的に撤去すべき「高
射幸性遊技機」に指定する基準として、1万ゲームの差玉が2万枚を超えることと定め
ていた。今回の規制により、1万ゲームでの最大差玉(MY)は2万枚未満に抑えられ
る。

関係者によれば、両団体は現在、さらなる追加措置として3000枚でのリミッター搭載について議論を行っているという。
http://johojima.com/pachinko_news/post-55240/


3:
>>1
よしこれでみんな引退できるな

4:
ジャグ人気が益々高まるな


5:
5号AT出る前も1撃枚数でリミッター付けるとか噂なかったっけ?

6:
これと50枚でのコイン持ち45ゲームとかも並行するんだよな?


7:
んじゃ吸込みも3000枚リミットで
差枚がマイナス3000枚超えたらボーナス引くまでオールリプレイで現状維持な

8:
どうせ液晶が派手にピカピカ光るだけで今も大して出ないじゃんw

9:
もうAタイプ以外規制しろよ

10:
引き戻しにすればいいのでは?


12:
んじゃ設定1でも勝率を上げろ
出る期待がないと誰も打たないぞ

13:
ジャグハナでいいな
設定6なら4000枚くらい出ることもあるし


14:
何これ3000枚出たらART100gとか残ってても通常に戻るってこと?

17:
>>14
そういう事
差枚数がプラス3000枚超えたらartは強制終了
この3000枚規制はほぼ確定だってさ

246:
>>17
じゃあアステカみたいに
差枚数近くで現状維持するわ

297:
>>246
それ何の意味が有るんだ?
アステカはCTを維持してボーナスを待ってまたCTに入れるって意味はあるが、ボナ来て3000枚越えたら結局Art消えるだろ?
時間の無駄やん

300:
>>297
モンキーのグランドスラム方式が禁止になるかどうかはまだ分からんから、3000枚強制終了→再度初当りはOKが出るかもね。

パチの5連リミッターもその後時短100あったことだし、スロも自力解除ゾーンぐらいはありかも。

15:
純増2.0枚規制と新内規のおかげで夜から打つリスクが高すぎて仕事終わりに打つリーマン激減しそうだな
8時なんかから打ったりしたらやっと初当たり迎えたと思ったらもう閉店時間とか馬鹿らしすぎ


16:
純増2.0って番長2ぐらいの台は作れるのかな


18:
リミッたーあると設定看破しやすい安定スペックができるからありがたい

32:
>>18
1を看破して何になるの?
非等価なら設定入るとか言い出すタイプ?



20:
今話し合われてる3000枚規制の内容

1. ART機は全て差枚管理にする
2. 差枚管理上で3000枚を超えた場合は打ち止め扱い
3. 差枚3000枚確定後のレア小役等は全て無効
4. ホール管理者が打ち止め解除しない限り打てない
5. 解除後は0ゲームに戻り再スタート

嫌儲に貼ってあったけどコレはガチなん?

235:
>>20
嘘。
恐らくモンキーターンやら4号機吉宗BIGみたいに連チャンのリミットある機種がメインとなる。
100枚1セットなら30連チャンで終わりとか、純増2枚なら例えば主人公が走る演出で500ゲームごとに背景が変わり1500ゲームでゴールに付くとか。
上乗せなしビンゴみたいなやつで一回に付きマックス3000枚の当たりがあるとか。

249:
>>235
一撃3000とかもムリよ
ロンフリみてえな多大な恩恵あるプレミヤムフラグも禁止になるやもしれんそうだ



21:
パチは確変5回リミット時で激減したというのに

22:
今あるのはずっと残せるの?
検定切れたら再設置不可能になるんだよな?
片っ端からコーヒー飲ませてぶっ壊すか

23:
潜伏させればいいだろ

24:
3000枚行ったら一回通常画面戻って前兆経由して再凸ではいかんのけ?

26:
これって当たった時点で500枚以上の出玉は保障される、くらいしないとクッソ負けるよな?


27:
ARTで3000枚がダメなんだから

ART1000枚獲得でRTに突入
RT後の転落リプ当選で通常転宅
その後32G後に前兆RT投入
規定RT消化後ART突入
以降繰り返し

で行けそうじゃね。かなりダレるけど

がんばれNET

28:
いや今まで議論されてるのは一撃じゃなくてMYでしょ
通常に戻そうが意味ないはず
まぁ3000で決着はないだろうけど

29:
本当だったらヤバイくらい〆つけるな


30:
500枚規制でいいよもう
上乗せ1000しようが2000しようが500枚出たら店員がラムクリ

これなら辞められる

31:
羽根物打ってた方がマシじゃん

35:
5スロ以上禁止にすればオール解決じゃね?


36:
吸い込みの規制もしろや
3000枚吸い込んだ時点で12時間電源入らない感じで

37:
>>36
客に何のメリットもなくてワロタ

41:
>>37
店側のデメリットが大きいから多少はね?
高設定ならそこまで吸い込まない台なら設定入れざるを得ないでしょ


38:
吸い込み規制なんてしたら一撃1000枚すら厳しくなるけどいいのか


39:
5.5号機 ミリオンゴッド~神々の戯れ
GOD揃い 3000枚 1/4000
赤7揃い 500枚 1/4000
GODと赤7はダブテン、もちろん演出によって神確もあり
全然これでいいわ


40:
初代モンキーターンみたいな台だったら全く問題ないんじゃね

43:
規制だらけで最悪やな
サミーは責任とって解散しろ

45:
別に規制されていいよ3000枚なんて最近出したことないし



46:
奇跡的にジャグで時速3000枚超えたら台から蛍の光が流れて電源落ちるようになるの?

113:
>>46
わろたwww

50:
つうか規制は厳しくなるばかりで全然緩和されないな。
次は1000枚かな?



51:
プレミアフラグを引き、そこで更に事故らせてやっとスタートラインっての辞めればいいだけだろ
プレミアなんていらないから安定してじわじわ増える仕様で出せや

52:
>>51
Aタイプ打てや

53:
>>51
それはつまり設定がないと安定してじわじわ減り、一発逆転もない台になるけど

57:
>>53
最高じゃん
出る設定1なんて要らねえんだよ


56:
よし、初代絶対衝激を復活させろ

58:
こりゃ流石に打つ機会激減するってか辞めるしかないな。仕事返りは論外だし、休みで朝から打つって言っても
設定変更に打ち手のメリットがなくなり、判別ができなくなり、さらに出玉に上限までつけられたら触れたもんじゃねえな。


59:
下限規制はいまだに無し?
吸い込み放題かよw


61:
実践動画どうなるんだよ


64:
なんで上だけ規制して
下を規制しないんだよ


67:
負ける方を3000枚規制してくれよ

68:
つまり大逆転が3000枚verで復活やな

69:
デレブレにあった、一撃2000枚規制はどこ行ったんだ?
アーデルハイドが死ぬほど強いのはその規制のせいだったんだが
なかったことになってんの??

で、今度は3000枚ですか?
116%で8000Gまわしても、3000枚が限界なんですが
その分延々飲まれる訳です

今の機種が一撃3000枚程度、軽々と超えないで
どうやって遊べるというの??


70:
次は20スロ規制しようず
遊戯にしてはレート高すぎるだろ


75:
もう無理にARTにしないでいいんでね?
RTだけで十分楽しい台だってあったし


76:
だから今までの~万負けててもまだ一撃で取り返せるかもって思わせるような台が駄目だって指摘だろ
この規制が施行されたらそういう考えにならず1万2万入れたらもう止めるだろってさせる為の規制だよ
お前らずれてるよ



78:
リミッターって何?3,000枚超えたらART終わるの?
どうせ純増とかも3年もしたら裏かいくぐって変わるんだろ

79:
>>78
3年後も相変わらずスロット打ってたらさすがに病気だな

80:
>>78
裏もくそも2枚までと決められた以上2枚までしか無理
裏をかくってのはあくまで定められてないことに対してだから

84:
>>80
それはしゃーないな
でもスパイダーマン2の頃とか一撃も無いし純増もショボかったのに遊べたし万枚とかでたしその頃に戻ればいいんじゃね?

81:
完全におたわ



83:
3000枚以降の上乗せは全部裏に回す。一旦通常に落として前兆経由で裏乗せ分のARTに再突入。
獲得枚数カウントは0からスタートでいける。

86:
>>83
何の為の自主規制か分かってるか?
そんな開発者でも無い奴が考えれるレベルの通常に数G落としてまたART残り開始を有りにするぐらいなら
最初からこんな自主規制せんわ



85:
台の差枚が客側に3000枚達したらリセットじゃないの?

108:
>>85
店「打ち込んで差枚+2000位にして開店させれば万が一事故っても安心だな!!」


87:
もう上乗せなしで突入時に
+500枚!+1000枚!+2000枚!+3000枚!でいいよ
初代北斗もそれを繰り返す感じだったし

88:
レート規制で解決するのが一番
そうしないのは潰しにかかってるんかねぇ



89:
3000枚規制は大賛成だわ
3000枚で強制終了なら今まで爆裂フラグに割取られてた分が他に回せるし、多少遅い時間からでも打てるようになる

92:
>>89
他に回すなんて誰が言った?
これだろうな

94:
>>92
この条件で回してなければすぐわかるだろ

95:
>>92
割に対しては今回規制強化ないんだから回るだろw

97:
>>89
どうしてスロットする奴ってこうゆうお花畑な脳の持ち主が多いの?
お花畑だからスロット打つのか
スロット打つからお花畑になるのか、どっちなんだ?

102:
>>97
ごめん、どこら辺がお花畑なのか教えて欲しい

145:
>>102
結論だけいうと、遅い時間からますます打てなくなるし、確実に飲まれる台ばかりになる。
なぜそうなるかは、少しは脳内の花を刈り取って頭使え
店の利益と出玉還元の手順を考えたらすぐにわかるだろう。普通の頭の持ち主なら

158:
>>89
遅い時間からでも打てて、多くの人がまとまった出玉を得れるようになるには、この逆、規制なんてなしが一番いいに決まってるだろ
ゴッドやら花火やらキンパルやら混合してた時代がやっぱり全盛期。
規制する度、客や業界は苦しくなるだけよ

177:
>>145
ごめん、全くわからんわ

単純に閉店取り残しが減る分客側が無駄に機械割落としにくくなってマシになる
そのせいで設定1の機械割が今以上に低くなるとか言い出すと最早妄想の域だからあくまで現状の機種に3000枚規制かかったらって話にしてくれよ

>>158
俺は現状と今後3000枚規制が実施された場合の比較の話をしてるのであって、昔の規制がもっと緩かった時代の話はしてない

187:
>>177
簡単に想像すると、四号機が残ってない状態で5号機初期みたいな機種がズラリって事だろ
強敵やルパンでさえ阿鼻叫喚なのに3000枚規制で誰が店に出玉をもたらす金を持ってくんの?
>>177みたいのが3000枚出したさに突っ込んでくれるの?

198:
>>187
もしかして強敵やルパンみたいなのがそのまんま最大出玉3000枚になると思ってる?
機械割がせいぜい96%だから最大出玉規制したら当たり軽くするなり1000枚前後の出玉出やすくするなりしないと機械割おかしくなるぞ

207:
>>198
現行機種の一撃フラグ、5000枚突破率が、機械割にどのくらい影響与えてるか知ってる?
もしかして大量出玉フラグがあるから、機械割りが大幅に削られてると思ってんの?
逆だよ。低設定は一撃フラグのおかげで割を上げれて、高設定は一撃フラグのおかげで割を低く抑えられる

209:
>>207
なんかごめんな、俺が間違ってたよ

103:
>>89
吸い込みやら抑えてそうなれば賛成だわな
まさに庶民の娯楽になる可能性を秘めている



104:
3000枚突破後のゲーム数とセット数をどうするんだろうな
要はその前後のレア役は無抽選なんだろ? 納得できるの?


109:
一撃性より初当り回数が重要になるだけで
結局辛いままなんだろうなw
本当にリミットが付くなら上乗せのシステムはなくなるな
継続率系も3000枚が最高の差枚数管理か


114:
ゾーンと差枚数管理にして一度3000枚取らせて次回天国引き戻し時に3000枚リチャージして次のストック放出とかできねぇの?

そもそも最近3000枚も一撃で出ねえからなんもかわらんわ


115:
引き次第で続くようなシステムにしないってことじゃないの?


116:
いい規制だな
生活費は稼ぎにくくなるけど小遣いは稼ぎやすくなるのか
物足りなくて打ち散らかす養分が増えそう



118:
枚数規制やるなら上乗せ、ストックは一切禁止。継続率タイプのみでレア役は継続率アップ、セット継続確定抽選。3000枚でエンディング強制終了。
誰も打たんわな。パチンコ打つわ。

129:
>>118
初代2027っぽいから
今のクソAT機よりは1000倍マシですな
久々に20スロで打つレベル


119:
吸い込みはそのままで3000枚規制だったら、まじで客いなくなるな



122:
でも結局同じだわ
AT機だって初当りの平均出玉なんてクソみたいなもんだし

130:
>>122
一撃万枚出るのも含めた平均だから3000枚で打ち止めになったら誰も打たなくなるわ

135:
>>130
いや平均出玉を同じにしたら結局同じやん


123:
この話が現実になったらマジで客がいなくなるな


124:
戦国コレクション2だっけ?こんなシステム導入してたの
どんだけレアフラグ引きまくって乗せてても1週してED迎えたら
そこで終わって通常時に戻るって奴


126:
吸い込みにカウンターつけろや

128:
ロングフリーズの価値が下がるな、
ロンフリの確率を1000分の1くらいにしないと割に合わない

131:
液晶付きのAタイプでコイン持ちいいならまた店通うけどな

132:
それより設定を規制しろよ
お前ら1だと知ってても打つのか?


142:
簡単に5000枚飲まれるくせに出すのは3000枚までとか詐欺だろこれ

143:
俺がユニバなら1k60回転回って3000枚固定のGODフラグだけ搭載したGOD唯一神出す

144:
北斗の昇天演出みたいに3000枚確定したらそれ用の演出作ろう

146:
また箱が小さくなるのか

148:
そういや箱どんどん小さくなってるよな
ホールの出せなくなったから箱小さくするって発想が冷静に考えると笑えるな

150:
穴が四角形の500枚ぐらいか入らんような箱見たときはマジで笑ったわ
ノーマルタイプ以外でそんな箱用意するとかあんなんただの嫌がらせやんって


157:
交換率5.6枚
ART純増2以上禁止。
強力天井禁止。
差枚3000枚到達で超ロングフリーズ発生。

来年からこうなるのか。
純増はボナ込みだから新鬼、エウレカ辺りのスペックはアウト?。シャドウハーツ2が2.1らしい。初代戦国みたいな台が増えるのかな。

メーカーも稼ぐだけ稼いで撤退だろうし台価格下げることはないだろうな。むしろ無駄な機能増やして100万くらいでふっかけてきそうだし。


167:
3000は嘘。
実際言われてるのは二万枚だよ

171:
>>167
二万の後のやつでしょ
年明けくらいからずっと議論はされてるはず


172:
議論だからヌルくなるかもよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1445429551/

スロットの差枚数が好きな人いるの?

【画像】宝塚版るろうに剣心wwwwwww

ワイ将、くら寿司のクソさに驚く

【ネタバレ注意】来週のワンピース、ついに緑牛登場www?もしかしてコラ?

ワイ飛び込み営業マン、今月の売り上げ0の可能性大wwwこれ売るの難しすぎwww

F1もいよいよ中国の手に落ちるのか

パチンコでリーチ演出外れて謝らないキャラ何なの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 一撃, AT, ART, 規制,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME