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萌えスロマニアックス

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パチンコのST中には内部でモードが何かしらあるのでは?と思ってしまうことはありますね
ST前半に物凄い連荘してから後半になって何もなく駆け抜けたりと
何か偏った当たり方をするとそう思ってしまうのも分かる気がしますね



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1:
連チャンするときの前半率の高さ、終わるときの何も起こらない感じといい内部的に当たりやすいモードとかあると思わない?
特に感じるのが牙狼で結構言われてるけど前半の即当たりゾーンを抜けるとかなりの確率で終わるでしょ、後半のが長いのに何も起こらないことが多々ある
だいぶ適当だけど内部的に1/50モード、1/200モードみたいのがいくつかあって平均で1/109とかになってるような気がしてならない



4:
>>1
ST機はパチンコ屋に都合の良い機械なんだべ
万札吸い込みマシーンだべ

17:
>>1
スンゲー今更だな
通常時からしてテーブル管理だぜ、今のパチ
別に法律で禁じられてるワケでもないしな
通常時と確変中、キッパリ純粋に細分化の余地もない2つのモードだけで
内部状態が成立してると思ったら大間違いだよ

46:
>>17
そうそう

20年前からすでにどっかのメーカーがテーブル管理みたいなことを攻略雑誌で書いてた

甘海とかの1000回はまりがよく目撃されるのはこのせい

個人的には平和、ニューギン、サンヨー、Sankyoなんかはテーブル管理で、藤やダイイチなんかは完全抽選ぽい気がする

ただ藤はサブ基盤がなんかおかしなことをしてる気がする



2:
そう片寄ることがまさに完全確率らしい


3:
馬鹿なのか?そんなのねぇよ!体感だろ
ゆとりは自分が可愛い過ぎて経験を大きく受け止め過ぎる
起こった事を大人しく受け入れる訓練をしろ


と、言ってやりたい所だが
こう考える感じもよく分かる

7:
残り20回切ったときの絶対当たらない感がすごい

8:
モードなんかねーよアホ

9:
そう感じるだけでないよ
表向きはね



11:
あってもおかしくないわな
テーブル管理で合算が109分の1かもしれんな


12:
初代北斗みたいな感じで振り分け絶対あるわ

14:
前から疑問だったんだが、120で77引くのと、途中休憩入れて、残り20で77引くのとは当たる難易度違うよね?
ちなみにFランです

16:
>>14
ついにその部分に気付いてしまったか・・・



18:
てか、大当たり時に連チャン数が決まってるんでしょ
演出はデキレ
初当たりも次回の大当たりとなる回転数が決まってるんじゃないの
スロの四号機みたいなもんだも思ってるけど


19:
スロでモードあるんだからパチも薄い所を連発で引いたときは疑いたくもなる



20:
これ結論出てたよね
前半で当たると後半が来ず
また前半スタートになるから前半ばっか当たって当然とか何とか

38:
>>20
これ
もう結論出たぞ

21:
というか、そもそも当たる確率は分母に対して
回転数が少なければ少ないほど高いんだけどな
これを理解できない奴がロングSTの当選率1/100以下が
こんだけ連チャンするのはおかしい、ハズレは元より当たりも遠隔だとか言い出しちゃうの


24:
前半61回
後半100回
良くできてる、絶妙な振り分け


25:
150回のSTなら100回転くらいは何回も通過するけど残り20回転くらいならSTスルーの時くらいしか辿り着けないからね。
試行回数が多い分前半の方が当たる事は多いよ。

28:
MAXのSTでろくに連したこと無いから、
通常なのかなと思うことは多々ある。
じゃなきゃバイオMAX4連続STスルーとかしない。

31:
前半後半で演出が変わるのも良し悪しだな
イケイケ感が一気に失せ時短と同じ画面になるから、まだ回数は半分以上あるのにあ~オワタとしか思えなくなる
鋼がST牙狼の最高傑作と好評なのも、演出が最初から最後まで同じで期待感の持続あったのもあるかも


33:
見た目は確変ST中なんだけど、内部的な当たり確率は通常なんだろうな、と思うことは多々ある



34:
ばかじゃねーの
たとえぼ牙狼の前半時点では残り160回
後半入ったら100回きってるんだから引き戻しづらいに決まってるだろ
1/10を16回以内に引くのと10回以内に引くのどっちが大変かわかるよな低能

35:
>>34 (笑)1/16を10回転以内、1/10を10回転以内にひくのどっちが大変か
どっちも大差ないんですけど?^^


36:
やべえなこいつ
1/16ってどこから出てきたんだよ


37:
時短引き戻し直後のSTをスルーしてしまうと、時短の時と確率が変わってないのかなって疑いたくなる


39:
あるにきまってんじゃん


42:
すまねー。頭の悪い俺に教えて。
ST161を前半61、後半100として。
0から回せば大当り回数は前半〉後半なのはわかる。試行回数の差ってことだろ。じゃあ大当り確率はどうなるの?
これは試行回数の差で後半〉前半で良いんだよね?とてもそうは思えないんだが…。そもそもST突入50パーを突破出来ないんだけどなw


43:
理論的に言うならば
1回転目も161回転目も同じ1/109の抽選
当たらず61回転目に到達したとすれば、そこから以降はまた1回転目に仕切り直しで考える
あと微差ではあるが、1回転目に当たる確率>2回転目に当たる確率>3以下略


44:
ありがとう。その通り常に抽選確率は一緒なんだよねー。で、その分母109はどの様にして計算されてるのか?
昔はカウンタがグルグル回って、そのうち1を引いたら当たりだった。1~109だと1/109だね。体感器で狙っちゃおうw。またはリーチ抽選して、その後当たり抽選するのもあった。よき日のSANKYOだね。
このスレでも確率だの収束だの結論だの出てるけど、現在の抽選方式って不明だよね。これがわからないと議論にならない様に思う。誰か知ってる方います?



47:
100%ST突入の台の履歴が
1 1 2 1 3 2 16 11 2 1 1 1
なんて不自然な偏りが珍しくない


50:
5年前→継続率80%!!
今→継続率80%?


52:
エヴァ9にしろ、リング運命の日にしろ、俺が打つと
単発~2連ばかりなんだが。

53:
あると思う!どんなに打ちっぱなしでもST30回以内でほいほい当たる時あるしどんなに打ちっぱなしでも5分以上休めてみても熱いのすらこない時あるし特にリングとかエヴァはそんな感じがする


54:
牙狼と猪木は即当たりゾーンだけ50分の1

それ過ぎたら通常確率に転落か無抽選だと思ってる

マジで即当たりゾーンすぎたら猪木は9割抜けるし体感そんな感じ


55:
赤保留外すと低確率モードに移行するね

58:
あるに決まってんだろ
続かない時は何も来ない
連チャンする時は60回転以内に大体当たる
そもそも160回転以内に109が5連とかなら分かるけど30連とか年寄りがやってるけどありえねーだろ


59:
金色で37連した時は、アホ見たいにGARO保留、赤保留来たな
保留連3回見たし
マジで爆連する時は終わる気配が見えない
STスルーの時は逆で最初から嫌な予感がする


60:
駆け抜ける時は申し訳程度に緑保留からのショボい予告が1~2回出てハズレて終わるけど、
10連以上するときは赤保留やら強予告が次々と出てくるな


66:
前半で当たれば後半は無い。
スルーすれば後半は有る。
試行回数で言えば、一回転目は必ずあるので一回転目の当たりが一番多い。
早い回転での当たりが多いのは当然。


68:
とりあえずSTのモードが複数あって選択できるようになってるのはやめて欲しい。これは確変機にも言えるけど。
終わった後、別のモードなら…とか思っちゃう



82:
stじゃなくてガチタイムにしろよ
10個の穴に2個の外れ作ったルーレットにすれば納得いくやろ

89:
>>82でも3回連続で失敗したら絶対にデキレて文句言うでしょ?

83:
魔戒の花
10回転目までに当たりを引く可能性 8.7%
以下同様
20 16.7%
30 24.0%
60 42.3%
100 60.0%
161 77.1%

内部的モードなんてないから心配スンナ

91:
>>83
前半60回で当たる確率42%で後半100回で当る確率60%。全体では77%か。
計算は合ってると思うけど、つくづく確率って不思議な動きをするね。

出来レースだった場合、プログラムには無視出来ない怪しいソースが必要になる。それを管理する信号の送受信デバイスも必要。操作には多種多様な店舗で使用するための汎用性も持たせると…。しかもこの事は内緒と来たもんだ。
無理だろw これよりはテーブル方式で出玉を演出する方が現実的。いや、それも夢物語か。


84:
内部モード言ってる奴らは、乱数調整出切るプロ 間違いない


86:
初めから連チャン回数が決まってるんじゃねーかと感じることが多い


87:
連チャンする時もスルーする時もほとんどの客が体感する演出の不自然さを考えたらどう見てもあります

連チャンする時は赤とかガロ保留外しまくっても次々に熱い演出が繰り返し起こる


88:
即当たりゾーンで一切保留変化(剣クルクル)が無い時は100%スルーしてる


90:
ある。完全出来レース


92:
モードなんかねぇよwwwwwwwwww
あるのは波一拓
波さえよめば簡単に勝てるわ。今日も牙狼で爆連の波ビッグウェーブにのって20連したわ

STを制する物は波をも制す


93:
単単単20単
とかそれに近いのを見ると、完全確率など存在せずいい台に座れるかどうかでしかないと思う

94:
80%の激アツリーチは外れる気がしないが、継続率8割のSTは余裕でスルーする


95:
俺は気にしない性質だが、享楽と藤はモードがある気がする。
享楽はAKBやギアスのスペックで15-20連なんて確率上では年1レベルだが、稀に良くある()
藤はミドル機でもmax機でも1000ハマり余裕もあれば7連続で100ハマらないこともある。
実戦しても履歴見てもこの2社は上記事故の頻度が多い気がする


96:
藤は甘アレジンで10連続潜伏に立ち会った時に完全抽選方式でないことを確信したわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1445086425/

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コメント
この記事へのコメント
俺も今日ガロ金色が13連した。
普段は1~4。4連すればイイほうだ。いつもはドキドキ当たって欲しいと思って打っているが連してるときはハズレるほうが珍しくなるな。他のパチンコもそうだけど強演出=あたりみたいになる。
2015/10/24(土) 00:56 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
長年による体感って
実は一番正しいと思う。
どんな仕事でも人が感じる微差って
コンピューターをしのぐものがあると思う。
ってか、今のパチンコは管理しなきゃ成立しないだろ。
2015/10/28(水) 06:07 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
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