ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

creva10_dai4sito.jpg

パチンコのエヴァンゲリオンシリーズでエヴァ7以降の台は何かおかしくなってないか?といった話題がありました
演出のバランスや保留の多さ、役物の作りや動きなど
色々なものがありすぎてよく分からなくなってしまったといった事がありました




スポンサーリンク



1:
8・9・10と比べると7が神だと思う


31:
9は普通に面白かったけどな
客つきも良かったし
>>1こいつみたいな懐古ジジイは頑なに認めないけど


3:
暴走ループ>エヴァ7

4:
7もクソなんだよなぁ


5:
シリーズ最高は4の使徒再びで異論はないと思う。少しおかしくなったのは5からでその後は急転直下。

7:
>>5でも4からリラSUじゃないとシンクロ暴走行きにくいとかになったからなぁ…

6:
おかしくなったのはTV版権破棄してから



8:
演出面では6が1番完成されてるだろ。
保変なんかはしたらもう既に熱いし、擬似も2連越えればなんか起こるかも?って感じだし、図柄暴走なんか来たら鼻息荒くなる。

11:
>>8こっから疑似や先読みが糞化
演出が過多!
アタッカーがまともだったとしてもそこまでヒットしなかった


9:
うむ、確中SSUが絶望とかやたらいわれてたがそれ以外はレバ確みたいなもんだし通常時のコアフラ先読みとかドックン連れてこい!みたいな感じで結構楽しめた
つまり福音ライトが最高傑作って話よ



10:
どのエヴァから搭載されたか覚えてないが警報からタイトルは唖然とした

50:
>>10
5やね

63:
>>10
シトフタから



12:
この手のスレではシトフタが挙がるけど、自分は使者が一番好き

16:
>>12
同じくだな~。リーチがやたら長かったのが難点だっただけで、突然熱いの来たりするしし、ラウンド中も良かった。

19:
>>16
弱リーチの零号機弐号機もマント有りとかドア蹴破りとかのチャンスアップで期待できたよね



13:
おっさんの俺はセカパクが1番だな!
まあ、あの頃は勝てたし、思い出補正があるけどね

15:
まあ7が最高傑作だな

17:
中期位までの暇なエヴァの方がよかったかな


18:
ラウンド昇格の三つの力や決戦第三越える演出2度と無理だろうな

21:
一番おかしいのは綾波8だろ?
あれとガンダムの顔くらいしか見たことないぞ!
邪魔な物くっ付けてる台


23:
エヴァシリーズはガロでいうシャン予告が出来てから終わってしまった

24:
演出がゴチャゴチャして汚い


25:
リラ来て喜んでたあの頃に戻して

27:
7の時にはもう終わってた

28:
3以降は、4打つくらいなら3を
5打つくらいなら4を
6打つくらいなら5を
7打つくらいなら6を …
みたいな感じで、打ってたなぁ。
だけど8だけは無理だった。
今は9を楽しんでる。



29:
疑似連が出現しただけで期待ができるのはシ者まで

つまり福音が全ての元凶

45:
>>29
福音の擬似が期待できないって?本当に打った事あんのかお前さんは



30:
8はもう完全に別物

32:
逆に9のどこがいいのか聞きたい
ループは面白いが


33:
シンプル先読み無しで毎変動ワクワク出来る
金予告やタイマー、擬似3等来たら十字ボタングリグリする
鳴ったら喜びつつどんな熱い展開で当たるのか楽しむ
鳴らなかったらガッカリしつつも切り替えて保留貯めながら演出楽しむ
STもシンプル先読み無しでインフラカスタムして鳴り待ちしつつ連荘始まったらドヤ顔インフラ出来る

最高の台だと思う
金色と同じ楽しみ方が出来て本当に俺に合ってる台だわ


35:
やっぱヱヴァになってからじゃないか?
福音から客離れも早かったし。


36:
福音からだよ
セブンで多少盛り返したけど

37:
7のアタッカーは良かったな

38:
福音割と好きだったんだけどな(´・ω・`)

40:
今考えると7で65%位あったらもっと良かったと思う
面白いかは別にして8以降は別物


41:
全て糞にしたのが7だろ
役物ガチャガチャ、赤系、これが全て糞にした

良かったのは福音
シトフタや使者の演出を承継しつつ、ドックンやコアフラ、ストーリー疑似、ユラユラ等を加えて
シトフタや使者の単調で退屈な箇所が若干修正されていて楽しめた

唯一残念だったのが、次回予告が突然出なくなったこと
次回予告の為の予告みたいな演出は×

7以降はもう完全に別物で触る気が全くおきない
昔(福音まで) はパチンコは絶対エヴァ以外には金入れなかったし、エヴァやる為にだけパチンコに朝から並んでたが
7でエヴァンを完全に壊されてからは、朝イチから並ぶことはなくなったし、昔はあれだけエヴァキチガイだったのが
今じゃエヴァこそ絶対金入れたくない機種に成り下がってる

もうエヴァは出さなくていい

42:
>>41
エヴァン以外はほぼ同意
7以降は別の台だと認識してる



43:
7は通と見せかけて画面割れてビーストの流れが好きだったな
8が糞過ぎ、9は完全に別のもの


44:
8と慶次の流は凄まじい糞台
マジ黒歴史


46:
8でもう前のエヴァに戻ることは絶対ないんだなと悟った
今はなんでどれもこれも演出過多なんだ
どうしてピカピカガシャガシャごちゃごちゃさせなきゃいけないんだ?
静かな台でいいのに
そういう決まりでもあんのかね??



47:
福音の隠れ擬似とか最高だろ

49:
>>47
普通気が付かないよなw


48:
やっぱり初代が一番よ
今からすりゃ演出地味かもしれんが
あつい演出が本当にあつい


51:
3までやで

52:
終わったのは最後の使者とかいう糞からだな
あのつまんねえ時短に見せかけた確変

時短の専用ステー


誰トクなカヲル推し
通常時も言いたいこと沢山あるが割愛


55:
おかしくなったのは5からだろ


56:
役物とかランプに凝り始めてからよ

57:
4までは文句無し
5からおかしくなった



58:
9も10も面白いじゃん。
流れに取り残される奴って、どの世界にもいるんだよな。

68:
>>58絶対に10が面白いはない
まだ8のが当たり軽い分マシ

72:
>>58
いや…パチ屋客の入りをみてから言え…
最近のつまらんから飛んでるんだよwww
バーカ



59:
役物ガシャーンで当たる8から残念な感じになった


60:
言えない…、福音のシューティングリーチが大好きだったなんてこの流れでは言えない。


61:
いつからだろう?
霊背景でるとハズレを確信するようになったのは

エヴァはシトフタまでだな
異論はもちろん認めるが


62:
今の流れにはのれないわ…キセカチシトフタの何かワクワクする感じはもう味わえないんだ。あんなにエヴァ大好きだったのに。

エヴァはSTにしても楽しそうじゃないかとは思ったけどこの時代に沿った演出じゃ、どこでワクワクすれば、カヲルが出たら、確定音鳴ったら…でかい役モノが落っこちたら、違うんだ。残念でならない。


64:
ATフィールド全開って特に大事なセリフじゃなくね?

65:
シトフタってそんないいか?
弱SPなんて当たらんし、熱くてもモノリス死んだりダブルラインじゃなきゃ当たらないし

66:
8の良い所
インフラ、1分ミッション
以上

67:
あ、インフラは前の方が良かった。



69:
保留はノーマル>点滅>赤>全赤だけでいいよな

70:
>>69
福音で赤来たら脳汁ヤバかったな
当たんないけどw


71:
なんでもいいが金カットインまちとかもう止めろよ


77:
初代のあのおどろおどろしい音楽とシンプルなゲーム性が良かった。
あの頃は突確の135とか普通に何の予告もなく揃ってたな。


80:
エヴァは初代~キセカチまでが黄金時代。シトフタで賛否がわかれ渚で否が少し増え始め福音で爆死。

確かに初代からシトフタまで安定した人気はあった。しかし俺は渚も演出の長ささえ改善すれば悪くない台だと思う、福音もエヴァでは初の15R以外の出玉を搭載し時短70が最大のコケた理由だが演出面ではむしろ好きな部類に入る

俺は7が一番嫌い。ミドルのスペックは悪くはないが無駄にうるさい役物が無意味に動きまくる通常時。金や背景やストーリーをことごとく外しまくる激熱釣り仕様がエヴァの魅力を完全に殺してる最悪な台

8も微妙に嫌い。9はシンプルカスタムにさえすれば楽しい良台。10はルパン


81:
福音については単Sの釣り、確中のSSU祭り、映画映像垂れ流しとか物申したいところは色々あるけど
一番糞なのはタイトル、アニメ版の小洒落たタイトルが良かったのに
○○出撃とか○○VSエヴァ○号機とかマジでセンス無さすぎ
エヴァがブランドを捨てて単なる版権台に成り下がった瞬間ですわ


86:
7は今まで評価されてきた所をこれでもかって位にことごとく改悪したからなぁ
あそこから完全に別物になった


87:
7の通常に見せかけてBBは歴代でも、最上位の演出に入る
変動時次回予告もまだ残ってたしな


89:
というか不評の赤予告を頑なに残してるのはなんなの

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1444819172/

スロットでハイエナだけしてたのに10万以上負けた

【朗報】iPhoneの通信速度を最大10倍まで向上させることができる凄いクリアケースが発売!

クッソ高い料金設定の鉄道会社wwwwwww

マイク・タイソンをイジメていた奴らの末路wwww

ケンブリッジ大学が「Android端末の88%は安全ではない」と発表!10点満点で5.2がMAXとか終わってるな・・・

ミリタリー系の画像ってくスレ

昔のパチンコは確変継続率も弱くて時短無しとか無理でしょ


関連記事

関連タグ : パチンコ, 初代エヴァ, エヴァンゲリオン, CRエヴァンゲリオン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME