ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

godgaisenn_20000maiover.jpg

パチスロというのは設定狙いが目的で打つというのが主流だったのに
今ではもう設定1でも事故れば出てしまうような台がかなり多くなりましたね
たしかに高設定を追うというのが本来の楽しみ方だったけども
そうすると高設定のみ朝から打たれて、後から来た人は低設定ばかり打つ人が出玉が出ずにやめていってしまいホール側としても設定を入れるのは難しくなってしまいますね




スポンサーリンク



1:
そもそもパチスロ本来の楽しみ方は高設定を探して打つ事にあるのに
1で誤爆する仕様にメーカーがするから店がまったく設定を使わない
設定通りに出るのならば優良店は高設定使って客が来るし
ボッタ店は1ばっかで客が来なくなって潰れれば良い
そうあるべきだろ


5:
>>1
新基準でそうなるからいいんじゃね?

2:
その通りなんだけどそうするとプーたちが占領して仕事帰りの人間が高設定打てなくなるでしょ

店側も時差解放とかやれればいいんだけどそこらへんお上がうるさいからできない。
この問題は解決しようがない

3:
要約すると俺が打つと万枚出る台出せやってことだろ

4:
実際、新装ですら普段休日に一度も見たことのないようなプーみたいなのが
半分くらい以上は占拠してるからねー
2の言うとおり、ニート専用のイス取りゲームになるだけ

ぶっちゃけ、設定排除して割99%~98%にするってのが一番健全だよ

30:
>>4
これもしかして、いいこと言ってるのでは?

31:
>>30
やる前から確実に負けるとわかってる台誰が打つんだよ(ビンタ)



6:
高設定を探すのが本来のってのは半分は同意
でもそれだけだと椅子取りゲームしてとり終えたら勝ち
って言う事になってますますゲーム性薄れると思うんだよな

椅子取りゲーム+押し引きの駆け引きが合わさって初めてゲーム的に面白くなると思う
現状は前者ないがしろにしてるからバランス悪いとは思う



7:
でも、メーカーが1でも誤爆する仕様にするから店が設定使わないって
いうのは真逆だよ
5号機の当初はかなり忠実だったからね

ホールが1しか使わねーから、メーカーが1でも誤爆するようにしたっていうのが
実際に起きた流れだよ
特に一部のギャンブル中毒な客が爆発力を求めたっていう現実

ぶっちゃけ、設定に忠実に出て、高設定探ししたいならノーマル打てばよかったやん
って話だし
実際、4号機の中期なんてそうだった
でも、ATARTに喜々として走った馬鹿ばっかりだったやん
初代戦国無双が出たあたりから、またこれ駄目な方向に戻ってるって思った奴も
多かったろ

所詮機械割なんて6でも110程度で終日うっても2000~3000枚程度なんだからさ
そこで妥協しときゃよかったのに、5千枚だの万枚だの要求するアホがいるんだから
そりゃそういう仕様になるのは仕方ないよ

9:
>>7の言うとおりなんだよなぁ


8:
客に対して規模がデカすぎるんだろ
メーカーホール共にバンバン潰れた後に多少マシになるんじゃない


10:
スロが好きなやつは設定とか出方とか考えてるけど、一般客はスロでもパチでも馬でも船でも宝クジでもいいから臨時収入的なのがあればそれでいいんだよなぁ

あとはリスクとか頻度、身近さ、手軽さでちょっとだけスロが好みって程度

11:
当然オカルトにせよ期待値にせよ全く何も考えてないとこまでいくノータリンは少なく多少は設定気にしてるが、おまえら程のスロキチは希少種だよ



12:
ただの地獄絵図やん
1じゃ絶対出ない仕様にしたら店が設定入れるとでも思ってるのか?

16:
>>12設定も入れらんないような店は潰れて結構

出ない設定1しかなったらスロなんかすぐに引退できるわ


13:
常に全台設定1じゃ逆に潰れそう


14:
逆の立場ならどう考える?
どうやって、単に稼働を上げるだけでなく儲けを出す?



15:
バカみたいに新台を入れない

26:
>>15
これ
ホールが台を使い捨てのように扱うから客に還元する余裕がなくなるんだよ


17:
設定6:常に純増0.2枚で増える
設定1:誤爆待ち
そんな台あればプーもリーマンも満足じゃね?


18:
地獄絵図って設定入れないなら潰れればいいじゃん
ちゃんと設定使うお店には人が来る訳だしさ
それで設定入れないならお客さんもお店に行かなくなるし
優良店だけ生き残ってボッタ店が潰れて最高だろ
それでも全部の店が設定入れないなら全部の店が潰れていいでしょ


19:
今があまりにも設定入れる店なさすぎて本当につまらない
そもそも出てても高設定なんて思わないし
1で事故ったのかとしか思えない
なんでここまで設定入れなくなっちまったのか
今のAT機なんて利益率めちゃくちゃ高いのに



20:
とりあえずどれだけ設定1で構成されてるのか閉店後一回設定状況見てみたい


22:
逆に言えば1でも誤爆するから
6でも爆死するんだよなぁ・・・
転生とか設定ホント関係ないし
AT機である程度まともに設定通り出るの絆の6ぐらいなんじゃないの


23:
概ね同意


24:
ノーマル機の高設定でも
6000回してビッグ1/400とかもたまにあるしなぁ
設定1でも壊れて1/200みたいなのもあるし

25:
家スロでやって言ってんの?


28:
とりあえずAT機作るの辞めない限り何も変わらないな
あんな設定関係なくひたすら事故待ちするような台ばっかりじゃどうにもならん
新基準機になってもどのメーカーもATしか作らないし
どんだけ抜きたいんだよ


29:
ホールの還元とか期待してるのっていつの時代の人間ですか?そんなのとっくにホールではやってないです。還元ではなく僅かなエサしか置きません。それも還元ではなくホールでは客寄せとして利用します。無駄なことは一切しませんけどね。胴元はね。


32:
新台あまり入れずその分設定使ってくれるよく行く店は客少ないや


33:
等価の店なんかほとんど1だぞ。実際に設定打ってた俺が言うんだから間違いない


34:
設定ってある意味スロ打ちなら誰しも敏感になる要素だよな
スーパーとか原産地表示したり農家の写真あったりで安心感出してんだから営業時間外での設定公開くらいはして欲しいわ
ただし1しかないから見なくても良さそうなんだがな


35:
自分が行く店は等価だけどAタイプなら設定入ってるわ
開店から閉店まで打っても良くて4000枚だったりするけどな


36:
設定入ってると言う期待が出来るなら朝一から打つんだけどな
今や夜にデータ見に徘徊する気力も無くなったわ


38:
設定で全て決まるようなら低設定だと思った時点で客帰るだろ

結果高設定だけ1日回って低設定は1日止まったままってホール死ぬだろ
希望ってのはな、適度に残すのが味噌なんだ
一度サンドに諭吉吸い込ませちまえばよ
例え低設定だと気付いたところで希望を追って養分は進んじまうんだよ


39:
ベテランきたー
引用元;http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1444842270/

yaruokangs_72315747.jpg

今のスロットはやっぱり低設定でも時には出玉が出るような台にしないと稼働がまったくないといった事があるかもしれないですね
いくら人気がある機種でもそれは高設定がよく出るのであって、低設定は安定して負けるような台なら
低設定しか置かないホールでは放置されてるというのはよく見かけるし、最初から打つ気がなくなってしまうのも分かりますね


パチの牙狼と北斗が何故こんなに差が出たのか?

【朗報】お前ら完全勝利!!!

PSVITAの最近のソフトで面白いのある?

嫁に家計を任せてたら借金がとんでもなくなった

【速報】 安倍総理、韓国政府を完全に見捨てる衝撃声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【朗報】来年アニメ化する【だがしかし】30分枠だった

昔のパチンコは確変継続率も弱くて時短無しとか無理でしょ


関連記事

関連タグ : スロット, パチスロ, 設定1, 機械割,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME