ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garokonnziki_migiuti35rennme.jpg

パチンコの牙狼と北斗はどうしてここまで差がついてしまったのだろう?
どちらのスペックもマックスタイプで出玉性能もそこまで差はなく、一撃性のはどちらもありましたが
なぜ牙狼の方が導入台数も多く、人気機種として今も稼働があるのだろう
原作の知名度的にも北斗の拳は有名なのにどうしてこうも差がついてしまったのか
やっぱりパチンコとしての演出や出玉性能・スペックが牙狼の方が優っているからなのだろうか?




スポンサーリンク



1:
牙狼の圧勝だけど
原作知名度は圧倒的に北斗なのに
自分もパチンコから牙狼を知った
原作知らんほうが大半だろ?


3:
北斗の方が客つきいいホールなんてあんのか?

4:
新宿の北斗は異常な客付き
何でなんだろうな



5:
北斗作ってる奴らのセンスが時代遅れ
百列もいまだに潜伏とかギャグレベル


6:
客つきうんぬんより
導入台数に差がつきすぎてるわ

7:
北斗の方がおもろいし勝てる


8:
なぜ慶次を無視するんですか?


9:
綺麗になった、役物が派手になった、キャラが若干変化したくらいで
お互い何にも変わらん

11:
初代が出たばっかりの頃ってなんかまた訳わからん変なキャラの台出たなーって感じで
全然客いなかった
北斗打ちながら見ててドル箱の積まれる早さにひびったわ


12:
通常時に関しては糞みたいな初代からよく金色作ったと思うよ
牙狼は劣化しつつも進化もしてる
北斗はちょっとずつ劣化してそれを作りこみでごまかしてるだけ



14:
北斗は甘デジだと面白いよ
ミドルやマックスは、あの台が放つ異常な当たる気のしなさがもうダメ
特に覇者と5百裂の通常時無抽選感がヤバイ

24:
>>14
甘はバランス崩壊してるし海と同じ確中確率なのに連しないからな(覇者甘は)
前慈母以前は楽しめた


15:
北斗はマンネリ化がすごいんだよな。
叩かれるの覚悟で違うメーカーが作ったのか?って
くらい変えていかんと客減る一方だと思うけど。


16:
だって明らかにガロの方が作り込んであって手間暇かけてあるのが好き嫌いは別として感じるから当然っちゃ当然だな
スペックに関しても分かりやすくて時短と残出玉でワンチャンあるしホールの導入数でも圧倒的に差が出来てる



17:
せやな、まぁSammyはパチンココケたってスロじゃ10年以上盤石な地位保ってるし玉もいくつもある。ぶっちゃけパチンコの北斗なんかコケても大したことない。

SANSEIには牙狼しかない。それがわかってるから本気度が違うんだよ。
気を抜くと海やモンスターハウスの没落ぶりを見てるからな

20:
>>17
面白いかは別にして、北斗のナンバリングタイトルはめちゃくちゃ気合い入れてるじゃん



18:
これからサミーの主力はダンバインになるだろうね

53:
>>18
ダンバインが良かったってよりも台の仕様が受け入れられただけな気がするけどな。アレがハクション大魔王でもそれなりに人気出たと思う。



19:
北斗は新しい素材がないから使い回すしかない。だから 新台出ても似たようなのですぐ飽きる。
牙狼はシリーズ事にキャストが違って新ホラーも出て素材なんか有り余る程出てくる。
この違いは大きい

21:
>>19
それにしても挑戦しなさすぎじゃない?
Fの透過ビジョン天ランプ、金色のPFOG牙狼剣ギミックみたいな衝撃がない



22:
そもそも今の北斗の元になっている焔がガロレベルで人気があったわけでもないし
それでもバトルスペックといえば北斗って言えるぐらいには人気あるんじゃない


23:
バトルスペックってウルトラのイメージだけどな。
セブンとマンが偉大だった。


28:
北斗のカッコいいシーン見てください!系の演出より
ダンバインの手抜きだがテンポ良い演出のほうが遥かにパチンコとして面白い
パチンコは気持ちよく玉がでるかどうかだよ
原作名シーンなんか興味なし


29:
北斗はケンシロウの導入がマジ糞
緑オーラのみとかで発展してケンシロウが見えた瞬間クソだるい
しかもはっきりとテンポが一回切られるから感覚的にもいらつく

金色は自然と導入いくし漆黒謎当たりがあるからまだマシ
アニメ行くとうぜーけど



31:
演出うんぬんも少しはあるんだろうがやっぱスペックじゃねーの
いくら80継続とかでも出玉なし継続ありとか糞すぎ
確変突入のハードルの違いはあっても潜伏から通もあるんじゃなぁ


32:
スロットではまだ人気の北斗

超ロングヒット転生がある。


33:
演出はやっぱ北斗だな
ガロはパチ以外全く知らんから良さがわからない


34:
一番の問題はスペックとあまりにも連しないところ
おれが感じた北斗の悪いところ
演出の使いまわし
サウザーとシン たまにデビリバしか出てこない完璧ハズレリーチ多い
リーチ煽りが酷くなっただけ
異常に引く小当たり
初当たりほぼ4R
確中50%の16Rに偏らないと悲惨
確中弱い主人公 攻撃食らって連打で立ち上がるかエンドロール後復活多し
爽快感なく冷めた目で確変消化
確中弱い相手の弱い攻撃でも普通に落ちる
やっと入った確変即死多すぎ運以外の乱数抽選がおかしい確変体感60%
良い方には偏らないが悪い方にはよく偏る
打っててこんだけマイナス要素多かったら次第に客飛ぶよ
牙狼は
演出も新しく作ってきてる
初当たり15R出玉あり
確変突入率50%だが時短で引き戻す可能性あり
そこそこ連する
牙狼に客流れるのは当然だ


35:
ガロウは今度の新作で失脚するよ


36:
ガロは初代以外打ってもないし興味もない。俺みたいは人も結構いるかな。



38:
北斗はケンシロウが弱すぎ
あと出玉なしの2確がウザすぎ
百烈みたいなstも出したけど話にならん駄作
似たようなマイナーチェンジを繰り返したが為の末路


39:
2200発のせいで復活当たりが多い。こんな爽快感のない確変ないわ。


40:
北斗に限った事じゃないけど、バトルスペックでの確変中の煽りはレバ確のチャンス演出に限定すべきだよ。なんでわざわざ通常落ちの危険性を煽られなきゃならんのか。確変中はハラハラしたいんじゃないの。安心したいんだよサミーさん


41:
北斗なんてとっくに飽きられてる
ガロはよくも悪くも常に新しいことしてるからな


42:
何年同じバトルしてんだよ北斗は

43:
音は一つの要素としてあると思う
牙狼に使われてる効果音は異常な中毒性がある

44:
北斗も剛掌の頃は音よかったよな?昇格のピプーとか初代百裂のパリンは伝説的だったのに



45:
イチゴ味で出してくれ
もう普通の北斗はいらん

48:
>>45
世紀末モード突入演出はハッピーニューイヤーの奴なら有り


46:
今日慶次で21連32000発出した
これは気持ち良く卒業出来る
マックスは3万発ってのが爆発の山だね ルパンも北斗もガロも慶次も5万発ってのは中々無いんじゃない?


47:
昔から演出の流れ全く変わってない癖に甘、ライトミドル、ミドルってスペック違い出し過ぎ
海みたいにシンプルじゃないのに飽きるに決まってる。変動赤オーラとかピプーとか楽しめるとこなくなったし



49:
北斗はスロの演出をパチンコに持ってきてそれを少しずつアレンジして使ってるから、
もともとパチンコの演出としては合わないように出来てる。

パチンコ用に演出作ったGAROが面白いのは当然のこと。

まぁ、両者ともサミーの本気を見せたダンバインには勝てんがね。

50:
>>49
まぐれ当たりだろ
通常は相変わらず特大の糞だし

52:
>>49
ダンバインは好きだけど
あれは明らかに手抜きで作ってるだろw
あそこまで手を抜いた方がサミーは面白いわ

作り込みでは牙狼に敵わないからシンプル差で勝負すればいいのに
百列というゴミを作り出していくのはすごいと思う


56:
ルパンはそこそこだろ


57:
ゴートゥライナウすべてかけーて♪
来たか!ショウ、ダンバイン!!
守るベーきものがあるはず♪
ダンバインRUSH、突入!

この流れが鳥肌すぎる


59:
北斗厨だけど北斗はスペックがゴミなんだよ
ボーダー甘いとかそういう問題じゃなく出ててもイライラするときが多い
潜伏、出玉なし、4Rここらへんのループ喰らった奴は信者以外また打ちたくないだろうしな
獣王2打ったけどあれぐらいのスペックがほんと丁度いい


60:
牙狼はスペック一緒でもコンロ付けたり剣付けたり生首出たり、新作の映画あるから実写豊富

北斗はCGがちょっと変わっただけで、相変わらずバトル勝率低くてハラハライライラする

相変わらずサウザーとかシンとか見飽きた


61:
演出がマンネリってのもあるけど
サミーのフルスペは蒼天の拳2とか神獣王2とかも回せど回せど当たらないイメージ


62:
牙狼は周りが勝手に劣化スペック作ってくれるから


63:
慶事>ガロ>北斗


64:
馬の知名度なら
松風>黒王>轟天
だろう

「ガロの馬」で画像検索すると笑える

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1444695110/

歴代FFシリーズのキャッチコピー集wwwwwwwwwwwwwwww

【48枚】 全都道府県の代表駅wwwwwwwwwwww

【衝撃画像】マクドナルドでポテト塩多めってお願いした結果wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】イケメン扱いされてるけど実はイケメンじゃないと思う有名人ランキングwwwww

【悲報】日本の建築業界 もうめちゃくちゃ…ヤバいぞ

散歩を拒否した犬の顔がヘヴン状態wwwwこんなの見たことねえwww

スロット5号機に影響を与えたのは山佐だよな


関連記事

関連タグ : パチンコ, 牙狼, 北斗の拳,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME