ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

sinnmakai_garobo.jpg

昔のパチンコは確変50%で時短も無しできつすぎじゃないか?という話題がありました
今のパチではマックスタイプなら継続率が高めで70%超えの台もいくつかあり、一撃の出玉性能も申し分ないけど
昔のパチはこんなスペックで本当に今より人気があったのだろうか?




スポンサーリンク



1:
誰が打つんだよ
本当に今より人気あったの?


5:
>>1
人気は無かったよ
海以外は新台以外は客ついてないし
そのかわりスロが4号機時代だからパチ屋は今より人が多かったし等価じゃなく
一回交換の店多かったから25~30回ってた
約15年位前かな

24:
>>1

昔の50パー>大きな壁>今の70~80パー

32:
>>1
確変三回ループってのは大きかったなあ
朝イチのリーチで確変当たって、
夕方まで確変終わらず、
吐きそうになりながら打ったことがある。

62:
>>1
その時代を打ってないお前さんはかわいそうだな。

昔の方が勝ちやすいわ。
嵌りが少ないし初当たりの出玉が多い。
今と違って勝率高目
1万~2万の低予算で一日中遊べる。

今、何?
5万なんてすぐに溶ける。
突破型確変やSTを引けなきゃショボい出玉400発程度を貰って即死

勝てるか!



2:
2000発
権利もの


3:
今の倍くらい回ったし削り無いしハマリも今ほど頻繁に来ない
スペックより環境


4:
1kで25回ってたからね

そして出玉は2000発

6:
2200発とか出たろ

今の399で5割くらいで400玉とかのキチガイ台より遥かにマシ


7:
確変中、打ちっぱにしてても電チューで玉が増えてた気がする


8:
当時から遠隔だったから変わらん


9:
確変中はハマればハマるほどお得だった時代

16:
>>9
リターンがあったもんな当時は


10:
普通にドル箱とか並んでたもんな
今のパチはなんだ?
一人だけ与えらたように連チャンして
あとはウンともスンとも言わず

昔のお盆、正月並みの激回収日が今の通常営業ですわ



12:
1/315
50%確変時短100
50%通常
16R10C賞球5・10・15
とかだったよな

14:
>>12
1/315の台は出玉が少し少ない(14か返しで15R9cとか)
大体1/350とかが主流
基本は金太郎飴スペックだが一機種で色々スペック違い出してたな


13:
確変引いたときの安堵感、達成感は今の台よりだいぶあったな。


15:
なぜ客が多かったか

17:
1k40とか回る店あったな
打ってて楽しかった

18:
1k40とかほぼ保満じゃねーか!


20:
本当千円で時間潰せたんだよなー回るし賞球多いから
今じゃ千円なんてちり紙以下レベル

23:
CR名画ってあったろ

あの頃からだよ確か、1000ハマりが出現しだしたのは。
それまでそんなハマる台なかった。



26:
当時は出す遠隔だったんだなって思う
これで27連とか普通にしたから

37:
>>26
50パーなのに普通に連チャンしてたよね

27:
昔のヘソ賞球は5だったから玉もりもり増えたんだろうね


28:
マジで昔の50%の方が今の75~80%の機種より連したわ

海とか露骨すぎだったし逆に今の80%以上の継続台こそ50%以下になってると思う。じゃなきゃあんな単や2、3連ばっかになる訳がない

今日もMAX慶次2回STいれて単と犬だぞ。しょぼすぎて笑うわ

35:
>>28
次回確変タイプとSTタイプの継続率一緒に考えたらあかんよ
当たり前でしょこんなの


29:
100円玉投入口があってそれで遊べたって事実考えたら今は異常なんだよ

30:
思い出補正がひでーな
1/315~1/358の確変1/2タイプだと確変を引く確率は1/630~1/716
1日打って確変当たり無しという日も珍しくなかった
逆に初当たりが全て確変という日も珍しくはなかったが


31:
旧新海や大海エヴァ3とか打ってたけど結構連してた
今のマックスは確変突入確率が異常に低いと思う


33:
当時の台がまともな基盤な訳ねぇだろ

34:
スペックだけで判断してるゆとりにはLNとか分からんだろうな

36:
今 1回交換とかしたらイライラするだろうね。
店員来るのに3分待たされ、次打つのに5分はタイムロスするからね。


38:
昔のは継続5割程度とは言え2連3連ぐらいでも充分な出玉確保出来たからねえ



39:
出玉無し大当たりなんてふざけたものが無く(セブンドーフも初当たり100%確変の為だし)
とりあえず当たれば出玉約1800~2300玉確定で一息付けるもんな、初当たりのごり押しだけで
無制限に持ち込めば通常ばかりでも3箱ぐらいなら積む事もあったしw

40:
>>39
一玉四円貸しで遊技させてること考えれば、その当たりさえすれば一息つけるという当たり前の聖域を崩しちゃ駄目だったよな
メーカー、パチンコ店オーナーが著しく勘違いしちゃってて、好調時代の粗利を忘却しきれてなかった

42:
>>40 500円玉重ねて打つ時代が一番良かった

48:
>>40
今もそれに気付いて無いから平然とパチンコも15R(実質4R)だの、パチスロもBIG:100枚だの
一番楽しいはずの大当たりが喜べない台ばかり製作認可導入しているもんな

…下手すりゃ平均出玉がノーマルデジパチにも負けてんじゃね?


41:
50%じゃないけど、アレパチのビッキーチャンスの80%って何であんなに連チャンしたの?


43:
ブン回りだったからな


44:
小さい頃親が打ってる隣で見てたりしたけど台の横の機械に金入れて手で押すと玉出てくるやつ面白そうだったな


45:
でも、3分の1で突入だけど、2回継続だったからねえ。
あれは夢が有ったよ


46:
確変中にハマると基本は増え続けたからね。
確変中の確率が比較的重かったから500とかハマるとオヤジウチでも一箱近く増える。
そもそも回りがいいから1000回ハマリが一回くらいあろうが普通にまくれた。


47:
あの時代に15R(実質4R)を採用していたら史上最悪の極悪台と雑誌にフルボッコに
されていただろうなwむしろ客を付けようと60回転/1Kなのに放置されそうな気もするが

49:
なんでいつもSTタイプと確変タイプは違うって奴わくんだろう
確かに確変タイプは最後に通常落ちする分も連荘数にいれるから
連荘数は高く表示されるけれど、出玉は大差ないよ


50:
昔も今も負け続けてるから、昔が良かったとも言わんが今の諭吉の軽さは異常。
今は3万突っ込んでからどれだけ戻せるチャンスがあるかの遊び。


53:
前日確変残しの海物語3R

午前中にクジ引きで開放するんだが、500円で5万発出た事がある。

ま、換金は2円50銭だったけどね。


54:
というか、この頃のパチンコって他に選択肢が多かったのも勝ちやすい要因だった
現金機の時短機や権利物、羽根とかそっち主力にしてる店探せばマジに勝てたよな。特に時短機なんか適当に止め打ちすりゃ増える機種多かったし


55:
スロの選択肢もだいぶ減ったな、中小店舗すらどこにでもあるAT機ばっかり導入、
古い台は次々と撤去で収支表見たら打った機種がニューパルシリーズばかりだわw


57:
STスルーとかないんだしよ 純粋に楽しめそうだけどな
打ったことないけど ジャグラーみたいなんじゃね?

58:
交換率は悪いが昔はとにかく長く遊べたから投資がそれほど嵩まない

当たれば絶対2000発は確保できるし返し玉も多い。確中はまれば玉も増やせたし今の投資が止まらない一発台の辛デジより昔の400分の1の方が甘かったと思う

59:
一回の当り2000発で、200回回すのが最低レベルだったなあ
普通に250~300回とか回ったし、粘れば粘るほど玉が増える喜びがあったよね



60:
つか、あの頃は2万発って簡単だったよなw
みんなドル箱積んでたし

63:
>>60
昔は5000発入るドル箱で10箱とか平気で爆連してたな。

ソルジャーは良い思い出

どの台も1日1回は天国モードに入ってたから負けても回収可能

当たり

天国モード入らず

一箱分の出玉が溶ける

追い金 1000~5000円

当たり(天国モード入れる)の繰り返し


ソルジャーは軍資金さえあればいづれ天国に入って勝てた。



61:
今の300分の1の台より、昔の400分の1の台のほうが当たった印象

あと、昔の台は液晶が小さくてリーチが短い
そしてアタッカーに玉がジャンジャン入る。
今の台はその逆を行ってるせいかつまらなくなった

66:
>>61
パワフルEXだっけ?確率1/400で
突入率1/3のリミッターまで付いてたけど
今の糞VST機より全然楽しめた気がするな

あと液晶デジタルが揃う前にアタッカーが開放してしまう仕様にもワロタ


64:
1/315の等価新海で23/k
「この回りじゃ勝負荒いしな、削りもキツいし」
と当時はへたれヤメよくしてたけど、今なら地蔵になるだろうなw


67:
突入50%で以降最低保障2回の50%ループで出玉2000個程度だろ
確変入れば最低でも6000個なんだが。 今の台糞杉w

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1444622075/

歴代FFシリーズのキャッチコピー集wwwwwwwwwwwwwwww

【48枚】 全都道府県の代表駅wwwwwwwwwwww

【衝撃画像】マクドナルドでポテト塩多めってお願いした結果wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】イケメン扱いされてるけど実はイケメンじゃないと思う有名人ランキングwwwww

【悲報】日本の建築業界 もうめちゃくちゃ…ヤバいぞ

散歩を拒否した犬の顔がヘヴン状態wwwwこんなの見たことねえwww

スロット5号機に影響を与えたのは山佐だよな

関連記事

関連タグ : パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME