ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

monki-ta-nn_rogomon.jpg

スロットの5号機でシステムなど影響を与えたのは山佐なのでは?といった話題がありました
5号機初期頃にA+ARTで無限ARTを搭載したパチスロ戦国無双
5号機でゲーム数解除を取り入れたモンキーターン
リールロックからフリーズを発生させ、単純な一撃性能を生んだ鉄拳デビルなど
山佐は5号機に様々なシステムやゲーム性に影響を与えていった感じはしますね




スポンサーリンク



1:
2008年には肉バイオマン
2010年モンキー
2012年鉄拳デビル
うーんこの


3:
これは…ツッコミ待ちなのか?
しかし、これは一体!?

6:
>>3
方向性にはかなり影響あったと思うが


4:
とりあえず初代戦国と初代肉を作っただけでもヤマサはよくやったよ

7:
>>4
そうそう
戦国はAARTの流れを決定づけたと思う


10:
豪炎くらいまではまだヤマサ打ってた

その後は鉄拳のゾーン狙いくらいしか触った記憶がない



12:
昔からヤマサはパイオニアだが、結局他がヤマサのシステムをベースに大ヒットを出す


13:
番長を堂々とパクった豪炎


16:
モンキーは11年


19:
2027だろ


20:
ART入れちゃえば設定関係なしのモンキーあたりまでは最高だった
その頃の開発がいなくなったのか最近のはだいぶおかしい



22:
これが五号機の系譜よ

マーベル
2027
戦国
マジハロ
エウレカ
バイオ

緑ドン
鬼武者
鬼浜
緑ドンビバ
God
北斗
デビル
番長
ハーデス
凱旋
沖ドキ

ヤマサはデビルまでだな。
総じてユニバの時代だったと思うよ。

30:
>>22
バジ2と初代蜘蛛無い時点でカス



23:
ユニバが復権しだしたのっていつ頃らへんからなんだろ??

デビル2??
俺的には初代サクラ大戦を金ないからやたら楽しめてた。

26:
>>23
VIVAドンから始まってバジ2で磐石に


24:
バジ2じゃない?デビルマン2おもしろかったけど低設定終わってるし客飛び早かった



25:
肉2が最初に差枚管理を打ち出したしな。
まぁウケだしたのは化物語だけど。


27:
緑初代からじゃねーかな?ユニバ
何気に初代赤もそこそこ評判良かったし


28:
初代赤はすげー打ち込んだな
ドンビッグでビタ押し後のスロット演出でドンちゃん揃いまくって脳汁垂れ流してたわ
後ビッグオンリーで獲得350枚とかだったのも好きだった。Hでも余裕で糞ハマりしたけど


31:
ヤマサはコングダムまで


32:
ユニバは沖ドキを作ったのが凄い。東海地方の人気っぷりは異常。100台とか入ってる店あるし。
まさに店の救世主


33:
ベルリプレイを最初にやりだした糞ゴミメーカーはSammy
100枚Bigをやりだしたのは?
チャンスゾーンのチャンスゾーンのチャンスをやりだしたのは?

とにかく糞ゴミメーカーが諸悪の根元


35:
ここまでエヴァ無し



36:
悪影響な
モンキーがゲーム数やり始めてからこんなクソになった

38:
>>36
ほんこれ
ストック機時代のゲーム数解除くっそ嫌いで
5号機が入ってきてノーマル機が増えたことに喜んだマイノリティ派だ
またプレボとか南国娘とかスカイラブとか初代ツインみたいな
ちょろっとRTついたノーマル機増えて欲しいわ

37:
エークラ忘れるな


39:
豪炎はART中もボーナスがゲーム数なら神台だった

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1444741765/

パチ●コで一撃10万発出したことある?

iPhone5sとかいうApple史上最高の名機wwwwww

【閲覧注意】人間の80%を ”焼いたら” こうなる

職場にて。バイトのA子「韓国の某コンサートに行く!」他の子「韓国って今ヤバイんじゃない?大丈夫なの?」A子「全然余裕!大丈夫!」 → 結果…

【衝撃】電池不要の「全自動ごみキャッチャー」が凄すぎワロタwwwwwwwノーベル賞まであるww

馬鹿「池田秀一はシャアの声しか出せない」

パチンコで今ある現行機種で勝てそうな台ある?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 山佐,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME