ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

bazi2_murasakiripu.jpg

最近スロットで新基準の台が増えてきて、その流れになりそうだけど今でもあるAT機などの旧5号機を打つ人は多いかと思います
今の新基準機は当たるのも遅く、出玉の一撃性が抑えられ
さらに天井の恩恵などもほぼなくなり立ち回りとしても苦しくなってきたといった話題がありました




スポンサーリンク



1:
俺はバジ2出た頃の5号機から始めてこういう事だけは言わないと思ってたんだが最近の新台見てたらつい旧5号機時代が良かったって思ってしまったわ
ルパンとかはまだ天井が分かりにくいから捨てる奴結構いて拾えるけど時間の問題だし結構6日~拾えてたデビサバももう台自体あんまり見なくなった
残された旧5号機を打つしかない毎日だわ



3:
エナ専の奴はみんな嘆いてるな
かと言ってイベ日の店を回りまくって高設定狙いしても専業にできるほど収支は大してプラスにならんし旧5号機が撤去されたら本当に終わりだと思うわ


4:
初代花火世代だが4号機の魅力はシンプルな出玉の期待感に依るところが大きくて演出やシステムなんかは5号機の方が工夫されて面白いのが多いと思ってる
でもストック機で400枚のBIGがポンポン連チャンすればそりゃ脳汁出るよ

5:
もう20年に差し掛かる老害プーだけど、今4号機時代にタイムスリップしたら勝ちやすすぎて発狂レベルだと思う。
設定狙いにしてもハイエナにしても。


6:
実際昔はそれだけでひと財産築けるぐらい稼げたから
だからスロプロとかやる奴が大量に湧き出したんだよ
今の時代にスロプロになる奴なんていねーだろ

7:
どんどん規制されてユーザーが一方的に不利になってるのに昔と今が同じだと思う事がもうおかしい
キンパルのハイエナだけしてて今の年間収支の5倍は稼げる

8:
小学生でもわかる昔と今の違い



イベント有り 高設定有り 設定確認有り 6の機械割が150オーバー(シュミレート値) 純増10枚 ビッグ400枚以上 連荘期待度高



イベント無し 万年ベタピン 設定確認不可 純増2.8枚 最高機械割119%(メーカー発表値) ビッグ100枚以下有り ほぼ単発駆け抜け 


でそんな機械割あっても6なんて使わないから意味無いとか言うだろうから言うけど
新装で6使うのは普通だったしALL設定イベントとか全6イベントとか普通にあったからな


9:
朝一クレ落ちからの設定6を確認という至福の流れ


10:
ニューパル世代の俺からの意見



爆裂AT機の6は都市伝説レベルに入らないけど来店ポイント貯めて打つ事が出来た。数店舗の会員カードを作っておけば2~3ヶ月に1回は割150オーバーの6が打てた

A500~600やCT機は仕事帰りでもボナ確3~4くらいの台が普通に空いてた。それ打ってりゃ小遣い程度には稼げた

ST機はゾーン狙いのみでハイエナも多かったので厳しめ。番長なら6っぽい台でも空いてたけど収支は不安定




ハイエナ多数、中間設定じゃ勝てても雀の涙、来店ポイント貯めてもBOXティッシュwww

そんな俺は沖ドキしか最近打ってない

12:
初代北斗世代だけど93年~98年辺りを経験したかった
( ´・ω・` )


13:
93~98年って何世代っていうんだろ
アステカ世代かな

15:
>>13
アステカは96、97辺りかと
93年がスープラとか
( ´・ω・` )

39:
>>15
スープラは90年。93年は4号機の出始めなので糞台の方が多かったぞ

40:
>>39
そうなんじゃ、パチスロジャーナルクロニクルの1993年に載っとったけえ93年と思っとった
まあ95~98年辺りがいちばん興味ある

45:
>>40
当時は1.5号機から4号機まで設置あったから色んな台を打てて楽しかったけどな
スロットだけじゃなくパチンコも面白い台がたくさんあったし

43:
>>39
同意だけど同時期のニューパルが起爆となってスロの遊技人口増えたってのは有るよ

それまではパチ屋のスロの扱いなんてたかが知れてたしパチに比べるとスロのシマが
閑散としてるのも珍しくなかった

14:
やっぱり萌えスロが一番パチスロを駄目にしたな
キモオタが増え出した頃から全てゴミになったからな
戦犯はサギーかKPEか

16:
バジ2ってなんすか?w
わかる機種の話しろよ老害wwww

って言われるんですね


17:
イベ禁止が一番痛いな
旧イベ日は結構並んでるが死亡遊戯ばかり
店にとっては告知してるわけじゃなく勝手に大量に人が来てくれてガセイベとか言われないんだしウハウハだろうけど

19:
状況はどんどん悪くなるのでこの業界に限っては常に昔が良かったってなるのは当たり前

>>17
イベ禁止で思うが逆に設定公開なんて義務付けでも良いんじゃないかと思うわ


21:
4号機時代とか立ち回りきつすぎて全然勝てなかったけどなあ
高設定は前日からならぶような軍団が確保して
エナれるような台はスロプが徘徊してて取れるようなもんじゃない

24:
>>21そうか?仕事終わりにしか行ってなかったけど自分は余裕で勝てたけどなあ…ちなみに東京、田舎は知らん

25:
>>21
少なくともエナれるストック機は解析が出るまでが勝負だぞ
ストック機はゾーンがはっきりしてたから
解析出てからじゃ遅い

23:
四号機全盛期に打ってたひとはほとんど止めたんじゃね?まだ打ってるのは北斗辺りの四号機末期世代だと思う

26:
エナの基本はベタピン放置店を探すこと
4号機時代はいくら解析が出揃っていようとネットがここまで普及していなかったので
大量に拾うことができた
具体的には・・・・
吉宗前日560やめ当日560とかは打ちきれないほど落ちていたよ、東京だけど。

29:
クラコンとかマンクラが並んでいた頃にパチ屋でバイトしていたオッサンだが
あの頃はパチンコも含めて新台入れ替えなんて一ヶ月に一回一シマあるかないかってレベルだったな
その分だけ設定入れて客に還元できたってことなんだろうね
パチンコも今より回ったし確変は2回継続だったしで出玉感があったよ
本当つまらん時代になったもんだ

31:
客が店を選べたのも大きい。
今は選択肢が大型チェーン店しかない地域が大半。

等価で勝負したい客、低換金でも遊びやすい店を好む客、地元密着の行きやすい店が好きな客…
ちゃんと住み分けできてたし、そのホールが気に入らなければ他に移るのも容易だった。
今みたいに無茶なボッタクリをする店は冗談じゃなく閑古鳥が鳴く。本当に店員しかいないレベルの店もあった。


32:
せやな
なんか活気があったというか楽しめたよ

33:
台の性能もあるけどAT機に頼って設定入れん店が悪いんだよ
朝イチ並んでクソ設定掴まされた挙句負債取り戻すために打つとか馬鹿馬鹿しい

35:
他の店が出してない?それなら勝手にこっちに来るだろだからうちも出さない
今のホールの考え方は99%これ
少なくとも俺の回りには他の店より出すぞなんて店は1つもない

36:
集中機打ちてー

37:
いわゆる優良店なんて5号機初頭に全て撤退してるしねぇ

38:
ろくに新台も買わず、そのくせ大口顧客である大手ホールの客を設定だのイベントだので奪い取る。
邪魔だから規制かけて強制的に負担を強いて潰そうぜ。

まーだしぶとく残ってるな、新装開店以外のイベントも全面禁止にしよう。
イベントしたきゃ新台買えよ。

中古台でまだ粘ってやがる…
規約変えて中古台使えなくして、新規準機以外はまた全部入れ替えさせよう(new!)


41:
羽根物で朝イチ一回Vに入れてくれる店があったな
15R引いたら即流したり


42:
新装が多くなったのは4号機になってからだよな。3号機までは1社2機種までしか出せなかったしスロ出してる会社も今より少なかったし


44:
ぶっちゃけ今やってるエナガキとか頭おかしいと思うレベルの時間の無駄

ただ4号機時代うますぎて仕事辞めてパチプになった人多いからね、そういう人はもう死ぬしかない
そういう時代


46:
派手な演出なんか要らんな
ハサミ目、中段、右上がりテンパイ
5ゲーム内に小役落ちたら連荘
これだけで十分楽しめた


47:
今考えると、モーニングってすごいよな
前兆だの引き延ばしもないから
まじで投資1枚だもんな


48:
今の方が演出面白いって言うけどさ、出玉が絡まないから眠くなるし結局すぐ飽きるんだわ
瞬発力と脳汁放出量は比例すると思ってる


49:
演出は面白いかもしれん
ただそれなら家でゲームやってた方がマシなんだよなw


51:
出玉に関係ない演出大杉


52:
演出だの版権だので開発費は右肩上がりだし
それが機械台に上乗せされるし
毎週のように新台入れ替えが当たり前になるし
そりゃ力のないホールは潰れるし
生き残ったホールは殿様商売で客から絞り上げることに躍起になりますわ…

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1444267089/

【画像あり】 現在の福島第一原発の周辺地域が凄い事になってるんだが・・・

【放送事故】 ラーメン評論家・石神秀幸 番組収録中にAKBにマジギレし途中で帰る放送事故 (※画像・動画あり)

【愕然】 金曜ロードショー本気出す!!!完全復活きたあああああああ!

【!?】ストリートファイターの『波動拳』がぬいぐるみ化決定!この完成度wwwwwww

ワイ、丸亀製麺のおばさんに怒りの咆哮

高校の時のオタクの担任の言葉が名言過ぎるwwwwこれは是非、皆さん胸に刻んでもらいたい!

スロットで事故らして一撃出すのが難しい台は?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機, 新基準,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME