ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

crrupannsp_7tennr.jpg

パチンコのマックスタイプはだいたい400分の1の確率で大当たりをするけども何故かそれまでに当たらないと思ってしまう事がありますね
スロットとかなら400分の1ならその前にも引ける事があるだろうと思うけど、何故パチンコになると当たる気がしなくなるのだろう?




スポンサーリンク



1:
100回もやれば引けるやろ



2:
ん? 俺は余裕で引けてるけど何か?
甘なんか打つ奴はバカ。

4:
時短の1/400は引けるけどSTの1/100が引けません


6:
出玉の無い当たりなら当たるようになっております(全国共通)



7:
マクロス4台あって
1500 400 600 600とか無理ゲー


8:
今日、1/888をそっこー引きました
死ねよ

13:
>>8
クレオパトラッシュ?
俺もスルーした事あるわぁ1/33を1回引く前に1/888引くとかもうね…


9:
昔は余裕で引けた今はおかしいくらい引けなくなってる


10:
甘デジの25%通常とか簡単に引けるよな
あれが全部100%STのMAX初当たりだったら豪邸建ててるわ


11:
400分の1簡単にひいて70分の1程度の当たりを全くひけずスルーしまくる俺。マジで確率逆転してるわ


12:
怪物くん確変入って7回転で1/800引いた
引き強過ぎしね

14:
獣王2
3kで20%通常引いてその後11G目で20%通常引いたわ



15:
分母がある程度でかい分、偏りも大きくなりやすいんだと思う。
6面ダイスでも試行回数10倍程度だと結構片寄るので、100面ダイス振って出目の集計したら、分母の10倍程度じゃかなり片寄るんじゃないかと思う。

良い方の変な片寄りだと、リング3MAXのST中1/51で、当当外当当という鬼のような保留連引いたことがある。
TMRだったら確実にミリオネア引けてるレベル。
片寄り過ぎたのか、それ終わったら即落ちたけど。

他はスロリングで、どちらも1/65536の確定チェリーとロングフリーズを中1G連したとかかな。
中1Gといっても、確チェの次Gは確チェの個別上乗せのレバオンでの昇格演出のために取られた感じで、
実質的に確チェ→ロンフリの1G連みたいなもんで凄まじくデキレ臭かった。


19:
>>15
馬鹿なパチンカスにまともな事言っても無駄だよ
80%継続って聞いただけで毎回当たり前のように10連荘ぐらいはいくと思ってたりするレベルなんだから
80%継続と言わず20回当たり引いてその内4回は通常引くぐらいの割合と言ってもまだ理解できなさそうだしな

北斗みたいな台で初当たり4回引いたとして14連(最後通で出玉無し込み)引いても
残りは3連2連(即死だから北斗みたいな台だと実質4通と出玉一緒)単
これでようやっと確率通りなんだが馬鹿なパチンカスに限って80%継続で14連は当然!
その後3連2連単と食らったがインチキ!全然確率通りじゃない!こんな頭しかないよ


20:
>>19
80%継続って言うとすごく続きそうなイメージがあるけど、
実際のところ、3連荘以内が発生率上50%占めてるから、大雑把な期待値的には平均3.5連荘程度なんだよな。
普通に勝ったと思える10連荘でも初当たりに対する発生率は10%台、20連荘とかだと1%台まで下がる。
この場合11連荘引いたら、その後単発3連したとしても期待値通りなんだが、都合の良い偏りは文句言わずに悪い方ばかり印象に残るからおかしく感じることになる。


16:
最近、VWの問題見て、パチンコ台も試験の時と違うプログラムしてるんじゃないかって思ってしまう
時間が立てば当たりにくくなるようにプログラム組んでるんじゃないかとか
確率詐称と思うくらい当たり重いし、連チャンしないね
ブラックボックスになってて解析できないから余計怪しい
解析させない理由は何なのか?
解析されたら困るからと考えるのが一番合理的


17:
デモ機なんてものがあるくらいだから…


18:
最近すぐ当たるけど即落ちばっかで結局負けるわ


21:
マックスVSTで2連、2連、単単単、2連
1/400引こうが無理ゲー


22:
今日1/400を9回引いて負けたw


24:
>>22
あるあるww


23:
ルパンで1200はめてST駆け抜け
もうだめかもわからんね


25:
STでの確率さげれば下げるほど継続率は昔と同じでもスルー率があがるんだが数学的には同じはずなのになんでなの?

ロングSTとかまじ意味ないわ


30:
>>25
個別の当たり確率が下がると片寄りによる紛れが多くなるからだと思う。ある意味ST継続率という数字のまやかし。
通常はST回数よりもST中の確率分母の方が小さいため、確率通り均等に当たりが引けていれば永遠に連荘することになるが、これがばらつくため転落する。
あと,、当たりを引いた時点で残り回数がクリアされて最初からやり直しになる今のST方式も片寄りの影響を助長していると思う。

例えばST回数84回、当たり1/51のリング3を例に取ると、
1回転目に当たってもラストの84回転目に当たっても、独立抽選である以上、直近の確率だけ考えれば次の当たり確率に差は無い。
ただし、長いスパンで統計的に考えてある程度収束すると想定した場合、
初回を1回転目に引いた場合は、次の当たりが85回転中で2回引くことになるのに対し、
初回を84回転目で引いた場合は、168回転中に2回引くことになり、後者の方が同じ回数の当たりを引くための抽選の機会が結果的に増えていることになる。
1桁当たりが連発すると調子が良いような気分になるが、俺的にはむしろ逆。
大連荘してる時は、早当たり遅当たりで全体的に散らばっていることが多く、早当たりを連打するとあまり伸びずに終わっている感じ。
早当たりで当たりが密集する場合がある以上逆にハズレが極端に密集することも起こるわけで、確率が下がってST回数が増えるとその影響が大きくなると思う。

スロのストック方式のように、当たった場合はST回数を上乗せするようにして、
ST1セットの規定G数分は無条件に回せる方式だったらそこまで極端に片寄りの影響は受けないはず。


26:
つまり通でもまとまった出玉が取れる海が最強だったか


27:
1/400を400回転以内に引ける確率って64%くらいあるらしいけど
実際ホールでMAX打つと分母内で引けたらラッキーって感じなんだが


28:
パチンコ玉400玉の中から一つだけマジックペンで塗り潰して
それを箱の中に入れて一つ一つ抽選してみ
パチンコの運ゲーっぷりを痛感するから


29:
最近すぐ当たるけどしょぼ連で結局負けるわ
大連チャンはいらないんだけどあと二箱ぐらいが来ないw


31:
1/20のくじで2連続当たりを引くって考えたら簡単そうなんだけどなあ


32:
>>31
ガロパト

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1443337789/

【韓国の反応】韓国が1位!世界ハッキングリスクのランキング

スロットで余ったメダルどうしてる?

パチンコで止め打ち厳しくなりすぎじゃね?

喫茶店で毎回300円のパンだけ買って時間を潰していたらマスターから文句を言われ…

【悲報】電通内定のワイ、死亡確定

韓国で発見された『正体不明の謎施設』の”情けない真実”が判明。役立たずすぎると日本側仰天

サラリーマン番長は何故ファンがいないのか?


関連記事

関連タグ : パチンコ, マックス, MAX, マックスタイプ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME