ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patinkomigiuti_stkakuhenn.jpg

パチンコで確変中などでもよく止め打ちとかして玉の消費を抑えて打つことがあるけど
店によってはそういった行為はよくないと思われている事があります
厳しいホールでは止め打ちですら禁止されているらしいです
止め打ちの他にも捻り打ちが禁止されていて厳しいといった話題もありました




スポンサーリンク



1:
すーぐ張り付かれるし後ろ何度も通るし隣の空き台拭きにくるし
景品交換時にわざとらしくインカム使うし
でも決して注意はしてこないからこれからもやり続けます^^


3:
>>1
店からいなくなって欲しいから嫌がらせされてるんだろう
空気嫁



2:
確変中の止め打ちとか自由にさせてほしいよな
パチンコの遊戯としての楽しみ方を奪ってるわ

4:
パレるようにやる奴はこれ見よがしの素人さんなんだよ

5:
ホルコン相手にどうしろと?



7:
まあぶっちゃけ釘によるよね
介入手加減でもそれなりにお金増える調整ならバランス取るけどゴミ釘から徹底的に介入ですわ

9:
>>7
だな
釘良い内は捻りとか控えるわ
全力で介入するのは店を見限った時だな


10:
プロってのはバレないようにやる
店側がプロなら客にバレないようにやる
客がプロなら店にバレないようにやる



11:
バレないようにってwホルコンでバレバレやろ

93:
>>11
北斗なんてハンドル握ってるかどうか分かるもんな


12:
まあね
やり過ぎて場を荒らすのは自分の首を絞めることにもなりかねないからね
確かにやろうと思えば出来ても控えるときもある

13:
バレてたのかよwww
俺の苦労が水の泡wwwwww

14:
確かにホルコンでデータ出てるから
やった分はバレるよ
でも露骨にやり過ぎなければ大丈夫
露骨におかしなデータになると注意が来る

19:
素人のふりして余所見しながらビタ押し完璧に決める中武。
ライターで尊敬できるたった一人の人。
他のライターなんて俺以下だしw
なんであんなんでライターになれんだよ!

21:
>>19
それ、かっこいいな
やっぱり必死にやってる感あると目立つよね、さりげなくやりたいもんだ


20:
百花繚乱の甘で止め打ちして増やしてたら店員きて怒られたわw
時短100消化リーチ数回で120発ほど増える神釘だったのに...そこから張り付かれたので換金
それからムカついて行ってない


22:
店が手加減しないで抜きに来るからって言い分もわからなくもないがやりすぎなんだよ
結局それ込みの釘になって技術介入してもやっと以前の技術介入無しと同じぐらいの出玉にしかならないとか馬鹿かと思うわ
挙句出禁になってから文句言うとかどう見ても自業自得だろ

23:
百歩譲って捻りは仕方ない
注意されたら止める
だけど電サポ中のインターバル止め打ち程度で
ガタガタ言われたら一歩も引かない
スロットで子役狙うなって言われてるようなもの

24:
ルパンもエヴァもガッチガチのボッタ店で
仕方なく金色シバいてた
糞みたいな釘の金色を常套手段のチョロ打ちで
ギリギリ打ってたら7連して持ち玉遊戯
糞ハマリとギリギリの回りに辛抱できず
保3止めをやめて保4止めに切り替えたら
ブン回り始めたwww
慌てて店員が覗きにきたぞwww
貼りついた瞬間魔天使降ってきて当たりwww
マジうぜえ、保3止めよりスタート上げた方がやばいのか?


26:
捻りは見た目も目立つし仕方ない、サポ中の増やしも百歩譲ってまあいいとしよう
だがサポでガリガリ減る調整で減らすのを軽減する止めで文句言うのは筋違いだろ


27:
隣で必死に捻ってる馬鹿
ばれないようにやってるみたいだがウザくてしかもバレバレだって


29:
スロットのDDTは許されるのにパチンコは何で駄目なん


30:
捻りがダメなホールは見てきたけど、止め打ちがダメなホールは見たこと無いな
止め打ちまでダメとか玉投げつけて帰るわ


31:
パチンコ雑誌とか読まないしいつも不思議に思ってたんだが、捻り打ちって何?
通常時に電サポで開いた時に右打ちするって事かい?効果の程が分からない


32:
アタッカーは特定カウント数で閉まるだろ?
例えば9カウントで終わるアタッカーがあるとする。

そういう場合9玉目を弱めに打つ→すぐ10玉目を強め打ち→玉がくっついて本来1玉しか入らない玉が2玉入る→賞球余計にもらえてトク。

捻り方も典型的な弱強もあれば、弱中、強弱、といろいろある。海系だと捻り打ちの呼び名も振り打ちって名前に変わったりする。


33:
右打ちする際に一発目を弱めに打って上ゲージの下部にかすらせて二発目を右に強く打つことで
一発目と二発目の玉の距離を縮めさせてアタッカーや電チューの重複入賞を狙う打ち方が捻り打ち

アタッカーならカウント8で閉まる仕様なら7まで普通に打って入れた後に捻り打ちして9発目まで入れれば1カウント分玉を得する
電サポ中なら電チューに複数入賞させやすくする他に普通の止め打ちより玉を打ち出す分スルーが枯れにくい利点もある

まあ今の時代だとゲージや電チューの開放パターンで対策されてる台も多いし
数年前と比べてあまり有効ではなくなってる


36:
昔捻りの話になって>>33を言ったらものすごい勢いで違うわ!って切れてきた奴いたな
基本はサポ中の右左振り分けて打つのを捻りって言うんだよ!ってなぜかブチ切れてた
どっちでもええわって感じだが
出来る機種はサポ中やるけど今そんなことしたら即張り付かれるわ



34:
やる奴は電チューセグまで見て開放パターン毎に捻る奴もいないことはない


37:
厳しくなった戦犯は銭形だよな
サポ中もラウンド中もひたすら左右に捻ってた奴が多すぎた

38:
>>37
ラウンド中に左右は無いだろw
まぁバネが死んでて9発目の玉を左に飛ばして10、11発目をアタッカーなら良くあったが


40:
止め打ちってよくわからないけどリーチ中や保4貯まっても玉出し続けろ!ってことか?流石にそういう意味じゃないよな??

41:
通常時の止め打ちでは言われることはないよ
煩いところだと、電サポ中にやってると玉増やしと見なされて
ホルコンデータ的におかしくなくてもなんか言ってくる

42:
電サポで増やすのダメ
ラウンド中の止め打ちはおkって店なら知ってる
当然捻りなんてする奴は即出禁&出玉没収
注意したのにまた止め打ちして増やしてたらこれまた出禁&出玉没収
都内の某中規模パチンコ店「100万」

43:
巡回とか糞うざいけど店によるけどマークされてるとかだったら話は別かもしれんが実際そこまできっちり見てるわけじゃないよ
ただ止め打ち捻り打ちで玉増やしすぎると目視というよりもホルコンの方でエラー出てそっちでばれる
増やしすぎといってもホールによってその辺の差は違うと思うが

あとこういうことをあまりにもやりすぎるとデータ見て店が想定した以上の払い出しが出ちゃうから
当たり前だが釘がきつくなって打てなくなる上そうなればプロだと撤収だろうが残った一般客が割りを食うことに


44:
止め打ちていどで店に何か言われることなんてあるのかよ



45:
止め打ち捻り打ちすんなって言ってるのはスロットで小役狙うなナビ無視しろっていってんのと同じだからそんなクソみたいな店には行く必要なし

47:
>>45
スロとは違うだろ
俺も銭形で捻り良くしてたがスロと比較するならゴトのが正しい
賞球数があるとは言え本来玉を増やすのはアタッカーのみ
それ以外から1日数十玉じゃなく数千玉も差が出るのは実際おかしい
スロットの場合は演出での示唆でナビ通り押したり演出で小役を指定してる訳で

65:
>>47
最近パチンコ始めた人かな?
4個5個返しの頃の海は打ちっぱでも増えてたよ



48:
電チューは控えた方が良いがアタッカーへのオーバー入賞はセーフということで


49:
ハンドル操作で玉をコントロールするのがパチンコの真の醍醐味なんだ
見逃してくれ!頼む


51:
銭形やガンダム特にガンダムの甘。MAXよりも頻繁に当たる甘とかのがトータルでは影響しやすい
店が黙ってるならガンガンやるけどね
ガンダム甘とかヘソ電確率一緒だし1パチにまだある
仕事人祭りとかもそうだし
店が捻り前提の釘にしてるくせに捻りだめとかおかしいだろ
ヒラで打てる釘にしろや


57:
某大型チェーン店で倖田來未の甘で電サポ中単発打ちしてたら注意されたわ
賞球1だぜ見逃せよwww


58:
捻りはともかく普通の止め打ちすら禁止にするならスロも目押し禁止にしろよ
花火やサンダーの目押しはパチの止め打ちとは比べ物にならんほど差つくくせに放置してんじゃねえよ

64:
止め打ち捻り打ちしなくても釘締めくるじゃんw

66:
サポ止めうちはさすがにめんどうだからしないけど
ラウンド中はしゃーない あれはメーカーが悪い
もう全メーカーダブルアタッカー ひらっきぱなしサポの1個返しにしたらいいのよ

67:
むしろ注意する店の方が遠隔とかしてなさそう


70:
望むのは当たりを引いたらスペック上の玉が獲得出来るのだけで良いのだ
減る事も増やす事も出来ないのを作ってくれれば皆満足


78:
面倒じゃないタイプは止め打ちやってて楽しいからなぁ

ってか遊戯させろよな


80:
捻りやるなしでまあスペックにもよるけど安く見て一日1000発くらい違うわけよ
そりゃー仕事やってたりして年に数えるくらいしか打たない奴は面倒の一言で片付けられるかもしんないけどさ
俺みたいに年300日くらい打つパチンコ無職にとっちゃ年で100万レベルで変わってくるからなぁ
流石にやらないっていう選択肢はありえないな


81:
捻りは雑誌が特集したせいでヘタクソが大勢湧いたからね
もう音がするくらい露骨にガッガッってひねったりそんなんじゃすぐハンドル逝かれるわってくらい
もう明らかにわかるくらい指パッパ離したりして止め打ちしてますって見せびらかしたり
店もいままで目瞑ってたけどこんなに露骨な馬鹿が増えたせいで注意しやすくなった
上手い人だけだと見えづらいしうまく隠すし中々注意できないもんね
下手くそのおかげでそういうプロを追い出す格好の口実になったわな



87:
2.5円~3円時代はアホみたいに止め打ちで増える台あったな
それでも注意されたことは1回もない
ハンドル固定と保3止めは何度も注意された

88:
>>87
通常モードの保留3の止め打ちはよく注意されるよな
なんでそんなに厳しくするんかね?
最近の8個貯めれるタイプでも8個貯まるまでぶん回さないと
マジで怒られるんだよね…
ランダムに左右に分かれるタイプとかだと明らかに無駄玉になるのに打ち続けなきゃあかん



89:
そんな店流石に体験したことないんだが なんでらそんな店に行くの?
ルパンとかの糞長いスーパーリーチ中も垂れ流し強制とか
右打ち中に注意されたら消化しないといかんから黙って従うけど左打ちでそんなこと言われたら即帰るわ


90:
1000歩譲って(増える)止め打ちや捻りをやるなと言われたら言うこと聞くけど保3止めやるななんて言われるもんなら間違いなくその声かけてきた店員だか白シャツにブチギレるわw

91:
サポ中の止め打ちはすごくうるさい地域だけど保留止めで注意はまだ一度もないな

95:
初代蒼天とカイジ沼は玉増やしてる時が一番楽しい



96:
ここ5年位前までで介入性高い機種て何だた?
初代蒼天、初代百烈(電サポ時間は短かったが威力は半端なかった)、銭形平次、戦国もので左上にアタッカーがあって逆捻りでアタッカーの複入賞9割楽勝だったやつ、他なんかあるけ?

99:
>>96
急には思い出せないだけで結構数あると思うよ、各々の環境にもよるしね
個人的に超お世話になったのはお祭りわっしょいライダー3種シャカラッシュかな
前2つはサポ捻りする人極少なくせに演出次第でサポ中普通に玉抜け行くし
シャカは皆狙わないからこそこそかなり長く使わせてもらったw
最近だと短命ながらデビルマン009が激しく増やせた

102:
>>96
海系

京楽系
アタッカーのオーバー入賞、電サポパターンの個数打ち

アリアもオーバー簡単だし電サポも簡単に増えるな

後はリングの甘と乙女3とかも簡単

アカン、なんぼでもあるわw

106:
>>102
金海のアタッカーや地中海は介入要素あったけどそれ以外なくね?
電チューは改悪しかしてないし

110:
>>106
左右振り打ちで大体の海で一回の大当りで+150個

電サポでもスルーがマイナス調整以外なら普通に増やせるけどな

114:
>>110
2個返しになって電サポ中の消化が早くなったから効果薄いよ

116:
>>114
まあ確かに昔のに比べると薄くなったな…
多分一回転+0.3発くらいか

104:
>>96
個人的にお世話になったので単純に次の当たり、電サポ終了時までに1回での止め打ちで増えるのは

ニンブレライト
(確中1/99の次回までで1回転辺り1.5発増えるので平均150発、700ぐらい嵌れば1000発ぐらい増える。
しかも継続率85%なので20~30連した時の止め打ちで増やした出玉で数箱行く。
ただしそこまでいく投資がMAXより結構かかったりする。平均7000発だが止め打ち、捻り入れると9000発近くまで上がる。演出バランスはここ数年以内ではまちがいなく通常、確変中最高バランス。特に確変中は銀河乙女の完全上位版)

ゼロデザイズライトミドル
(カイジ沼のモリモリ路線第二段。
捻り止め打ちで駆け抜けでも数百発、スーパリーチ1回での100発以上増える。アタッカーは銭形より賞球が1少ないが捻りで1~3発ほぼ100%入るので銭形以上に取れる時もある。
演出はプレミア、ペカ待ちで通常キレそう。小当り潜伏ある甘のが甘いが安定感はライトミドルに軍パイが上がる)

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1443274202/

【画像】大阪 ドヤ!これが本場大阪の笑いや!オモロイやろ!笑えや!

Amazon社員「退職を事実上強要された」 救済申し立て

SEALDsの奥田愛基さん「安倍しねは思って当然なんだよね」⇒ 警察「君、殺害予告されて助け求めたんだよね?」⇒

【ヤニキ涙目】車の中での喫煙が禁止される

NHK「スタジオパークからこんにちは」にガチでヤバイ奴が写り込む放送事故wwwww(画像あり)

2014年秋アニメと2015年秋アニメの格差酷すぎwwwwwwwwwww

スロットの北斗の拳SEは今だと良台になるの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 捻り打ち, 止め打ち,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME