ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

oohanabi_ri-timegechena.jpg

パチスロの4号機時代にあった大花火がという機種がありましたが
フル攻略で設定1でも機械割が100%を超え、設定6にいたっては別格の140%というノーマルタイプではかなり出玉力のある台だったみたいです
当時はこういったスペックの台でも高設定などもあり、出玉力と出目や告知音なども楽しめ大人気だったのも何となく分かりますね



スポンサーリンク



1:
スペック

BIG確率 REG確率 機械割(フル攻略)
設定1 1/431.1 1/655.3 100.66%
設定2 1/399.6 1/655.3 104.39%
設定3 1/364.1 1/606.8 109.89%
設定4 1/321.2 1/606.8 117.36%
設定5 1/292.5 1/512.0 124.87%
設定6 1/240.9 1/481.8 140.33%


これ甘くね?



9:
>>1
本当に1で100越えてるなと思ったのはウーロンだけ



2:
当時うちまくってたけど、1で100越えるとかまず信用できん
初代ハナビも同じく


19:
>>2
改造品だったんだろ
要は裏物


26:
>>2
当時は非等価主流ってのもあるし万枚出た台が実は1でした、とか腐るほどあっただろう
ボナ以外の判別要素ないしな


58:
>>26
昔は箱でかかったってのもあるけど出てても1箱で2箱持ってるやつとかほんと稀にしか見なかったけどなぁ
設定1の万枚率とか1%以下だと思う



4:
等価用じゃないから多少はね



5:
ガメラ(大ガメラ)の方が甘いぞ
通常1枚がけ消化でも高い


53:
>>5
たしかガメラの方が対決(RT)に入りやすいから割がいい


7:
大花火の6=花火の6>花火の2~5>大花火の5


8:
ファイヤーコング「ザコいな」

ビーナスライン「だまれよザコ」


10:
1はコンドルかビーマ打ちてぇな
あと神輿は見かけなかったが打ってみたかった



11:
タコスロはガチ甘


12:
赤ドン「おいらの出番でぇ!?」



13:
上は凄まじいけど1はどうなのこれ
いくら100パー越えとはいえこの確率でひたすらリーチ目待ちとかしんどくなかったのオッサン達


35:
>>13
6は余裕で楽しかったぞ。
当時はAタイプしかなかったんだから比べようがない。
途中から獣王やインディ、サーフトリップとかのAT出てきたがあれは低設定は地獄だった。
んでARのクレイジーレーサーが純増3枚あるのにかったるい言われた。


36:
>>35
当時からBタイプやCタイプもあったけどな
キングオブカリブとかアステカとかな


37:
>>35
サーフトリップはARTだろ
しかし、ハナビ、サンダーが流行ってることといい、
順増3枚のAT(昔の集中機と同じ)といいスロって何の進歩もしてないよな。
むしろ5号機になって、図柄数緩和された分だけ劣化してる。
昔みたいに上限7種に戻せよ。



15:
しんどいも何も出目でハズレ確定してんのに上でハチマキがぐるぐる回ってんだから。


62:
>>15
ハズレ確定してるんならただのバグだろそれ。
ハズレ目ならともかく。


63:
>>62
リール叩いた瞬間に鉢巻き回りっぱのやつだとハズレ目出た後も回り続けるだろ


16:
今とは違って高設定確定で回せる機会があったからな


17:
ビック500枚でるの?


18:
ビタ100%で603枚平均


20:
あーそろそろ711枚とか出るAタイプとか出ないかなー

21:
ノーマルの大量獲得機なんか閉店ギリギリまで皆必死こいて回してたね。高設定をぶんまわす人と未練打ちでぶんまわす人と。


23:
俺が唯一万枚出した機種大花火・・・


24:
Aタイプで600枚はいい時代だったな



25:
今のジャグラーのBIGより軽いのにジャグラーの二倍出るというね

46:
>>25
設定に関しても今のジャグの倍どころか3倍4倍は入ってたからな、まじで設定探すのが楽しかった時代



27:
ハズシが簡単なデカドン最強だろ


28:
フル攻略って保険ハズシは一切せず残りは完璧にハズす事ができて初めてフル攻略だからな
ハズシミスすれば勿論、割100%からはかけ離れていくし保険ハズシでパンクの可能性を少しでも高めたらダメ
当たり前の事言ってすまんが実際できてた奴いたにはいたがあんまいなかったろ



29:
今度本当に新台で出るけどな


48:
>>29
こま?


30:
大花火ってド級の糞台なんだけどな。あんな糞汚い出目と絵柄認めんよ

サンダーV→V2こそ正統な後継機


31:
1枚役が逆押しで8枚役になる神台が昔あった
まぁガセなんだけどね



32:
アドリブで小役ゲーム残り7回でもハズシをしたりするのが真のフル攻略


33:
>>32
台上の青ランプが消えた瞬間にレバーオン、その間はMAXベットボタンとベットボタンはピアノ連打。
ここまでやらないとフル攻略とはとてもとても。


39:
>>33 いたいた。
キモかったよなそれ


34:
鉢巻キャンセルできれば神台だった


38:
昔は下手な俺でも勝てたのに・・・
今は勝てないなあ


40:
設定5(確認済)で7万負けたのは良い思い出(*´∇`*)
携帯の着信音(五和音)を7ビッグのメロディーにしてました


41:
青七BGMよりドンBGMだよな


42:
いや、赤七だろ


44:
予告音からの左バーリプ七が絶好のトイレ目


45:
300枚ゲットなら
小花火じゃね?

大ついちゃいかんだろー


47:
そもそも今のジャグなんてクソすぎるからな
慣れってのは怖いよ


49:
大花全盛期はA-400なんかチマチマ打ってられるかコノヤローだった

まあその後に鈍痛うちまくるんですが



51:
大花火とかと比べてもやっぱり転生のシステムって凄いと思う
当時あっても稼働しただろう
当時の低設定と比べても全然たたかえるやん


52:
>>51 純増良くして最大3000あべしになりそうで恐い


54:
ガメラぬるかった、シフト持ち越しで枚数も安定してるし
ただ出目が単調
リメイクされても打たないわ


56:
今の花火を純増330枚にしてハナチャレとハナゲを各々50ゲームにして出せよ

もちろんハズシはビタな


57:
大ガメラ打ちまくったー
逆押しベル目からの対決1確が唯一ケツ浮きだったな


59:
ノーマルAで万枚出した唯一の機種だわぁw
マリンバ出ないのか?w


61:
↑君ノーマルAの意味わかってる?


64:
ワイルドキャッツはストック放出だったから最高の台だったなぁ


65:
ノーマルAで万枚出る台ってなんかあったっけ?
常識的に考えて


66:
>>65
ノーマル機ってことなら
ナイツの6なら万枚余裕


67:
よく考えたらガメラでも百景でもいくらでもあるか


68:
ナイツの6はトラウマだから何も言わんでくれ


69:
トラウマってあれで負けるやつなんかこの世にいないだろ
ナイツの6なら10万勝ちでも負けみたいなもんだろ


70:
30の大花火てなんで出したのか未だに意味がわからない


71:
沖縄用だろ


72:
1でも2000枚くらいなら簡単に出るもんな


73:
大花30φは鉢巻きがスピーディーにサクサク動いて好きだったけどな
ハズレで鳴くカラスとか、1BIGで溢れる下皿とか

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1443611728/

パチスロガールズ&パンツァーのAT確率とCZ、ゲーム性解析が判明

【動画】 AKB指原莉乃とかいうブスの投球フォームが酷すぎる件 こいつ野球舐めてるだろ

人気チェーン「ラーメン天下一品」で無料券を配布 → この雨の中長蛇の列、人の数やべぇええええええええええ

【削除注意】千尋が徹子の部屋に!?笑わなかったらお前らの勝ち

新入社員の女クソワロタwwwwwwwwwwwwwww

【速報】中国でスパイ容疑で拘束されたのはザイニチだったと判明www

スロットでハイエナしても平均値すらいかない件


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 大花火,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME