ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

shodaieva_zfbousou.jpg

たしかにパチンコの初代エヴァンゲリオンやエヴァセカンドインパクト、エヴァ奇跡の価値は等
演出もシンプルだったけど熱いところは熱く打てて楽しかった覚えがありますね
昔のエヴァ初代は良かったと言われることが多いけどそこまで良かったか?といった話題がありました



スポンサーリンク



1:
今日初めて福音ライト打ってみたら凄い面白かったですスイヤセン


3:
昔といってもシトフタで一発当てただけのコンテンツだからなシトフタ以外はカスみたいにつまらんよ
キセカチがちと面白いくらいかな
今のエヴァもなんだかんだ客ついてるのが理解できないわ、ほんと何が面白いんだろ


4:
>>3
明日シトフタライト置いてるホールいってみるわ
楽しみや



5:
福音とか新しすぎだろ

7:
>>5
エヴァはどれが一番面白いんや
ちょっと遠出すれば初代もいける

9:
>>7
キセカチが良いんじゃね?
始動時に「予告」の文字がバーンと出るのは今でも通用すると思う
個人的にはセカパクでパチンコにハマったんで思い出補正込みでセカパクが歴代最高

11:
>>7
どれが一番面白いっていうと荒れるからな、主に別れるのはキセカチ派かシトフタ派だな
俺がおすすめするのはシトフタライト
ただ欠点はボタンが壊れてる台が多い
あとこの辺のエヴァは演出の法則を知れば知るほど面白いから調べといて損はないよ



8:
最後のシ者は良かったよ
カヲル君を題材にしてるだけあって
とにかくカヲル君がカッコ良く描かれてる
確変でスーパーリーチ失敗からのカヲル君登場で敵倒したりね
しかもそれが確変確定なんだからたまらない

ごめんよく思い出したらカヲル君がカッコ良いだけの他は糞台だったわ



10:
シトフタらへんはまだ新劇の雰囲気がなくてTV、旧劇の雰囲気だったのもでかい
あー思い出しただけでワクワクするな、ホールでエヴァが一番人気で画期あった頃
海みたいに老若男女打ってた
初代慶次とか仕事人3とかも懐かしい
あの頃に帰りたい



13:
シトフタの通常時のルフランのBGMいいよな。あと時短のBGMも。



14:
セカパクが大好きだった
多分今打つと退屈な台に感じるだろうけど、キセカチ導入で撤去される時はメチャメチャ悲しかった

純正確変3連目でルフランが流れるんだよな
今はルフランも安売りしているけど、そりゃもう神々しかったわ
3連目に暴走を挟むと回数リセットされるのが憎かった…



15:
やはり、初代だな
復活演出がカッコ良かった


16:
シトフタって水玉だったっけ?水玉ボタンは良かったなぁ派手さがなくて



17:
マジレスすると初代・セカパクと長期でロングヒット
飛ばしそのあとに出たきせかちは短命だった。
そしてシトフタはスマッシュヒットを飛ばしたけど出玉が
あまりにもショボくそこから低迷するようになったw


18:
シトフタライトだけは面白かったかな


19:
セカパクで初めてパチエヴァに触れ、面白そうやん♪と思ったらすぐキセカチ導入。
そう言えばキセカチのTVCMが頻繁に流れてたな。
なので俺はキセカチ派です。
導入から、最期は1円からも撤去されるまで一途に打ってた。
普通に打ってて初号機役物の口に玉が入った事は、一生忘れない。
トータルは結構なマイナスのハズ。



20:
やっぱ初代の初号機リーチでバルディエルがカクカクしながらもだえる所だな
昔は良かったなぁとは思ってるが
実際打ったらあまりの何も無さに気絶するんだろうなぁ



21:
よっしゃあー!の爽快感は必要


22:
初代なんてひたすら金枠待ちだったからな。


23:
シ者がボロクソ言われる理由がいまいちわからんな、1番好きだよ
7から北斗のオーラみたいな概念出来てああもうエヴァじゃねーって思うようになったな


24:
7はオーラどころか北斗百裂予告までパクってたからなw


25:
ロング変動からの135とか無音とか胸熱ポイントが多々あった



27:
今はオタクの固定客が打ってるイメージしかない

30:
>>27
本当に単なるイメージだな、それ。
実際はオタクほどエヴァなんて打たないぜ。



28:
思い出補正だわな。0か100みたいな台だからゴミスーパーは何も望み無い


31:
セカパクとシトフタやばいくらい打ったけどキセカチが一番好きだなただ打てた期間短かったよなもったいねえ


34:
キセカチの250分の1位のスペック最高だった



35:
シ者は時短中が好きだった

青ラミエルなら疑似連、金ラミエルならRSUロング確定ってのが最高だった



36:
シ者かなり好きだが特訓モードとボタンタイトルだけはいらんかった


38:
シ者はリーチ頻度と長さが半分だったら最高
でも、そうじゃないから最高に糞



39:
セカパクと福音ライトかなぁ。
オリジナル展開が多すぎるエヴァシリーズは好きじゃないから、俺の中での正統な流れは、セカパク→福音ライト→9かな。

キセカチ、シトフタ、シ者、7、8、はなんか違う。



43:
福音はアタッカーがね…


45:
>>43
で、でも賞球15だし、オーバー入寮するから多少はね?



46:
オーバー入賞1回するまえにフルオープン3回くらい食らってますが><


47:
法則ってある程度打ってから見た方が分かりやすいし、いいと思うんだけどな
まあ、シトフタなら金枠、次回予告、レイ背景、疑似連、モノリス一斉全点灯、水玉ボタン待ちかな


49:
あれだけ推してた水玉って未だにあるん?
シトフタ以来エヴァなんて打ってないから
分からんわ


63:
>>49
今はハニカム柄やね


51:
俺はキセカチからだな
パチンコ知らんかったから、暴走モードが何かわかんなくて???ってなって隣の人に「これ当たってるんですか」聞いたら嫌そうな顔されたの覚えてる



52:
キセカチの次回予告以上の演出はもうパチででないだろう


53:
この板で言うところの「昔のエヴァ」とは、4ないし金エヴァまでの事だと思う


57:
初代は無駄な期待をしなくていいのが良かった
SSU4にもほんのり期待感があるのも良い


59:
最近stばかりだったから2確2通久しぶりに食らったわ。やっぱ理不尽だ2確2通


65:
毎度毎度ラミエル勝利で使い回しのヨッシャー映像使うのはいただけない

あそこはヨシッ!使徒撃破でいいんだよ


68:
福音半日打ってみて、
通常図柄ラウンド消化後の完全勝利とか、
糞発展に見せかけた確変図柄テンパイとか
やっぱああいうの最高やな

今日最高に気持ちよかったのはコレ
糞SU→「(オワタ・・・)」→アスカテンパイ→カオル君!→15R

19連したおかげで、15連過ぎくらいから、ラウンド消化後画面で
カオル君に褒められまくった^q^

シトフタは通常2回転しかしてないので、よく分からず



69:
福音ライトで翼をくださいが流れる時、自分は一体何でこんな事してんだろ…っと気持ちが沈む… 

だがそれが何とも言えずに快感だ



72:
2の使徒予告滲んでんだっけ なんかあれは脳汁出たな
リラックスが黄色以外不満点なかったな
けっこう打ったけど何故かストーリー外さなかったな

74:
>>72
警報が滲んでると使徒予告
綺麗だとミッション

時短中にミッションだと確定、例えミッションじゃなくても使徒予告だから、時短中に警報がきた瞬間にアツくなる。



75:
エヴァは追加の演出が確変時には単発しかつれてこないのが終わってる。
シンクロの演出を増やしたから、CRシンクロって言える状態。勿論当たらない



77:
ミッション突入時に図柄がゆらゆらしてた瞬間がたまらねえんだ



78:
初めの頃のは確変中たのしかったな、確確演出無くても結構確変であたるし



79:
セカパク半日打ってみたが、
金枠SU5で通常落ちたり、通常時レイ背景外しまくったり
なんかあんま面白くなかった・・・
15R昇格もあっさりやったしな・・・

ということで今日も昨日のボッタホールへ福音を打ちにきますた



89:
2.3.4は音と画面の切り替わり方で使徒予告かミッションか分かったよな
セカンドは滲みで分かりやすかったけど



90:
疑似連はほんと糞になったな
エヴァの疑似連はほんと信じれたんだけどな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1442664287/

パチのノーマルリーチビタ止まり全然しないよな

【悲報】SEALDsの奥田くんの就活、完全に終了

皆はパチンコの軍資金いくら持ってく?

【悲報】コナミ、文字通り炎上するwwwwwwwwwwwwww

【悲報】刃牙道、コピペ漫画になる

川島なお美さん死去3日前の“肉声”動画をデヴィ夫人がグッディで公開…これヤバすぎるだろ

嫁と間男が保険金殺人を計画してたので、加担した奴ら全員塀の中に入れて制裁してやった

番長2や北斗Fがあった頃のパチスロ楽しかったよな


関連記事

関連タグ : パチンコ, 初代エヴァ, エヴァンゲリオン, CRエヴァンゲリオン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME