ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

banchou2_kyoubenntouchoubann.jpg

番長2や北斗Fがあった頃のパチスロはなんだかんだ言って面白い時期だったかなと思いますね
高純増のAT機よりも投資は少なめに抑えられ、それなりに出玉も出る性能もあり設定判別などもできたりと立ち回りも面白く打てました
今はもう20スロにはないけど5スロや2スロなど低貸しがある店に設置されていると今でも結構稼働がありますね




スポンサーリンク



1:
普通に面白かったよな



2:
エウレカとかな



3:
鉄拳デビルくらいからおかしくなった

要するにゼロボATが悪い

4:
>>3
当たりさえすれば設定関係ない台はやばい予感してたが案の定そうなった


5:
この辺くらいまでギリギリ面白かった



6:
これは同意だわ
バジ2にクレアにギアスにモンハンにブラックラグーンとかこの頃面白かったな

14:
>>6
個人的にはバジ2もアウト
とにかく回らない


7:
北斗Fと番長は面白かった
そんなにくそ負けることもくそ勝つことも無かったけど
その後からくそ負ける機種のオンパレードがはじまったよな?



8:
秘宝太陽と再臨ぐらいのころが一番面白かったよな

37:
>>8
新鬼から秘宝女神の間違いだよな?

9:
番長2も北斗Fも今でも面白い
純増上げたATがつまらん


10:
トップをねらえ2を、画質良くして再販して欲しい。他は一切いじらず。、


11:
あの時たしか北斗番長ゴッドって揃ったよな
順増2.2でえらい早く感じたのが懐かしい



12:
この頃って設定に忠実だったからなあ
北斗とか番長は1年以上経っても
高設定見込める台だったし
ほんとにおもしろかった。
特に番長2は5号機で一番名機だと思う

25:
>>12
俺も番長2は5号機で一番だな
悪いところもあるけど導入台数が多くて店がきちんと設定使ってて
総合的に5号機で一番面白いし勝てた台だと思う
純増と上乗せのバランスがよくて面白かった

3枚ATは増えるのが早いだけで、上乗せのバランス悪い台ばっかでつまらん
初当たり20回引いて、内一回が大爆発して平均獲得になるような糞台はいらないんだよ



13:
番長2系譜辺りから全然回らなくなった記憶



15:
この頃ってパチンコも北斗剛掌とか慶次とか赤ガロとか銭形とかがんばってて
ホール自体が盛り上がってたと思う

20:
>>15
懐かしい
陰我と赤牙狼をローテで打ってたわ
スロはひぐらし打ってたかなぁ

76:
>>15
懐かしい...
2011年頃



16:
ATでしょうもない特化ゾーンに入るより
ART中にボーナス引くほうが楽しいんだよな


17:
初代モンハンまでは確実に面白かった


23:
こんな昔話できるくらい5号機も長くなったのか


27:
設定が入るなら今の強敵も十分楽しめるだろ?
俺のとこは設定とか初めから1固定だから番長2とか北斗Fとかどうあがいても勝てない糞台という認識なんです

28:
リンかけ
ダーマン
ガッチャマン
マーベル

まだイベ規制も無くこれらの6が狙えた頃が一番良かった。何気に恐怖新聞とか怪傑ハリマオとかも暇つぶしには良かったし

29:
3枚ATになってから客から金を搾り取る気満々で萎える
バジリスク絆とかなんなんあれ?
いかに3枚ATでメダルを出さないように工夫した結果あの糞台が生まれたんだろ
派手なウーハーでAT中にボナ当てて上乗せしてるような気にさせて実際は40枚獲得のボーナスww
しかも次セットで継続せずに終わるし
あんな最低最悪で気分悪くなる台見たことない


30:
初代もそんなんなんですが


32:
新基準でもこの辺の台は作れるんだろ?全然余裕だな


34:
Aタイプしか打たない俺には関係ないな


35:
Aタイプもこの頃はクレアにうる星2に最高峰だろ


36:
もはやジャグラーは大量獲得機名乗っていいと思うわ
擬似ボBIGで100枚当たり前とか…


38:
新鬼と強敵どっち打つっていったら新鬼かな

40:
5号機で一番状況がよかったのは、4号機と併設されてたとき
とにかく高設定だらけだったし、ライバルもほとんどいない
機種によっては万枚も可能なのに、大負けの可能性は今の半分もなかった
その後すぐにベニヤの時代を迎えるから、ほんの1年ほどだったけど
機種でいえば、スパイダーマン2、初代エヴァ、南国娘、回胴王、ツインエンジェルあたり
ちなみにこの頃のアルゼは、最高設定でもぜんぜん出なくて避けてた

43:
>>40
4号機末期はとにかくひどかったからな。俺の空、トゥームレイダーとかほんと糞だった。

44:
>>40
4号機併用時代は高設定だらけ、ライバル不在はわかるが、万枚可能って???
思い出がごっちゃになりすぎ

高設定だらけでライバル不在の頃は万枚不可能
万枚可能な機種の頃には高設定だらけではなくライバル多数

46:
>>44
ダーマンは辛うじて万枚いけたはず

48:
>>44
スパイダーマンと回胴王で万枚出たけど…
なんでって言われてもこっちが聞きたいぐらいだけど、普通に出たよ

当時は高設定で粘れば結果が出るって言われても、5号機なんてダルくて無理って
そういうやつが多かったから、イベントで5号機は朝から高設定告知されてても不人気
抽選で良番引けなかった奴や、狙い台がスカったやつが5号機のシマに来てたけど
ちょっと打っては首かしげて帰っていくやつが大半だったな

51:
>>48
出たかも知れんが、『普通に』は間違いなく出ないだろ
それが思い出補正しすぎって事

けどもう5号機初期が思い出になるんだなぁ
あの頃も『スロット業界終わった』って言われてたよな
なんだかんだ言ってもこの業界、もってるんだな

52:
>>48
普通に出るっていうのは
みんながよく見る(見た)レベルをいうのな
ダーマンも回胴王もそんな頻度で見た事ねぇよ

稀に見るレベルでいいなら初代デビルマン(102%)だって余裕万枚見た事あるわw



41:
初期の五号機のボンバーマンとかRTついてくるKOFとかも結構好きだったんだよね


42:
あの当時のマイホのラインナップが一番良かったな
番長2・北斗F・初代エウレカ・新鬼・緑ドンviva等

赤ドン雅も悪くは無かったが、出た時期が悪かったなw


45:
エウレカ新鬼マジハロ2がなぜかおれの中ではセットだわ
その後モンキーがきて番長北斗か
やっぱモンキーが戦犯に感じる


49:
俺的にはモンキーターンが流行りだした頃からつまんなくなった
ATとかゲーム数解除とかアホか


50:
番長はおもしかったけどBループとかそうでなくても頂スルーしまくりとかでクソ負け余裕だったぞ
そらゾーン狙いや設定狙いしやすい機種だったけどいつでも打てる人ばかりじゃないしね



53:
ゲーム数解除自体はモンキー以前にもあったけど
モンキーのせいで主流になったからな
あのクソ台のせいでゾーン抜け台がホール中に散らばり
過疎化が進んだ結果店も設定を使わなくなった
マジでモンキーターンとかいうゴミ台がスロを潰したと思う

59:
>>53
ゲーム数解除がモンキーのせいで主流に???
もちろん『5号機で』、だよな?
スロットで、ではないだろ?
4号機吉宗とか他にも腐るほど有ったと思うが…

62:
>>59
明らかに5号機でって言ってるよな?
4.5以降なんかテーブル管理主流だしお前打ってなかったろww

68:
>>62
テーブル管理主流ってゲーム数管理と何が違うか分かってんの?www



61:
この頃でも、やべえ当たっても出玉少ないよwとか言われてなかったっけ?
ただ番長のゾーン、北斗Fの継続率等中々バランスは取れててよかった。
やっぱ秘宝太陽辺りでスロットもうダメだになったなw

65:
>>61
秘宝太陽のあたりから、新台は回収スタートがデフォになった気がする
餌巻き期間がないんだから、そりゃ通路になるわw



63:
5スロが出始めたくらいの時期が一番遊べたよ


64:
赤ドン、北斗、番長ってでたよな



66:
番長2は衝撃的だった
擬似ボーナスって発想がもう凄い
擬似ボーナスなら711枚のビッグ作れるやん!って思ってずっと待ってたけど
結局どのメーカーも作らなかったな

70:
>>66
よ、吉宗(小声

81:
>>70
+711枚!(出るとは言ってない)

72:
>>66 消化面倒だぜ?

豪炎のボナで連しまくってもかなり疲れたわ



69:
北斗F
天下布武2

俺の中の2TOP


74:
この頃毎日番長2打ち行ってたなぁ本当に勝ててた

78:
>>74
同意
ホールに出勤したら必ずゾーン付近落ちてた
据えてる店尚且つ稼働があまりないから前日当たり3の100止め当日100やめとかあってクソ美味しかった

80:
>>78 なぜか前兆無いのに8~90とかで止めてるよな
ボナ後160止めとかも普通に201Gから夕方いくし、モードBの地獄モードだけ探しに回すとかわけわからんわ

馴れたらG数見るだけで据え置き見抜ける

94:
>>78
それのどこが美味しいの?
200代で確実にヒットするわけでもなければ、頂き付いてこなきゃ意味ねーし。

しかも過疎ってる店のベタピン据え置きだろ?
美味しくねーよアホ

95:
>>94
200、400、600ゾーンエナは時給かなり高いんだが。。。


77:
割とマジでシーサとかいうやつがでてきてから
スロット自体が変な方向に走っていった気がする


79:
新鬼とかそうてんの頃やろ


82:
今となっては荒いボナART好きだが、当時はモンハンギアス悲報女神とか嫌いだったな。
ARTに入れるまでキツイ、入っても駆け抜け、ボナ絡めないと増えないの3重苦で。 それなら初っぱなからATART楽しめるモンキーらへんの方が好きだった。
だけど、今の機種の苦行に荒いボナART好きになったけどね。


91:
純増を2枚に戻せば新内規でもまだマシになる
速さにこだわったせいでこんなことになってんだよ

200枚ビッグ+1.5枚で十分だわ

3枚を越えるようなのはデビルとかエークラとかキワモノだけでいいのよ


92:
2009年くらいから打ち出したし
4号機は打ってないからこの頃がどうとかはいえないけど
北斗と番長2の頃のスロが俺的には確かに一番面白かった」

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1442928497/

アナゴハーデスの天井ストッパー語ろうぜ

【画像あり】めざましテレビアクアの牧野結美アナが可愛すぎ!

【悲報】板野友美クン、顎からシリコンが飛び出る

【画像】麦わら海賊団サンジ、戦力外通告

SEALDsリーダー奥田愛基、ついに【 反 日 本 】宣言!!!! 保守系がSEALDs集会スネーク

【朗報】沖縄の地元ヤンキー、基地反対派の左翼にブチ切れて襲撃!!!

バジ絆、ゴッドが撤去されたらスロット続けるの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 北斗, 番長, 北斗救世主, 番長2,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME