ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisirabe_kiu7.jpg

パチンコ屋やパチスロ屋でたまにくる調査員みたいな人って何なんだろう?
よく言われているのが店の台事にどんな客が座っているか、どれくらいの客が座っているか等をチェックしにきていると言われてるけど
実はそれ以外に何か目的があったりするのかな?




スポンサーリンク



1:
何を調べてんの?



2:
客の頭取りのことか?


4:
店員だと思って呼んだことあるわ


5:
>>4
店員じゃないの?


6:
他店の店員だろ


7:
>>6
えっそれって色々と大丈夫なの?


58:
>>7
よっぽどナメた態度のやつじゃなければホールに入ってくるときお辞儀するよ。
ライバル店が店の中に入ってきてまで稼働状況調べるんだからそりゃポーズだけでもお邪魔しますってしとかないとな。
どいつがどの店の者かってのは、大抵毎度人間が固定されてるから上の人間は把握してるけど
明らかに頭取りしてる見慣れない奴が通路でスマホポチポチやってるとインカムで
「今中央で頭取りしてるのどこの店の人?」って感じでウチは飛んできてたな。
俺んとこは店長がそういうのに神経質だった。
大抵はバイトとかヒラがやるはずだけどたまに役職クラスが来ることもあったな~。
そういうのはまずマークされる。


9:
ああ、アンケートの人だろ
しってる

11:
ナマポの調査員だよ


12:
客はどのくらいいるのかとかどの機種が人気あるかってのを調べてるんだよ
パチンコ屋って他店と協力してそういう情報交換してるらしいよ


14:
でてるかでてないかみてるんじゃないの


17:
駐車場でナンバー見てる店員や警備員もいるよね
あれは指名手配犯探してるのか


19:
>>17
あれは子供放置を見てるんじゃないの?


20:
>>19
無人の車のナンバーメモってる警備員はなんなんだろ?


21:
>>20
県外ナンバーやレンタカーのナンバー


27:
>>17
基本的に常連の車とかは把握してるし、見たことない客、車があるとチェックする
ゴト師だったらそこから足つかめるしね、あと子供放置のチェックもあるね


48:
>>27
常連の車とかチェックされてんの?
俺は県外ナンバーだから目立つんだよなあ・・


49:
>>48
盗難車などのチェックもしてるよ。警察からナンバーが回ってくるの。元店員より


60:
>>48
店舗によるけどね
前にも書いてるけど盗難車のチェックもあるし
常連のお客さんの車に被害があった時(店側が常連の顔と車を把握してる場合)いち早く知らせることも出来るし
車に異常ある時、灯り付けっぱなしとかね、そういうとき親切な店はマイクでナンバー言ってカウンター呼んだりするんだけど
車ナンバーと顔知ってたら直接いいに来てくれたりする
客にとってマイナスなことばかりしてる訳じゃないぜー


18:
新台入れ替えで新台につきっきりの人はメーカーマンだな


22:
たまにっていうか毎日いるけどな


23:
ホルコンデータで客つき見れねえの?
顔付きでわかるんじゃなかったのか


28:
>>23
ホルコンデータで客付き、稼働率はわかるけどホール側はあくまでも自店の利益やデータ化の為に導入してて
他店に提供するためにやってない
調査内容は、紙、又はiPadにその店の島図があって、どの台に何人座ってるか、店によってはどの台が稼働あってその時間帯に爆発してた台とかもメモる
これによってこの地域のユーザーの年齢層、この地域での人気台などを分析して自店の台の構成を考えるんだよ


29:
>>28
販売してる機種なんて限られるのに
そんなにデータとらないと分からないもんかねー。

客にとっては良い光景じゃないし、
お互いやってるなら集計データまわしてやれよって思うわw


36:
>>29
ホルコンデータは一応営業データだから企業秘密になるだろうし無闇に渡すもんじゃないでしょ


24:
競合店の店員が店に入ってきて客付きとか出玉メモってるな。
前までメモ帳ぽいのだったけど、最近iPad使ってる。


25:
よく顔見るやつがある日調査員やってたときは驚いた
おまえ余所の店員だったのかよ・・・


50:
>>25
いや、趣味で調査員してるだけじゃねw


30:
常連並に通ってると掃除のオバちゃんが客としてパチンコ打ってるのとか気付くことあるなぁ。


31:
俺がバイトしてた時は統計ていってたな
あとは新台を多量導入した時やレア台、メーカー営業所の近くだとメーカーの担当者が来てることもある
昔1回だけメーカーの人にアンケート用紙渡されて書いたことあるわ


32:
パーソナルやサンド、計数機関連、あと稀にだがコヒレやホールバイトの派遣会社の担当者もいる
内装補修やら設備の工務店営業とかもレアだけど出入りある


34:
稼動チェックのデータ会社


41:
ホールスタッフだったとき頭取りしてたけど何も意味ないよ
こんなことを未だにほぼ全部のパチ屋がやってるんだから救えないよ

ただ気分転換になるから行くの嬉しかったな


59:
>>41 同意
自分とこのホールで仕事中は島のランプとかに集中してて疲れるけど
他店に出かける時はちょっと息抜きになったね

うちは地域で2番か3番の繁盛店だったけど
地域一番の店は店内がすっごく狭いけどむちゃくちゃ出してたなあ


43:
こないだ遊戯組合の服をきた4人が客が打ってるのに台開けて1台ずつみてたけど
あれなんなの?抜き打ちの検査みたいなもん?


46:
>>43
うん


44:
Pワールドに登録してる店舗だと稼働はサイト経由でチェックできるから小規模店舗が直接頭取りに出てるかなこっちの地域では


45:
黒い服着て、ホール全体を見回りながらタブレット?をタッチペンで操作してるお姉ちゃんなんなんや


47:
前は地域の各店の店員がそれぞれ回って数取りやってたけど
最近は数取りの請負い会社みたいのが有る
地域の店舗回って依頼店舗にデータ渡してる


61:
調査してる人はじいさんが多い。
普段ホールでは見かけない人ばかり。


63:
頭取ってるのが他店舗の店員とは限らん
普段事務所にいてる姉ちゃん(たいていパンツスーツ。ホール店員と制服が違う)が降りてきてリサーチしてる

ホール中に高性能ズームアップカメラを張り巡らせてあるくせに白々しくホールに出てきて頭取ってるのがなんだかね~


71:
え、あれよその店員だったのかよ
単にその店の客付きをその店の人が調べてるのかと思ってたわ
まぁよそいかないからな


72:
>>71
ほかの店の上着着てたりするから分かりやすいと思う


73:
たまに上はウインドブレーカーで下がスカートの調査員いるんだがあの格好は萌える

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1442371584/

今あるホールの台でお勧めのスロットあるの?

尾田栄一郎が中学のときに描いた絵wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ソシャカス、たかがデータに42万溶かす

【緊急】これはマジでヤバいwww お茶の間ヒエッヒエに・・・・・・・・・・・・・・・

なんでも鑑定団であっ...(察し)ってなるとき

【画像】西尾維新のデビュー作のキャラの名前一覧wwwwwww

【慰安婦問題】 韓国の隠蔽したい過去 「不都合な真実」がこれでもかと噴出!

パチンコの通常時が一番飽きない台ある?


関連記事

関連タグ : パチンコ, パチスロ, スロット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME