ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

kyouraku_botanntobidasu.jpg

パチンコで京楽の良いところを挙げるとしたら何があるか?
京楽のオリジナル要素で色々と作り出されたものがありますがどんなものや演出がいいところか?
ボタン飛び出し、Pフラッシュ、エアバイブ、ハンドルキュインなど様々なものがあり
色んな演出で打ち手が驚いたり嬉しかったりと色々と楽しめる部分がありましたね




スポンサーリンク



1:
ハンドルがやわらかくてずっと握っててもつかれない


26:
>>1
京楽のハンドル、すぐガバガバになってコイン挟めなくなるんだが



3:
京楽は、
突起、キュイン、バイブ、激熱柄を生み出し時代を先駆けたけど、
最近はニーズのあった台が出てないよね・・


10:
>>3
すげーな
今のパチ台ほとんど京楽がつくったようなもんじゃん


12:
>>3
キュインはパクっただけ


69:
>>3
キュインはスロのパクリだし特定柄が激アツなのは大一の白のパクリ


4:
羽根物作らなくなった京楽はダメだ


6:
両隣がいなくて快適に打てるところとかな


8:
狂落に良台なんかあったか?

1台もねーだろがwww



9:
銭平、仕事人4、太王、初代AKB
あたりが置いてあった頃はぶん回してた
冬ソナFミドルまではかろうじて打てた
最近は打たないからわからん


11:
セブンからしか知らんが、仕事人Ⅲ、銭形で最盛期をむかえ、肉等の進化系で下げ、仕事人Ⅳ、AKBで復活かと思いきやそれ以外はパッとせず今に至る。こんな感じか?
牙狼、北斗のMAXに対抗するよりミドル~ライトスペックをもっと開拓しとけば今みたいな状況にはならなかったんじゃないかな


13:
ヨン様は打ったわ


14:
キョウラク台はなんか見た目からゴテゴテしててうっとおしいけど、実際打ってみるとそこまでつまらなくはない…ものもある

台の見た目だろうな


16:
仕事人は、豪剣に強弱とかつけんでええ、
セブンのセブンアイとかFOGの元となるくらい当時はインパクトあった
トランスフォーマーも嫌いじゃないが、他社の真似事しか出来ないメーカーになってしまった

MAXばかりのホールに、仕事人三のスペックでミドルの地位獲得しとけば良かったんじゃない


17:
俺が打ち始めた8年前はもうすでに享楽は別格扱いやった
最近は調子乗りすぎたね 仕事人のスロとかメーカーのやる気のなさ
怠慢を感じた 昔のサンキョーみたい もうロングヒットを作るのは無理そう


19:
まどマギが出たら豚が打つだろ


21:
エアバイブ以外全てにおいてゴミ


24:
新鬼武者とトランスフォーマーは悪くはなかったよ
肉とクロユリもまぁ良くはないけどこの程度ならそこら中にって感じ

ウルトラとよしもとはどうやったらこんなゴミ作れるんだ?レベル


29:
銭がた、プロポーズ、スケバンの流れからの仕事人4、AKBの流れは凄かった


31:
銭形とかわっしょいの初当たりヘソ16R引ける事がよくあるのが良いと思います!


34:
疑似2でも期待できるところとか好き


36:
ここの台の擬似2なんてゴミもいいとこ


37:
ハンドルキュインとエアバイブだな
あとAKBのマニアっぷり


38:
通路が広々として歩き易い



40:
音量が10段階になった


53:
>>40
100段階とか意味分からないよな


41:
疑似3が激熱だった頃の仕事人Ⅲが京楽最後の台。
それ以降のは凶楽て言う影武者メーカーだから。


42:
すぐ飽きられるのを見越して、どんどん新しい台をリリースするところ かな?


43:
RTCのうざさを除けば他メーカーの台と大して変わらんのに
享楽だけ叩かれ過ぎな気もする

まあ俺も享楽の台打たないけど


46:
黄門とか甘かった記憶があるんだが…


48:
演出の悪さを球を出してカバーしてるイメージ
そして球が出ないから演出の悪さが際立ってクソ台としか見えない

仕事人Ⅲとか冬ソナは球が出なくても面白かったんだけどな
びっくりぱちんことかはじめたら一気に落ちてった


49:
前の台枠は良い悪いが両極端だった
銭形や仕事人など時代劇モノは良かった
あの台枠で一番糞だったのが台名忘れたがはんにゃ金田とかが出てた台
あの台はマジ糞だった


51:
技術介入要素がデカくてV3とか好きだったけどな
エアバイブも気持ちいいし

その後
薔薇の儀式 ウルトラマン よしもと
と糞を垂れ流したのはいただけない


55:
>>51
おれもV3までは良かったと思う!
その後は、、、orz


54:
正直ギアス嫌いじゃなかったし、銭形AKBはウケたんだからライトミドル中心に出せ


56:
享楽はアバンギャルドの頃まで戻せ


58:
京楽もクラシック台をだせよ
グラディエーターとかP-MANをそのまま出せば流行るだろ


59:
音量が打ちながらでも調整出来るところはいい。


60:
どうして昔できてたことが今できなくなったのかねえ
昔自分たちが作った台を参考にするだけなのに



61:
アタッカーと電チューがとてもいい
あれわざと店の良し悪しがわかるようにしてる気がする
享楽の右削ってるとこは大体他の台の右も削ってる


65:
>>61
これはあると思う
俺は、以前羽根物が多かったときは羽根物の釘を見てからスロを打ってた


68:
>>61
いいね
みんな返し3だしアタッカーの反応が鈍い


62:
エアプスだけ気持ちいいです


63:
音量最小にして沖パチモードPフラバイブ待ちにしてあとは保留の数だけ見てりゃ液晶画面しっかり見なくてもいいところかな
演出はまぁ数年前から変わらないよくある感じの同じようなのばっかだし。



64:
享楽が始めたのか知らないけど最後の当たり判定が全部ボタンプッシュになったのがつまらん


67:
>>64
それだな 北斗みたいに麒麟CIの後に当たれえっ!と祈って専用の演出と音を楽しむとかが無い

ボタン押さなくても役物が合体して、専用の当たり演出無いことが多いし


66:
エアーバイブだけは認める
後は何も無い


71:
王道の演出の流れの当たり以外に
擬似や強演出が足りないけど、
裏筋ルートでの当たりの流れをキチンと固定化させた部分は評価する

しかし、最近は自社でもそれを崩壊させている


74:
今こそシンプルだけど熱い台を!歌舞伎swordはよ!


75:
バイブだけ良かったわ


76:
享楽の台はゼブラ保留来ても、ゼブラ保留だからもう後はチャンスアップなくても構わないよね?とばかりに、尻下がりになるから避けてるな



79:
銭形が今ではやたら評価されてるけど、〇大激熱とかリーチラストにボタンプッシュ確定役物落下で周りにストレスしか与えない当たり方とか激アツゾーン煽りが保留変化ありきのバランスとか、糞システム流行らせまくったのたぶんコイツだよね。。


81:
>>79
入賞時に赤保留が出て、てえへんだゾーン煽りが来てゾーンへ行かず
その赤保留がハズレた時、京楽の激熱ゾーンは煽りが発生してゾーンへ行かなかったら点灯保留は全てハズレ確定だと思ったわ


80:
台枠を真剣に作り直して銭形2を出せ


83:
ぽこぽこタイムすき


84:
>>83
V3のはちゃんとアツくて好きなんだがギアスのはヒドイ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1440893489/

厨二な武器の設定を晒すからお前らも厨二な設定晒せ

藤浪 vs 小笠原のオール直球勝負がクッソ熱かった

北斗の拳強敵の天井が酷すぎる件

【画像あり】このゲーセン店員ブチ切れでワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】警官に13発も打たれた犬、でかすぎるwwwwwwwww(画像あり)

スロットで設定1の機械割は本当だと思う?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 京楽,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME