ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

jaguga-ru_gogogako.jpg

スロットには機械割という数値があり、設定1の機械割はだいたい97%~98%といわれてるけど
実際ホールで設定1の台を終日まで打つと機械割通りの数値に安定してくるのだろうか?
仮に機械割97%の台を8000G回した時の期待値がマイナス14400円くらいとなってるけど
データ機とか見ているとほとんどがそんなことにはならず大きなマイナスになってたりしますね




スポンサーリンク



1:
割97%の台を8000G回した時の期待値が-14400円
新台入替費用やら経費やら考えたらホールが営業できるわけないじゃん
ほとんどの設定1が4000Gも回してもらえないのに

よって計算できるノーマル機以外の設定1は検証できないのをいい事に公表値より更に下だという事でいいだろ?
雑誌のシミュ値もなんかも信用しては駄目
奴らはもはや店とメーカーの宣伝屋



2:
設定1は少なくても1日五万はやられるよな。むしろ、10万円以上沈むほうが当たり前だと思う。 もちろん、一人でそこまでやる人はマレだけど、あつくなって全つっぱしたら15万円とか消えるのもめずらしくない


3:
回転数少ない方が機械割は低くなるんだよ


4:
だからホールはオール設定1が基本なんです。
今まで高設定だと思い込んでたのも含めて収支計算してごらん。
見事に設定1の期待値くらいになってるからw


5:
ヒキで爆発して万枚出ることもあるからな
毎回安定して1日2万負けで済む台作ったら勝率0%になるから誰も打たんわ
たまにとんでもなく辛い台あるけどな初代蒼天とか


6:
メーカー発表の千円あたりの回転数←全然足りてませんが?
メーカー発表のAT純増枚数←全然足りてませんが?
メーカー発表の機会割←???


7:
昔は100万Gの算出値って形をとってたけど、今はどうなんだろ??

つーか機械割とか信用してる奴いまどきいんの??6で119って言われたら「掴めば鉄板なんだろなー」ぐらいにしか思ってない。

低設定なら割がどうとかではなく、負けるしかないんだから。


9:
とりあえずデビル、ウーロン、初代悪ドラ、2027、ガンダムⅡ、北斗将、天地は割通りかなとは思う
怪しいと思うのは5号機初代マッハ、蒼天



10:
スロット台は新台購入費用が何十万だと言われてるが、入れ替えの時は下取り
でかなり帰ってくるから、入れ替え費用はそんなでもない


24:
>>10
人気がないから外すんであって人気がない台はダブつくから価格もつかないんでは?


26:
>>24
下取りは人気関係ないだろ。
主に台枠とかの部品をメーカーが使い回しますよってことだから。


32:
>>10
さすがに話盛りすぎだろ
メーカー下取りってほとんどが1万以下じゃん
中古市場に流す時もハズすような機種は5万とか切ってること多い


83:
>>10
入れ替えのときは他の所も似たり寄ったりだから
台の買取なんてたいした金額じゃないから
入れ替え費用がそんなでもない訳が無い



11:
だから引けもしないのに恩恵の強いフリーズとか荒れるATにしてるんだろ


13:
簡単な計算だけど
1日3000G回して3万負けるとしよう
コレは85%計算

年間97%負けに抑えるためには1/5は8万勝ちが必要

週2日を1年続ければ97%で50万円負け
年間50万円負けに抑えるには5回に1度は8万勝たないといけない


14:
メーカー発表とか雑誌の情報は演出関連ぐらいしか信用してはならん。出る台が良い台。


15:
全設定フリーズ引けなきゃ公表値の-8%くらいに思ってるけど まー公表値自体も信じてないけどねw
てか雑誌って出す意味あるの? 今はメーカーから小出しに提供される情報のっけてるだけでしょ?


16:
最近の台の勝率は知らないけど設定1で20%ある?
20%で4000枚出る台って思いつかないのだけど

それでもこの業界では設定1は97%という事になっている



20:
55%まではOkなんだろ
3枚掛け専用機でももちろんOk

あとはボーナスゲーム数やAT準備中をプラスしないで計算したのを公表してるとか

解析無いし自力で何百万G回した結果バレても遅すぎて大して問題にもならんし
客のパチンコ屋を守るために必死なんだろ


22:
取りこぼしって言っても%で考えるとしれてるし、閉店取りきれずって頻繁に起こらないからこれも%で考えると些細な事だと思うけどね

俺は>>20みたいな事を積み上げて底上げしてると思ってる
底上げの数値で97%なら計算してもわからないからね


28:
>>22
ハナビは公表値だと割100だけど
ホール割は98-97みたいよ

しかも高稼働台だから
1台店の利益が+8000円だとして8台あれば1ヶ月で
店の利益200万円になる

結構美味しいんじゃね?


39:
>>28
取りこぼし前提で作られてる台と取りこぼしが影響しにくい台を比べても意味ないよ


75:
>>28
みんながみんなきちんと打てる訳ではないしね
この間サンダー打ってたら周りがみんな適当押ししてたし、ハナビも平均的なレベルで言えばそれなりにこぼしたりハズシミスするくらいなんだろう



21:
公表してるのもそこそこあってると思うよ
AT機とかなら取り残しとかノーマル機とかなら取りこぼしやロスコインでかなり目減りするから
最適手順の97%とかかなり負ける


27:
絆なんかヒラ打ちすりゃそら負けるわ。



29:
だからおまえらが高設定と思ってる台も1だから
1でも出る日があるから帳尻は合うんだよ

38:
>>29
それはないでしょ
設定2は使ってるよ


30:
俺なんかここ4回打ちにいって24万負けてるぞ
しかもどの日も3時間程度しか打ってない
初当たり7回で最高獲得枚数278枚
12時間で24万負けww


34:
今年175万入れて170万返ってきてる
97%だからそんなもんなんだろ



35:
じゃあ僕の48万円も38万円は帰ってくるってことですか!?


36:
>>35
その内の38万は他の誰かに美味しくいただかれた
ホールが持ってったのが10万だ



40:
いや機械割毎回0%なんだが?


41:
>>40
お前ベルすら引けないの?
機械割ってイン枚数とアウト枚数の関係だから払い出しある小役すら引いてないってすげえな


42:
>>40
機械割0%って回したG数×60円負けるんだが、お前はどんな裏物打ってるんだ?


45:
>>40
沼か!?



43:
子役取りこぼし
閉店取り切れず
これらを考慮して2~3パー下がり
初代慶次の割詐称なども重なった場合機械割り90パー程度になることもあるやろう



46:
フリーズやら特化込みでの機械割を1日ちょろっと打っただけで収束する訳がない


49:
>>46これだな。
純増3枚機で2000Gで6000枚出ました~、この間機械割300パーセントォ~
みたいなのがクッソ割食ってるからな。


51:
>>49
200パーセントだと思うの



47:
理論値みたいなもんだから、一日の稼働で収束するわけないし。
設定1でもプレミア役引いたりすればかなり出るんだからあんなもんじゃね。
設定確立に近い形でプレミア引くくらいまわし続けられたとしてもそれでも負けてるってことだw


48:
プレミアで出ない台とか、当たっても100枚の払い出しを繰り返す台とか終わってるよな

一体何処に割使ってるんだよってw


50:
計算間違ってた俺が言えることじゃないが2000Gで6000枚はペイアウト200%だぞ


54:
シミュレート条件が100%リセット天国確定とかだとそりゃ割上がる。 やめ時も例えば通常Aを100%見極め0ゲームやめとかすればまた上がる。 さらに十万ゲーム以上の平均ペイアウトとかだとさらに上がる。


55:
1だろうが6だろうが様子見ずにボーナスあとに0Gで止められないからその分確実にマイナスよね。


56:
プレミア要素引いてないだけやろ
今の機種なんてほとんどそれに割が持ってかれてんだからさ
本当に実機械割が90切ってたら負け方はそんなレベルじゃすまん

あのどうやったら出るかわからない絶望を見せてくれたガッチャマンの1ですら93はある


57:
しゅ、収束するから無駄打ちじゃないもん


58:
プレミア要素と言っても1日単位で引けないレベルの確率の期待値3000枚程度の薄い所が割にどれだけ影響するのか甚だ疑問だがなぁ


60:
つーか検証できるでしょ
ネットで全台の差枚見れる店もあるし、大量の実射データを集めることは難しくない
それが明らかに1の割を大きく下回っているなら祭りになる
1の割を不正に落としつつ高設定も入れて全体では結果1に近いということも考えられるが
それだと1の割が本当なら新台費用を回収できないという主張の観点から見れば無意味


61:
うおー!
めっちゃ出たwww
ボーナス子役も6並みだわwww

・・・が、実は1って事もあるだろう


66:
まずノーマル機が計算できるからってのが意味不明
公表された数字が信用できないならノーマルのボナ確率だって同じじゃん
それよりもっと確かな実際のホールての差枚が見られるんだから
ATだろうと検証は可能ってこと


68:
ノーマルが計算出来るって話をしたかどうかはわからないけど、公式機械割の答えありきで数値を発表してる時点で計算しても無駄なわけだよw

しかも1日単位でブレるものをどうやって確率通りと証明するのかw
えっと設定6の確率で出た台も実は設定1のまぐれだっけ?


71:
ノーマルって95%のイメージだな
97%ってRTとかARTつけてだよな
Inが減るから機械割が増えてるだけだろ

ARTになれば払い出しも増えるからなおさらノーマルとしての払い出しは減るよ

不確定なARTに割を割くほど回収しやすくなるし、誤魔化しも効く


74:
設定1の上ブレで短期間で万枚出るような機械なんて平均的な出玉推移はかなり低いに違いない
そこに小役の取りこぼし押しミス閉店による取りこぼしや打ち始めの状態を全て考慮に入れると個人での体感の出玉率なんてそりゃ酷いものになるに決まってるだろ
そもそも大勝した時の設定が1だとしても記憶に残りづらいからね
さらに適当に台に座るような人なら尚更そういう傾向にあると考える

引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1442097775/

yaruokangs_72315747.jpg

ノーマルタイプでも機械割通りの数値に落ち着くのは中々ないので今あるAT機やART機では
機械割はまったくあてにならないかなと思う
設定1でかなり飲まれる時もあれば万枚とか大きなプラスになるときもあったりでわけがわからなくなってしまいますね


スロットのボンバーパワフル2でガチ攻略変則打ちの延命打法

【衝撃事実】ついに任天堂公式のマリオの本名が判明キタァアアアアアアアアwwwwwww

【悲報】シリア、もう滅茶苦茶

【愕然】アメリカの「ラーメン」WWWご覧くださいWWWWWWWWWWWWWWWW

【悲報】嫁が事故を起こしたという女版オレオレ詐欺の電話があったので「モニターから出てきたの?」と言うと切られる

『日本の汚染水は清流か何かか?』と中国人が”圧倒的な環境格差”に仰天。日本と中国とでは空気と水が違う

【悲報】瀧本美織って消えたよなwwwwwwww

スロットのエヴァ希望の槍はART中に煽りひどすぎじゃね?


関連記事

関連タグ : スロット, パチスロ, 設定1, 機械割,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME