ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

bannchou2_benntou200nose.jpg

スロットで完成度の高い5号機といえば何か?
演出やリール制御、出目の良さ、AT・ARTのゲーム性やシステム
上乗せ特化ゾーンなどのバランスのよさ、曲やBGMが良い台など
色々な要素を考慮して完成度が高いといえる5号機は何の台だろう?




スポンサーリンク



1:
サクラ3
新鬼武者
番長2
サラリーマン番長
北斗転生
ゴッドイーター
カイジ3
AKB
マジハロ4
煩悩BREAKER
銭形2
ビンゴネオ
バイオ6

※集計します


14:
>>1
5号機最高機種のハーデスが無いとか
どんだけニワカだよ

45:
>>14
どうやってもトータルで勝てない

85:
これ、>>1の中から選ばなきゃいけないの??だとしたら新鬼武者ぐらいしか票入れても良いと思えるのがねぇよ…どんなチョイスだよwww

2:
まどまぎ

3:
戦国乙女

4:
新鬼

6:
新鬼武者
まどマギ
ゴッドイーター
ミリゴ ゼウス
リンカケ全部
ヤマサバイオ
エヴァ 真実の翼

7:
ノーマル・RT→ハーレム2、シスクエ2、ひぐらし、ハナビ
A+ART→新鬼武者
ART→モンキー、番長2、まどマギ
AT→ハーデス

12:
今日万枚出て面白かったのでモンハン

17:
デビルマン2悪魔復活

18:
エータイプ 花火
ボナart エウレカ、鬼、秘宝伝、政宗
擬似ボナ 番長2、まどマギ
at 転生、ハーデス、ビンゴ

21:
新鬼武者
新鬼武者再臨
初代蒼天
忍魂
秘宝女神
番長2
初代アクエリ
GOD系譜
ハーデス
GOD凱旋
ジャグシリーズ
沖ドキ!
北斗転生
戦コレ
バイオ5
バサラ2
ビンゴネオ
バジ2
ビバドン
花火

22:
2027で完成してるって何度も言ってるだろ

23:
エヴァ孫
アクアビーナス
モンキーターン
ツインエンジェル2
番長2
月下雷鳴
大花火

26:
怪胴王
熱血硬派くにおくん
赤ドン

27:
ここまでギアスばっかだな

34:
ツイン2
エウレカ
スパイガール
真田純勇士すぺしゃる
絶対衝激
哲也

35:
まどマギ
ハナビ
ビーマ
アクアビーナス
ハーデス
ニューパルSP
大漁2
うみねこ
化物語
バジ2
バジ絆

家にあっても打ちたいかどうかで考えてみた
金がかかってなくても打ちたい台が完成度の高い台だと思います

36:
まどマギ
HOTD
ギアス
アストロ
番長2
スカイラブ4

37:
ビーマ
クラコレ
CCの爆音だけが惜しかった

38:
この中からなら番長2しかない

41:
ドリスタ
ツイン2
ツイン3
マジハロ2
絶対衝撃2
まどマギ

42:
完成度が高いという定義が曖昧なので造詣の深い俺が提示


機械として優れているか(コインがつまる。レバーが弱い。役物が壊れる。リールがグラつく等の機種はダメ)

液晶の解像度と音質が優れているか。

演出の種類は豊富か。

シリーズモノなら前作の弱点を克服しつつ全体的にブラッシュアップされているか。

演出がパチンコライクになっておらず、スロットのアイデンティティを継承できているか。

ボタンプッシュを正しく使えているか。

BGM、SEのセンスは良いか。

出玉のない通常遊戯に楽しみを見いだせるか。

アタリの見せ方が恩着せがましくないか。演出過多になっていないか。

43:
マジハロ4
秘宝太陽
戦国無双初代

これだけだな…。4号機はいっぱい好きな台あったんだけどなぁ

44:
マクロスF
B-MAX

この2機種はこっぴどくやられてもまた打とうと思える台だった

47:
モンハン月下だな
獲得枚数見ないで打ったの四号機含めこれしかないわ。
一喜一憂って言葉体現出来たし、達成感が凄いある。
ただ通常がなー暇

56:
>>47
こないだ鬼武者のATのやつ久しぶりに打ったけどモンハンも似たようなぐらいに暇だけどモンハンのがマシだねやっぱ
だいぶ今のスロは進化したんじゃないかな

49:
北斗転生
まどマギ
バジ絆
ゴッド系譜
ゴッド凱旋
ハーデス
沖ドキ
やじきた
化物語
初代2027
緑ドンVIVA
初代エウレカ
サクラ大戦3
初代モンキー
モンハン月下・・・

だいたいこんなとこ

4号機リズムボーイズ世代より

50:
南国娘
ジャグ
ハナハナ
初代戦国無双
リンかけスパイダー
ハドボ
哲也
位かなぁ後は演出見る価値無さ過ぎて鬱陶しい。

51:
うみねこ
ハナビ
2027Ⅱ
god神々の系譜
ハーデス
鉄拳、デビル
ビンゴ
ハッピー、ラブリー、ジャンキージャグラー
ニューキングハナハナ
ニューパルサー3
やじきた道中記乙
キャッツアイ
夢夢ワールドDX2
秘宝伝太陽

57:
まどマギ

これほど開発者の熱意を感じた台はかつて無かった

102:
>>57
いろいろ覚えるのがめんどくさい機種だから稼働を維持できなかった
もう少しゾーンとモードを単純化したほうが良かった

61:
モンキー・番長・エウレカ・鬼武者システムの猿真似台がある程度完成度高いのは当然だから評価し難いな。
当時の開発技術に対する完成度も考慮してスパイダー・2027・山佐バイオ・バジ2を推したい。
ノーマルはアイムEX・DMC3・ウーロン・クレアだな。

62:
高いのは番長とか

好きなのはスナイパイ

63:
ヤマサバイオ、初代エウレカ、旧新鬼、緑ドン万里、ラブ3がART四天王

64:
りんかけ
blood+
ハーデス
モンハン月下

65:
ひぐらし
あの出目大好き

66:
リングにかけろ
デビルマン2
キン肉マン
忍び魂
エヴァ3
2027
銀河英雄伝説
万里ドン
VIVAドン
マーベル
俺の空
北斗F
麻雀2

68:
あとバサラと絆ね

69:
色んなメーカーあるけどなんでこんなに差があるんだろっていつも思う。
制作するにあたってそんなに差があるものなのかな?
人材もさほど変わらないでしょ。
根拠無いけどそれ相応の知識や技術持ってると思うの。
例えば車。
軽自動車なんてどこのメーカーも大きな差は無いですよね。
携帯やフリースにしたって同価格の物には大きな差は無いですよね。
なぜパチンコやパチスロってこんなに大きな差があるんでしょうか?

70:
ロデオ モンハン
桃鉄
クレア
ストⅣ
シェイクⅡ
モンハン月下

4号機なら
ワードラ
コングダム
大花
バーサス
吉宗

72:
アクビ
エヴァ孫
ガンダム2
初代哲也
ひぐらし

75:
バイオハザード山佐
キン肉マン初代
緑ドン万里
エウレカ

76:
まぁいまうてる機種なら絆一択やろうな

77:
GOD神々の系譜
GODゼウス
GOD凱旋
ハーデス
メガミリオネア
ンゴロポポス
ビンゴ
ドリームジャンボ
ロストアイランド
アレジン

78:
沖ドキ一択だな。
ヘタな液晶機より面白いし、超ドキドキできる。
ジャグラーなんか50連とか不可能

79:
ツインエンジェルシリーズはどれも良作だと思うの

80:
バシリスク2
押す番2
ハーデスあたりだろ
最近のじゃ

84:
スパイダーマン
番長2
モンキーターン
銀英伝
は完成度高いと思った

87:
好きな台なら
初代神たま 武龍 ツイン2 モンハン月下 ひぐらし祭 2027 南国SP マジハロ2 ニューパル3 ココナナ

89:
DMC3、戦国無双、エウレカ、新鬼武者
ゲーム数解除の機種は好きになれないんだよなぁ・・・

92:
ここまで爺サマー無し

124:
>>92
だよな、食えた機種としても屈指の良台
天井も知らないやつ多かったしモードエナなんかかなり美味しかった。
普通に打っても自力感は半端ない

97:
完成度が高いだとマーベル、バジ2のみかな
他にも好きな機種だけ言わせて貰えるなら有るけど

99:
ATはモンハン月下
通常時込みならハーデスかな
負けるけどついつい打ってしまうのはゴッドイーター

100:
1台に絞るならダーマン2

101:
もちろんスカイラブ3はもう出たよな?

103:
初代ダーマンしかねーな

106:
ユニバ系全般
と5号機初期の名器たち

あと何だかんだジャグラーシリーズ

112:
初代リンかけ
ダーマン2・3
バサラ2
エウレカ
サクラ3

113:
番長2かバジ2だな今でも余裕でうてるわ

120:
鉄拳2
鉄拳デビル
ハーデス
凱旋
ジャグガ

122:
エヴァ約
エヴァ魂
エヴァ翼
エヴァ槍
サクラ大戦3
モンキー
エウレカ
マクロスF
ハーレムエース
リンカケ
スパイダーマン

123:
初代ハーレムとハーレム2
シリーズ物で2作連続で評価されてるのは伊達じゃない

128:
>>123
3はなんで出ないんや…

129:
新鬼
エウレカ(初代)
エヴァ2
青ドン(初代)
ゲッターマウス
リンかけ

130:
2027
マジハロ2
魔法少女隊アルス
スカイラブ3
スカイラブ4
忍魂
喰霊
blood+
トップを狙え2
真田純勇士スペシャル
戦国コレクション2
スパイガール2
絶対衝激
絶対衝激2

134:
バジⅡ・マーベル・デビルマン2・ボンバーマン・スパイダーマン2・キン肉マン・スカガ・サクラ3
ハーレム・プレボ白・クレア・アクビ・エヴァ孫・うる星2・月華の剣士・七色未来


設定6でも出ない台は完成度以前の問題
サミー・NET・山佐・SNKは良台少なくなかったのに…

135:
エウレカ
スカイラブ3
VIVAドン

この3種は実機買ってまで打ったから個人的にかなり好きだったわ
他にも色々とあるが実機買うほどでは無かったってことで上記三台かなー

138:
バジリスク好きだけど
完成度といわれると皿版
とかになるかな

139:
小麦ちゃんマジカルて
スカイラブ
2027
ダイナマイトリターンズ
マジカルハロウィン
アイムジャグラー
パワフルアドベンチャー
ドリスタ
エウレカセブン
ツインエンジェル2
シスタークエスト2
真田純勇士
ひぐらしの鳴く頃に祭
サクラ大戦3
押忍番長2
ツインエンジェル3
シスタークエスト3
真田純勇士すぺしゃる
麻雀物語2
B-MAX
まどマギ
沖ドキ

金突っ込んでる台はまた別

140:
ツインは初代が完成形だと思う
マジハロは2
サクラ大戦、シスクエ、エウレカも初代
ドンちゃんはVIVA

142:
真田純勇士すぺしゃる
後にも先にも奇跡のような台

146:
A+ARTの最高峰は問答無用で鉄拳2nd

151:
何回言ったら分かるんだよ
ギアスだよ

152:
挙がってないところで猪木伝説とか。演出も気持ち良い。ただ無理ゲー感が強いのが難点か。
いくぞーRUSHを弱くして擬似ボ→闘魂CHANCEか低確状態の当選率かチャンス目・強チェ確率を上げれば良かったのに。

153:
面白い面白くないは別として、完成度はまどマギがダントツだ思うんだが
無駄引きが殆どない点とか原作の使い方とかは作り込まれてるなと思う
打ち手目線で台を作って、試行錯誤重ねたのがよく分かるわ

これいうと萌え豚とかいうと叩かれるだろうがな
リール遊びや筐体にゴミ付けまくったり、爆音や目潰し光線でしか煽れないメーカー共に参考にしてほしいわ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1442057250/

yaruokangs_72315747.jpg

やっぱり過去のボーナス+ART機は完成されていた台が多かった気がしますね
今はもう規制などで完成度が高いといった台は中々出てこないのかなぁ
新基準でも完成度の高い台が出ればスロットの評価がまた変わってくるかもしれないですね


パチスロ北斗の拳強敵のバグ動画がヤバイw

これより面白いボケてって存在すんの!??!?!??!???!?

【悲報】上司誤発注で2億円の損失だした結果wwwwwwwwwwww

【鬼怒川氾濫】犬を一緒に救助した自衛隊、「ルール違反」と批判される

がっこうぐらしの公式サイト怖くなりすぎだろ・・・

【閲覧注意】20年前に最悪の大量殺人が起こった場所で不気味なものが写真に写る

パチでSTが一番面白い台を決めよう


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME